ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

吉澤への誕生日プレゼントは?-ヤンタン-

2010年 4月24日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/さんまさんから和田アキ子さんへの誕生日プレゼントは?
    /吉澤への誕生日プレゼントは…?/モーニング娘。の新曲ON.AIR
    
◎オープニング
吉澤の今日の服は・・・「大人の魅力」「マダムっぽい」「”お嬢さんの休日”みたいな感じやね」
さんまさんが今観ている海外ドラマは「The O.C.」。他にも観るモノがたまって忙しい?

◎前略のコーナー
さんまさんから和田アキ子さんへの誕生日プレゼントは?・・・・
 腕時計をプレゼント。しかしベルトのサイズが合わずベルトを交換する事に。
NHK「トップランナー」に出演したナイナイ岡村さんに・・・・
 「オマエいつトップランナーなった?」「笑いのトップランナー俺ちゃうか」

吉澤への誕生日プレゼンは?・・・・)
 吉澤) バースデーライブを渋谷でやって、メンバーもモーニングのみんなも来てくれて。
 村上) 高橋も行ったん?
さんま) で、オマエ何あげた?
 高橋) 私はカバーあげました。
 吉澤) 携帯のケースをくれました。 (iPhoneのケース)

さんま) 道重、オマエ何あげた?
 道重) 私は、まだあげてない・・・。
 吉澤) しげさんは、その時お仕事で来れなかった。
さんま) オマエお仕事やろうけど、いま、今日あげろよ、今日会うてんから。
 道重) そ....そう....そうなりますよね....
さんま) 「そうなりますよね」やないがな、

さんま) 今日買ってくるべきやろ。
 道重) はい、すいません....
さんま) ちっちゃな物でもええねん、何でもええねん。
 村上) あんたw それ人に言われへんと思うでw
 高橋) さんまさんが言うと何か・・・w

さんま 「(俺と道重から)何が欲しい? 今3つ挙げろ言うたら」
 吉澤 「えーと、電動の歯ブラシ」
さんま 「あ、電動歯ブラシやったら5つあるわ、貰ったやつで」
 吉澤 「あとはヘッドホンが欲しいです」
さんま 「ある」「いい?misonoちゃんから貰ったやつで」
 吉澤 「3つめ、いつもさんまさんの目線に入る・・・」
さんま 「胸が欲しい?w」「シリコンなぁ・・・」「”胸が大きく見えるブラ”か、要するに」

さんま「ヘッドホン」道重「電動歯ブラシ」村上「抱き枕?」をプレゼントするという事に。

さんま) ほんなら、もうブラジャーは手に入らへんけどな。
 吉澤) はい、それもう自分で何とかします。
さんま) だから吉澤、さっきも言うたように、使わないとチンチンが小ちゃくなるように、
さんま) 吉澤、オマエ家で揉んどかなアカンねん。
 吉澤) w
さんま) 真面目な話、だから揉んどけ。

さんま) 高橋も笑い事やないぞ、真面目な話してんねんから。
 高橋) はい。
さんま) 揉んどけ。
 高橋) w
さんま) 「アッハッハ」やないねん、
さんま) 使わなね、退化すんの、人のカラダって。

道重が料理を?・・・・)
 道重) キッチンに立ちたくなるんですよ。
さんま) この頃? あ、女になってきてんね、自然と。
さんま) 今まではキッチンなんか立とうと思わなかったのにキッチンに立ちたくなる?
 道重) はい、居るだけでいい。
 道重) お皿洗いとかでもいいんです、別に料理じゃなくても。


 道重) 炒め物しかしないんですけど。
 道重) 炒め物も味付けとか分かんないんで、冷蔵庫開けたらすき焼きのタレがあったんで、
 道重) それだけかけて食べたら美味しかったです。

さんま) それ当たり前や、割り下やろ。

◎村上ブログのコーナー
「うさちゃんピース」と「くみっきーポーズ」が全く一緒・・・・)
 道重) そう、「くみっきーポーズ」と全く一緒なんですよw
さんま) 大流行してるらしいんですよ、「くみっきーポーズ」が。
 道重) そうなんです。
 吉澤) へぇー、しげさん先なのにね。
 道重) 一応、先だったんですけど、

 道重) 若者の中では、もう「くみっきーポーズ」で、もう浸透・・・、
さんま) アレやっぱり、くみっきーさんいう人が、もうブームになってんのか?
 道重) そうですね。
さんま) そう紹介してた、「踊る御殿」に来てくれて。
さんま) 「今、くみっきーポーズで大ブレーク」とか言うて、
さんま) 「若い子が全部、この”くみっきーポーズ”をマネしまーす」とか言うて、
さんま) 「これ”うさちゃんピース”やん!」とか思て。

さんま) これは....どうなってんねやろw
 村上) 言うた方がええんちゃうか、事務所まで行って。
 吉澤) 言った方がいいよ。
さんま) もう1人いたよね、これやってる、
 道重) あ、南明奈ちゃんが(「まんま」で)さんまさんと一緒にやられてたんですけど、
さんま) そやそやそや、アッキーナが、なぁ。

 道重) 悔しいですよね。
さんま) 悔しいよねぇ、悔しいと言うか、こればっかりは何の特許もないし、
さんま) ゴチャゴチャ言う筋合いもないしね。
 道重) そうなんですよw

さんま) どうすんねん、オマエ。
 道重) さゆみは、もうさゆみのペースで。

明石家のメンバーでフレンドパークは無理?

◎道重親方のコーナー
「(金本)アレは本人も”やめます”って言うわな、可哀相に」「意地張ってる場合じゃないしね」
ショージさんは四十肩になった?

曲~「青春コレクション」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
高橋が着てるパーカーの色が薄汚い? さんま「それ薄汚いよね」 高橋「この色やぁ~」

 高橋) ・・・・ウェルカム...
さんま) アカンな、オマエは。

 道重) ・・・・そっち行ってもいい?
さんま) おー、まぁまぁ、
 高橋) 可愛い。
さんま) 道重は、まぁいつもな、合格点は一応出すからな。

 吉澤) ・・・・ど真ん中...
さんま) え?w そんな事言う奴おらへんよねw

◎エンディング
さんま) 「うさちゃんピース」もね、もう「くみっきーポーズ」に奪われて、
さんま) 道重もツイてない人生を歩んでますけどもねw
 道重) 頑張ろうw
さんま) 頑張って「うさちゃんピース」やっといてw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さんまさんが悩む、レギュラー交代?-ヤンタン-

2010年 4月17日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみジュンジュン

 内容/さんまさんが悩む、レギュラー交代?
    /三カ国語で癒します?/道重vsジュンジュン、今夜は和解?
    
◎オープニング
ゲスト・ジュンジュン・・・・)
さんま) キレイになったねぇ。
 村上) それはないでしょう・・・、ホンマや。
一 同) w
さんま) やっぱり22歳のね、色気と言うのか、道重には無い色気が出てきましたね。

第1層「可愛い」・2層「毒舌」・3層「純白」・・・・)
さんま) 道重なんか、純粋さを表に出して内側はドス黒~い、
 道重) 違いますw

 道重) 地層みたいになってるんです、さゆみのカラダって。
さんま) どうなってんの? 「地層みたいなカラダ」って。
 道重) 見た目は、すごい清楚でおしとやかで「可愛いね~」って言われるんですけど、
 道重) 喋りだすと毒舌だったりとか、
 道重) 先輩とか関係なく「噛んでますね」とか言っちゃったりとかするんですけど、
 道重) でも本当の・・・、

 道重) 本当の3層目、一番芯は、もうホントに純白です。

さんま) その第2層は、そしたら要らんのちゃうの? それは。
 道重) でも何か、自分を表現する・・・、やり方?
 道重) が、それしか、さゆみは今、見つけてないんです。
さんま) あ、いま自分の、道重さゆみ歩く道は、そうだと思ってるワケだ?
 道重) はい、そうです。

ジュンジュンのキレイさにビックリ?・・・・)
さんま) (髪の毛を)今日上げてないけど、どうなってんの? それは。
ジュン) 染めましたんです。
さんま) あ、染めたらいいの?
ジュン) はい。染めましたんで、「いいや」って言われました。
 高橋) 言われたんだw
 道重) スタッフさんにねw
ジュン) そうそう、だから「あ、よしっ」と思って、
さんま) あ、上げんのイヤやったの? やっぱり。
ジュン) イヤでした。

さんま) こっちの方がええわ、やっぱ、うんうん。
ジュン) 良かった。
さんま) そんな、マネージャーがね、「アップにしろ」言うたって、
さんま) やっぱこっちの方が、もう全然。
さんま) 俺、今日ビックリしたもん、来た時、
さんま) 「なんや、このキレイな人、誰や?」と思ったら、
ジュン) ジュンジュンでした?
さんま) ジュンジュン、そうよ、
 村上) 「ジュンジュンでした」ww
さんま) そう、ジュンジュンでしたw

さんま) 中国は浮気する男、許せないでしょ? 浮気する男。
ジュン) あ、るるせません。
さんま) 「るるせません」?
 道重) 「るるせません」w
さんま) 無茶苦茶やなぁ・・・。早よ帰れ、中国に。
ジュン) 帰りません。
 村上) 「帰りません」ww

さんまさん、タイガー・ウッズの股間事件?をフォロー。

さんま) (ジュンジュン)キレイね。
 村上) それはない・・・、ホンマや。
 高橋) ホンマやホンマやw
ジュン) えっ、なんで?
 村上) 「なんで」って言われてもw

さんま) (マスターズとクラシコは)「見ろ」って言ったよね。
 高橋) すいません....
ジュン) 新聞で、ちょっと見てたんです
さんま) えっ、クラシコ?
ジュン) クラシコじゃなくて、あの、ゴルフ。
さんま) お、どう思ったの? 新聞見て。
ジュン) なんか結構飛んでるなと思いました。
一 同) ww
 村上) あんたも飛んでるでww

◎前略のコーナー
ジュンジュンの今日着てる可愛い服は前のマネージャーから貰った物。
加藤紀子離婚・・・「前日に連絡あった」「火曜日に真相分かるから」

ジュンジュンにはさんまさんの再婚が見える?・・・・)
さんま) 俺も結婚しようとは思ってますけどもね、将来、出来ればね。
ジュン) 出来る、出来る。
さんま) 俺、出来る?
ジュン) うん、出来ると思います。
さんま) なんで・・・?
 高橋) ジュンジュンって何かそういうの見えるんですよ。
さんま) え?
ジュン) 見えるって言うか感覚があるんです。
さんま) 「感覚があるんです」?
ジュン) 人を見て、何となく・・・、
 高橋) そうやって「感覚がある」って言って、よく言うんですよ、人の事を。

 高橋) 「この1年で」とか言ったりするんです。
さんま) 当たってんの? それは。
 高橋) 私の場合は「失うモノがある」って、おじいちゃん亡くなっちゃったんですけど、
 高橋) そういう事とかも見えるんです。

ジュン) いや、今あの、今は「見える」ではなくて、今「感覚」が、
さんま) 感覚で?
さんま) 俺は再婚出来るっていう感じなの? また幸せになるっていう感じなの?
ジュン) そうです。
(ジュン「でも時間がかかります」「2~3年かな?」)
さんま) 3年ぐらいかかんの? その人に出会って幸せになるには。
ジュン) そうですね。

 村上) でも、その時に幸せになってなかったらジュンジュン結婚してあげてよ。
さんま) そうや。
ジュン) あ、真ん中に立ったら・・・、
さんま) 「真ん中に立ったら」?
 高橋) モーニングのねw
さんま) あ、モーニング娘。の真ん中に?w

 村上) (センターに立ったら)結婚してくれんの? さんまさんと。
ジュン) はい、必要があれば。
 高橋) 「必要があれば」w
 村上) おぉ、必要があれば結婚するって。
さんま) 真ん中に立てるかなぁジュンジュンw

さんま) ショージは見える? どうなるか、これから。
ジュン) 感覚ないです。
さんま) w
 村上) あらまっw
 村上) シビレちゃった? 感覚がシビレちゃった?


3年にしては日本語が上手いジュンジュン。
さんま「(中国語で)馬は?」 ジュンジュン「マー」 さんま「俺これ好きやねんw」

さんま) 道重がセンターに立つか、ジュンジュンがセンターに立つか、ってなった時に、
さんま) 「道重さん、あなたセンターに立ちなさい」って言えるか?
ジュン) いや、もし、道重さんの実力が私より高いなら全然。
 道重) 馬鹿にしてるw
さんま) 実力見てんの? 高橋は実力認めてんの?
ジュン) 高橋さん実力あるもん。
さんま) あはははww
さんま) 厳しいなぁ。ほな実力ない奴がセンターに立ったら「あいつ実力ないクセになぁ」とか、
 道重) コワい....
ジュン) 違う、違う違う違う。
さんま) そうやないの? ジュンジュン。
ジュン) 違いますの。
さんま) 何が違いますの?
ジュン) グループの中に、こういう前行く気がないとグループ長く続かないもん。

ジュンジュンをレギュラーに?・・・・)
さんま) でも、ジュンジュンは日本語ヘタだから、まだ。
さんま) このラジオはまだまだ、やっぱりムリやよね。

ジュン) (ゲストに)呼んでもらって、それだけでも凄い嬉しいです。
さんま) あ、「この番組のレギュラーには、なりたくない」という事なんだ?
ジュン) なりたいですけど、でも日本語全然ダメだから

さんま) ほんなら今は来るだけで「レギュラーになりたい」とは思わないねんね、ここで。
ジュン) 全然レギュラーとか考えてないです。
さんま) あ、偉いねぇ。

さんま) 「ジュンジュン、君がレギュラーになれよ」っていうのは断るんだ?
ジュン) 断れないですね。
 高橋) 「断れないですね」w
 道重) そうやって言われちゃったら断れない?w
ジュン) これは嬉しいです。 で、そしたら日本語もっと頑張ります。
さんま) ほんならレギュラーになりたいワケやな?
ジュン) 今は、なりたい気持ちはないです。
さんま) ないでしょ。ほんならもし話が来ても断るワケやな?
ジュン) でもチャンスがあればやりたいです。
 村上) どっちやねんw

さんま) 俺がディレクターに、
さんま) 「ジュンジュン、スマンけど秋からレギュラーに入れてあげてくれ」って、
さんま) 俺が言わなくていいね? そしたらね。
ジュン) うん、全然。
さんま) えっ、いいの?
ジュン) うん。
さんま) へぇ~、ほな言わないでおくね。
ジュン) 全然。

ジュン) だって、みんな、もう、みんな凄い頑張ってる。
さんま) あ、2人は頑張ってるから、そんなとこ邪魔してる場合じゃない?
ジュン) うん....
さんま) 偉いなぁジュンジュン。
ジュン) ゲストだけで、みんな、もういっぱいフォローしてくれるから、
さんま) いや、もう気に入った!

さんま) (レギュラー)言っとく言っとく。
ジュン) まだ日本語全然ダメだから....
さんま) いやいや、いけるいける。
ジュン) でも、誰も落とさないで下さい。
さんま) え? いや、道重が・・・、
 道重) やだぁ、泣いちゃう・・・。
 村上) はははww
さんま) 仕方ないやんコレばっかりは。競争しなきゃいけないから。
 道重) えぇ....じゃあさんまさん的にジュンジュンの方がいいって事ですか?
さんま) だってこんなキレイねんで。見てみ、キレイなってるやろ。
 道重) 見れないです・・・。
一 同) ww
さんま) いや、あの、「ホンマや」のパターンで、「ホンマや」のパターン出来ないの?w
 道重) 出来ない....そんな乗れないです....w

道重、ブログでの「バタンキュー」を使った3段オチ。

◎村上ブログのコーナー
ピアノを習って「トライアングル」の魅力に・・・・)
 道重) (ピアノを習ってたけど)鍵盤とかも分かんないし、
 道重) 楽譜見ながら鍵盤をやるっていうのも出来なくて、
 道重) 7年間習ってたんですけど、横でトライアングルをずっと叩いてました。


 道重) トライアングルで詩も書いたりとかして、入賞して新聞に載ったりしました。
さんま) トライアングルで詩を書く?
 道重) はい。
さんま) 何がや?
 道重) トライアングルの魅力に、もう凄い引き込まれて、
さんま) あ、それで詩を書いた?w
 道重) 詩を書いたんですよw

 村上) トライアングルの魅力って、どんな事書いたん?
 道重) 「トライアングル」って題名で、
 道重) 「チーンチーン氷の音が聞こえるよ。
 道重) チーンチーンガラスの音が聞こえるよ。チーンチーン」っていう詩だったんですけど。

 村上) うん、いいやんいいやん。

 道重) それは小学校1年生だったんですけど、
さんま) 1年でその詩書いたん!?
 高橋) 1年生で!?
 道重) はい。
 高橋) 凄いじゃん。
さんま) あ、それは賞貰えるわ。
 道重) そう、それ新聞に載って凄い嬉しかったんです。
さんま) なかなか響くよ。

さんま) チーンチーン、
 道重) 氷の音が聞こえるよ。
さんま) チーンチーン、
 道重) ガラスの音が聞こえるよ。
さんま) チーンチーン、
さんま) 股間の音が聞こえるよ。
 道重) w
ジュン) な、何が?

ジュンジュンの餃子は旨い・・・・)
さんま) こないだね、「まんま」で作ってくれて、
さんま) すんごい美味しいの。
 道重) 皮から作るんです。
 村上) え~、

さんま) また今度、餃子作ってきてよ。
ジュン) はい、分かりました、また。
さんま) 旨い旨い、ショージ。
 村上) へぇ、
ジュン) またショージさんにも、ぜひ、食べて下さい。

さんま) 村上食堂で、それレシピ教えてあげたら、
 村上) 教えて。
さんま) やってるからレストランを。
ジュン) あ、ホントですか、やったぁ。

新しいグッズを考える・・・高橋「愛ポット」道重「さゆミラー」
ジュン「いいなぁ、みんな名前、後ろ何か付けて」
さんま「だからジュンジュンも、そういう」「”ジュンジュン”やから・・・」
ジュン「あとで考えとこう」
さんま「今考えようよw」

◎道重親方のコーナー
ジュン) (テレビは)観ています。
 道重) すっごい好きだもんね。
さんま) あ、勉強の為にも?
ジュン) はい、もう全然好きです。
さんま) あ、そう?
ジュン) 「ホンマでっか」とか、めっちゃ観てます。

曲~「Loving you forever」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・ストロング...
さんま) アカン、オマエは。

ジュン) ・・・・天国(中国語で)...
さんま) おぉ、ジュンジュンいけるいけるいける。ジュンジュンいいよー。

 道重) ・・・・上手...
さんま) あ、道重さすが。

 高橋) ・・・・ハリーアップ...
さんま) アカンなぁ、いつまで経っても。
 高橋) すいません....
さんま) ごめんねジュンジュン、こんなリーダーで。
ジュン) いやいや、可愛かったよ。
さんま) 上から目線やな、完全に。
 高橋) w

ジュン) ・・・・私はあなたと一緒に居たい(中国語で)...
さんま) いい、いい、いい、いい。
 道重) 映画みたい。
ジュン) やったぁ。

さんま) ジュンジュンいいよ。
ジュン) ありがとございます。
さんま) どうしようかなぁ、秋からレギュラーになって欲しいなぁ。
さんま) けど本人「イヤや」って言ってるもんなぁ。

 道重) ・・・・あったかい...
さんま) 今日、道重いいわ。
 道重) やったぁ。

さんま) (道重とジュンジュン)オマエらいいライバル関係でいい。
さんま) じゃあ秋から高橋に辞めてもらおうか。
 高橋) やだぁ、やだぁ!

◎エンディング
さんま) 今日は久々にジュンジュンがね、
ジュン) ありがとうございます。
さんま) いかがでした?
ジュン) すっごい楽しかったです。

さんま) 次回いつになるか、ね。
ジュン) はい、また餃子作ってきます。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)