ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

さんまのヤンタンスペシャル(明石家さんま・村上ショージ・藤本美貴・大津びわ子・伊東正治)

2010年 8月30日(月)  さんまのヤンタンスペシャル  (内容の一部を書き起こし)

MBS開局60周年記念番組
伝説のヤン月が2時間生放送
テレビ「明石家電視台」とのコラボ

(明石家さんま/村上ショージ藤本美貴大津びわ子伊東正治

◎オープニング
さんま) スジャータが10時をお知らせ、
 村上) うわぁ....懐かしい。
さんま) コレすら何年ぶりに聴くでしょうかね?
 村上) なんかホッとしますね。
さんま) いや別にホッとはしない。

さんま) 今日は懐かしいというか、
さんま) まぁ俺とショージは、未だに「ヤングタウン」ていう番組はやってるんで、
 村上) 「ヤング」ちゃいますやんw
 藤本) はははww

さんま) びわりんはもちろん独身で、
さんま) 娘が誕生して、それが「から騒ぎ」に出てきてMりんという名前でね、
 大津) お世話になりましたぁ、ありがとうございました。
さんま) 今日もスタジオの外に遊びに来てますけどもね。
さんま) 娘が「から騒ぎ」に出るような歳になって、息子さんが高校生で、
 大津) 高校生、2年生です。
さんま) なってるのに、私たちはまだ「ヤンタン」をやっているという・・・。
 大津) あははw 嬉しいね~。
さんま) いやいや、嬉しくも何ともないですよ。何の進歩もないという事ですからね。

さんま) オマエ(藤本)60周年の顔やねんて? なんか知らんけども。
 藤本) 顔というか、はい、ハッピー隊っていうのをやらせて頂いてます。

さんま) その「ハッピー隊」って何やねん、毎日放送は別にハッピーやないぞ。
 村上) ww
 藤本) ハッピーですよぉ、開局60周年ですからね。

新大阪のさんまさんの親衛隊6人の凄いオーラ?
さんまさん、共演者とは線を引く、女性としては見ない。
昔、さんまさんがヤンタン終了後、ファンが沢山いる中で毎日放送の前で彼女と待ち合わせて
甲子園に行った事でおおなべさんに怒られた話。彼女は毎日放送の出入り業者の人だった?

さんま) この「ヤングタウン」なんてね、ミキティ、
 藤本) はい。
さんま) 今、ナメてやってるやろうけど、
 藤本) ナメてやってないですよw
 村上) コレ出るのにね、どれだけ皆が、
さんま) 俺の芸能界入った時の夢っていうのは、「ヤングタウンのパーソナリティをやる事」、
さんま) 「オールナイトニッポンのパーソナリティをやる事」、「ヤングオーに出る事」、
さんま) この3つの大目標「コレさえ達成したら芸能生活辞めてもええわ」って、
 藤本) えーっ、スゴーい。
さんま) で、23で達成できたんですよ。 辞めるに辞められへんかった。
 村上) どないやねんww
 藤本) ちょっと早すぎますもんねw
さんま) 早すぎた。「えぇ? こんな簡単なモン?」て。
 村上) その時むっちゃ調子良かったんちゃいますか?
さんま) 調子良かったのw
さんま) 22~23てスゴイ調子良かった。
 村上) 見てた。
 藤本) 近くで見てました?
 村上) 見てた。俺もう、造船所で、娯楽室で50人ぐらい固まって見てたもん。
さんま) w
 藤本) へぇ~。

さんま) 今、中居クンとやってる深夜の「ラブメイト10」ていう、
さんま) あの「ラブメイト10」ていうのは、この「ヤンタン」のコーナで、
 藤本) あ、そうなんですか?
さんま) それを中学生の頃に聴いてた小松クンていう今フジの偉いさん、プロデューサーが、
さんま) 「深夜に中居とさんまさんで是非あのコーナーやってほしい」って、
 藤本) スゴーい。

 村上) (ヤンタン・明石家電視台の企画)よそに持っていかれた企画ホンマ沢山ありますよね。
さんま) まぁ、あの、取っていかれて正解やけどね。
さんま) こっちがどうにもならなかったから。どうする事も出来ひんかったやんか。
 藤本) w
 村上) いやいや、
さんま) いやいや、ホントに。正解。どうぞ取って行って下さい。仕上げてちょうだい。

当時のヤンタンはテレビで例えたら聴取率は45%?
頭に粉をふってるオクレさんの話。

さんま) 俺はいつも言ってるんですけど、
さんま) 「大津びわ子っていうのはラジオのアシスタントでは日本一や」っていうのは。
 村上) ホンマ言うてる。
 大津) ありがとうございます。
さんま) 彼女ほどラジオ上手いコいないんですよ。アシスタント。

さんま) (藤本と庄司の出会いは)ナンパやないか。
 藤本) ナンパじゃないです。
さんま) ナンパやないかオマエ。あれロンブーの淳が「庄司、あの女、声かけて来い」言うて、
 藤本) 違うんです。奇跡的な出逢い・・・、
さんま) ちゃうちゃうちゃう、アイツら車で待ち伏せしとったんやで。
 藤本) してないです!
さんま) してた言うてんねん!
 藤本) してないですよ。
さんま) あれ淳がオマエ狙うてたんやで。
 藤本) ホントですか?
さんま) そうや。
 藤本) 淳さんに聞いてみようかな?
さんま) うん、俺、淳に聞いたもん。
 藤本) ホントですか? やだー、言われたことなーい。 ホントですか?
さんま) そうや、庄司にも聞いたよ。
 藤本) ホントですかぁ。

さんま) (淳が)「ミキティの電話番号ゲットして来てよ」って言うて庄司が行ったんやからな。
 藤本) へぇ~、スゴイ出逢い・・・。
さんま) で、簡単に電話番号ピャッピャっと書きよったらしいねん。
 藤本) w
 大津) え~、そうなの?w
 藤本) そうです。断れなくってぇ、もうコワイじゃないですか。
さんま) コワイ事あれへん。
さんま) 意外とオマエ、男にモテるふりして全然モテなかったから慌てて書いたんやろー。
 藤本) 違うw

 大津) 娘に言われました。「ママ、今日ミキティとするんだぁ」って、「ママ、スゴーい」って。
さんま) ミキティとやると?
 大津) そう。
さんま) ミキティより俺の方がスゴイの。
 藤本) はははw そう、そうですよw
さんま) ちょっと頑張ればミキティを消せると思うよ、俺。
 藤本) ヤメてー! ヤメてー!ww

寛平さんの先端恐怖症の先っちょマンを応用したのが「世界の果てまでイッテQ」?

◎前略のコーナー
川原亜矢子さんが中学の頃「ハッピートゥデイ」のコーナーに電話をかけていた?
ここで伊東さんが加わる。

◎ハッピートゥデイのコーナー
ヤン月を聴いていた43歳の女性の方と電話でトーク。

◎退場ゲーム
このコーナーは「明石家電視台」のメンバーが加わる。
(松尾伴内、雨上がり決死隊、山田花子、中川家礼二、次長課長)

さんま) (当時このコーナーに)トミーズ、ダウンタウンが1回来たり、今田が来たり。
さんま) それはリスナーとして聴いて、わざわざ無料で千里の山まで車で来て、
さんま) 「このコーナー挑戦さしてくれ」って言うて。
 伊東) ダウンタウンが直立不動で立ってたんです。
(その時の結果は「松本合格」「浜田退場」「今田合格」だった?)

このコーナーは、お題に対して面白い返しをする。
さんまさんが判定して不合格はスタジオを退場する事になる。
結果~「合格」は宮迫・礼二・ショージの3人。

◎エンディング
さんまさん「あやふや」に生きる?
パンティを被ってたさんまさん。当時のヤン月の話。
さんまさんショージさんが生放送「明石家電視台(2時間SP)」に向かう為スタジオを出る。

 伊東) どうでした? この2時間。
 藤本) いつも、こう、東京で収録してるさんまさんとはまた違って・・・。
 藤本) 「ヤンタンは凄い」っていうのを聞いてたんですよ、
 藤本) スタッフさんからも聞いてたんですけど、スゴイ歴史を感じました。


 大津) (わき毛を)私ね、ちゃんと生やしてたのに、最近やっぱりね抜けてくるんですよね。
 伊東) あぁ、そうですか・・・w
 藤本) 生やしてたんですか?
 大津) そうですよ。
 藤本) なんで・・・?
 伊東) ねぇ、普通そう思うでしょう。
 大津) ずっと、ちゃんと。
 藤本) えっ....どうして?
 大津) 今も、ほら。
 藤本) うわっ、スゴーい! 初めて見たー。
 大津) なのにね、こうやって少なくなったんですよ、もう残念なお知らせ。

 藤本) スゴイ....25年間の一番の衝撃かも知れないです。
 大津) そうですか? えっ、生やしてないの?
 藤本) 生やしてないですよ。
 大津) 勿体無いw

 伊東) こういう人たちでやっていた番組だったという事が分かって頂けると思うんですが、
 藤本) スゴーい....お腹が痛くなってきちゃったw
一 同) ww

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さんまさんの事が日に日に好きになる?~ヤンタン~

2010年 8月28日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ中澤裕子

 内容/さんまさんのことをだんだん好きになっている高橋?
    /中澤姉さん、役作りでボクシングにはまる?
    /道重、池上さんの番組に出演?

◎オープニング
ヤンタンや明石家電視台から生まれた企画が今の大ヒット番組に繋がっている話。

◎前略のコーナー
さんまさんが知り合いの女性から告白された?話・・・・)
 道重) (相手は)本気なんですか?
さんま) 本気やと思うで、ナンボなんでも・・・。
さんま) ああいうのって中学生以来やからやな、友達を介して告白なんて。

 村上) 「実はこの子、さんまさんの事好きやったんです」って?
さんま) うん、「考えてあげて下さい」って言うからやな、
 村上) ほんで、どう言うたんですか?
さんま) 「アホかオマエはー」言うて。

 中澤) さんまさんはその子のこと好きなんですか?
さんま) そんな気持ちは無いから余計慌てたわけや。
さんま) 好きやったら「ありがとう」ってなるけどもやなぁ。
 道重) 何歳ですか? 相手の、
さんま) もう31歳や。
 村上) 丁度いいじゃないですか。
さんま) 丁度ええってどういう事やw

さんま) 「ほなご飯だけでもまた食べに行こうや」っていう話で終わってんけどもやな。
 村上) でも帰った後、ゲラゲラ笑ってたような雰囲気なかったですか?
さんま) それがあんねん。
 中澤) えーーっ、うっそー!
 道重) ヒドーい、そんな。
さんま) でもね、村上さん、そこは俺や。
さんま) 向こうがもし俺が帰って笑ったとしててもやな、
さんま) 俺はもう股間が、もう元気になってた。
 村上) うわぁ....
 村上) もうそれやったら全然大丈夫....コラ、
 村上) コラコラコラ、コラ。


高橋が自分のラジオでさんまさんの事を語る「日に日に好きになる」?・・・・)
「FIVE STARS」の一部内容~
 さんまさんの誕生日プレゼントに悩んだ末にカバンをあげた。
 あげたら自分のカバンを私があげたカバンに入れてくれて、さっそく使ってくれて嬉しかった。
 次の週も持って来てくれたのがすごく嬉しかった。ワッペンが付いてたw
 さんまさんの番組は面白いしチェックする。日に日に好きになってくw
 「カッコいい」とメールすると「そやろ」とか返ってくるのが面白い。メールは必ず返信してくれる。

 中澤) 直接言った方がいい。
さんま) 直接言った方がええよ、好きなら好きって。
 高橋) はい、好きですw

さんま) オマエ出来る? ちゃんと、その、俺も付き合ってもええけど。
 高橋) はい。
さんま) オマエ、ちゃんと出来る?
 高橋) やります。

さんま) 料理出来ないやろ、オマエ。
さんま) ほいで、あんまりそういうキスとか経験ないやろ、なぁ?
 高橋) うん....
さんま) 俺ね、意外とリードしてもらわなアカンねん。
 村上) どないやねんw
 高橋) えっ、リードしてくれるんじゃないんですか?w
 村上) もう介護のジジイやないかそれw
 高橋) ww
 村上) リードちゃうやんそれ、介護やんかそれw
さんま) ちゃうちゃうw
 高橋) 介護せなアカンのか。
さんま) ちゃう、介護ちゃうw リードしてもらうねん。

フライには生パン粉?・・・・)
さんま) 生パン粉、キレイに揚がんねん。
 高橋) へぇ。
さんま) 生パン粉。
 高橋) こうやってちぎるんですか?
さんま) w

 村上) パンをちぎってオマエ....鯉にエサやるんちゃうねやから。
 高橋) 違うの・・・?
 村上) あの、パン粉ってあんねん。
 高橋) パン粉....はいw
 道重) ヤバい....w

中澤姐さん、ボクシングにハマる?・・・・)
さんま) 結構ハマってるんだ?
 中澤) ハマってるって言うか、カラダが変わっていくのがスゴイ嬉しい。
さんま) うそぉ!?
 高橋) 1ヶ月で変わりました?
 中澤) 全然変わりました。
さんま) どこが変わっていくの?
 中澤) もう肉は落ちますよね、やっぱり。
さんま) 胸も小っちゃくなっていくの?
 中澤) え~~っ・・・。
さんま) そやろ?
 中澤) はい....
さんま) 今、ほんならオマエ、アレやろ、元横綱の千代の富士みたいなカラダしてるやろオマエ。
 中澤) どんなカラダ?w

30日(月)放送「さんまのヤンタンSP」の話。
若手芸人がCSなどの番組で手を抜いてるのを見ると腹が立つ?話。

道重、「池上彰の学べるニュース」に出演・・・・)
さんま) オモロイ事も何ともないやろ、出ててもアレ。
 道重) スゴイ勉強になります、政治の。
さんま) 勉強になるけど、アレ笑わさへんよねぇ、池上全然笑わさへん。
 村上) いや、あの人笑わさんでええんちゃいますかw

さんま) 今スゴイ、これ人気番組やねん。
 村上) ホンマですか?
さんま) そやねん。
さんま) 驚くぐらい数字とってんねんけど、
さんま) 「はぁ?」っていう、「えっ、コレかい、世間求めてんのは」って、俺もう辞めよう思てんもん。
さんま) もう俺ら要らんねんで、ショージ。
 村上) えぇ?
さんま) 俺ら要らんねんで、ぶっちゃけた話すると。
さんま) 俺はちょっと要るかも。
 村上) どないやねんw

さんま) 「池上さんから、
さんま) ”そもそもアメリカ軍は何故イラクに行ったのか、道重さん分かりますか?”と聞かれると、
さんま) ”はい、アメリカに住む所が少なくなったからです”と答え、スタジオをシ~ンとさせてました」
 中澤) え~、ホント?
 道重) はいw

 村上) 笑わそう思て言うたんやろ?
 道重) あ、そうです。
 村上) そらそうやわな。
 道重) はい。 ホントに分からないけど、
 道重) 分からないなりに「ちょっと面白いこと言いたいな」と思ったんですけど。

さんま) お、偉い偉い。 オマエそれ偉い偉い偉い。
 道重) でも結果は出なかったですw
 村上) いや、それ池上さんの腕がまだ足らん。
さんま) 足らん足らん、もう全然。
 道重) w

◎村上ブログのコーナー
さんま) (新メンバー入ったら)絶対またオマエ、ソロパート減るぞ。
さんま) 今でやっとこさ、やっと、
 道重) そう、やっと1行とか、
さんま) やっと1行とか貰えだしてんのにやなぁ。

さんま) 道重、オマエはモー娘でいたいわけやろ?
 道重) はい、今はモーニング娘。でいたいです。
 村上) でも、そうやって面白部門も任されてるしね。
さんま) だから、今やオマエこうして池上さんの番組とか「世界一受けたい授業」とか、
さんま) バラエティに放り込まれてるやないかい。
 道重) ありがとうございますw
さんま) うん、それはどうなのよ?
 道重) でも、だったら余計に歌割り欲しくなっちゃう、欲が出ちゃって。

 道重) でも歌が上手い子が入ってきても「負けてられない」って、
さんま) ちゃう、「歌が上手い子」ちゃうねん、普通でもオマエより上手いねん。
 道重) w
 道重) それは言える、ホント、確かに・・・。


 高橋) でも上手くなったんですよ。
 村上) 「上手くなったんですよ」ってw
 道重) ディナーショーでも・・・、
 高橋) なんで、上手かったよー!
さんま) おい高橋、
 高橋) え?
さんま) 上手くなって当たり前や。
 村上) プロ、プロ、プロ。

 道重) (ディナーショーで)さゆみは普通に音とか全部合ってると思って気持よく歌いあげたら、
 道重) すべて外れてたみたいでw


◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「美術室 技術室 手術室」「バハマバナナ 那覇の生バナナ」)
高橋~△× 「バナナ弱いねん、オマエ」
道重~◯△
中澤~××

曲~「青春コレクション」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・壊れちゃう...
さんま) アカン、オマエはもう。
さんま) 一生「バナナ」言うとけ、オマエは。
 高橋) バハナバナナナ・・・、
 中澤) あははw

 道重) ・・・・見ないで...
さんま) なぁ、

 中澤) ・・・・もうやめるん...?
さんま) あ~、大阪弁できたからな。

 高橋) ・・・・次はアナタの番だからね...
さんま) えぇ?

さんま) 一生「バナナ」言うとけ、オマエ。
 高橋) バハナバナナナナ・・・、
一 同) ww

 道重) ・・・・そんなのダメなんよ~...(山口弁)
さんま) あ~、やっぱり言葉っちゅうのはやっぱりいいねぇ、方言。

 中澤) ・・・・アカン、アカンてぇ...
さんま) おぉ、みてみ、出来るやないかオマエー。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)