ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

石川によく怒られていた?~ヤンタン

2010年11月27日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ石川梨華

 内容/道重、石川によく怒られていた?/高橋も簡単な早口言葉/石川、啄木賞

◎オープニング
さんま) Perfumeの、WOWOWでコンサート中継、
 道重) あー、やってましたね。
さんま) 道重が観に行ったいうやつ、観てて、
 道重) はいはい。
さんま) 俺、Perfumeさんのそんなにファンじゃないんですけど、
さんま) 客席にオマエを見つけようと思って、ずーっと観てたんです。
 道重) どんな見方ですかw
さんま) こないだ、くりぃむしちゅーの上田がね、
さんま) パッキャオのボクシングの試合を観に行きよったんですよ。アメリカにね、ダラスの方に。
さんま) で、「良い席だ」という連絡あったんで、ずーっと探してたんです、上田を。
さんま) 見つからなかったんです・・・。

・さんまさん、昨日の飲み会は男4人・女12人。
・風邪気味の道重。さんまさんも風邪?

◎前略のコーナー
道重、石川によく怒られていた?・・・・)
 石川「私、そんなに怒った記憶がないんですよ」
 道重「よく怒られた」「爪噛んじゃダメだよとか、私生活の事」
 石川「小言を言っちゃうんです」 道重「なんかお母さん的というか」「事細かに」
 石川「努力は大事ですから」 道重「スゴイそれ言われた、石川さんに」

さんま「(道重は)練習不足やと思うねん、歌に関しては」
 道重「そう、だから最近、腹筋を始めたんです」 「そしたら胃が痛くて・・・」

得意な歌のジャンル?・・・・)
さんま) オマエ(道重)何が得意なジャンルやねん?
 道重) カワイイ系っていうか、
さんま) カワイイ系?
 道重) ルンルン系?
さんま) w
 道重) キャピキャピ系っていうんですか? の方が好きなんですよ、歌ってて。
さんま) あのな、歌手8年やってて「ルンルン系の歌が好き」とか、
 石川) ちょっと残念ですねw

・道重、先週貰ったまな板はまだ使ってない、以前貰ったCDコンポも使っていない。 さんま「あげ甲斐がないねん、オマエに、プレゼント」 村上「そんなにあげてないでw」
・石川1月誕生日。食事に連れて行ってもらう約束。日本酒が飲める店に?
・石川、ブログにスッピン画像。 石川「面倒くさくてメイクしてない」 さんま「カッコいい」。
・ブログアクセス数は? 石川「1つの記事に1万前後」 道重「1日20万。更新頻度が高いんで」。
・卒業コンサートはスカパーで3D生放送。 道重大丈夫?
・風呂の温度は42度がベスト? さんまさんの家の風呂はオシャレ優先で追い焚き機能が付いてない?

◎村上ブログのコーナー
さんま「(石川は)どうや? 結婚の対象、俺とショージ」 石川「(笑)」 さんま「なんや?」
 村上「でも(歳が)倍以上ですよ」 高橋「でも全然いい」 さんま「なぁ! 全然ええって」

さんま「(石川は)恋してないの?」 石川「はい」
さんま「まぁ、してても、してるって言えないわな」 石川「してないですw」
さんま「アップフロントはどうもコソコソやる悪いクセがあるじゃない」 石川「何ですかそれー」
さんま「君らのグループには何人も裏切られてるから」 道重「裏切らないですよ、さゆみ達は」

さんま) 石川も頑張れ。遠慮せんでええねん、もう恋してもええねんから。
 石川) 頑張ります。
さんま) 勿体無い、この美人が。
 石川) そうですかねぇ。
さんま) もしオマエ、ホンマにHしてなかったら、したらスゴイもっと美人になるよ。
 高橋) そんな変わるの・・・?
さんま) 変わる変わる、マジで。 もうとんでもない色気出たりするよ。
 道重) 見てみた~い。
さんま) 見てみたいね。
 道重) うん、そんな石川さんw

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「尼崎 誰が先 新垣さんが先」「赤栃乃洋など 青栃乃洋など 黄栃乃洋など」)
高橋~◯×
道重~◯△
石川~◯△

曲~「女と男のララバイゲーム」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・焦らないで...
さんま) なんべん言うたら分かんねん、毎週毎週同じ事。テープレコーダーでええやろ俺のセリフ。

 道重) ・・・・ここまでにしよう...
さんま) なぁ、こういうのや。
さんま) 道重もオマエも経験ないのに、道重が出来んのにオマエが出来ないってのが、
 高橋) 声ですって。
さんま) 声じゃないって、想像力や想像力。

 石川) ・・・・恥ずかしいよ...
さんま) 石川、やっぱオマエ一皮剥けてきた。

 高橋) ・・・・イヤだって言ったら困るよね...
さんま) まぁ、さっきよりも頑張ったけど、

 道重) ・・・・誰も見てないから大丈夫...
さんま) ほら、これぐらいや。 「大丈夫」の「ぶ」が違うねんオマエ(高橋)とは。

 石川) ・・・・だからダメって言ってるじゃん、ア~ン...
さんま) ほら、これ上手いわ!
さんま) 石川、オマエもう啄木あげたい気持ちや、オマエには。 啄木賞。
 石川) ありがとうございますw

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

亀井、卒業まで1ヶ月~ヤンタン

2010年11月20日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ亀井絵里

 内容/「ブリ釣り」で/亀井、卒業まで1ヶ月/「さんま御殿」の内容/なぞかけに挑戦

◎オープニング
さんまさん、「ブリ釣り」に行った話・・・・
さんま「自分で釣ったブリで”ブリ大根”作るのが夢で・・・」 村上「小さな夢w」
さんま「人生で初めて船酔いして」「僕はなかなかヒットしなくて....そらまぁ素人やからね」
さんま「(釣れたのが)”ホウボウ”いうやつ」 村上「夢だったブリ大根は”ホウボウ大根”に?w」

◎前略のコーナー
亀井、卒業まで1ヶ月・・・・
さんま) (辞めてから)また戻ってくるかも分からないって事?
 亀井) 分からないです、全然。 絵里の性格なんで、決めはしません。
さんま) え?
 亀井) 決めはしません。
さんま) 決めたら?
 亀井) 決めません。
さんま) なんでや!? ハッキリせぇへんなぁ・・・。
さんま) イライラするわ、俺の女やったらそれ、ハッキリせぇへんの。
 高橋) はははw
さんま) 俺の女やったらやで、だから他人やからええねんけどー。
 亀井) なんかグサグサくるんですけど....なんでそんな事言うんですかw
さんま) もうね、ハッキリしないのが一番腹立つのよ。
 亀井) ハッキリしてますよ! 「決まってません」ですから。

さんま) 一旦、もう関わらないんだ? 芸能界と。
 亀井) 解き放たれる。
 村上) 「解き放たれる」w よっぽどイヤやったみたいw
 亀井) 違う違う違う、プレッシャーとかから!
 高橋) なるほどね、色々ね。

さんま) プレッシャー感じる人ってアホやよね。
 道重) えーっ、そうなんですか?
さんま「過信してんねん、自分の力を」「ストレスとかプレッシャーを感じてダメになるとかいう奴はね、己の力を分かってないんですよ」「俺、ストレスとかプレッシャー無いもの、今まで、人生。 己の力を知ってるから、”大した事がない”っていう事が」「考え込んだりとか胃に穴あいたりとかするような人は、己の力を勘違いしてる」「頑張ってるのは普通やからね、みんな頑張ってるから。だから頑張ったら何とかなる世界でもないんです、人生ってのは」

さんま) オマエ(亀井)アトピーとか言うとったけど全然ないやんか今。 オマエ治ってんねやんか。
 亀井) 薬をちょっと飲んでるんで・・・。
さんま) やめたらええねん、薬。 治ってるよ、もう。
 亀井) やめますやめます、卒業したらやめます。
さんま) 卒業までは一応飲んどこうっていう?
 亀井) 一応飲んどこうと思って・・・、
さんま) あ、それ治るわ!
 亀井) ははっw なんか心強いんですけどw
さんま) 薬でそこまで止まる人は治んねん。 飲み薬やろ? もう治るわオマエ。
 高橋) 言い切られたw
 道重) だって今から治すのに・・・w
 亀井) もう治る?w
さんま) 瞬間に治るよオマエ。 悪い人って薬飲んだってそこまで止まらないよ。
 亀井) そうですね....結構大変みたいです。
さんま) うん、だからオマエ、もうモノ凄い軽い症状やねん。
 亀井) へぇ...
 村上) アンタ医者かw
 亀井) なんかスゴイ説得力あって期待しちゃうんですけどw
 村上) 皮膚科の先生かアンタ、何にも分からへんやんかアンタ、見た目ばっかりや。
さんま) ちゃう、ホンマや、治んねんてw
 村上) 治れへんかったらアンタ「やぶ医者」って呼ぶでw
一 同) ww

 村上) お食事会もしてやらなあかんな。
さんま) いらんやろ、送別会とかイヤやろ? このメンバーでね、食事会とか。
 高橋) やりたい。
 道重) やりたいね。
さんま) やりたい?
 亀井) やりたいです。
さんま) あ、そぉ!?
 亀井) w
 道重) なんで今日そんな軽いんですかw
 亀井) 適当ですよねw

里田まい・楽天田中熱愛報道・・・・
さんま「まさかのマー君やったんや」 高橋「ビックリした」
さんま「困っとってんやろなぁ先週、明日載ってしまうのここで言おうか言うまいか」
 村上「あの時ちょっと顔がな、ちょっと強張った感じなっとったもん」

 村上「(亀井は)どういうタイプが好きなん?」
 亀井「えーと....ケーキ買ってきてくれる人」「そういうサプライズ的なのがある人が好き」
さんま「分かる分かる、オマエのタイプ」「騙されやすいよね、男に、多分」

先週ファンから受け取った「まな板」・・・・
 道重「まな板、ありがとうございます・・・」「受け取りました」
 村上「人のまな板やアレw」 さんま「調理中にパクってきたみたいに言うなw」
さんま「どんなまな板やったアレ?」 道重「まだ中は見てないんですけど・・・」

高橋にあげる「パーカー」は?・・・・
さんま「(ヤンタンの収録には)”高橋が欲しそうなパーカー着て行こう”という気になんねん」
 高橋「なんで着て来るんですかw」

道重・田中で出演した「さんま御殿」の内容・・・・)  <画像>
・道重、サバンナ八木と顔の大きさ比べ。
・道重「(顔が大きいって言われて)髪の毛で隠してたらそれはそれで貞子みたいって言ってくるし」
・田中「(さゆは顔が大きいって言われてから)ジャケ写の時とかにみんなより一歩下がってるんです」
・田中「お父さんは完璧」「ただ変なニオイがする、頭につけるやつ」「やめりーよって言う」
・道重「(お父さんは)頭も薄い、だいぶ」「薄いのになびいてて」
・道重「お父さんは江頭さんにソックリ」「温水さんと江頭さん....ソックリなんですよ」

さんま「(顔が大きいサバンナ八木がいたから)オマエ、個性ちょっと死んじゃったよね」
さんま「でも頑張ってくれて、お陰様で評判も良くってね」

◎村上ブログのコーナー
道重、Perfumeの東京ドームライブに行って・・・・
 道重「すっごい面白かったです」「パフォーマンスがホントにカッコよかったです」
さんま「脚キレイし、背高いし、ダンスはカッコいいよね、パヒュームは」

さんま「(道重は)パヒュームちゃうのに1人だけ加工してあるって、あれアカンよなw」
 道重「いいアクセントになってるんですって」 さんま「モー娘の中ではいいアクセントに?w」
 道重「モーニング娘。のパヒューム担当で」 高橋「加工担当で?」 道重「はい」
さんま「加工されんように頑張れw」

免許を取ったら買う車?・・・・
さんま) (免許)取んのかオマエ?
 亀井) 取りたいって思ってます。 で、私の中ではマーチ・・・。
さんま) 日産?
 亀井) かな? 小っちゃいやつ。
さんま) まぁ今、軽が流行ってるからね。
 亀井) 流行ってるんですか?
さんま) うん、若い子は軽多い。
さんま) だから我々世代と車に対する想いが違うんですよ。
さんま) 普通亀井ぐらい芸能界で成功してると「外車に乗りたい」ってなってたんです我々世代は。
さんま) 売れて頑張って「外車に乗るぞー!」っていうのが目標やった。
さんま) 今の若い子は・・・、ウチの娘も、ウチの息子も「軽でいい、軽がいい」って言って。

さんま) 所さんと今、たけしさんは揃いのランボルギーニ乗ってらっしゃいますけど、
さんま) 若い時からの夢だったんですよね、ランボルギーニ乗るのが。
さんま) 俺はあの低い車体がダメなんで高い高い車体になってしまうんですけども。

さんま) (亀井も)買えよオマエ、貯金あんねんからー。
さんま) だからチェロキーぐらい買うたらええやないかい、チェロキー。
 亀井) チェロギ?

なぞかけに挑戦・・・・
さんま) 先に「ココロ」考えんねん、なぞかけって。
 道重) あー、なるほど。
さんま) だから作ってみ、「高橋愛とかけまして」とか。

 道重) 高橋愛とかけまして、
さんま) かけまして、
 道重) えーと....えーと....お金持ちの、
さんま) うんうん、お金持ちの、
 道重) おウチ、
さんま) おウチと解きます、そのココロは!?
 道重) いつだってオシャレでしょう。
さんま) えっ?
 道重) いつだってオシャレでしょう。
さんま) それあんまり良くないな・・・。
 道重) w
 高橋) 難しいねw

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「亀井噛むハム 亀井読むカミュ」「赤シャチホコ 黄シャチホコ 茶シャチホコ」)
高橋~××
道重~×◯
亀井~△×

さんま「亀井、一項目を短く言うんじゃないのよ、全体を早く」
 亀井「その空腹を繋げるんですか?」 さんま「腹減ってんのかオマエは?」
 高橋「空白やろw」

曲~「女と男のララバイゲーム」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・準備できたよ...
さんま) チッ....何の準備できたんや?

 道重) ・・・・意地悪しないで...
さんま) ほらなぁ。

 亀井) ・・・・聞こえちゃう...
さんま) あ、頑張ってる。

さんま「早口先生、なんか掴んだねw」 亀井「癒す事なら出来るみたいです、早口は苦手だけど」

 道重) ・・・・そこじゃないってばぁ...
さんま) コレや。

 高橋) ・・・・優しくするって言ったじゃん...
 亀井) ホラーだ、ホラーw
 道重) 「ホラー」って言われてますよw
 亀井) 怖いよ愛ちゃんw
さんま) ちゃう、オマエ人にそんな偉そうに言えないねん。

 亀井) ・・・・なんでそんな意地悪するの...?
さんま) w

◎エンディング
・亀井、卒業までにもう1回ヤンタンに来る。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)