ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

道重のお土産を絶賛-ヤンタン-

2010年 1月30日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ中澤裕子

 内容/村上ショージの「明石家定食」検証/新展開?高橋が英語で癒す??
    /さんまさん、道重のお土産を絶賛!

◎オープニング
さんま) 昨日オマエらはね、ゴマキちゃんのね、お母さんのアレで、告別式に行ってて、
さんま) こっちはこっちでね、そんな事を心配してる暇もなく仕事せなアカンかったりね、
さんま) やっぱり考えたらショージなんか一番幸せや、オマエ。
 村上) いやいや、R-1の2回戦行って来たんですけどね、 (2回戦敗退)
 
さんま) (中澤は)メイクしてないのか?
 中澤) してないw
 中澤) まつ毛ちょっと塗ってきただけ。

さんま) そやろな、オマエ犬顔やな、オマエな。
 中澤) あはははww
さんま) 相変わらず犬顔やな、子犬顔やな。
 中澤) ありがとうございます。
さんま) ボッサーボシャって、
 中澤) 「ボッサーボ・・・」?w
 高橋) どういう表現ですかw
さんま) 顔は何かボッサーっとしてるしやなぁ、
 村上) でも、こういうのまた可愛いからいいやん。
 高橋) 可愛い。
 中澤) 普通にしてるとこうなるんです。
さんま) 上半身はボサっとしてるし、下半身はカピカピやしやなぁ。

「さんまのまんま」にパンクブーブーが出演・・・
「トークがシッカリしてるから。やっぱベテランやから」。
「でもね漫才のカタチが古いんですよ、面白いんですけどね、トークもまぁー古い」。

◎前略のコーナー
イマルちゃんがブログでさんまさんとの不仲説を否定。「不仲と言うよりも連絡出来ないだけ」。
新幹線でのさんま&伴内の話。若社長?新田さんの話。
熊本県にある「カルデラ」とは?・・・高橋「鳥?」中澤「お菓子?」道重「食べ物?」

給料の話・・・・)
 中澤) 基本給があって、お給料いただいて、
 中澤) あとはやっぱり、会社でいうボーナスとか、そういうのあるじゃないですか、

さんま) だから歩合は無いねんな?
 中澤) 歩合としては頂いてないです。
さんま) はぁー、ええなぁ、安定してるやないか。
 高橋) はい。
 中澤) だから良心的な事務所ですね。

さんま) 要するにCMやったら、賞与みたいなカタチでくれはんのか? 
 中澤) まぁそういう事ですね。
さんま) はぁ~、まぁまぁ、オマエら固定給ある方がええよなぁ。
 2人) はい。
 中澤) はははw「はい」w
さんま) なぁ、
 高橋) 嬉しいですw
さんま) そやわなぁ、他のアイドルの子より、たくさん頂いてるしなぁ。
 中澤) どうなんだろ・・・?
さんま) いやいや、オマエとこ高いもーん。

 中澤) 知ってるんですか?
さんま) ほぼ、ね。

◎村上ブログのコーナー
さんま) 高橋だけすごいメイクして、今日な。
 高橋) えっ、ホントですか?
さんま) うん、
 道重) さゆみも、さゆみもしてますよ。
 道重) 可愛くしてもらいました。

さんま) w
 村上) 「可愛く」っていうか、キレイ。
 道重) あ、そっちいっちゃいますか?
 中澤) あははww
 村上) ごめんなさい、見たまま言っちゃったw
さんま) 「そっち」w

先週道重が持ってきたお土産(明太子のふりかけ)が美味い・・・・)
(さんま「あのふりかけ美味いぞ」 道重「嬉しい~」)
さんま) ふりかけかけてお茶漬けにするでしょ、オマエのふりかけ。
 道重) はい。
さんま) で、ミブナの漬物とウインナー。
 道重) はい。
さんま) お茶漬けをサラサラっといく前に、ウインナーだけ食べて、
さんま) 口にウインナーの味を残しといて、お茶漬けをザザザーっと食べる。
 村上) ね、いいモン食べてないでしょ。
一 同) ww

昔はモテた・・・・)
さんま) 過去を引きずって生きてる、「昔はモテたけどなぁ」とかね。
 中澤) カッコいいですもんね。
さんま) うーん、
さんま) 今は?高橋。
 高橋) カッコいい。
さんま) カッコええやろw
 高橋) カッコいい。
 村上) ww
 高橋) カッコいいw
さんま) 道重、どうや?
 道重) 今のさんまさんが好きです。
さんま) そやなw
 道重) はいw
 村上) オマエ昔知らんやろw
 村上) 昔知らんやないかアホw適当な事ばっかり言いやがってww

さんま) ホンマやw

さんま) (節分は)家族が居ないとやらないもんですからねぇ。
 中澤) え~、やりますよ。
さんま) えっ、オマエ1人でやんの!?
 中澤) やります、やります。
 村上) (恵方巻)買うてきて食べんの?
 中澤) はい。
さんま) オマエ1人でやってんの?
 中澤) 家に居る時は1本無言で食べ切る・・・。

◎道重親方のコーナー
なくし物が多い道重のお姉ちゃん・・・・)
 道重) 歯もなくしてて、いま無いものだらけで、すごい大変です。
さんま) えっ?差し歯を落としたの?
 道重) そうです。
さんま) 差し歯を落としたって分かるやんか、落ちた瞬間。
 道重) いや、何か、「なくなっちゃったぁ」みたいな。
 中澤) 飲んじゃったんじゃない?
 道重) 違います、どっかで何か、
 中澤) 外したの?
 道重) 外したって言うか、多分どっかで頭打ったか何かで、
さんま) 頭打った?
 高橋) 頭打ったww

さんま) トボケてはるなぁ、君のお姉さん。
 道重) うん、コートとかも無くて、
さんま) コート?
 道重) コートも無いから、毛布を被って外歩いたりしてw
一 同) ww

曲~「女が目立ってなぜイケナイ」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) さぁ、どうにもならない高橋から、
 中澤) はははっw
 高橋) はい、頑張ります。

 高橋) ・・・・I want you...
さんま) アカン。

 道重) ・・・・どうすればいい?
さんま) あー、声がやっぱ可愛いのとな、
 高橋) 可愛い、そうですよ。
さんま) で、ヤル気の問題や、道重は状況読めてるもん「どうすればいい?」っていう。
さんま) 「I want you」も出来るやろ、

 道重) ・・・・I want you...
さんま) ほら、上手い。
 中澤) おー、なるほどねぇ。
 高橋) 可愛い。
さんま) いいよ道重、やっぱり未完の大器やわ、オマエは。

 中澤) ・・・・めっちゃええわぁ...
さんま) おーおーおー、

◎エンディング
スーパーボウルの話。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保田vs道重?-ヤンタン-

2010年 1月23日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ保田圭

 内容/保田vs道重?/「今回もコントだけ」情報・その1
    /さんまさん、小林繁さんの思い出を語る

◎オープニング
さんまさん、デジタルフォトフレームにハマる。
さんまさんの家にはユニフォームやフィギュア等、1000点以上の貴重な品々があるとか。

◎前略のコーナー
さんま) 高橋が黒のマニキュア塗って来んの珍しいからな。
 高橋) 初めてかも、こんな真っ黒にしたの。
 高橋) 何かそんな気分です。

さんま) 今日は黒い気分なの?
 高橋) ははっw

亡くなった小林繁さんの思い出を語る。
さんまさんの父親も同じ心筋梗塞で亡くなっている。

道重、前髪パッツンに・・・・)
 道重) 結構何か「微妙」って言われるんですよね、色んな人に。
 村上) いや、ええんちゃうか。
 道重) ホントですか?
 高橋) うん、可愛い。
 道重) じゃあ、2010これでいきます。

「格付け」で保田vs道重(昨年末放送)・・・・)
(道重が「いい女とは思わない」「いい女と言うより使える女」と言い放つ・・・)
さんま) 道重、オマエ言い過ぎ。
 高橋) 酷いw
 道重) ホント酷いと思います。すいません・・・。
 保田) はははw

さんま) 圭ちゃん、怒ってもええやんかw
 保田) いや、怒りましたよ。
さんま) どう言うたん?
 保田) 「私、先輩だけど!」って言って、
 保田) あまりにビックリしちゃって、

さんま) はははwそやなw

 道重) 「使える女」っていうのはワケがあって、
 道重) こう、何か、やっぱ、オチとかで使うと絶対ウケるから、
 道重) 保田さんが居てくれてありがたかったなっていう意味で、

さんま) その「使える女」?「オチに使える女」?
 道重) はい、そうです。

 保田) (番組終わってから)マネージャーさんが「何かちょっと道重がゴメンね」みたいな、
 保田) マネージャーさんからあって、

さんま) w
 保田) で、「あ、いいです」って言って、何かマネージャーさんが気ぃ使ってました。
 道重) 謝りに一応行きま・・・、
 保田) しげちゃんも、ちゃんとその日メールくれましたよ。

 村上) しげちゃん、キャラ100パーセント。
さんま) しげちゃん、ええ加減にしてよw

「しゃべくり007」で(昨年末放送)・・・・)
(高橋が「好きな芸人さんは明石家さんまさんです」と言ったら微妙な空気になった・・・)
さんま) もう触ってもらえなくなったんだw
さんま) もう、あの7人がな、
さんま) 「さんまさんとラジオやってる」とか色んなことが脳裏にあってw

さんま) で、さゆみんは「さゆみん術にかける」言うたの?
 道重) はい、可愛いアピールをして、
さんま) うん、
 道重) で、保田さんは「保田圭でーす」って言ってたんですけど、
 道重) 「シ~ン」ってなってましたねw

 村上) はははw
 村上) いや、そういうのええねん、そういう発表はええねんw


 保田) 「みんな盛り上がってるかーい!」って言ったら、
 保田) みんな「シ~ン」ってなってw

 高橋) 「シ~ン」てなってた。
さんま) その原因は何なの?w「シ~ン」となった原因聞かしてくれ。
 保田) その原因、私も分からない。

 保田) 原因を考えます。
さんま) 原因考えるというか、もうそろそろ事務所を変わるっていう、
 道重) これから?w
さんま) 圭ちゃんなんかは、ちゃんと育ててくれるのは「浅井企画」さんやと思うけどね。

道重も「トモダチコレクション」飽きた?

◎村上ブログのコーナー

◎それは保田さんのコーナー
訛る高橋・・・・)
さんま) オマエね、保田圭ちゃんのコーナー潰す気かw
 高橋) 違うんです、そんな事ないです、だって・・・、
さんま) オマエの福井弁講座になってるやないかアホ、オマエ。
 村上) 福井弁を直すコーナーになってるでw

曲~「女が目立ってなぜイケナイ」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) オマエ(高橋)ホントに子供過ぎるなぁ。
 高橋) あー、はい、よく言われます。
さんま) 色んな、考え方とか、会話とか、
 高橋) はい、でもモーニング娘。に居るとオバサン扱いなんですよw

 高橋) ・・・・これが好き...
さんま) 何やねん、23のくせしやがってー。

 道重) ・・・・頑張っちゃった...
さんま) うん、コレや。

 保田) ・・・・ひとりにしないで...
 高橋) 可愛い。
さんま) 可愛いのアカンよ。

◎エンディング
高橋からロスのお土産、ポロシャツ・Tシャツ。
道重から山口のお土産、ふりかけ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2010年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)