ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

高橋と道重、面倒くさそうなのはどっち?-ヤンタン- 

2010年 2月27日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ保田圭

 内容/さんまさんのペタペタ話/スッピン・保田にスッピン・道重
    /高橋と道重、どちらが“面倒くさい”?
    
◎オープニング
年齢的に衰えを感じるのは? さんま「老眼。 これさえなけりゃ俺、もうちょっと気持ちも若くいれたと思う」 村上「俺はもう眠たくなるのがね、11時ぐらいに」

さんまさんのペタペタ話?・・・・)
さんま) 部屋で、本読んだり、ネタを作ってる時に、
さんま) こう、ズボンを下ろして、パンツも下ろして、
さんま) ジーッと見るんですよ、暇潰しに、自分の下半身を。
 道重) 暇潰し・・・w
さんま) 完全に暇潰しなんですよ。
 道重) 他にする事ないですか・・・w

さんま) 何の目的もなく見てるんですよ、「なんじゃコイツ」と。
 村上) はいw
さんま) もうね、向こうも、
 高橋) 「向こう」ってw
さんま) ホントに。
さんま) もう、よく「人格別や」とか言うじゃないですか。
さんま) 「おいっ」とか思うんですけども、ペタ、ペタ、ペタって、全然元気ないんですよ。
さんま) ペタ~、ペタ~、
 村上) 先生、
さんま) 「おいっ」「おいっ」、
 村上) おい、おい、先生、
さんま) ペタ~、
 村上) 先生、おい、おいw
 村上) あのねw先生のペタペタ話聞いてる場合じゃないんですよww


◎前略のコーナー
保田・道重、ブログにスッピン画像・・・・)
 保田) 「保田圭のスッピンが好評」って(アメーバニュースで記事になって)、
 保田) そしたら、それから凄いアクセス数が上がって、

さんま) えっ、保田圭のスッピン好評なんだ?w
 保田) はいw

 道重) 保田さんのがニュースになってたんで「おぉ~」と思って、
 道重) 同じタイミングでスッピン載せて、
 道重) 「保田さんの方が大きくニュースになってるなぁ」って思いました。

さんま) あ、悔しかったわけ?
 道重) はい、そうですね。

 道重) さゆみのスッピンが可愛いとかは、何か、何となく想像つくけど、
さんま) w
 道重) 保田さんの場合は想像つかないから、より、何か、ニュースになったのかなってw
 村上) あんた張っ倒されるよw
一 同) ww

高橋と道重、面倒くさそうなのはどっち?・・・・)
さんま) 面倒くさいのは、道重やな。
 道重) えっ....ホントですか?
さんま) 多分、生活して面倒くさいのは、オマエの方や。
 高橋) 良かった。
 道重) えーーっ、そんな事ない。

 道重) さゆみ面倒くさくないですよ。
さんま) オマエ絶対面倒くさい。
さんま) 「自分可愛い」とか思ったり、
 道重) でも合わせれる、何か、自分で、
 村上) いや、「道重、何か作ってくれ」言うたら、鍋でもグアァーンいうてワザと音出して、
さんま) そう、「邪魔くさいわね」感を出す。
さんま) 愛ちゃんは何か、もう健気に尽くそうとする感じやんか。
 高橋) ですかね?
さんま) うん、俺はそう思うねんけどね。
 高橋) へぇ、
さんま) まぁまぁ付き合ったらワガママやろうけど。
 高橋) w

さんま) だから一番ワガママなのは、
 道重) 全然全然。
さんま) いや、オマエやて、そんなの。
 道重) 違います。
 保田) はははw
 道重) 絶対違う。
 村上) 尽くせたり我慢も出来んの?
 道重) 我慢も出来るし、無理してでも合わせますよ。
 村上) うそっ...
 道重) はい。
さんま) いや、「無理して合わせますよ」って言うてる人アカンの。
 村上) ははははww
 道重) w
さんま) 人間、無理が積み重なったら我慢出来なくなんねん。
 高橋) そっかぁ、爆発しちゃうんだ。

さんま) こんな女は絶対疲れますよ。
 道重) 分かってないですね、まだ。
さんま) えっ、うそっw
 道重) まだまだ、さゆみの事。
さんま) まだまだオマエの事分かってない?w
 道重) 分かってない。

さんま) 高橋なんか雰囲気見てると、「一生懸命頑張りそう」とか、「尽くしてくれそう」とか、
 道重) 確かに、それはある・・・。
さんま) うん、失敗しても一所懸命やりそうやんか。
さんま) 「料理、これ何だよ!」って言ったら、泣きながらでも一生懸命やりそうやんか。
さんま) オマエ(道重)もう、「料理、マズイな!」って言うたら一生作らないタイプやろ、オマエ。
 道重) あぁ、「マズイな」って言われたらしないかも・・・。
さんま) そやろw

観て泣いた映画は?・・・・)
さんま「チャンプ」・・・あれ以上泣いた映画はない。他に「ツヨシしっかりしなさい」。
保田「ライフ・イズ・ビューティフル」・・・切なくて泣いた。
高橋「ブーリン家の姉妹」・・・寝てた妹も飛び起きるぐらい声を上げて泣いた。
道重「グリーンマイル」・・・ちょっとだけ泣いた。
村上「火垂るの墓」・・・さんま「あれは、泣かなしゃーない映画やからね。あれは、もうね、狙いすぎてダメなんですよ。もう観ないでおこうと」。

さんま) (道重は)アニメで泣けんのが一番いいんでしょ?
 道重) あ、そう、そうですね。
さんま) そしたらオマエ、あのー、あるよ。
さんま) 「シュレック」とかも、モノ凄くいい出来やし。
 道重) ふーん・・・。
さんま) うん。
 道重) あ、「シュレック」観ました、観ました。
さんま) あ、「シュレック」の「1」「2」「3」あるけど、何観たオマエは?
 道重) 「1」です。
さんま) どやった?「シュレック」観て。
 道重) 「女の子可愛い」と思って、何か、
さんま) 女の子?
 道重) えっ、「シュレック・・・」?
 高橋) それ「モンスターズ・インク」じゃない?w

◎村上ブログのコーナー
道重のブログが凄い?・・・・)
 道重) 1日40万(アクセス)ぐらい?
 村上) えぇ!?
 道重) 多分。
 村上) 凄いな40万!?
さんま) 40万!?

 道重) (ブログ始めてから)30万以下になってないと思います。
さんま) えぇ!?
さんま) そんなにしてくれんの?アクセス。
 村上) 凄いなオマエ。
 道重) はい、何か見てくれてるみたいで。
さんま) 1日何回やってんの?要するに、あのー、載せてんの?ブログを。
 道重) えっと、平均は3回~5回なんですけど、
さんま) あー、やっぱり3回~5回はやらなアカンのか。
 高橋) そんなにやるんだぁ。
さんま) そや、それでアクセス数増やしていくんですから皆、チャンピオンは。
 道重) 一番多い時10回更新しました。

ブログに俺らの事を書け?・・・・)
さんま) 40万、凄いね~。
 道重) そうなんです。嬉しいです。
さんま) はぁ~。
 道重) 楽しんでます。
さんま) どんな事書いてんの?大体。
 道重) いや、何か、普通に日常にあった事を、
さんま) えっ、俺らの事、書いてくれるわけ?
 道重) えっ、いいなら書きたいです。
さんま) 書け書け、オマエ。
 道重) えっ、いいんですか?
さんま) ちゃう、「いいんですか」やあれへんがな。
 村上) 全然、ねぇ。
 道重) なんか「事務所の規制が激しいかな」とか・・・w

さんま) 俺らのこと載せとけ、オマエー。
さんま) すっかり載せてる思うて、40万もあるからって俺までガッツポーズとったんやからー。
 高橋) はははっw
さんま) 何やねん、オマエー。
 道重) えっ、写真も撮っていいですか?
 村上) 全然。
さんま) ええわ、オマエー。
 道重) 嬉しい!ホントですか?
 村上) ええよ、俺ら。
さんま) 「ええよ」ちゃうねん、載せとけー!
 道重) えっ、ありがとうございます。
さんま) 何や、俺らの事、一言も書いてないの?それ。
 道重) あ、でも、あの、「一緒にラジオやらせてもらってる」って事は書いて、
 道重) 「MBSヤングタウン土曜日さんで、
 道重) さんまさんとショージさんと一緒にやらせてもらってます」。

さんま) うんうん。
さんま) そこで「さんまさんが素敵でした」とか、「ショージさん面白かったです」とか、
さんま) そういうの、オマエ・・・、
 道重) 「ホント勉強になってます」とかは書いてます。
さんま) ちゃう、個人的に褒めてるわけそれ?「勉強なってます」じゃなしに。
 道重) 褒め・・・w
さんま) 40万が「あ、やっぱさんまさんて素敵やねんな」と思うやろ。

さんま) 「さんまさんに抱かれたいな」っていう1行あると、
さんま) 40万の何分の1かは「私も抱かれてもいいかも」って暗示にかける。
さんま) 分かる?
 道重) 分かりま・・・w


>ブログ

◎それは保田さんのコーナー
さんま) 青汁ザァー振って、ガァー飲むのやめてくれない?
 保田) w
 保田) これ、でも、振らないと底に青汁が溜まるんで。

さんま) 分かりますけど、
さんま) 何か前回来てくれた時から、俺の中には「便秘」しかないんですよ。
 保田) そんな事・・・w
さんま) 「保田圭は便秘」とか、
さんま) それをガバガバ飲む事によって「あー、今日もまた帰ってから凄いウンコ・・・」とか、
 保田) w
さんま) そういうイメージしかないようになってしもたんや。
 高橋) やだやだぁ....

さんま) 家帰ってから飲めばええやんか、圭ちゃん、それ。
 保田) 家に帰ってからは多分お酒飲んじゃうんで。
さんま) あ、そう、そうかw
 保田) 昼間しか青汁飲む時間ない。

 高橋) 「春の改変の目玉番組のタイトルです。世界の果てまで・・・」
 道重) 保田Q!
 道重) あ、「保田圭」だ。

一 同) ww

曲~「女が目立ってなぜイケナイ」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・スタローン...
さんま) アカン。

 道重) ・・・・ぬくみず...
さんま) いい、いい、いいw

 保田) ・・・・かとうごう...
さんま) あんまり加藤剛さん、こういうとこにね・・・w

 高橋) ・・・・ヒーハァ、オーマイ、オーマイゴー...
一 同) ww

 道重) ・・・・しょうがないなぁ...
さんま) 上手いわ、やっぱり。

さんま) どんどん差がついてきてるで、道重と。
 高橋) ヤバイですね。
さんま) ヤバイ。
さんま) これはオマエ、なんぼオマエ、リーダーで4位でも、その内に逆転されるで、これ。
 高橋) はい。
さんま) まぁまぁ(道重は)18位やけどねw
 道重) 待ってて下さいw
 高橋) 分かりましたw
さんま) 先の長い話やけどな18位はなぁ。ここへ来て「まだ18位かい」いうやつやな。
 村上) いや、でもアクセス40万いってますから、グッと来るんちゃいますか、コワイですよ。

 保田) ・・・・大きくなぁれ...
さんま) アカンなぁ。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吉澤ベストダイバー-ヤンタン- 

2010年 2月20日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/「今回もコントだけ」最新情報/道重がついに…
    /さんまさんのヤン娘。ファッションチェック
    
◎オープニング
さんま) コントも作らなあかんし、
さんま) 冬季オリンピックの方も観なあかんし、
さんま) 仕事もせなあかんし、色々大変なんですよ。

◎前略のコーナー
吉澤「さんまさんお気に入りの爽やか”肖像画”で参りました」「”今日はコレで来ないと”と思って」

さんま&広末CM共演でビッグカップル誕生?・・・・)
さんま) あとは、もう広末からの連絡待ちやわな、これ、うん。
 村上) で、連絡は?
さんま) だからコマーシャル終わった後にメールで、
さんま) 「やっぱり素敵でした」と、いうメールはくれましたよね、広末。
 村上) はぁ...
さんま) うん、

さんま) 君らは馬鹿にして見といたらええんですよ、「あっ!」て言うから、
さんま) その内、「あっ!」て言うから。
 高橋) はい、分かりました、言わして下さい。
さんま) 「やっぱりか」というやつですから。
 道重) 頑張って下さい。

 村上) でも高橋も居てるしね、目の前に。
 高橋) そうですよ~。
さんま) いや、こいつら「頑張って下さいね」って馬鹿にしとるやんか。
 高橋) 馬鹿にしてないです。
さんま) いや、ラジオ聴いてるリスナーから言われたの、
 村上) え?
 道重) 何て?
さんま) 「道重と高橋さんに遊ばれてますから・・・」。
 村上) えぇ?
 2人) えーっ!?
 村上) ホンマですか?
 高橋) 遊んでない。
さんま) 「あの子らはヨイショですから」言うて、釘刺されたの。

 村上) 高橋は、でも、結構ね、
 高橋) うん、
 村上) 色々メールくれたりとか、何か、
さんま) いや、最近無いよ、最近は。
 村上) 無いんですかw
 高橋) 何か、あんまりしちゃいけないかなと思って、
さんま) 何か特別な用事あるぐらいしかしてこないから。

鶴瓶さんがブルーリボン主演男優賞。
バンクーバーオリンピックの話。

CDTV恋人にしたいアーティストランキング~高橋4位・道重18位・・・・)
さんま) オマエ、意外と「恋人にしたい」入んねんな、いつもなぁ。
 高橋) はい、ありがとうございます・・・。
さんま) おいら近場に居過ぎて、あんまり、あのー、高橋の良さが分からへんねやろうけどなぁ。
 高橋) ははっw
 村上) やっぱ、田舎っぽいところが良いんですかね?
さんま) 言うたんな・・・。
 村上) いや、あのー、何か、
 高橋) ははっw
 村上) 素朴っぽいところが、

さんま) (道重は)18位が嬉しいのか?
 道重) 嬉しいです。
 道重) 1回も・・・、いつもランク外で、やっぱ愛ちゃんとか羨ましかったし、
 道重) 同期の2人は入ってるんですよ。 (れいな5・亀井14)


さんま) この順位、これ何なの?
さんま) カエラちゃん入ってないやんか。

吉澤、「第2回ベストダイバー」に選ばれる・・・・)
さんま) 「吉澤ひとみさんが俳優の杉浦太陽さんと共に第2回ベストダイバーに選・・・」ww
 吉澤) なんで笑うんですか、さんまさん。

 吉澤) (去年)Cライセンスを取って、
さんま) あれ「A」「B」「C」あって、「C」は一番簡単で、
 吉澤) 一番簡単のやつです、はい。
さんま) 初心者の、
 吉澤) そうですね。
さんま) 「C」も取んの難しいの?
 村上) でも、あれ結構、講習受けて、ちょっとしたら取れるんですよ。

 吉澤) いいですよ、さんまさん。
さんま) え?
 吉澤) ダイビング一緒にやりましょうよ。
さんま) ダイビング....俺はアカンねん。
 村上) あれ、しんどいで~。
さんま) 俺と村上さんて素潜り派なのよ。

 吉澤) まだ2回しか入ってないんですけど、でもこれからどんどんやりたいなぁと、
 村上) 確かになぁ、あれハマったら結構ね、サンゴとかあの辺の、
さんま) あー、確かにキレイなのは分かる。
 吉澤) 洞窟のとこ入ってったりとかするのが大好きなんですよ、そっから上を見た時の、この、
さんま) 太陽が海面にちらっと映ってるとか、
 吉澤) はい。

 村上) (マンタは)毛布ぐらいあるヤツか?
 吉澤) そうです。
さんま) 3人ぐらい寝れるような大きさのヤツやもんな、人が。
 吉澤) はい。
 高橋) そんなデカいんだぁ。
 道重) え~、怖そう。
さんま) 怖いよ。
 道重) 怖そう、食べられそう・・・。
 高橋) 人は食べないんですよね?
さんま) 食べるか、アホ。

◎村上ブログのコーナー
 吉澤) 「・・・さんまさんがWOWOWで怒っているのは
 吉澤) 全豪オープンとグラミー賞がある1月から3月までの間が90%を占めているので」

さんま) そうそうそう、
 吉澤) 「もう少しの辛抱や」
さんま) ちゃう、辛抱ちゃうねん。
 村上) w
さんま) 辛抱ちゃうねん。
さんま) まだ入ってないやろ、道重、オマエ。
 道重) はい、
さんま) チッ....もうアカデミー賞、もうすぐあるぞ、3月8日やったと思うけど。
 村上) 高橋、あの、書いてるけど、色々、
さんま) オマエいつも書いてるけど、
 村上) 書いてるけど、オマエ観ぃひんやん。
 吉澤) じゃあ高橋んちに集合すればいいのか?
 道重) あ、そうですね。
 高橋) いいですよ。
さんま) 集合せんでもええねや、2千ナンボやから。入れるやろオマエも給料貰うてんねんから。

◎道重親方のコーナー
さんま) 落とし物とか忘れ物、ほとんどしない人間なんです、俺って。
さんま) なんでか知らんけど、それは小さい頃からのね、環境がそうさせたのか、
 村上) ありましたよ、あんた。
さんま) 何をや?
 村上) オーストラリアで、
さんま) 何を?
 村上) あの、「うわ、もれる」言うてからトイレ行った時、パター。
さんま) あ、あるわ、パターw

曲~「女が目立ってなぜイケナイ」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・ワンスモア...
さんま) 何やそれw

 道重) ・・・・あとでね...
さんま) うん、まぁ、やっぱりちゃうやろ、オマエ違うの分かるわな?
 高橋) 違いますね。

さんま) (吉澤)ゴメン、ずっと胸に目いってるけど、ごめんなさいねw
 吉澤) はい、
 村上) ww
 吉澤) 大丈夫です、さんまさん、いろんな想像を....

 吉澤) ・・・・スゲェ...
一 同) ww

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)