ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

(02/26)高橋・道重・吉澤~ヤンタン

2011年 2月26日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/吉澤、明日は東京マラソン/「ONE PIECE」を読みたい吉澤、読み始めた高橋

◎オープニング
・吉澤、明日は東京マラソンで初マラソンに挑戦。 完走を目指す。
・新堂Dが吉澤を応援に? 合田さんや新田さんの話など。

◎前略のコーナー
・高橋、祝電を送る。 フジワラ藤本&木下優樹菜結婚披露宴。
・道重のパントマイムが爆笑だった? イベントでの話。
・コントの稽古の話。 「めちゃめちゃ面白い」というダンスの練習風景。
・高橋が買ってきたサルのヌイグルミが好評?

去年の吉澤誕生日にプレゼントすると言っていた「ヘッドホン」は?・・・・
さんま「(ヘッドホンは)オブジェとして置いてある、カッコええから」 吉澤「持って来てくださいw」
さんま「吉澤にはホンマ世話になってるからな」「Tシャツとか”探してくれた”って感じがあんねん」

さんま) ヘッドホンは持って来てあげるわ。
 吉澤) はい、お願いします。
さんま) あと(欲しい物)は?
 吉澤) さんまさん、「ワンピース」読み終わりましたか?
さんま) 読み終わったよ。
 吉澤) じゃあ、それがいいです。
さんま) 小杉とこ回ってんねん、今。
 吉澤) あー、そっちに回ってるんですか・・・。

 高橋) 私も(「ワンピース」を)読み始めたんですよ。
 吉澤) マジで?
 高橋) ヤバい、泣いた。
さんま) どこで泣いたオマエ? チョッパーか?
 高橋) 違う。シュシュ?
さんま) あ、シュシュ、犬のとこか?
 高橋) はい。あそこ、なんか、燃えてる家の前で泣きました。
さんま) あの辺、なかなかええからね、物語は。
 吉澤) むっちゃ見たい。
さんま) なんでまた急に「ワンピース」・・・、 見たんか!白ひげ死ぬとこ!
 吉澤) 見てないです・・・。そんなとこあるんですか?

・iPadにヘッドホンがなかなかささらない?
・さんまさん、以前吉澤が買って来たFCケルンの赤のジャージがお気に入り。
・ナイキのエアジョーダン2を日本で最初に履いたのはさんまさん?
・さんまさんオススメの海外ドラマDVDを吉澤に持ってくる約束。

◎村上ブログのコーナー
・さんまさんは勝負に厳しい?という話。 木田投手の話。
・家には番組などで貰った写真集がいっぱいある? さんま「もういらない」「”もうひとつの愛”だけでええわ」

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「長州 しょっちゅう 焼酎」「赤パプリカのパクリか 青パプリカのパクリか 黄パプリカのパクリか」)
高橋~××
道重~×△ (最近調子が悪い道重)「何かあったんちゃうかオマエー」
吉澤~×◯

曲~「まじですかスカ!」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・試してみる...?
さんま) 努力が見えないねんオマエの。努力が。工夫が。

 道重) ・・・・1人にしないで...
さんま) あー、これな、やっぱり、工夫がある。

 吉澤) ・・・・ウチ来る...?
さんま) アカンなぁオマエ、炭水化物摂り過ぎやわ。
さんま) 炭水化物と、男性ホルモンが出過ぎてんねんなオマエ、今。

 高橋) ・・・・知らない事いっぱい教えてください...
さんま) アカンわ、オマエはアカン。

 道重) ・・・・もう何も考えられないよ...
さんま) イケるイケる、これはもう十分。

 吉澤) ・・・・ずっと寂しかったんだから...
 村上) 新堂は喜んでますよ。
 道重) ニヤニヤしてるw

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤン土初登場・℃-ute中島・岡井~ヤンタン

2011年 2月19日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ中島早貴岡井千聖

 内容/初登場・℃-ute中島早貴・岡井千聖/さんま・ショージのイメージは?/バレンタイン

◎オープニング
℃-ute中島・岡井・・・・
さんま) 初めて会う子たちでね、キュート。
キ2人) はい。
さんま) まぁちょこちょこハロプロで名前が挙がったりね、してきてる子たちやけども、えらい若い。

 中島) 17歳の中島早貴です。
さんま) はいはい、17歳。 そして、
 岡井) はい、16歳の岡井千聖です。
さんま) なんとそれが道重よりも先輩という、何歳からやってんの一体?
 中島) 小学3年生から中島はやり始めました。
 岡井) 私は小学2年生から。
さんま) う~わぁ・・・。
 村上) 7、8年いうたら、顔も変わってくるやろね。
 高橋) ホント小っちゃかったもんね。
さんま) 一番変わる時やからね、そういう目で事務所も選んではんのかね、何年後かこういう、

・3月のコントの話。 さんま「(高橋来たら)感動してくれると思う」「ベルばらをやる」 高橋「観たい!」
・中島岡井、コンサートでのトークの話。 「まぁまぁまぁ」と空気を冷ます中島?

◎前略のコーナー
・「なっきぃ」「ちっさー」、ニックネームの話。 岡井の特技はビブラート。
・中島は音痴? さんま「事務所に一言言いたい、歌うグループで下手な人入れんのやめない?」

番組アンケートに、岡井「さんまさんとサッカーの話で盛り上がりたい」・・・・
さんま) サッカー好きなの?
 岡井) 私、まだまだサッカー好きになって間もないんですけど、スゴイ好きで、
 岡井) 自分のブログとかで、ファンの方と一緒に「実況しましょう」みたいな。


さんま) ほなチャンピオンズリーグとか、生で観てんのか?
 岡井) あの、生で・・・、生っていうのはテレビでですか?
 道重) リアルタイムで。
 岡井) リアルタイムで観ました。
さんま) あっ、ほんならオマエ、こないだの「アーセナル×バルセロナ」観たの?
 岡井) 観ました。
さんま) うそやん!?
 岡井) ホントですw
さんま) エライなぁ~。
 岡井) 夜中に起きて観てます。
 高橋) スゲー。
さんま) どやってん? あの「アーセナル×バルセロナ」の試合は。
 岡井) いや、もうなんか、もう、なんて言うか、もう、なんでそんなに素晴らしい動きが出来るのか、
さんま) オマエホンマに観たか?w
 岡井) 観ました観ました。
 道重) 私でも言えそうなコメントw

 岡井) でも、なんて言うか、「うわぁ、スゴイなぁ」って思うだけで、まだ、今、
 村上) 最近やもんな、ハマってんのが。
さんま) ちゃう、「ハマってる」って、おとついの試合やからな、バルセロナとアーセナル。
 岡井) はい。
さんま) なぁw
 岡井) はいw
さんま) 何対何やった?
 岡井) え・・・?
さんま) ww

さんま) まさか「アーセナル」がね、
 岡井) はい、アーセナル選手はスゴイ・・・。
さんま) いや、チーム名、チーム名。
一 同) ww
さんま) おい、事務所、ええ加減にせーよー!

さんま) もうサッカーの話、やめようか。
 岡井) はいw
 道重) 「はい」とか言ってw
 岡井) 勉強してから、もうちょっと喋れるように・・・。

・岡井、ショージさんに対するイメージは「料理が得意」。
・岡井、兄弟は4人、下は3歳。 さんま「お母さんとお父さんもスゴイね」 岡井「いつの間に、というw」
・中島、水泳のクロールのフォームだけは綺麗? 魚のように速い?
・中島が好きな言葉は「嬉しい」。 岡井の好きな言葉は「ブタもおだてりゃ木に登る」。

さんまさんのイメージは「ずっと喋ってるイメージ。 人を引き出すのが上手い」・・・・
 中島) テレビとか観てて、「スゴイなぁ」って思います。 ホントに。
さんま) 16歳17歳でそう思ってくれるわけ?
 中島) はい、思いました。
さんま) ありがたい事やねぇw
(ショージさんのイメージは「話す事が面白い。 スベっても平気な心を見習いたい」・・・)
さんま) 「スベってるなぁ」思ってんの?w
 中島) 私も、そのスベるタイプの人間なので、
 村上) いや、違う違う違う。
 中島) えっ?
 村上) 自分と質が違うから。
さんま) w
 中島) そっか、質が違ったぁw
 村上) 計算したスベリやから。

中島は℃-uteのダンス能力ナンバー1?・・・・
さんま) ダンス、ナンバー1なの?
 中島) って、なんかよく言われるんですけど、でも自分のダンスが嫌いで、
さんま) なんでや?
 中島) なんか去年、めっちゃ悩んで、ダンスで。 なんかガツガツ系なんですよ、カッチリしちゃってて。
 道重) めっちゃくっちゃ上手いですよね。
 中島) なんかクネクネしてる感じが好きなんです。
さんま) もうちょっと柔らかく踊りたいのか?
 中島) そうなんですよ。

さんま) もっとビヨンセとか、あの辺みたいに柔らかく踊りたいんだ?
 中島) あ、そうですね。 でも高橋さんの踊りが好きです、私。

さんま) 高橋の踊りがいいんだ?
 中島) そう、好きですね、憧れてます。
 道重) いいな、褒められて・・・w
一 同) ww
さんま) まぁあんまりなぁ、道重の・・・、褒め言葉は少ないからなぁ。
 道重) ないないない。
 村上) ダンス・歌に関しては出ないよねw
 道重) ないです、ないです、ホントに。
さんま) おとついの「ケンミンショー」観ててどう思った? 道重頑張ってたけど。
 中島) ケ、ケンミンショー・・・、
 村上) 道重さんのトークは、どう?
 中島) あ、トークはスゴイ、スゴイなと思います。

・YouTubeの「Danceでバコーン!を踊ってみた[岡井千聖(本人)]」の再生回数が凄いという話。

ヤン娘。からバレンタインチョコ・・・・
さんま「高橋は、自分で焼いたケーキ?」
 高橋「あと生キャラメルも作ってきたんです」 さんま「何それ?」 村上「溶けたん?」
 村上「たくあんちゃうん?」 さんま「ザーサイや」「タケノコやんかコレ」 高橋「違う!」
(食べる・・・)
 高橋「何か言ってくださいw」
 村上「この串どこで買うて来たん?」 さんま「ええ串やねコレ」 高橋「違う、味、味」
さんま「練乳っぽくって美味しくなってきた」 高橋「良かったー」

 高橋「これ、ガトーショコラ」
 道重「見た目グチャグチャ・・・」 村上「グチャグチャてww」
さんま「(味は)どうや? 道重」
 道重「なんか....作り途中の味がします」「完成ですよね?」 高橋「完成だよ」
 村上「味が、もうちょっと何か・・・」 道重「うん、何かが足りない感じしちゃう」
さんま「香りほど甘さが少ないねん」 村上「でも焼き方とか上手やと思う」「美味しいよコレ」

さんま「(道重は)”いつもありがとうございます”って手紙書いてくれて」
さんま「”毎週ヤンタンに来れて嬉しいです”とか”シャンプーとリンス早く持って来てください”って」
さんま「コレは買ってきたやつでしょ、ハート型の。 煎餅コレ?」 道重「煎餅です」

キ2人「私たちもw」
 村上「(道重と)被ってるw」 道重「どん被りーw」
さんま「(味も)よく似た感じやなぁコレ」 道重「全く被ったね、ビックリした」
 中島「それプラス、2月23日に発売されるCDも」 さんま「それがもう一番イヤやのに・・・」

・高橋が14日に作ってきたのはめちゃくちゃ美味しかった? 道重「同じ人が作ったとは思えない」
・道重、買いに行くのも意外と大変? 作るほうが楽?

◎村上ブログのコーナー
キスに憧れが?・・・・
さんま) キスっていうのは、もうね、したいし、憧れもあるやろうからな。
さんま) キュートの2人だって、一番キスに燃えてる時期やからな。
一 同) 燃えてる?w

さんま) 早くキスしたいなとか思うやろ?
 岡井) したいとは思わないですね。
さんま) したいと思わないの?
 岡井) したいとは思わないです。
さんま) えっ、うそやん!?
 岡井) はい、したいと思わないよね。
 中島) 思わないです。 なんか女の子の中にずーっといるので、
 中島) なんか別に、男の人とかも、あんま・・・、なんか中学の時代も、
 中島) 中学生の時も、男の子と喋るよりは女の子でワァーキャーしてる方が好きでした。

さんま) まぁまぁそう言うよねぇ。
 中島) はい。
 道重) 「そう言うよね」とかww
さんま) まぁまぁそう言わなしゃーないわな、まぁまぁシッカリしたコメントやわ。
 中島) ありがとうございますw
 道重) 本心です、本心です。
さんま) いや、本心ちゃう、事務所に言わされてんねん、もう。

・ホンマでっか情報。 キスしてると菌と菌が混ざり合って似てくる? だから似たもの夫婦はいい夫婦?

 高橋) 私の歳で、もう親は、もう2人子供がいたから、なんか変な感じです。
さんま) そやろねぇ。
さんま) ええねんで高橋、そんな、事務所にウソついて。
 高橋) ダメです。
さんま) ええねん!
 高橋) ダメです、モーニング娘。なんで。
さんま) これはアップフロントの問題や。
さんま) オマエは人間として、メスとして生きて行く上においては、キスせなアカンねん、ホンマは。
 高橋) まぁ将来は。
さんま) えぇ?
 高橋) 将来は。
さんま) 「将来は」って、24も5もなって「将来は」言うて、将来やで、今。
一 同) ww
 高橋) 確かに。

岡井は芸能人向き・・・・
さんま) 今日はどうですか(ヤンタンに)出てみて、2人ね、今の所どんな感じなの?
 岡井) いやぁ、なんと言うんでしょうか、まだ緊張してますw
さんま) まだ緊張して? 「また呼ばれたら嬉しいな」とかいうのはあるわけ?
 岡井) そうですね、もう、なんか、ずっとココに居たいです。
一 同) ww
さんま) オマエね、芸能界どっぷり浸かり過ぎやね、ヨイショは上手いわウソつくわ。
 岡井) いやいやいやw
さんま) あのな、芸能人向き。 岡井、芸能人向き。
 岡井) あ、ホントですか。
さんま) ヨイショ忘れないわウソつけるわ。 オマエはもう芸能界に、もう才能ある。
 岡井) ありがとうございますw

・藤本さんは厳しい? 平気でウソをつける岡井? 幸せになれない? 高橋よりも噛む中島?
・グラミー賞を観ていない高橋。 さんま「毎年観ろ言うたよな俺」 高橋「はいw」

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「℃-ute 急遽 脚光」「赤マカデミアナッツ 青マカデミアナッツ 黄マカデミアナッツ」)
高橋~××
道重~△△
中島~××
岡井~××

曲~「Kiss me 愛してる」℃-ute

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・ヤダって言ったのに...
さんま) チッ、

 道重) ・・・・ギュってして...
さんま) なぁ、「ヤダって言ったのに」ってのも道重やってあげろ。

 道重) ・・・・ヤダって言ったのに...
さんま) ほらな、こういうふうに、こんな感じで、
 中島) スゴイ! 超プロですね。

 中島) ・・・・約束だよ...
さんま) えぇ!?

 中島) ・・・・約束だよ...
さんま) 違う。
 中島) 難しいw

 中島) ・・・・約束だよ...
さんま) アカン。

 岡井) ・・・・一旦ストップ...
さんま) はぁ!?

 岡井) ・・・・一旦ストップ...
一 同) ww
さんま) ダメ、これもうダメ、キュート。

◎エンディング
さんま) 今日はキュートの2人に来てもらいましたけども、
キ2人) はい。
さんま) いかがでした? 初めてのヤングタウン。
 中島) ド緊張です。
さんま) ド緊張した?
 中島) ド緊張だし、「癒せません」のコーナーとかも、どうしていいか分かんなくなっちゃって、
さんま) あれは練習しといた方がええね、今後の為に。
さんま) 「16と17だ」って、こうね、優しく見守ってあげたらええねんけども、
さんま) やっぱり厳しい所は厳しくいかなきゃいけないし、
さんま) だから体験できないから、目で、こう、色んなモン見たりして出直してきてくださいね。
 中島) 出直してきます。

 岡井) 最初はスゴイ緊張してたんですけど、
 岡井) あの、スゴイ、あの、優しかったので、なんか緊張しつつも、スゴイ勉強になりました。

さんま) クァーッw
 道重) おー、100点満点w
さんま) ホンマどっぷり浸かってるね、芸能界にねw

さんま) 初めてのヤングタウンでしたからね、頑張ってくれましたですよ。
さんま) またね、よかったら来て頂きたい。
キ2人) はい、ありがとうございます。
さんま) まぁ頑張ってくださいね。
キ2人) 頑張ります。

おわり

>℃-uteブログ(岡井)

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)