ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

圭ちゃんの願望とは?/サッカーWカップを見続けるさんまさんが…

2010年 6月26日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ保田圭藤本美貴石川梨華

 内容/サッカーWカップを見続けるさんまさんが…ついに?!
    /ヤン娘。目線のWカップ/圭ちゃんの願望とは?
            
◎オープニング
さんま) 保田は、もう熟女やろ。
 保田) いやいやいや、熟女って40代ぐらいじゃないんですか?
さんま) いや、年齢じゃない、見た目なんです。
 保田) 見た目、まだ大丈夫です。 20代前半でいけます。
さんま) いや、それは絶対いけません。
 藤本) 「絶対」w
 保田) 大丈夫ですよ、まだ多分セーラー服着れますもん。
 藤本) えーーっ!
さんま) 我々世代の日活ロマンポルノになってしまいますよね。
 保田) ww
さんま) 「なんであんなオバハンにセーラ服着したんや」っていう。

昨日収録の「からくりTV・第5回芸能人かえうた王決定戦」に保田&飯田で出演した話。

サッカーW杯・日本が決勝トーナメント出場を決める・・・・)
さんま) 私は日本のサッカーファンに謝らなきゃいけない。
さんま) どれだけの人が予選突破を信じてたか知りませんけども、
さんま) 私は全く予選突破を信用してませんでしたから。
さんま) 我々世代からいくと、日本がワールドカップに出る事すら不思議なんですよ。

さんま) 特に私、普段はヨーロッパサッカーばっかり見てますから、
さんま) そのレベルの違いだとか、パス回しの違いだとか、
さんま) 色んな事を考えると、どう考えても勝てないんですよね。
さんま) 日本人としては応援したいねんけど、日本を。
さんま) どう冷静に分析したって、冷静に分析すればするほど勝てないんです。

さんま) だから昨日、2勝1敗で予選リーグ突破するなんて、もう私は夢の夢ですよ。
 保田) へぇー、そうなんだ。
さんま) 信じられない。
さんま) 今でも疑ってますよ、「どうなってんねんデンマーク」と思ってるぐらいですからw

 藤本) なんであんなヨーロッパとか、その世界で活躍してる人たちが勝てないんですかね?
さんま) あのね、今、新旧交代を全部失敗してるんですよ。
さんま) 今回に関してはヨーロッパレベル凄い低いですよ。

◎前略のコーナー
さんま) この女どもがね、日本が予選突破したから、
さんま) 「長谷部ってステキよね」とか、「本田が狙い目だ」とか、
 3人) ww
 藤本) 出会う事ないですから。ただモテるだろうなとは思います。
さんま) それ大会前に言うたら、まだな・・・。 日本の女のここが許せない。
 保田) だって、あのシュートしてるのとか見ると「カッコいい」と思うじゃないですか。
さんま) 前から何べんもシュートしてるでw
 保田) でも、ああいう大事な時にちゃんと決めるっていうね。

3人から、さんまさんに誕生日プレゼント。入浴剤。
タイガー・ウッズを見に全米オープンに行ってきた話。 さんま「とんでもなくカッコよかった」

誰なら抱かれてもいい?という話で・・・・)
さんま) 「この人やったらしゃーない」とかいう。
 保田) ブラッド・ピット。
 保田) 昔からスゴイ好きなんですよ。


さんま) オマエは? 旦那以外やったら誰や?
 藤本) 私、クリスティアーノ・ロナウドです。
さんま) ロナウドやったらもう目を瞑る?
 藤本) はい、なんか可愛い。

さんま) 梨華ちゃんは?
 石川) 私、フェルナンド・トーレスが好きなんです。
さんま) オマエ何でそんなサッカー詳しいねん?
 石川) 私、フットサルやってて、で、そっから、結構見たりするんですね。
さんま) あ、スペインリーグを見てんのか?
 石川) はい。とか、チャンピオンズリーグとか、あんまり詳しく分かんないですけど、
 石川) でも見てて、「あ、この人、足速~い」とか思って、

さんま) w
さんま) 足速いのもっといるよ。もうチーターと結婚すれば?w
 石川) なんか、あの、ドリブルとか「スゴイな」と思ったら、イケメンで、
さんま) うん。
 石川) で、応援してるんです。
さんま) w
 藤本) 単純w 可愛いw

さんま) 抱かれんのイヤなの?
 石川) そういう話になっちゃうと、ちょっと・・・w
さんま) いや、今そういう話や。
 藤本) 仮によ、仮に。 ホントに抱かれるワケじゃないから。
さんま) そうそうそうw
 石川) 仮にだったら、フェルナンド・トーレスか、アンリか、ロビーニョです。
 村上) 多いやんかw
さんま) 多いし趣味バラバラやしw

村上「(石川)声張らんタイプやねw」「聞こえにくいで」 さんま「オマエ、中森明菜のインタビューか」

 石川) 玉田選手はすごく注目していて、
さんま) なるほど。だから梨華ちゃん、今ボーイフレンドいるかいないか知らんけどね、
さんま) あの辺と君らは付き合えるポジションにいんねんから、
 藤本) いますか?
さんま) いるよ!
さんま) 紹介してもらえたりすると、石川梨華クラスやったら殆ど向こうも落ちるやろうからやな。
 石川) え?w
 藤本) スゴイ笑顔になったw

さんま) ロビーニョやったら落とせるような気がするでw
 保田) はははw どういうルートで?

2人だと怖い?・・・・)
 保田) 私、美貴ちゃんのこの顔がすごいタイプなんですよ。
 保田) 「美貴ちゃん可愛い可愛い」って言って、デビュー当時から。
 保田) 「美貴ちゃんご飯行こう、ご飯行こう」ってずっと誘ってるんですけど。


 藤本) 普段の保田圭をそんなに知ってるわけじゃないんですよ。
 藤本) だから、そこで初めて2人だとちょっと恐いから、
 藤本) まず梨華ちゃんとかよっすぃーとかを織り交ぜながら、
 藤本) 「3人から始めましょ」って言ってるんです。


さんま) ミキティとしては「酔うとどうなるんだろう」と怖いみたいやわ。
 藤本) はいはいはい。
さんま) で、軟骨食べてるとか、白子をバカバカいってるとか、そういうイメージ。
 保田) w

 石川) (圭ちゃんは)基本質問攻めです。
 石川) 久しぶりに会うと、「最近変りはないの?」って。

 藤本) 怖い怖いいw

◎村上ブログのコーナー
 保田) 私、安室奈美恵ちゃんになりたかったんですよ。
さんま) そやよなぁ・・・。
さんま) 何笑ろてんねん藤本、オマエはー。
 藤本) 全然違うからw
さんま) 何がやw
 村上) オマエ失礼やぞw
さんま) 圭ちゃん歌上手いしやな、
 藤本) 上手いです、それはホント上手です。
さんま) ダンスも上手いしやな、
 藤本) 上手いですよねw
さんま) ほな安室奈美恵になれるやないかい。
 藤本) ちょっと違うw

さんま) アイドルだと思ったら、大砲で飛ばされるわ、お婆ちゃんやらされるわ・・・。
さんま) もし、ウチのイマルが圭ちゃんなら「もう、やめろ」って言う。
 藤本) あはははww

◎それは保田さんのコーナー
 村上) なんで(保田の事)「ケメちゃん」て言うてんの?
 藤本) 分かんない。なんで?
さんま) 「圭ちゃん」の「ケメ」やろ? あの「ケメ子の歌」の「ケメ」じゃないでしょ?
 保田) そうなんですけど、「保田圭」の「け」から「何かあだ名を考えよう」ってなった時に、
 保田) メンバーの飯田圭織ちゃんが「じゃあ”ケメ子”でいいんじゃない?」って言って、

 藤本) えっ、そうなの!?
 保田) で、「それ何なの?」って言ったら、
 保田) 「友達が飼ってた死んじゃったウサギ」って・・・w

さんま) ww

曲~「Angelia (crash berlin version)」HANGRY&ANGRY

◎OGが癒しますのコーナー
さんま) 石川梨華ちゃんもね、昔はね、可愛らしい女扱いもしてきましたけども、
さんま) もう25歳ですから、もうそろそろ色っぽさも出してもおかしくないよね。
 石川) 頑張ります。
さんま) 圭ちゃんは、もう、このコーナでは全く・・・、経験が無さすぎるから。
さんま) だから今日、ミキティ、オマエもそろそろ仮面を取って、

 藤本) ・・・・延長戦...w
さんま) アカン。

 石川) ・・・・あわてん坊...
さんま) まぁまぁ、前よりかは大分マシになってきた。

 保田) ・・・・私の番...
 藤本) ほらw
 保田) 何よw
さんま) 「ほら」ってオカシイやろ。

 藤本) ・・・・出しなさい...
 藤本) 何? 「出し・・・」w

さんま) 「出しなさい」やないか。

 石川) ・・・・これでいい?
さんま) おー、なかなか頑張ってる、梨華ちゃん。

 保田) ・・・・いつもと違う...
一 同) ww

さんま) OK、今のOK、
さんま) ケメちゃんにしては、もう大OK。

◎エンディング
さんま) いかがでした? 今日のヤンタンは。
 石川) いや、なんか楽しかったです。
 石川) 前回はよっすぃーと出たんですけど、


 石川) (前回は)ずーっとオッパイの事、さんまさん言ってて、
 村上) 今日少なかったでしょう?w
 石川) もうその印象しかなくてw

おわり

途中「気象警報」と「地震速報」が入る。

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~リーダーが癒します/中澤裕子・吉澤ひとみ・飯田圭織

2010年 6月12日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ中澤裕子吉澤ひとみ飯田圭織

 内容/さんまさんと姐さん、舞台公演を終えて…
    /恋愛交番が飯田を尋問/吉澤のヨーロッパ土産で大御所2人が…

◎オープニング
ゲストOG・飯田圭織・・・・)
さんま) 中澤と、吉澤と、今日は飯田が来てんねんけども・・・。
 飯田) はい。
さんま) 高橋だ、やれ道重だ、言うてるお客さんは、「何やぁ、オバハンかいなぁ~」って、
 中澤) ちょっとw 失礼ー!w
 吉澤) ヒドーい!

さんま) オマエな、現実受け止めろw
 中澤) いや、「ホッとするわ~、今週」って聴いてる人が多いと思います。
さんま) それ、オッサンがやw

恋愛交番が飯田を尋問・・・・)
さんま) 旦那さんが、誰やったっけ?
 飯田) 元バンドマンだったんですけど....ヤンタンにもお邪魔した事あるみたいで、
さんま) えっ?

 飯田) セブンハウスっていう、
さんま) 大昔や?
 飯田) 大昔ですね。覚えてました?
さんま) うん。年末か何か、正月の録音の時にか、クリスマスか何かに、
さんま) 演奏で歌ってくれたグループだ?
 飯田) そうです、そうです。
さんま) アップフロントのグループだ?
 飯田) そうです。
 村上) 社内恋愛か? 要するに。
さんま) 社内恋愛やな。
 飯田) まぁ一応そういう事になりますねw

 飯田) もちろんモーニング娘。時代も出会ってたんですけど、
 飯田) まぁその時はホントにお兄ちゃんみたいな感じで、

さんま) それはウソやねぇ....オマエそれ事務所に言えない事が沢山あるワケ?
 飯田) ないですよー、ないです。

 飯田) (自分から)「好きです」っていうふうに告白したんです。
さんま) うそやん!? オマエから「好きです」言うたん?
 飯田) はい。だから、まぁ、よくしてくれたから、
さんま) よくしてくれたぁ?
 飯田) あ、面倒見てくれたとか、相談に乗ってくれたって事ですw
さんま) ちゃう、オカシイ、それオカシイ。

◎前略のコーナー
吉澤のヨーロッパ土産が・・・・)
さんま) ビスケットが4つ入ってる・・・。
 村上) ビックリしましたねw まさかヨーロッパの土産とはw

 吉澤) でも、ちゃんとエッフェル塔と凱旋門が缶には描いてあります。
 村上) 缶にはな、缶には描いてるけど、ビスケット4個てw
さんま) 確かに、あの、貧相すぎて・・・w

 中澤) でも食べてくれてるよ、ショージさんw
 吉澤) 甘い・・・?
 村上) パリジェンヌの香りする。
 中澤) あはははw 優しいw

 中澤) 気持ちだもんね。
さんま) 気持ちも・・・、こんな気持ち要らんやんか。
 吉澤) w
 村上) 割れてんねんで、バリバリにw
さんま) 缶の中でどうして割れたんや?w

さんま) いっぺん家で出したん?
 吉澤) 出してないw

舞台「ワルシャワの鼻」大阪公演終了。銃の空砲の音が鳴らず焦った話。
さんまさん、寛平さんに会いに明日サンフランシスコへ。
飯田、ハンドボールの宮崎選手にずっと恋してる?
さんま「(綾瀬が)大沢たかおと....俺と似た雰囲気の人選んどんねんなアレ」。
吉澤にヘッドホンを持ってこないさんまさん。メルアド教えるからメールするように、と。
中澤、6月19日37歳の誕生日。さんまさんからブレスレットが欲しい。

◎村上ブログのコーナー
さんま) 飯田、スタイルがええのよね?
 飯田) ありがとうございます。
さんま) だから胸が、勝負出来んのは飯田だけやろ、この3人の中では。
 中澤) 分かんないですよ。
さんま) ちゃう、「分かんない」って、もう分かってるやんw
 中澤) 見た事ないでしょう~。

さんま) 吉澤は、もうね、完全に諦めてるもんな・・・。
 吉澤) 私は別に、無くても・・・。

◎リーダーは噛みませんのコーナー
お題~「三枝師匠磐梯山で万歳三唱」「生暖かい肩叩き機」

曲~「Angelia (crash berlin version)」HANGRY&ANGRY

◎リーダーが癒しますのコーナー
さんま) 今日は元リーダー達やろコレ?
 村上) そうなん?
 中澤) みんなそうです。
さんま) みんなリーダーになってんねん。いっぺんな。
さんま) だから「リーダーが癒します」や、今日は。

 中澤) ・・・・もう終わり?
 飯田) w
 中澤) 違う....ちょっと待ってw
さんま) 飯田、オマエ何をゲラゲラ笑ろとんねん、オマエはー。
 吉澤) かおりんが吹き出したよw
さんま) オマエ失礼な、中澤も一生懸命やっとんねや。

 吉澤) ・・・・ハットトリック...
さんま) 何や?w
さんま) それ可哀相、それに選ばれた吉澤可哀相w

さんま) さぁ飯田、唯一主婦やから、今日頼むよ。
 飯田) え~、ハードル高いw
さんま) オマエ、中澤の事、あんだけゲラゲラ馬鹿にして笑ろたぐらいやから。

 飯田) ・・・・こんなんでいいの?
さんま) 何やねんそれ!

◎エンディング
さんま) (誕生日プレゼントは)ブレスレットでええねんな?
 中澤) さんまさんが選んでくれたやつ・・・、
 中澤) マジでくれますか? 前の日メールしますよ?

さんま) ブレスレットを作ったらええねやろ、俺が。
 中澤) 作る!?
さんま) うん。
 中澤) はい....作る!?
さんま) そうや、ビーズとか針金で巻いて、
 村上) 上手いで。
 中澤) マジっすか? 嬉しいです。
 吉澤) あ、じゃあさんまさん、ヘッドホンにシール貼ってくださいw

さんま) シールだらけのヘッドホンがええの? オマエ。
 吉澤) はい、可愛いじゃないですか。
 中澤) さんまさんが貼ってくれたっていうだけでいいよね。
 吉澤) うん、嬉しい。

来週のヤン土はサッカーW杯「日本対オランダ」戦の為お休み。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)