ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤン土検定にチャレンジ-ヤンタン-

2009年12月26日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/新婚・庄司家のお正月にさんまさんが説教!
    /さんまさん、次のお相手は岡田唯?!/「ヤン土検定」に道重がチャレンジ


◎オープニング
さんま) 私たちは、もう今(オーストラリアに行く)飛行機の中という事になるんですけどもね。
 藤本) そうですよね。
さんま) もうワクワクしながら飛行機に乗ってる。
 高橋) いいなぁ。
さんま) やっぱりね、「あと8時間後に短パンとTシャツで過ごせるんだ」と思うと・・・。
さんま) で、また最近寒いから、何かものすごワクワクするんですよ。
 藤本) なんでハワイじゃないんですか?
さんま) あ、時差がないから。
 高橋) 時差ないんですか?
さんま) オーストラリアは時差がない。
 高橋) ないんだぁ、いいですね。
 藤本) そっかぁ、めちゃめちゃいいね。
さんま) だからギリギリまで仕事してられて(帰ってからもスグ仕事に行ける)。

新婚・庄司家のお正月は?
藤本「おせちは作らない」 さんま「新婚1年目はやらなアカンやろー」 藤本「やります、頑張ります」

◎前略のコーナー
さんま) 「ドッシリしてる」とか、「落ち着く」とか、「ものすご懐が深そう」とか、
さんま) そういう要素が全く無いじゃない、私。
 高橋) ううん。
さんま) うそっ....そぉ?
 高橋) うん。
さんま) あらまっ。
 藤本) 落ち着きは、しなさそうですw
 村上) でも高橋は「ううん」。
さんま) オマエ、そういう所まで好きやねん、高橋は今。
 高橋) はい。
 村上) うわぁ。
 藤本) あっははw
 村上) どんな状態でも「好き」「好き」いう・・・。
さんま) 今はね、今は要するに何か、惚れてしまったから、
さんま) 恋の呪いにかかってる状態やから。
 村上) うわぁ、解けないよ。
 高橋) 恋の呪いに、はい。
さんま) 解けないw
さんま) だから今、何しても、高橋の前で俺は何しても、
 藤本) 輝いてる?
さんま) そうそう。あの、ウンチでも、しても「可愛い・・・」ってなんねん。
 高橋) w

さんま) この4人、招待せぇや、新居に。 (藤本に対し)
 2人) 行きたい、行きたい。
 藤本) そうですよね・・・。
さんま) そうや。
 藤本) でも、何か荒らされそうでw
さんま) 荒らさへんよ、そんなのー。
 道重) 良い子にしてますよ。

さんま) (料理は)旦那さんは「美味しい美味しい」って食べてくれるわけ?
 藤本) 食べてくれます。
さんま) あ、そう?
さんま) それなりに勉強したわけ?
 藤本) そうですね。一応、分かんないのは本見て、味見しながら作ったりとかはしますよ。
 村上) 偉いなぁ。
さんま) あ、ほんなら「美味しいよ」って言うてくれるわけ?
 藤本) はい。
 高橋) 何作るの?
 藤本) 和食が多いです、私。
さんま) 芸人はね、和食をやっぱ食べたがる。外が多いからね。

さんま) もうケンカもするんだ?
 藤本) します、します。
 高橋) えっ、するんだぁ。
 藤本) 全然しますよ。
さんま) へぇ。
 道重) どういう事がキッカケでするんですか?
 藤本) えっ、何だろ、「言い方がやだ」とかw
さんま) あ~、分かる、夫婦になればなぁ。
(生理日云々の話になる・・・)
さんま) 女のコの日にケンカして別れた人って結構多いと思うよ。
さんま) 俺はね、経験上。
 高橋) 短気になる人は多いと思います。
 道重) カーッとなりやすいから。

旦那の携帯を見る?見ない?の話。藤本「私は見ない」

「ヤン土検定」に道重がチャレンジ・・・・)
(さんまさんが「オマエ大丈夫か?」と聞けば?)
 道重) 大丈夫~。
(さんまさんが「何がや?」と聞けば?)
 道重) 世田谷!
(さんまさんが「それ女モン?」と聞けば?)
 道重) 男女兼用でございます。
(専務から部長に降格した杉井さんのニックネームは?)
 道重) えっ....とっさん?
(「笑顔のまんま~笑顔のまんま~そうさ人生・・・」このあとは?)
 道重) 生きてるだけでまるもうけ!
さんま) 正解です!
 道重) あー、もう、すごい変な汗かいちゃったw

さんま) 確かに道重アレやもんね、最近は俺のテレビを録画に録ったりして見てるんですもんね?
 道重) はい、見さしてもらってます。
さんま) だから「どういう状況でこういう事言うか」とか、
 道重) そうですね、はい。
さんま) そういうのが分かるわけ?
 道重) 分かってるつもりです。
さんま) うわっ、すごいね、親方。
 藤本) 「親方」ってウケるw
さんま) 親方、勉強してるね~。
 道重) でも愛ちゃんも、すごい、一緒に観てて、何か、そういう話題とかしますよね。
 高橋) うん。
さんま) あ、「こういう時はこう言うのよね」とか?
 道重) 「面白かったね」とかw
 村上) 愛ちゃん「うん、うん」て、愛ちゃんw
さんま) 愛ちゃん、なかなかマスターせぇへんからね。マスターは親方の方が早いからなぁ。
 高橋) そうですね、すごい。
さんま) 笑いに関してはね。
 高橋) はい。

さんま) 帰ってどんな話してんねん? (藤本に対し)
 藤本) 帰ってですか?何か一緒にジム行ったりとかw
 高橋) あ、ジム行くんだぁ。
 藤本) 走ったりとか、マイケル・ジャクソン見て踊ったりとか、してますw
 道重) 基本、カラダ動かしてますよねw
 村上) ほとんどボディビルダーやんかw

DS「トモダチコレクション」の話・・・・)
道重「さんまさん、岡田唯ちゃんと付き合ってます」 さんま「あの胸にやられてんやろねw」
さんま「(道重は)結婚してたん?誰と?」 道重「スタッフさんです」
道重「(お金)200万貯まりました」 さんま「ウチ、まだ7万~8万やからね」
さんま「もう飽きた」「とうとうやめた」
さんま「(ミキティは)ゲームせぇへんのか?」 藤本「今、Wiiのマリオ」

曲~「笑顔のまんま」BEGIN with アホナスターズ


◎村上ブログのコーナー
さんま) 「保田圭」って言うだけでウケるらしいよ、中澤姐さんのディナーショーとかは。
さんま) 「保田圭ちゃんが・・・」、ドーン!って、もう「えぇ!?」っていう。
 村上) オチいらんねんて、もう「保田圭」がオチやからw

さんま) (道重は)またワンランク上に行ったんじゃないの?オマエ。
 道重) ホント・・・?そう見えてます?
さんま) 見えてる、見えてる。
一 同) w

◎道重親方のコーナー
ロマンチックなプロポーズ?・・・・)
 藤本) (サンリオピューロランドに)連れて行ってくれて、
 藤本) キティちゃんが婚約指輪持ってきてくれて。

さんま) うそぉ!?
 藤本) はい。で、キティちゃんから彼が受け取って。2回目だったんですけどプロポーズは。
 藤本) 「結婚して下さい」って、2回目のやってもらいました。

 村上) それはプレッシャーかけとったんやろ?
 藤本) それは「やってほしい」って言いま・・・。でも、「どこで」とかじゃなくて、
さんま) それ、何もロマンチックちゃうやないか!
 藤本) 違う違う、「どこで」とかじゃなくて。
さんま) 「やってほしい」って言うたら何にもロマンチックじゃないやん。

 藤本) 「もっとハデなのやってほしい」って言ったら、「分かった」って言ってくれて。
 高橋) で、キティちゃん?
 藤本) はい。
 高橋) すごいね~。

さんま「キティちゃんのバッグあげようか?」「ウチ、死ぬほどあるから」「やるわ」

曲~「女が目立って なぜイケナイ」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・元気になぁれ...
さんま) チッ...
 藤本) これ難しくないですか?

さんま) 何かで練習しとけ、こういう・・・。
 藤本) やだぁw
さんま) 「やだ」ってオマエが言うな、高橋に言ってんねんから。
 藤本) やだよね、愛ちゃん。「やだ」って言っときな。
 高橋) やだ、やだ。
 道重) どうやって練習するんですか?
さんま) えっとね・・・、
 村上) コラ!!
 村上) 終わりなさい、ここで話は。

 道重) すいません...w

 道重) ・・・・酔っちゃった...
さんま) まぁまぁ、まぁまぁ、いいでしょう。

 藤本) ・・・・教えてあげる...
さんま) チッ...
 高橋) 可愛い~。
さんま) 可愛いことも何ともないやないか。
 藤本) はははww

さんま) (ヤンタンに来る1週間前から)もう荒くれ者のようにやっとけ、分かったな。
 藤本) w

◎エンディング
次回1月9日は高橋・道重休みで中澤・吉澤・藤本の3人。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン-091219

2009年12月19日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ中澤裕子

 内容/「さんま&SMAP」特番裏話/あの名曲も流れます。
    /さんまさんとショージさんがセンサーを外す?/今夜も高橋が…

◎オープニング
さんま) 来週には村上さん、もう私たちは(オーストラリアに)旅立ってますから。
 村上) はい。
 中澤) えーーっ!いいなーーっ!!
 中澤) いつ誘って頂けるんでしょう?

さんま) いつ来てもええけど・・・w
 中澤) マジっすか?
さんま) いつ来てもええよ、団体旅行やから。
さんま) もう訳の分からん人間がいっぱい入ってますから。

さんま) モーニング娘。の給料、大体知ってますから。
 中澤) なっ....こわーい!
 高橋) なんでー?
 中澤) どこ情報ですか?!やめて下さい。
さんま) いやいや、芸能界に居るとね、そういう情報が入ってくるからやねぇ。
さんま) 中澤はかなり儲けてるし、かなり貯金もしてるし、
さんま) オマエ使う事ないもの、お酒しか。

さんまさんから早めのお年玉を貰う。

さんま) (ミネソタで)ジョー・モンタナが、1年前に会った俺の事を覚えてくれててん。
 中澤) えーっ、すごい!
 道重) すごーい。
さんま) それ、モンタナから近づいてくれてんで。
 中澤) えーーっ、どんだけ強烈な印象だったんですかね?
さんま) なぁ、それで奥さんに俺を紹介してくれはったの。
 道重) えっ、すごーい。
さんま) あれは嬉しかったよ~。
 中澤) やっぱりラッキーな人や・・・。
さんま) ラッキーちゃう、ラッキーちゃう、
さんま) チカラ、チカラw

◎前略のコーナー
「さんま&SMAP」特番裏話

さんま) もう最近、どうも信用ならんぐらい「好き」「好き」言うてるから、
さんま) どんどん真実味が無くなってきた。
さんま) 道重、こないだメールくれたもんな?
 道重) ・・・?
さんま) メール、オマエ、こないだメール・・・、
 村上) 覚えてないw
 中澤) 忘れてるw
 道重) ちょ....待って、え...?
 村上) 覚えてない、覚えてないw
 高橋) 私?
 道重) い、いつ頃ですか・・・?
さんま) 1週間ぐらい前やw
さんま) 「さんま・スマップ」終わった時や。
 高橋) 私、送りました・・・。
 道重) 私、メールは送っ・・・、
 高橋) 私だと・・・、
さんま) アレ高橋か?アレ。
 高橋) はい、そうです。
さんま) 送ってくれた?
 高橋) はい。
さんま) あ、アレw
 高橋) ははっw
さんま) やっぱ俺の事「カッコええ」って言うて、
 道重) さゆみも、でも、思いましたよ。
さんま) えっ?
 村上) 騙されたらあきまへんでw
 道重) ホントw
 村上) この娘には騙されたらあきまへんでwはははww
 道重) わざわざメール、あの、でもホント、いつもカッコいいから、
 道重) もう敢えてメールしなくても、

 村上) あ、そうか、そうかw
 中澤) あ~、そうやなぁ、分かる
 道重) そうです、はいw
さんま) そういう事や。

さんま) ・・・分かったわ、オマエら(俺の事が好きっていうのが)上っ面やっていうのが。
 中澤) 違います!
 高橋) 何でですかー?
 中澤) 違うよねー。
 高橋) うん、めっちゃ真剣やのに。
 村上) でも、あのね、好きやったらね、こういう場面であんまり言わない。
さんま) w
 高橋) あ、それでか。

 村上) まぁ、ホンマに好きやと思うんですけど、
さんま) だから「抱かれたい」じゃないと思うねんね。
さんま) それは村上さん、私も分かってるんですけどね。
 村上) はい。
さんま) でも何か、ふっとした時とか何かした時に、「抱かれてもいい」という、その時怖いで、
さんま) 禁断の愛になっちゃうから。
 高橋) はい。
 村上) 「なっちゃうから」w

◎村上ブログのコーナー

◎道重親方のコーナー
さんま) (道重は)マイケル・ジャクソン、そう興味ないねんもんな?
 高橋) 外国人・・・、あの、日本人しか知らない。
 道重) そうですね、はい。
さんま) え?
 道重) そうなんですよ。あんまり「世界」に踏み入れてないんですよ。
さんま) w
 高橋) 洋楽とか全然聴かないんです、洋画とか全然。
 村上) 聴かへんの?
 道重) 日本内なんです。基本。
 村上) あんまり好きじゃないの?
 道重) うーん、そうですね、興味が、まだ溢れ・・・、
 高橋) ははっw溢れてくるんだw
 道重) 何か、はいw
さんま) 考えたらそやな、
さんま) オマエ、メロを知らなかったぐらいやねんからな、何年か前まで。
 道重) そうですね。
さんま) メロディを知らなかってんもんなぁ。
 中澤) えっ?えっ?えっ?
 高橋) オーディションの時、歌に音がある事を知らなかった。
 中澤) えっ?どういう事?
 道重) 音程がある事知らなくて、
 中澤) はぁ?!

さんま) なのにオーディション通っとんねん。
 中澤) すごいなぁー。
 道重) それほど華があったんでしょうね。
さんま) そやなw
 高橋) はははww
 村上) わおっw
 高橋) そうだよね、そうかもねw
さんま) そういう事、そういう事、ホンマ道重の言う通りや、ホントにそうそうそう。
 中澤) それ以外にない。
さんま) それを上回る華があるという事やな。
 道重) そうですw
 高橋) そうですね。
さんま) これ(番付は)何?
 高橋) はい、番付は?
 道重) ・・・関脇。
 高橋) おー、結構真ん中ですね。
 道重) 「結構」ってか真ん中ですw
一 同) ww
 道重) ど真ん中ですw

曲~「しょうがない夢追い人」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
高橋「ココがいいの...」・・・・おっ、それぐらいの方がまだええ。
道重「焦っちゃダメ...」・・・・教えたら教えがいがあるわ。
中澤「ええわぁ...」・・・・久々感が出たから良いw

◎エンディング
「Kissin' Christmas」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)