ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

めちゃイケのオーディションに?~ヤンタン~

2010年 9月25日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/さんまあの番組のオーディション受ける!?/高橋愛が誕生日に欲しいものは?
    /もしもIMALUがモー娘。に入っていたら/高橋愛ブログ始める

◎オープニング
吉澤、もう爽やか路線を諦めた?
明石家電視台メンバーでスマスマに出演・・・の話。

◎前略のコーナー
高橋24歳の誕生日にさんまさんからお誕生日メールが・・・・)
 吉澤) しげさんの(誕生日の)時はね、
 吉澤) 愛ちゃんからさんまさんに「(道重にメール)送ってあげて下さい」って。

さんま) そうそう。だから愛ちゃんの時は、しげさんから(高橋にメール送るよう)ちゃんとメール頂いて。
 高橋) ありがとうw (道重に対し)

さんま「(誕生日プレゼント)今年は何が欲しいねん?」 高橋「パーカーが欲しいです」。
iPadの話。主な用途は買い物やNFL・サッカー情報?

もしイマルちゃんがモー娘。に入っていたら?・・・・)
さんま) 入らなくて良かった。 モノ凄いバランスおかしくなったよな?
 吉澤) こっちも何か気ぃ使うよね。
さんま) 気ぃ使っちゃうよねぇ。
 高橋) 確かに。
 道重) 後輩だったらイヤかも。
 吉澤) 立ち位置間違えても「いいよいいよ」とか言っちゃいそうだよね。

さんま) (小6の時に勝手に申し込んで)連絡あって「あの~、大竹いまるさんて来てますけど、
さんま) コレさんまさんのお子さんですよね?」ってw
さんま) で、「間違いない、ゴメン」と、「落としてくれ」と。

「ヘイヘイヘイ」にモー娘。+OG出演。番組にはイマルちゃんも出演していて・・・・)
さんま) 喋ったりして頂いたの? うちの娘に。
 高橋) 挨拶に来て下さって、楽屋に。
さんま) うんうん。
 吉澤) 丁寧にね。
(番組内での絡みは無かった)

不思議な縁?の話。 さんま「勘三郎さんのラジオ聴いて”あっぱれ(さんま大先生)”作って、その”あっぱれ”の出身の人(前田愛)が勘三郎さんの息子さんと結婚して」。

AV女優のキャバクラに行って・・・・)
さんま) こないだね、AV女優さんがやってるキャバクラ行ってきたんですけど、
 村上) どこ行ってんねんw
さんま) オマエが悪いねん、オマエがいつも俺にAVをくれるから。
 村上) これは申し訳ないw もう絶対やらん。
さんま) オマエが悪の道に踏み込ましたね。
 村上) ww

さんま) 「オマエ、あの湘南の海岸でナンパされてワンボックスカーに入れられた女ちゃう?」言うたら、
さんま) 「そうです、ご覧になりました?」とか言うて、
 道重) はははw
 高橋) えーっw
 村上) ワンボックスカーに入れられた子ちゃうww
 道重) スゴイ会話、ありえな~い・・・。

さんま) 「俺、オマエ素人や思うてた、やっぱりウソかー!」言うて、
さんま) 「やっぱりプロやとは薄々は思とったんやけど、素人っぽく演じるねぇ君~」とか言うたら、
さんま) えらい喜んでた。
 道重) そんだけ誉められたら喜ぶでしょう・・・w
 高橋) 「頑張ろう」と思いますよ、きっと。
さんま) 「頑張ろう」と思う?w

(「”人間バイアグラ”や、本城さゆりさん」「キレイな人や」とか話をして)
 道重) もう愛ちゃん泣いちゃってる・・・w
 高橋) あ~もぅ・・・。
さんま) 何?w こんなお父さんイヤ?w
 高橋) はい。
 村上) 最低やろ?w
 高橋) はい。
さんま) オマエら今度イマルに会うても言うなよ、「お父さんAVキャバクラ行ってはるわ」とか。
 村上) それは言うたってw
 高橋) はい、言うときます。

さんま) (携帯には)「本城さゆりさん」て書いたらアカンから「人間バイアグラ」で入れてある。
 高橋) えーっw
さんま) 「人間バイアグラ」やで・・・。 オマエらもな、人間バイアグラになれよ。
 吉澤) 「なれよ」って・・・w

◎村上ブログのコーナー
高橋愛ブログ始める・・・・)
さんま) 始めたの? いつから?
 高橋) お誕日から、9月14日から。
 村上) どうなん? 多いの? アクセス。
さんま) そら多いやろ、高橋は。
 高橋) いや、どうでしょう・・・。

 高橋) 「女子力UP」に入った時は嬉しかったです。
さんま) 「女子力UP」って何なの?
 高橋) 女の子が支持するランキングがあって、
さんま) うん、それがどうなったの?
 高橋) 2位に上がってスゴイ嬉しかった。 紗栄子ちゃんの下で。

 高橋) ファッションをテーマに。
 道重) 面白い、愛ちゃんのブログ。
さんま) どういう風に面白いの?
 道重) なんか写真とかが、なんかミステリアスって言うか、
 高橋) ははっw
さんま) 何がミステリアス?
 道重) アイドルの子が、自分撮りで可愛く撮るような写真とかじゃなくて、
 道重) ちょっとアーティストチックっていうか、
 道重) 書いてる事とかもファンの人の為っていうよりは、
 道重) なんか「こういう服着ててこういうのが好き」、自分の趣味とかをスゴイ言ってるから、

さんま) 「こんなんが好きです」とか?
 道重) うん、勉強になる感じ、女の子が。

さんま) (アクセス数)記録を破ったったらええねん、道重が何万件て自慢してたから、この女。
 道重) w
さんま) 記録破ったれ。
 高橋) いやぁ、さゆには・・・。

さんまさんのマネージャーに子供が生まれ、ショージさんの祝儀は体重3380グラムで33800円。

「めちゃイケ」のオーディションを受けに?・・・・)
さんま) こないだ、ナインティナインの「めちゃイケ」のオーディション受けに行ったんですけども、
 村上) なんで・・・?
さんま) ん?
 村上) なんで受けに行ったん?
さんま) 頑張りたいの。
 村上) ww
 道重) これ以上?w
さんま「恐らく通ったと思うで」「アレ収録水曜日やと思うから、これから水曜日忙しくなる・・・」

吉澤、「加古川市」を「かふるがわ市」と読む。

目をつぶってるだけで7割の睡眠効果!?[ホンマでっか!?TV情報]・・・・)
さんま「寝れない時は目をつぶるようにしてる」「結構寝れる感じになりましたね」
さんま「アレはいい情報。”ホンマでっか”では初めていい情報頂きました」

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「キツツキきつく突付く木」「第5交響曲に観客驚愕」)
高橋~××
道重~×◯ 「しげさんスゴイねw」
吉澤~△△ 

曲~「あっぱれ回転ずし!」むてん娘。(モーニング娘。)

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
さんま) 高橋も、もう24歳に、
 高橋) なりました。
さんま) なりましたから。 もうそろそろね、一皮剥けてもええ頃ですから。
 高橋) はい。

 高橋) ・・・・もっと続けて...
さんま) なんやねんそれはー。ええのもうたのに、このアホー。

 道重) ・・・・上手くなった...?
さんま) うーん、まぁそれぐらいや。なんか今日オカシイよ。
 村上) しげさん、ちょっとアカン今日。
さんま) しげさん、ちょっと今日調子オカシイw

 吉澤) ・・・・スッキリした...?
さんま) オマエがスッキリしたらアカンねや。

 高橋) ・・・・今日は頑張っちゃおうかな...
さんま) なんやねんオマエはー。腹立つー。

 道重) ・・・・みんなには秘密だからね...
さんま) あ~、これ上手い上手い。
さんま) やっぱりしげさん、言うたら分かる女やから。

 吉澤) ・・・・ねぇ、もっとスゴイ事して...
一 同) ww
さんま) 吉澤、まゆ毛動かし過ぎやからw

◎エンディング
さんま) 吉澤が(からくりTVで)私の絵を描いて頂いて、
さんま) あれだけ絵に才能があるのかとか、かなりやってんの?
 吉澤) 結構、もう6年ぐらい前、もっとかな?

さんま) 高橋は絵は描かへんのか?
 高橋) 全く描かないですね。
さんま) オマエそんな感じやなw 下手なの?
 高橋) 下手だと思います。 同じ様な絵しか描けない。

さんま) 道重は絵は?
 道重) ぬり絵は好きです。
さんま) え・・・?
 道重) 描くのは好きじゃないです。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さんまさんiPadを手に入れるも…~ヤンタン~

2010年 9月18日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ加藤紀子藤本美貴石川梨華

 内容/さんまiPadを手に入れたものの…
    /ジュンジュンと加藤紀子の関係その後/ミキティと石川梨華は仲が悪かった!?

◎オープニング
さんま) ウチのマネージャー、子供産まれるっていうのでね、
さんま) さっきからもうソワソワ・・・、早よ帰れ、もう。

◎前略のコーナー
さんまさん「iPad」を手に入れるも・・・・)
(吉本が契約している「iPad」を貰う⇒操作が上手く出来ず店に持って行く⇒不良品だった)
さんま) チップがおかしかったの。
さんま) だから、吉本からもろた物やからやな、
さんま) 貧乏臭い物くれやがってやなぁ、不良品や。

 加藤) (使ってて)面白いですか?
さんま) 何にも面白くないよ。
 藤本) 楽しいですよ、iPad。
さんま) 30分だけ楽しいよ、「うわぁ字大きなった」とか。
藤本「ゲームとかいっぱいあるじゃないですか」 さんま「ゲームはしないしない」
加藤「インターネット使ったりする事あるんですか?検索したりとか」 さんま「ないない」

昔、さんま・津川雅彦・奥田瑛二・・・と豪華な面々でやったという合コンの話。

舞台後のジュンジュンと加藤紀子の関係は?・・・・)
さんま) 「(以前ヤンタンでジュンジュンが)”今、カトさん独り寂しいから、
さんま) 料理作りに行ってあげたい”と言ってました。実現したんでしょうか?」
さんま) という事ですけど。
 加藤) メールも無いなぁ・・・。
一 同) ww
 加藤) 卒業する事もヤフージャパンで知って、

さんま) (ジュンジュンが舞台で)「加藤」って呼び捨てにして、大爆笑やったらしいんですけどね。
 加藤) そうそうそう。
 加藤) ホントはスゴイいい子だから「加藤さん」って言ってるんだけど、
 加藤) そこは何か面白い方に持っていきたかったみたいで。

 村上) えらいねぇ。
さんま) うん、ジュンジュンとか、あの子「笑い」分かっとるからね、意外と。
 藤本) へぇ、すごーい。
さんま) うん、ウケるツボだけは知っとんの。
 加藤) そう、スゴイですよね。
さんま) スゴイスゴイ。 日本で成功しようという、もうスゴイ底力持っとるからね。

ミキティが番組で「(モー娘時代一番仲が悪かったのは)石川梨華ちゃん」と言っていた・・・・)
 藤本) 本当に嫌いだったら言えないですよねw
さんま) そうそう、まぁそれ言うたらテレビの視聴者はスゴイつまんないねやろうけどね。
 藤本) そうですよね~。
 石川) 確かにうるさかったね、私ね。
 藤本) お母さんみたいなんですよ、梨華ちゃんが口うるさいんですよね。
 加藤) お小言を言うって事?
 藤本) お小言を言うんですよ。
 石川) そう、「コレ誰が出したの?」とか、
 藤本) 「ちゃんとしまいなさいよ」みたいな。
さんま) そういうポジションやったの?w

さんまさんは食べ方が汚い?ラーメンもボロボロこぼす・・・・)
さんま) ラーメンのレポート出来ひん、俺。
 村上) なんでですか?
さんま) ブワァ~こぼれてたもん。もう洒落にならん・・・。
さんま) (食べながら)喋るからやねん。
 加藤) 「喋りたい」のが先で「噛む」のがあとになるんだ?
さんま) 多分そうやと思うねん。
 藤本) 麺が出てきちゃうんですか?
さんま) 出てきちゃうの。
 村上) 「出てきちゃうの」てww

さんま「俺、つけ麺てアカンねん」「ラーメン自体そう好きじゃない」。
昔、ショージさんが紳助さんのご両親の家によく訪問していたという話。朝ごはんが食べたくて?

◎村上ブログのコーナー
 加藤) 村上ブログのコーナー・・・。 (張りのない声)
さんま) なんやねん!
 村上) (声)張れ、張れ、張れw
 加藤) 違う、違うのw 「誰が言うんだろう?」と思ってて、「私、言っていいのかな?」っていう・・・。

明石家電視台SPで、さんまさんからの振りに対するミキティの「ホンマや!」が良かった?・・・・)
さんま) さすがのミキティ、芸人の妻ですから。
 藤本) 恥ずかしかった。
さんま) 恥ずかしかったん?
 藤本) はいw
 村上) これからもっと恥ずかしい事いっぱい振られるでw
 藤本) 楽しかったけど恥ずかしかったw そんな振られる事ないじゃないですか。
さんま) でも、オマエも芸人の嫁やからなぁ、そろそろああいうの覚えていかなアカンしなぁ。
 藤本) そ、そうですかw

さんま) ミキティと立って仕事したん初めてやと思うねん。
さんま) 「こんだけ小っちゃかったんか」と思ってビックリしたんよ。
 藤本) いつもラジオだと座ってますもんね。
さんま) 座ってるし、「踊る御殿」に来てくれても座ってるし、
さんま) ミキティの立ってる姿ってあんまり見た事なかった、実は。
 藤本) 確かに、並んだ事あんまりないですもんね。
さんま) 「小っちゃ~コイツ」と思て。小っちゃいよね~。
 藤本) 156ぐらいです。
 加藤) そんなに?
 藤本) はい、小っちゃいんですよ。

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
(お題~「ラッコ6個ラッキョ食った」「ママなめたけ 生なめたけ ナメなめたけ」)
加藤~◯×
藤本~△△
石川~△◯

曲~「あっぱれ回転ずし!」むてん娘。(モーニング娘。)

◎ヤン娘。が癒しますのコーナー
 加藤) ・・・・続きは夜にしよ...
さんま) なんやねんそれ、オマエは。 オマエ殴るぞアホー。

 藤本) ・・・・何がしたいの...?
さんま) オマエらナメてる?

 石川) ・・・・そっち行ってもいい...?
さんま) ん?

 加藤) ・・・・言う通りにするから...
さんま) ホンマにオマエなぁ、殴るぞオマエはー。
さんま) オマエいっぺん抱くぞ。
 加藤) イヤw
さんま) 37歳、離婚してからオマエ、カラダも火照る夜もあるやろ。

 藤本) ・・・・ずっとずっとこうしてたい...
さんま) チッ....ちゃうねん。

 石川) ・・・・こうすると気持ちいいの?
さんま) あ、頑張った。

◎エンディング
「癒せません」の出来にダメ出し。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)