ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

高橋愛は絶対癒せません-ヤンタン-

2010年 5月29日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ松浦亜弥

 内容/あややもさんまさんの“嫁候補”?/高橋愛は絶対癒せません
    /村上さんにヤン娘。からお誕生日プレゼント
        
◎オープニング
ショージさんに誕生日プレゼント・・・
高橋・道重「ゴルフボール」「帽子」/松浦「匂い付きのゴルフボール」

さんま) 松浦と高橋が同い年ですから、24歳。
さんま) その1つ下の辻ちゃんが、もう子供2人目産まれるわけでしょ。
さんま) オマエら・・・、まぁ松浦は、まだええわ。
 松浦) 何がですか?
さんま) あのー、色々コソコソ、陰でコソコソしてるから。
 松浦) なんでそういう言い方するんですかw

さんま) (高橋は)そんな、いつまでも、
さんま) 「知らない」「何にも分かんない」とか言うてる場合やないぞ、オマエ。
 高橋) はい。

産卵シーン好き?・・・・)
さんま) 昨日も鮭の産卵の(番組)観てたんですけどねw
 村上) あんた産卵シーンばっかり観とんな。色んな産卵シーンばっかり観とんな。
 松浦) はははw
 道重) 趣味?

さんま) (タコは)一気に10万の子供産めるねんで、あの人ら。
 高橋) 「あの人ら」w
 道重) それは興奮しますね。
さんま) え?
 道重) それは興奮しますね、さんまさん。
さんま) 興奮ちゃう。
さんま) 俺な、興奮する為に観てんのちゃう。
 道重) あ、違うんですかw
さんま) うん、興奮するのは、ちゃんとショージから貰うたAVがあるんで、
 村上) コラ、出すなって、俺の名前をw
 松浦) えっ? お二方共、まだそういうの見るんですか?
さんま) この人くれるから。
 村上) いや、俺は見てないよ。催促されんねんw

先週の内容「新幹線で会ったAV女優」は「吉沢明歩」。

◎前略のコーナー
さんま) (高橋は)ええ感じに仕上がってるね、今日。
 高橋) あ、ホントですか? 髪の毛染めたからかな?
さんま) あ、それでイメージ違うのか。 「今日、いつもと違うな」と思ったんや今。

新曲のジャケ写を見て・・・・)
さんま) (高橋は)えらい胸突き出してるやないかオマエ。
 高橋) 突き出してないですよw
さんま) 大きくなったんじゃないの?
 高橋) なってないですよ。
 道重) 愛ちゃん元から、
さんま) えっ、高橋オマエ大きいの? 胸。
 高橋) 大きくないですよw

さんま) (道重は)センターに入ってきてるやんけ。
 道重) はい、出世しました。
さんま) で、今回は歌、何行やったっけ?
 道重) 全部合わせたら2行です。 1番だと1行ですけど2番も歌ってるんで。
さんま) そこまで来たんか? とうとう。
 道重) はい、やっと時代が追いつきました。
さんま) で、センターにも来さしてもらってるし、
さんま) どんどんどんどん来てるんじゃないの? オマエ。
 道重) はい、あとは愛ちゃんを追い越すだけですね。
 高橋) w
さんま) そやな。

さんまさん、沢尻エリカと「秒読み段階」?「あと一歩」? 妄想結婚式・・・。

さんま) 松浦、オマエが俺と結婚するか分からへんねんからね。
 松浦) 絶対ないです。
さんま) そう言うねんな?
さんま) DNAや。 お母さん俺のファンやってんからな、お母さんの中学校の時。
 松浦) そうです。
さんま) オマエ絶対お母さんのDNAを引っ張ってきてるから、
 松浦) うーん....w
さんま) いつかやで、いま気がつかないだけやねん。

「村上さんは俺の性のアシスト王」「コイツのお陰」。
「(家に)AVの戸棚あんねん」「”ゴールデンボックス”って呼んでんねんけど」。
高橋、舞台のブログに「ブルースカイブル~」。

ブログが楽しい道重、ブログが続かない松浦・・・・)
さんま) アクセス件数とかを気にしてるわけでしょう?
 道重) 気になります。でも最近はそうでもないです。
さんま) もう飽きてきた?
 道重) いや、そういう意味じゃなくて、
 道重) 昔程こだわらなくなりました。自分が楽しいからやってるって感じです。


さんま) 松浦、ブログやってんねやろ?
 松浦) やってますけど....w
 高橋) 全然やってないよね。
 道重) 更新してないですよね。
さんま) 何でや?
 松浦) 続かないんですよね、多分もう2ヶ月以上更新してないw

 村上) 邪魔くさいねやろ?
 松浦) いや、でも私、元々自分が「やりたい」って始めたものではなかったんですね、
 松浦) 「やってほしいな」的な流れでやってんですけど、
 松浦) だから最初から、私は多分続かないであろう的な文章で始まってるんで、
 松浦) みんなそれを分かって見て欲しいなっていうw


 松浦) 何書けばいいか分かんないし、
さんま) だから日常の事書いたらええねん、「今日コレ食べました」でええねやろ、なぁ?
 道重) うん、はい。
 松浦) 「コレ食べました」って、ご飯だけ写されてるブログとか見ても、
 松浦) 「で?」ってなりません?


 松浦) 今日自分が食べたそのお弁当とかご飯とか載っけられてもなぁ、
 松浦) とか思っちゃうんです、自分が。

さんま) そんな奴はブログは出来ひんよな。
 松浦) そうですよ、だから更新出来なくてw
 道重) え~、勿体無い・・・。

 松浦) 恥ずかしいのと、あと何か、あんまり干渉しないでほしいw
 松浦) ブログとかコメント読んでても、私これファンの人にも言ったんですけど、
 松浦) 「あやちゃんそういうとこあるからね」みたいな、
 松浦) 「あなた私の何を知ってんの?」って思っちゃうんですよ、私。

 高橋) あー、なるほどね。
さんま) オマエあかんなぁそういうの、芸能人のクセに。
 松浦) そう、だから、だからダメなんですってw

 松浦) 1日に10回とか更新する人いるじゃないですか、何かをする度にとか、
 道重) さゆみだ....w
さんま) コイツ、コイツ。
 松浦) あ、ホントに?
 高橋) もっとしてるよね。
 松浦) マジで? その日1日の行動を沢山の人が知ってるわけでしょ?
 道重) はい。
 松浦) それって何か不思議じゃない?
 道重) えっ、すごい何か嬉しいです。 「自分の事もっと知って欲しい」って思います。
 松浦) あ、そう・・・。
さんま) まぁこれは性格の違いやわな。

◎村上ブログのコーナー
面白い尾木ママ、澤口先生の話。「いま無敵」「お笑い芸人もかなわない」。
高橋が徹子の部屋に出演したら「噛み芸を開発された高橋愛さんです」。

◎道重親方のコーナー

曲~「青春コレクション」モーニング娘。

◎高橋愛は絶対癒せませんのコーナー  (今回から「絶対」が付く事に)
さんま) タイトル変えるように頑張れオマエ。
 高橋) はい....すいません。
 松浦) 愛ちゃん上手そうなのになぁ。
 高橋) なんで?
さんま) 愛ちゃん下手やねん。
 松浦) だって歌ってる声とか割と色っぽいじゃないですかね?
 道重) 色っぽい。
 松浦) ねぇ。
さんま) だから、ちゃうんねん、生活が。ちゃんとそういう生活やないねん。

 高橋) ・・・・ダイナマイト...
さんま) アカンやろ。

 道重) ・・・・欲張り...
さんま) 上手い。 
 松浦) 上手いね。何それ、どっから出したの今?
さんま) 人褒めてる場合か、オマエも頑張れー。
 松浦) えー、待って、でもコレ言葉もあるじゃないですか。
さんま) 早よー、ゴチャゴチャ言うな!
 松浦) はいw

 松浦) ・・・・KO勝ち...
さんま) え?
 村上) 上手い、今の良かったんちゃいます?

 高橋) ・・・・ビッグバン...
さんま) アカンな。

 道重) ・・・・ねぇ、まだ?
さんま) なっ。
 松浦) 何それ、どっから声出してんの?

 松浦) ・・・・どしたらええの?
 村上) 上手いやん上手いやん。
さんま) 上手いけど、ちょっと関西色強すぎるw

◎エンディング
さんま) 松浦も、まだまだ経験が無いと言うのか、
さんま) 経験がそうさすのか、「癒せません」のコーナー。
 松浦) いや、でも考えて下さい、
 松浦) 「そんな声をなんで聞かせなきゃいけないんだ」って話ですよ。

 高橋) ははっw 

さんま) 「なんで」とか、そういう問題ちゃうねん、芸能部はな。
さんま) 俺たち、そんなとこに壁ぶつかったら、お笑いはお終いやで。
さんま) 「なんで面白い事言わなきゃいけないんだ」とか、「なんでボケなきゃいけないんだ」とか。
 松浦) 芸人さんは面白い事言うのが仕事じゃないですか。
さんま) オマエらはファンを喜ばすのが仕事やろ。
 松浦) いや、でも、だからって、そんな声をチョイスしなくても。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦喧嘩は?-ヤンタン-

2010年 5月22日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/さんまさんの渡米が…/庄司・藤本の夫婦喧嘩って?
    /高橋愛の「カミカミ伝説」
        
◎オープニング
妻になってどんどんキレイに?・・・・)
さんま) (藤本は)妻になってどんどんキレイになっていってるから、
 藤本) あら~、ちょっと~、
 村上) 女っぽくなってきましたね。
さんま) 女っぽく、やっぱえらいもんやな。
 藤本) うそぉ~、ちょっと嬉しいんですけど。
さんま) えらいもんやよな、やっぱ結婚とか、その何て言うのかな、

さんま) ホルモンのバランスとか、
さんま) 要するに「今日も大好きな人に裸を見せなきゃいけない」とか、
 藤本) そんな事思って生活してないですよ!w

庄司・藤本の夫婦喧嘩って?・・・・)
 藤本) 小さい喧嘩はありますけど、
さんま) 大きな喧嘩は?
 藤本) しないです。
 村上) 小さな喧嘩ってどんなん?
 藤本) でも家出した事ありますよ、2人共。

 藤本) お互い車で寝るっていう、
 村上) うそぉ、何の喧嘩やねんそれ?
 藤本) 何かもうホントに「言い方がイヤ」とか、

 村上) 仲直りのキッカケは何なん?
 藤本) キッカケは何か....「来い」って言われてw
 2人) え~っ!
 村上) そらキレイになるはずやわw
さんま) 何なの、その馬鹿カップルは。

さんまさんNY行きを変更して寛平さんのいるサンフランシスコに行く事に。

◎前略のコーナー
ホリケンは「2代目明石家さんま」?「2代目村上ショージ」?・・・・)
さんま) 村上ショージの2代目や、ホリケンはね。 ホリケンの芸風から行くと完全に。
 村上) そうですね、さんまさんの芸風じゃないもんね、ホリケンは。
さんま) 「2代目ショージ」は、どうもイヤみたい、ホリケンは。
 村上) ww
さんま) 「2代目明石家さんま」がええみたいなんでね。

愛ちゃん語録・・・「たかはしゃいです」「あめんぼ(甘えん坊)さん」等。

「レッドカーペット」でのショージさんのネタの話で・・・・)
さんま) 勇気がね、やっぱり凄いんですよ。村上ショージの勇気は凄いと思う。
 村上) ありがとうございますw
さんま) これをね、やろうとはなかなか思わない。
さんま) ひとつ間違えたらサバンナの八木になるからね。

さんま) (八木の)「ブラジルの皆さん聞こえますかー!」とかいうのは、
さんま) もう完全にショージコースですよね。
さんま) ショージになる為にはね、これからどうしていくのか。
 村上) 誰もなりたないやろw 「俺になる為には」ってw
さんま) いや、あんな奴はショージ目指してるって、多分。
さんま) あれが面白いと思って、自分も突拍子も無い事言うて、その空気を楽しむ笑いでしょ。

ジャパンエキスポで「ボンジュ~ル、マドマジェ~ル、カキマジェ~ル」?

◎村上ブログのコーナー
高橋が読むと内容が分からない?・・・・)
 藤本) 分かんない、何言ってるかw
 村上) 節々噛んでるよね。
さんま) 内容に神経行かないの、オマエが読むと。
 高橋) すいません。
 藤本) 色んなイントネーションが混ざってますよねw
さんま) だから「噛まへんかな」「大丈夫かな」「訛らないかな」とか、
さんま) 色んなこと気にして内容が耳に入ってこないねん。

 道重) さゆみも(訛らないように)気をつけてます。
 藤本) 全然訛ってないよね。
さんま) 親方は、かなり上手いよね。
 道重) で、さゆみはプラス、内容の事も考えてますよ。
さんま) そやなw
 高橋) はははw
さんま) だから偉い偉い、親方偉いわ。
 藤本) さすが親方。

 藤本) もう10年近く東京に住んでるでしょw
 高橋) まぁ確かにそうですね。
 村上) もう(訛りは)直ってないとおかしいよなぁ。
 藤本) そうですよね。
さんま) 高橋、ホンマやわ、10年てオマエの人生の半分ぐらいもう過ごしてんねん。
 高橋) 大体半分です。
 藤本) 半分も住んでるんですよw すごくないですか?w
 高橋) まぁね、
 藤本) どんだけ福井強いんだっていうw
 道重) 確かにw
 村上) オマエどれだけ大事にしてんねん福井w
 高橋) まぁ大事ですよ、福井は。

◎道重親方のコーナー
新幹線の喫煙ルームで有名AV女優と会った・・・・)
さんま) 今現役、名前忘れたなぁ・・・。
 藤本) Rioちゃんですか?
さんま) Rioちゃんじゃないないない。オマエもよう知ってるなぁ。
 藤本) はい。
 高橋) なんで?w
 藤本) Rioちゃんテレビ出て、可愛いですよね。
さんま) Rioちゃん可愛い可愛い、美人で有名やしな。

さんま) ショージに貰うたAVに出てる人やったんや。
 村上) コラ、
さんま) おとつい俺、ウエスティンで観とったのよ。
 村上) うわぁw

さんま) 「松ちゃんオマエ、サイン貰うてこいよ」とか言うて、
 藤本) どんだけ好きなんですかw
さんま) パッと会うと、ああいう商売の人って何かドキドキしますね。
 藤本) そうですよね、ましてや観たばっかりですもんねw

曲~「青春コレクション」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) 来週から、「高橋愛は”絶対に”癒せません」に、
さんま) 「絶対」つけた方がええのちゃうかな。

さんま) 初めコレ「癒します」のコーナーやねんからな。
 高橋) はい。
さんま) それが「癒せません」になって、もう何年も経って、
さんま) 「絶対に」つけた方がええのちゃうかなぁコレ、そろそろ。
 高橋) そうですかね・・・。
さんま) うーん、だって癒した事ないもん高橋は。
 高橋) ありますよ。

 高橋) 誉められた事ありますよ。
 村上) いや、「おぉ」言うたんは無かったと思うで。
 高橋) かなぁ?
 藤本) 「ご立派」。
さんま) 「ご立派」?
 藤本) 「ご立派」って言ったのあったよね。
 高橋) あー、あったねー、「ご立派」って。
 藤本) 「ご立派」って言った時w
 高橋) あった、あった、よう覚えてんなぁ。
 村上) それは癒してへん、それは笑わしただけや。
 藤本) そうですねw
 高橋) あ、そっちか。

 高橋) ・・・・パラダイス...
さんま) え?
 高橋) 「パラダイス」。
さんま) 普通に「パラダイス」って言うてるだけやもんね。
 高橋) そうですか。
 村上) 「そうですか」てw

 道重) ・・・・ご褒美...
さんま) なっ、こういう事や、高橋。
 高橋) はい。

 藤本) ・・・・ご指名...w
 高橋) 笑ったw
 道重) 照れてる照れてる。
さんま) あんな男に抱かれてんのに照れてどうすんねんオマエ。

 高橋) ・・・・もうノックアウト...
さんま) もうええわ。

 道重) ・・・・すごい熱い...
さんま) ほら見てみ、「熱い」って変化つけてるもん言葉に。

 藤本) ・・・・もう一丁...
さんま) アカン。オマエそんな事では抱いてもらえなくなるぞ、知らんぞ。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)