ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン-050723

2005年 7月23日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ/玉井健ニ/高橋愛藤本美貴道重さゆみ

内容/道重さゆみヤン土初登場!!/今日はいい出来?「ボケ講座」/ヤン娘。ラブメイト1は誰?
   /うさちゃんピースVS村上ショージ/「いやしたい」高橋・藤本はお手本となるか?

◎オープニング
さんま) 自己紹介した方がいいんじゃないですかね、可愛らしい彼女がね。
 道重) はい、自己紹介します。
 道重) 道重さゆみです、よろしくお願いします。

さんま) 道重さゆみちゃんて、いくつなの?
 道重) 16歳です。
さんま) まだ16歳かぁ、はぁ~、高橋が18か?

◎前略のコーナー
ヤン娘。ラブメイト1は誰?・・・・)
さんま) 家庭料理っていうのは、すごい武器なわけですよ、
さんま) だからごっちんは、まぁ女としては、もうNo1か分かりませんよね。
さんま) あとはタイプ、タイプ的には、顔のタイプは誰かなぁ~。
 村上) フットサルの上手い子、誰やったっけ?
 高橋) 吉澤さん?
 村上) あ、吉澤さんみたいなん僕好きですよね。

さんま) 顔は、俺ひょっとしたら中澤かも。
さんま) でも、アイツの、その何かね、
さんま) ビール飲んだ後、缶ビールをバリバリっとかやるのも、どうかなって思うよね。

映画を観ない道重の話。

うさちゃんピース・・・・)
 村上) ギャグ持ってんの?
 道重) はい、ギャグじゃないんですけど、
 藤本) 得意技が、
 道重) はい、
 道重) うさちゃんピース。

 村上) うわっ...
 道重) w
 道重) 引かないで下さい、そんな引かないで下さいよ。

 村上) ど、どこで発明したん?それ。
 道重) あの、こうやってやったら可愛く何か映るんですよ。
 村上) おぉ...
さんま) クァーーッw

道重はショージさんの事を知ってた?・・・・)
さんま) 知ってた?
 道重) あの、すごい失礼な話なんですけど・・・、
一 同) ww
 村上) 失礼やないで全然、全然失礼やないで、うん。
 道重) お名前は知ってました。でも顔があまり思い浮かばなくて、でも今日お会いして・・・、
さんま) 印象薄いからね、顔w
 村上) 僕、ボヤけて見えてる?w
一 同) ww

 道重) (さんまさんは)知ってます、全然知ってます。
 村上) そら、さんまさんは知ってるでしょう。
さんま) テレビとか見て?この業界入る前から?
 道重) はい、全然知ってます。
さんま) 「ステキね」とか、それはあったの?
 道重) はい。
 村上) どう思ってた?
 道重) 「面白いなぁ」と思ってました。
さんま) 「カッコいい」とか、
 道重) 「面白いなぁ」って、
さんま) いや、そやから「カッコいい」とか、
 道重) 「面白いなー!」って、
さんま) いや、違う・・・。
一 同) ww

 道重) 愛ちゃんのファンだったんですよ、さゆみ。
 高橋) あ、そうなの?
 道重) はい。
さんま) 言わへんかったん?今まで、それ。
 道重) 言った事ありますよ。
 高橋) あ、本当!?
 道重) はい、何回も言ってますw
 高橋) 「石川さん」て言ってなかった?
 道重) 「愛ちゃんも」です。
さんま) 2人いるんだw
さんま) 気持ち的に微妙やもんな、「も」言われたもんな、今なぁ。

さんま) (オーディションは)お母さんが申込んだの?
 道重) いや、自分で申込みました。
さんま) へぇー、もう自分が可愛いからイケると思ったわけ?
 道重) はい。
さんま) えっ・・・?
 道重) フフフw
さんま) 耳折るよ。
 藤本) やめてくださいw
 道重) こわ~い。
 藤本) 自分大好きなんですよ。
さんま) はぁ、自分大好き少女なの?

さんま) 「世界で一番可愛い」思うてるの?
 道重) はい。
さんま) 大きな壁にぶつかるよなぁ~、それ。
 道重) はいw

 村上) 1コだけ、もし、どっか直したいっていうたら、どこ直す?
 道重) ニキビです。
 村上) あぁ、そっか・・・。
さんま) w
 村上) チョビっとできてるもんね。
 道重) はい。

 道重) (理想の男性は)威張ってくれる方がいいです。
さんま) あ、威張ってくれる人がいいの?お父さんがそういう人なのか?
 道重) いや全然、消極的な人です。
一 同) ww
さんま) 消極的な人、お父さんて、どういうw

◎ヤン土ボケ講座 featuring ショージのコーナー
(あいうえお作文)お題・・・あ・い・ご・こ・ろ
(玉)アイドルは (村)いつも笑顔で (高)ゴロゴロと (藤)転んでも (道)路面電車に乗る。
さんま) 「ろ」が付くもの言えってもんちゃうねん。
 道重) はいw
 高橋) まぁ、初めてですから。

さんま) あと「ろ」が付くモノ考えてみ。
 藤本) ロバ。
 道重) ろくろくさんじゅうろく。
 村上) おっ、スゴイとこ・・・、天才やな。
さんま) 甘やかすな。

(玉)アイドルは (村)イタリアに行っても (高)ゴミを (藤)心から (道)6歳の子どもにあげる。
 村上) 上手い。
さんま) 今のはいい。

曲~「色っぽいじれったい」

◎リスナーを癒したいのコーナー
 藤本) ・・・・もう恥ずかしいから見ないで...
さんま) だから一本調子やろ。

 道重) ・・・・まだ、寝ちゃあダメ!
さんま) はははww
 高橋) 可愛い。
さんま) オマエ、ナメてんのか!
 道重) w

 高橋) ・・・・ちょっと頑張りすぎちゃった...
 道重) 面白いw
さんま) もうええ。

 藤本) ・・・・ほら、こうして欲しいんでしょ...
さんま) ちゃう、藤本オマエ、今日ええセリフもうてんのに、何してんねんオマエはー!
 藤本) どうしたらいいんですかw

 道重) ・・・・さゆみ、上手に出来るよ...
さんま) あー、まだそっちの方がマシや。なぁ、段々分かってきたやろ?
 道重) はい、ありがとうございます。

 高橋) ・・・・壊れちゃうぅ~...
一 同) ww
さんま) もう高橋優勝~!

◎カラオケBOXさんちゃま

◎エンディング
さんま) 道重さんがね、初めてでしたけど、
 道重) はい、ありがとうございました。
さんま) どうでした?こういうね、オッサン連中に囲まれて。
 道重) はい、ちょっと緊張しました、何か迫力がありました。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2005年 | Comments(-) | Trackbacks(-)