ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

さんまさんが“オペラ”に?-ヤンタン-

2010年 3月27日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ保田圭吉澤ひとみ小川麻琴

 内容/さんまさんが”オペラ”に出演?
    /高橋・道重から「声のたより」/鶴瓶さんとIMALUちゃんの共演で…
    
◎オープニング
さんまさんが来年”オペラ”に出演?・・・・)
さんま「オペラのシーンに”さんまさん出てくれないか”と」「小栗旬クンのお父さんがオペラの演出やって」
「”オペラというカタチを崩したい”と」「”オペラの中にさんまさんをシャレっぽく使いたい”と」
「何週間後かに返事せなあかんのですけども・・・」

◎前略のコーナー
鶴瓶&イマル共演・・・の話。
ハマってる海外ドラマ、韓国ドラマの話。

保田、整形疑惑・・・・)
 保田) (この前「からくりテレビ」に出演した時)結構しっかりメイクしてたんですよ。
 保田) そしたらすごい、ネットで整形疑惑がいっぱい出て。

さんま) 圭ちゃん、この頃ノーメイクが評判よんだり、
さんま) 「キレイ」「キレイ」って言われる評判よんでるから、「保田、とうとう整形したか」と?
 保田) 「整形したか」って。
 保田) もうちょっと「恋してるのか」とか可愛い感じで噂が回ってくれればいいんですけど・・・。

さんま) 保田は完全に、成就してなかっても、いま片想いの人は完全にいるよね、俺の勘では。
 吉澤) えぇ~?どこ?なんで?
 保田) さんまさんずっと言うの。
 村上) いてんの?
 保田) いないです。

小川、横顔美人・・・・)
さんま) オマエ(小川)1人だけ恋してない感じや。
 小川) でも22ですよ、私も、もうw
さんま) うん、そろそろなぁ、オマエも恋せなアカンけど、

さんま) 22歳にしては色気足らんすぎるもんな。
 小川) えぇ?w ホントですか?
さんま) うん。
 保田) なんか元気キャラなイメージ。
 村上) 高橋もそういう所、色気ないですもんね。

さんま) (小川の顔は)正面と横、全然違うわ、珍しい。
 村上) ちょっと横向いて。
 小川) (横向く)
 村上) あ、いい感じや。
さんま) ええ感じや、ええ感じや。
 小川) 嬉しくないw

 小川) 嬉しくないですよね、横顔認められても・・・。
さんま) オマエ横顔美人やわ。
 小川) じゃあ、ずっとこうやって喋ります。
さんま) そうそう。
 村上) いいやん。

 小川) 結構エラが張ってるんで、私。
 小川) そこの、このエラの部分じゃないですか?

さんま) そうそうそう、それが横になるとそのエラが目立たない。
 小川) 変にアゴがとんがってるんですよ。
さんま) オマエ整形して正面を横顔にしてもらえ。

曲~「READY! KICK OFF!!」音楽ガッタス

◎村上ブログのコーナー
吉澤、少年・・・・)
 吉澤) (胸は)そこそこあれば・・・。
 村上) 「そこそこ」w
さんま) 吉澤ごめんなさい、こんな事言うたらナンやけど、あの、そこそこ無いじゃない・・・。

 吉澤) でも谷間ぐらいはあります。
 保田) 本当?
さんま) 「本当?」ってどういう事やねんオマエw
 村上) 圭ちゃんw
 吉澤) ちょっとー!

さんま) (吉澤は)もう何かアレや、少年・・・、
 村上) ww

 吉澤) もう少年でいいです....永遠の少年で....僕は。
 村上) 「いいです」ってww
 小川) 「僕は」w

◎高橋・道重のコメント紹介(ハワイに行ってる2人からのコメント)
 高橋) (さんまさんのコントライブ)めっちゃ面白かったね~。
 道重) 超笑いました。
 高橋) あんな笑った事ないかも。
 道重) さゆみもあんなに舞台とかを観てて声に出して笑うのって初めてで、
 道重) オープニングだけで丸々1時間使ったのはホントにもうその事実だけで笑えますよねw


曲~「元気ピカッピカッ!」モーニング娘。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
保田「濃厚...」 ・・・・「”のこ”って、”日曜大工でもしてはんのか”思うたぐらいや」
小川「グレイト...」 ・・・・「そんな事言う女もおらんしw」
吉澤「満足...」 ・・・・「分からへんの? その状況」

保田「久しぶり...」 ・・・・「それ出会ってるやんか、”久しぶり”って」
小川「ラブミー...」 ・・・・「何言うとんの? オマエはさっきから」
吉澤「ぶってえ...」 ・・・・「オマエらアカン」

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さんまさんにダメ出し?-ヤンタン- 

2010年 3月20日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ吉澤ひとみ藤本美貴松浦亜弥

 内容/「今回もコントだけ」東京・大阪公演無事?終了
    /アスリート吉澤のチャレンジ/松浦・藤本コンビでさんまさんにダメ出し?

    
◎オープニング
さんま) (松浦は)このヤングタウン、何年ぶりに来たんや?   画像
 松浦) 7年か、8年か、そんなんですね。
さんま) 髪の毛をショートにして、金髪に染めて、
 松浦) はい、そうです。
 藤本) すごいよね~、その勇気が凄いよね。
 松浦) 何でも分かりやすく変えたいんですよ。
 松浦) ちょっと髪切って「切った?」とかじゃなくて「変わったね」っていう変化がいい。

さんま) でもアレやろ、「姫路に帰りたい」とか、姫路ファッションやろ、それ。
 松浦) 違いますw

さんま) 吉澤は、完全に今日、服を悩んだ結果が出てるw
 吉澤) そしたら今日さんまさん、ペアルックですよ、ペアルックw

さんま) (はるな愛のモノマネは)松田聖子も完璧なんですけど、
さんま) 聖子ちゃんの事務所からOK出ないの。
 村上) えっ、ああいうのOKいるの?
さんま) アレは了解いるんですよ。
 村上) えっ、ほんならあややの分も・・・?
さんま) あややの分はアップフロントはGOサイン出したよね、あの、
 松浦) そう、「いいですよ・・・」w
 村上) へへへへw
 松浦) 事務所の人達がみんなが「似てる!」ってなっちゃったんですよ、「面白い」みたいな。
 村上) なるほど、もうそれは認めなしゃーないと?
 松浦) そうそうそうw

 松浦) 私が普通にステージに出て「めっちゃホリディ」歌うよりも、
 松浦) 愛さんが1回サプライズで出てくれたんですよ、その方が盛り上がるのw
 松浦) 「ウソでしょ?」みたいなw

さんま) あ、一緒に踊り踊ったの?それはまぁ確かに盛り上がるわな~。

さんま・松浦、「ごきげんよう」で・・・・)
 藤本) (さんまさんは)すごい喋ったんでしょ?「ごきげんよう」でも。
 松浦) すっごい喋ってた。
さんま) オマエ助けたろう思うてんやないか、アホー。
 松浦) 違いますよ、全然。
 松浦) 一生懸命私は話してんのに、私が話してる時は興味無い、みたいな、
 松浦) お花とかイジったりとか、何か食べたりしてて、

 藤本) 邪魔してた?邪魔してた?
さんま) してないしてないw
 松浦) で、何かツッコんで来てくれたなって、何か話しに来てくれたなと思ったら、
 松浦) 「それな、俺こないだな」みたいな。

 松浦) 持ってった、また持ってった、みたいな・・・、すごいやだぁ。
さんま) w
さんま) オマエを助けたったんやアホー!

 松浦) さんまさんが喋りすぎて小堺さんが困ってた。
さんま) 困ってないわ!
 松浦) 困ってた。
さんま) オマエな、俺を見る目間違ってるw
 松浦) なんでですか?
さんま) 小堺、いっつも感謝してる。
 松浦) ウソだね、ウソだね。
 松浦) だって勝手に司会進行し始めるんですよ、「そろそろやな」とか言って、
 松浦) 「そろそろ回転やな」とか言って、小堺さんが言う事なのに。

 藤本) えーっ、タイミングがあるよねぇ。
 松浦) そう、そうなの。
さんま) だんだんお母さんに似てきたなオマエ。
 松浦) なーんでですか!w

◎前略のコーナー
「今回もコントだけ」東京・大阪公演無事?終了

吉澤、雑誌「TarZan」で水着姿披露?・・・・)
さんま) こんなん水着の内に入らへんもん。
 吉澤) 水着ですよー、ちゃんと。
 村上) これは水着じゃないでしょう。
 吉澤) 競泳用の水着ですもん。
さんま) これオマエ、もう、真夏の大阪のオバハンのファッションやないか。

さんま) これ何か着けてるやないか、オマエ。
 吉澤) それは勿論、その、あの、
さんま) 水着のパッドやろ?
 吉澤) パッドは入ってますよ。
さんま) そこに水溜まんねやろ、要するに、その間には。
 藤本) 溜まんないよー!
 吉澤) 溜まんないです!
 村上) ww
 松浦) なんですかそれー。
さんま) 「なんですかそれ」って、どういう事やねんオマエ、
さんま) ちょっと自分が胸大きい思うてええカッコしやがって。
 松浦) やめてください!
 村上) はははww
 松浦) なんでそういう事を言うの?
 松浦) やだ、ホントにイヤ。

さんま) 「やだ」言うて、また胸突き出す、俺に対して。
 村上) はははww
 松浦) チョー勘違い、もうホントにイヤ。
 藤本) 「チョー勘違い」ww
 松浦) ホントにイヤ、もうやだやだ、もうこれは母には聴かせたくないです。

アスリート吉澤のチャレンジ・・・・)
 吉澤) 水泳は、ちっちゃい頃からやってて、
 吉澤) で、今マラソンもやってて、ロードバイクもやってるんで、
 吉澤) 最終的に繋げてトライアスロン出来たらなって思ってます。


さんま) まだ出た事ないの?
 吉澤) 5月にバンクーバーマラソン出ます。

さんま) なんでそこまでオマエは自分を追い込んでんねん。
 吉澤) 追い込むと言うか、好きなんです。
 村上) 普段走ってんの?今。
 吉澤) はい。
さんま) えっ、うそっ、1日に何キロか?
 吉澤) 昨日10キロ走りましたね。

 松浦) さんまさんて何歳までそうやってガツガツするつもりですか?
さんま) コラッ。
 藤本) 「コラ」w「コラ」出たよw
さんま) 言うとくぞ。
さんま) 俺ね、磯野波平と同い年やぞ、サザエさんの。
 3人) えぇ!?
さんま) 俺、波平やねん。
一 同) ww

さんまさん、つま先立ちを繰り返す?・・・・)
さんま) 男性として一番いいねんて、それが、男性機能の為には。
 松浦) まだ考えてるんだ....はははw
 藤本) そこしか考える所ないんだもん、だって・・・w
 村上) はははww
 松浦) もういいじゃないですかw
 村上) 「もういいじゃないですか」言われてまっせw
さんま) 「もういいじゃないですか」言うたってな・・・w

さんま) やっぱり夜の営みも大事な事やねん、愛としては、2人の愛としては。
さんま) だから、こう、つま先立ちを繰り返して、
 松浦) うーん....
 藤本) やだぁw
さんま) 「やだ」って言ったって・・・w
さんま) オマエらも胸とか、こう、何かクリーム塗ったりしてるやろー。
 村上) はははww
 藤本) しないw
さんま) ちゃう、すんねん。
さんま) オマエら無いからボディソープでピュピュピュってやるだけやねん。
 3人) ww
さんま) 松浦なんか大きいから、こう、クリーム塗ったり、
 松浦) 知らない....何なんですか?
 村上) はははww

曲~「dearest」松浦亜弥

◎村上ブログのコーナー
さんま) (松浦のお母さんは)中学校の時に俺のライブとかを観に来て、
さんま) 「こらー、さんまー」とか言うてはったんですから。
 松浦) さんまさんのね、ココのアップの写真があるの。

さんま) ファンから逃げてる写真持っとんねん。
さんま) 多分松浦のお母さんから逃げてたと思うねんけどw
 松浦) そう、多分そう、「ひたすら追っかけた」って言ってたから。

カラオケで・・・・)
 藤本) (旦那と)2人でカラオケ行って、めっちゃ踊ったりとかして、
さんま) 筋肉バカ、上半身脱いで?
 藤本) 「なんかいい汗かいたね」って。
一 同) ww
 吉澤) 「ロマンティック浮かれモード」歌ったの?
 藤本) うん、そう。
 吉澤) いやーっ、可愛いカップル。
 藤本) 「ロマンティック浮かれモード」って私の曲があるんですけど、それを歌ってくれたりするんです。
 松浦) あははw浮かれちゃってる浮かれちゃってるw
さんま) 浮かれちゃってるねーw
 村上) もうイカレちゃってるでw

 藤本) 「今度サウナスーツを持って行こうか」っていう話をしてます。
さんま) サウナスーツ持ってカラオケ屋に?
 藤本) はい。
さんま) アホや。
 藤本) 汗いっぱいかくから・・・w

◎OGからのお知らせ
さんま) 松浦は曲作ったりしないの?
 松浦) それを今「やれ」と言われてるんです。
さんま) あ、
 藤本) えー、やりなよー。
 村上) やった方がええんちゃうか。

 松浦) リアルを求められているので、「リアルな自分の今を書いて欲しいな」っていう、
 松浦) 言われるけど、そんなの恥ずかしくて。
さんま) いや、恥ずかしがらずに書いたらええやないか。
 松浦) いやいやいや、なんか私、あんまり、そんな踏み込んで欲しくないんですよw
 松浦) だからもうイヤ・・・。

さんま) 聴く方はそれリアルやと思ってないよ。
 松浦) でも大概、絶対、インタビューとか、そういうの絶対言われる。
 松浦) 「どういう想いで書かれたんですか?」とか言われた時に、何か恥ずかしいな・・・。

さんま) 「夢の私です」って言えばええやないか。
 松浦) いや、何か、まぁ、自分の恋愛観を自分で言ってるみたいで、すごい恥ずかしい。
さんま) あー、確かにね。

 松浦) 「今のリアルを残したらどう?」っていう、
さんま) 要するに、そうか、悩む24歳の松浦が書く歌詞がええのか。
 松浦) そうなんです。
さんま) 書いてみオマエ。書いてんねやろ、ちょっとは。
 松浦) 書いてるんですよ。書いて、
さんま) 見せてみ。
 松浦) イヤイヤ、絶対イヤ!

曲~「READY! KICK OFF!!」音楽ガッタス

◎リスナーを癒せませんのコーナー
 松浦) 色っぽく言うんでしたっけ?
さんま) そうそうそう。
さんま) でもオマエ、もう24歳やからね、
さんま) もうオマエ、そんな「出来ません」とか「知りません」とかいう世代やないからな。
 松浦) でも私、色気っていうモノから遠いんで、
さんま) 色っぽいよ....
 松浦) w

 藤本) ・・・・準備オッケー...
 藤本) どう?どう?w

さんま) 全然ええ事ないわ、オマエは。

 松浦) ・・・・ちょうだい...
さんま) チッ....アカンわ、アホ。

 吉澤) ・・・・なげぇ...
一 同) ww

 藤本) ・・・・こっちがいい...
さんま) 何やねん、オマエ。
さんま) オマエ嫁やから、もう何でもええやろ、もう。
 
 松浦) ・・・・めっちゃええやん...
さんま) 違うwオマエもう完全にオバハン化してる。

 吉澤) ・・・・ご立派...
一 同) ww

◎エンディング
さんま) 松浦いかがでした?7年ぶりのヤングタウンですけどもね。
 松浦) リベンジしに来ます、私。
さんま) 「癒せません」のコーナー?
 松浦) はい。

さんま) 大人になった松浦とね、こうして喋んのも、何か変な感じでしたけども。
 松浦) あ、そうですか?
さんま) うーん、何か変な感じでしたよ。
さんま) そっちはどう?
 松浦) いや、「お変わりないな」とw
 村上) はははww
さんま) w
 松浦) 「お二人ともお変わりないな」と思いました。
 村上) ごめんなさい、何の進歩もなくてw
さんま) ホントごめんなさい。
 松浦) いや、そういう意味じゃないですよw
さんま) 頑張って進歩するw
 松浦) あははwもう頑張んなくていいですw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)