ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

吉澤がイメチェン?-ヤンタン-

2009年11月28日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/吉澤家の晩酌で…/道重がさんまさんを大絶賛!
    /吉澤ひとみがイメチェン?

◎オープニング
吉澤、イメチェン?・・・・)
 村上) いい感じやね、爽やかな感じで。
 高橋) 可愛い。
さんま) 清純な感じの、あの、肖像画や。
 高橋) 肖像画w
さんま) 今、前室で会うた時「うわっ、肖像画みたいな感じや」とか思てんけどもな。

さんま) なんで今日はそういう気持ちなったんや?オマエ。
 吉澤) いや、何か、何となく、もうイルミネーションが切なくてしょうがない。
さんま) はははw
 吉澤) 私だけなのか、
 吉澤) もう今、クリスマスシーズンでイルミネーションが何処も彼処も凄くキレイじゃないですか。

 道重) そうですね。
さんま) キレイ、キレイ。
 吉澤) アレを見るたびに切なくなる。
 高橋) 分かる!
 道重) えっ、嬉しい、さゆみ。
さんま) 「分かる」って何?
さんま) 吉澤は分かるけど、何となしにやな。顔が寂しそうやもん、最近コイツ。
 吉澤) ひどーーい!
 高橋) うそぉ、
さんま) 吉澤、寂しそうやんか。年齢的にもかなりね、いい年齢に来てやなぁ。
 高橋) えっ、でも1コしか変わんないんですよ。
 村上) えっ?
さんま) 高橋、やっぱオマエな、子ども過ぎる。
さんま) 今も長澤の映画のね、ニュースやってましたけど、
さんま) 長澤、年下やろ?オマエより。
 高橋) 1コ下です。
さんま) オマエな、会話とか、やっぱ子どもっぽ過ぎる。
さんま) 長澤、もっと大人やもん、喋ってて。

吉澤、フランスのサッカーショップでさんまさんにお土産を買ってくる。
「寄ってきて」と頼んでたようで、お金を払い「”御殿”にも推薦しとくわ」と。

◎前略のコーナー
さんま) いま高橋、俺の足蹴ったからな。
 高橋) 蹴ってないw
 高橋) あっ、ゴメンなさい、ゴメンなさいw

さんま) 何を・・・、あ、合図?合図?
 高橋) 合図・・・w
さんま) 合図w
 道重) やめて下さいよ、机の下でそんな事するのw
さんま) はははw
 高橋) ゴメンねw

吉澤の飲みっぷり・・・・)
さんま) すごいなオマエ、ロックで焼酎いって日本酒に切り替えんの?
 吉澤) その時は確かそうしたんですよ。

さんま) すごいなぁ、ロックからスタートできるって羨ましいよねぇ、焼酎を。
 吉澤) 一度、すごい美味しい泡盛に出会ってしまい、
 吉澤) それを飲んでから普通の焼酎が何か・・・、

さんま) 物足らなくなったのか?
 吉澤) うん。
 村上) 泡盛って40度とか、それくらいあんのかな?
 吉澤) 40度ぐらいありますね。
 高橋) ひぃー、高っ。
 道重) すごーい、こわーい・・・。
さんま) すごいなぁ。

さんま) 俺が「麻友子」っていう焼酎、好きなんですけども、
さんま) あ、今度「麻友子」持って来てあげるわ。
 吉澤) おっ、やった、マジっすか!

さんま) 今、お酒にハマろうとしてんの?オマエ。 (高橋に対し)
 高橋) まだ梅酒しか飲めないんで、
 吉澤) そうだねぇ、一緒に1回飲みに行った事あるんですけど、
さんま) うそぉw
 高橋) あります。
 吉澤) そしたら何か、全部ジュースみたいなんばっかで「酔っ払ってきましたぁ」とか、
(飲むと眠くなる?・・・)
 高橋) 眠たいって言うかアクビが出るんですよね。
 村上) だから眠たいねや、眠たいからや。
 高橋) 酸欠?
さんま) 酸欠やない、眠たいねやろ。

さんまさんのインタビューが掲載された雑誌「本人」を読んで・・・・)
さんま) 勉強なった?あの「本人」。
 道重) はい。
さんま) あ、勉強なんの?一応。
 道重) はい。
さんま) 道重、どういうとこ勉強なってん?あの「本人」という雑誌のインタビューで。
 道重) 「あ、こういう風に笑おう」と・・・、笑顔がホントに素敵で・・・、
 村上) オマエwホンマ見てんのか?w
 道重) w
 村上) 読んだんか?オマエー。
 道重) ホントに読みました。
さんま) 内容、内容。
 道重) 内容も何か、もうホントに、あの、生き様というか、さゆみホントに、
さんま) オマエ読んでないやろw
 道重) 読みましたよ!w

 道重) 毎週、一緒にラジオやらせてもらってるし、
 道重) 色んな話聞いてて、知ってる話とかもあったから、
 道重) 「あ、これはさゆみ知ってる」って結構何か嬉しかったりとかもしたんですよ。

さんま) あ、なるほど、うんうん。
 道重) でも、全然知らない話がどんどん出てきて、何かホント、何か色んな事経験されてて、
さんま) うんw
 道重) 「すごいなぁ」と思いました・・・。
さんま) あんた詳しいとこ1つも突かへんよね。
さんま) 読んでないねやろ、オマエ。
 道重) 読みましたよ、ホントに。
さんま) さらーっと読んだだけやろ?
 道重) ホント読みました。
 道重) あの、あの、紳助さんとタモリさんの、でもさんまさんは、その、
 道重) さゆみはずっと、「ビッグ3」?

さんま) うん、「たけし・タモリ・さんま」ね、うん。
 道重) あ、そうです、はい。
 道重) で、3人でもずっと一緒の同じ立場って言うか・・・、

さんま) あ、皆そう思うの?
 道重) と思ったんですよ。
さんま) キャリア一緒やと思うらしいね。
 高橋) うん、思ってた。
 道重) でもさんまさんは何か、下の時期と言うか、
さんま) だから10年違うの、2人と。
 道重) すごい、それはすごいビックリして。

さんま) 愛ちゃんも読んでんやろ?オマエ。
 高橋) はい。
さんま) ホンマか?オマエも。
 高橋) 読みました。
さんま) ちゃう、ホンマか?オマエら。
 高橋) ホンマですよ。
さんま) オマエら、何か、みんなで仕組んで俺を何かのぼせ上がらせてんのか・・・?
一 同) ww
さんま) なぁ、最近どうもそう思うねんけど。

高橋、映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」がヤバいぐらい面白かったとか。

OGにキツい事を言う道重も、吉澤には言った事がない?・・・・)
さんま) 吉澤に毒舌は吐かないのか?
 吉澤) そうだね。
 道重) そうですね。
 村上) 結構他のメンバーには吐いてんの?
 吉澤) はい、もう圭ちゃんの事ボロクソ言ってます。
 村上) あ、圭ちゃん、圭ちゃんが殆どちゃうか?w
 道重) そうですね、特に中澤さんとか、
さんま) 中澤姐さんの事何て言うてんねん、オマエ。
 道重) 何て言うってわけではないんですけど、何かまぁ歳の事をちょっと言ったりとか、
さんま) うんうん、「歳とってるね」とかまた言うてしまうねんな?
 道重) そうですね。
さんま) うんうん、
 道重) とか「結婚してない」とか、
さんま) w
 道重) そういう話をしたりとか、積極的にしたりとかもするんですけど、
 道重) 吉澤さんはあんまりしないですね、確かに。

 吉澤) ないね。でも私、別に「言うな」とか言ってるわけじゃないです。
さんま) 存在が怖いのか?吉澤の。
 道重) 怖いとかもないです。

さんま) だから言う所が無いんだ?現に。
 道重) そうだと思いますよ。
さんま) 欠点が無いんだ?
 道重) はい。
さんま) いや、あるやんか、胸とかの話になったら。
 道重) w
さんま) なぁ、この人。
 道重) でも人の事も言えないんで、
さんま) あー、そや、オマエら3人とも、3人とももう同じ状態やからなぁ。
さんま) オマエら服にカーブがないよね。

さんま) デザイン全然崩れてないよね、オマエ。
さんま) デザイナー大絶賛やろ、「着て欲しい」って。
 吉澤) 違いますよ・・・。
 道重) 着こなしてますw
さんま) 着こなしてる、着こなしてるw

曲~「The☆PEACE!」HANGRY&ANGRY

◎村上ブログのコーナー
(朝の連ドラの話から・・・)
さんま) オマエら連ドラとかオーディション受けに行かへんの?モー娘は、誰も。
 道重) 私はないですね。
さんま) 出ないやろ?道重なんか。
 高橋) 私もあんまり行かないですね、モーニング娘。は。
さんま) そうか、そうか。
さんま) もうモーニング娘。で、オーディション行かなくても、まぁなぁ、ええやろうけどもなぁ。
 高橋) あんまり行かないですね。
さんま) 道重なんか、朝のドラマええのちゃうかなw
 道重) 朝からいいですか?私。
さんま) 朝からいいんじゃないですかw
 道重) ホントですか?
さんま) うん、ヒロイン。
さんま) NHKの朝の連ドラのヒロインなんか、ドーンといけるんちゃうかなアレ、行ったら。
 道重) ホントですか?じゃあ推薦しといて下さい。
さんま) わかったw
さんま) スマンけど俺、NHK誰も知り合いいてないから。
 道重) w
さんま) あのー、ご承知の通りやと思うけども、こんだけNHKと縁が無い芸能人も珍しいので、
さんま) 「お呼びも掛からない」というやつやからね、NHKだけは。

噛み過ぎな高橋・・・・)
さんま) 高橋、ホンマ噛み過ぎやからね、オマエ。
 高橋) 大事なとこで噛むんですよね。
さんま) いや、「噛むんですよね」って言うてる場合やないねん。
さんま) 噛まないように努力したらええやないか。
 高橋) で・・・どりょ・・・w   (噛む)
 道重) はははww
 道重) 言ったそばからw


ヤン土メンバーで食事会を・・・・)
さんま) モー娘忙しいからなぁ。
 村上) そうですよね。
 高橋) 行きたーい。
 道重) 行きたーい。
さんま) なぁ、行きたい行きたい。1回しか行ってないもんなぁ。
 吉澤) 1回行ったの?
 高橋) はい。でもまだ、さゆがその時未成年だったんで、マネージャーさんも一緒に行って、
さんま) あ、そやねん、マネージャーと。
さんま) こっちも気ぃ使うやんか、そんなマネージャーまでついて来るような食事会って、なぁ。
さんま) いっぺんそやわなぁ、新メンバーも入れて食事会、
さんま) 吉澤のすごい飲みっぷりも見たいもんね。
 高橋) 行きましょうよ。

◎道重親方のコーナー
今日は生気がない吉澤・・・・)
さんま) 戻せ、ファッションとか髪型。
 吉澤) なんでですかぁ。
さんま) オマエ、何か今日おかしい、ホンマに。

さんま) 落ち着いてしまってるんじゃないの?自分の(着てる服の)色に。
 吉澤) あー、それはあるかもしれない。
さんま) ブルーとグリーンやから、
さんま) 心を落ち着かす色やから、自分自身で落ち着いてしまってんねん。

番付のあとのコメントに工夫を・・・・)
さんま) いつも同じ事を言ってるようじゃ、絶対進歩しないからね。
 高橋) はい。
さんま) 何か変えようとする事で新しいモンが生まれんねんで。
さんま) 何でもそやねんけども、工夫。
 高橋) はい。
さんま) だから「今日もまた番付、中間ですね」じゃなくて、
さんま) 「中間」を違う言い方にするとか。

 道重) (番付)関脇~。
 高橋) えっと....6分の3ですね。    (工夫コメント)
さんま) 何やねん!それはー。
 村上) ははははww
 高橋) 6コあるから・・・、
さんま) 何がや、アホー。
 高橋) もう、よう分からん....どうしようテンパってる....w
 村上) 頑張ろう。  (高橋に対し)
 高橋) 頑張ります。よっしゃ。
 道重) 「よっしゃ」w
さんま) しっかりせぇ「よっしゃ」やないねん。

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・まだ早いよ...
さんま) ちゃうw
さんま) ナメてんのか、オマエは。

さんま) オマエらホンマに・・・、
さんま) いっぺん抱いてやろうか?オマエら、ホントに。
 高橋) あら....
さんま) あら、いや、「あら」じゃなしにw

 道重) ・・・・こんなになるんだ...
さんま) なぁ、可愛いやろ。

 吉澤) ・・・・でっけぇ...
さんま) w
 高橋) 可愛い。
さんま) そんなんちゃうやろ。


◎エンディング
さんま) 今から酒飲みに行くねやろ、なぁ?
 吉澤) いや、ご飯を食べに行きますよ。
さんま) ご飯食べて一緒に酒飲むの?そのついでに。
 吉澤) そうです。
さんま) ボトルキープしてあるぐらいやからねぇ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中澤姐さん、モー娘。時代の苦労を語る-ヤンタン-

2009年11月21日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ中澤裕子

 内容/高橋愛はセクシー?/さんまさんとの結婚生活とは…
    /中澤姐さん、モー娘。時代の苦労を語る

◎オープニング
番組で安田大サーカス団長のお宅を訪問。奥さんがモー娘の大ファン・・・・)
さんま) 女性ファンも沢山いるねんね、オマエらもね。
 高橋) 嬉しいです。
さんま) モーニング娘。のファンや言うて、
さんま) なんか、結婚の入場行進曲がアレやねん、え~・・・、モー娘の歌やねん。
 高橋) 「ハッピーサマ・・・」?
さんま) 違う違う違う。え~・・・、「恋のバイブレーター」?なんやったっけ?
 道重) そんなの無いですw
 高橋) 「恋のダンスサイト」ですか?
 中澤) 「恋のバイブレーター」って、そんな歌・・・、そんな歌ないです! そんなHな歌。
 高橋) 「恋のダンスサイト」かな?
さんま) あのな、「バイブレーター」はHじゃないぞオマエw
 中澤) あれっ?w

 中澤) 全然Hじゃないですね、そう言われたら。
さんま) そうや。
 中澤) 私、モノ凄いHな事、想像・・・w
さんま) オマエ、まぁ、Hになってもしゃーないよ、それ、オマエは。
さんま) ずーっと我慢して来て、歳くってんねんから。
さんま) そらそうや、人よりも、ちゃんとしてないやろうしな、オマエ。
さんま) あのー、人生、振り返ったところで。
 中澤) 人生、ちゃんとしてますよw
さんま) してないやんか、それ。Hな面や、そんなの。そら分かるよ。
 中澤) はははww
さんま) 笑ろてるでオイ・・・。
一 同) ww

さんま) オマエ(中澤)やり残した事いっぱいあるやろ、人生。
 中澤) 私の人生、まだ終わってませんけど・・・。
 中澤) まだまだこれから、まだ30代ですから、
 中澤) もうすぐ死ぬみたいな言い方やめてもらっていいですか?w

 村上) そうやなぁ確かにw
 中澤) 「やり残した事」って、これからやるんです。
さんま) 可哀想やんかオマエ。
 中澤) 可哀想じゃないですよ、これから今までやってない事をやるんです。
さんま) そやろw
 中澤) そうですよ。
さんま) だからどんなん?どんなん?
 中澤) 出産とか。
さんま) はーーっw
 中澤) 「はーーっ」てw

海老蔵&小林麻央の話。

◎前略のコーナー
(彼氏が出来ると顔が変わるという話から・・・)
さんま) やっぱりホルモンのバランスとか、色々あんねんなぁ。
さんま) 光んねんで皮膚が。若いから。
 高橋) キレイになるんだ....へぇー。
 道重) 不思議~。
さんま) 不思議、不思議。
さんま) だから道重みたいに何にも知らないまま、いま来てると、それでええねんけど、
さんま) 1度、あのー・・・、
 道重) あー、カラダが1回、そうやって・・・、
さんま) カラダが1回知ったら・・・、オマエ何言うてんの?
 道重) そういう何か・・・w
 中澤) いいねぇ、しげちゃ~ん。
 中澤) 面白いね、モーニングにもこういう子いるんだぁ。

さんま) 最近なw
 中澤) 嬉しいです、私。
さんま) え?
 中澤) 嬉しいです。
 道重) よかったw
さんま) 敵多いと思うで、コイツ、道重。
 中澤) 敵?
 道重) はい、味方は珍しいです。
 中澤) いや、味方でもないけど。
一 同) ww
 道重) なんでw「嬉しい」って言ってくれたのにw
 中澤) でも何かいいじゃないですか、思ってる事言えるって。
さんま) そうそうそう。だから俺は先週にもね「もうヒールのキャラで行け」と、
 道重) はい。
 中澤) そう、この顔でね、可愛い顔してキツい事ばっかり言うんですよ。
さんま) そうそう。ほんで「女性が選ぶ嫌いなタレント」に選ばれてるんですよ。
 
さんまさんは結婚不適合者?・・・・)
さんま) マザコンやねん、俺。
 中澤) あら~・・・。
さんま) うん、意外なところやろ?
 中澤) 何か大変・・・w
さんま) 大変やねん。
さんま) だから言うてるやろ、結婚不適合者や言うて。
さんま) こうしてワガママで、マザコンで、Sで、何もしないの。
 中澤) あははww

高橋からのさんまさんへのメールの内容・・・・)
(「サマンサ」という文字を見たら「さんまさん」に見えた・・・)
 道重) 可愛い、愛ちゃん。
 中澤) 可愛いなぁ。
 道重) それ使えばよかった、さゆみも。
 中澤) 技でしょ?それ。
 高橋) w
 中澤) 絶対、技ですよ。
さんま) 技や、技。
 高橋) 違うw
 中澤) 絶対そーやわ。

 高橋) 平仮名で書いてあったんですよ。
 高橋) 「さまんさ」が「さんまさん」に見えて、

 中澤) 絶対そんな事ないもん。
 高橋) w

さんまさん、結婚できない?・・・・)
さんま) だってオマエ、75で死ぬと思えばやなぁ・・・。
さんま) もうな、あと20年しか生きられへんわけや、なぁ。
 村上) はいはい。
さんま) さて、そこで、その彼女を何もかも幸せにしてあげられる期間て10年も無いぞ。
 村上) 確かに無いでしょうね。

 村上) でも考えたら、あっちこち行くのも楽しみやし、ねぇ、2人でどっか行くのも。
さんま) いや、それでは若い子は満足せーへんやないか、考えてみオマエ。
 村上) そうですか?
さんま) やっぱり抱かれたいよ。
 村上) 「抱かれたい」ってwそれだけじゃないw

さんま) だから今、ものスゴ好きな人が出来ても、
さんま) それが24~5なら、よう結婚申し込まんもん、俺。
 中澤) え~っ、いいじゃないですかぁ。
さんま) いやいや、アカンて中澤、10年て、俺65やで。

さんま) ホントそう思うねん。さぁ何年彼女を抱いてあげて・・・、
 道重) へぇ、優しいんですね、さんまさん。
 高橋) ねぇ、全然関係ない・・・。
さんま) そやねん、そういう優しさあんねん。
さんま) だから幸せになられへんねん俺、ホンマに。

道重の毒舌の原点は中澤姐さん?
道重「はい」 中澤「”はい”なの?」 道重「はい、そっからホント来たと思います」

中澤姐さん、モー娘。時代の話・・・・)
 中澤) あの時、私マジで人間じゃなかったですもん、精神的に。
さんま) えっ、そんなイライラしてたの?
 中澤) 悪魔みたいでした、私。

 中澤) 自分が出来ないのに「リーダーだからちゃんとやって」みたいな事、
 中澤) 周りで言われるから、それが・・・、

さんま) あ、そうか。自分も自分自身で精一杯なのに?
 中澤) そうなんですよ、「私、自分の事で一杯一杯なんです」って。
さんま) あー、ものスゴ分かるね、その気持ちね、うん。
 中澤) だってデビューそんな変わりませんからね、その当初は。
 中澤) そうやのに何か「リーダーやからこれしてあげて」とかって言われると、
 中澤) 「ムリ!」みたいな。


 中澤) ずっと喋ってるんですよ、今日も、待ってる間とか2人、愛ちゃんとしげちゃん。
 中澤) 「そんなによく喋る事あるなぁ」ってぐらい。

 中澤) 私、メンバーの時に殆どメンバーと会話ないんですよ。
さんま) うそやん!?
 中澤) もう何か疲れて。

さんま) 人の事を心配しといてから、己の事やからな。
 道重) そっかぁ。
さんま) うーん、だから大変やねん、中澤姐さんもこう見えて。
 道重) 苦労してたんですね・・・。
さんま) 青春を捨ててまでモー娘に捧げた女やからね。
 中澤) イエス!そうです。
さんま) なぁ。
 中澤) はい。
さんま) で、こんなカッピカピなってもうたんや。
 村上) 「カッピカピ」てww
 高橋) キレイじゃないですかw
 道重) うん、すごい潤ってる。

道重、イベントで「保田圭!」がウケずにだだスベりする・・・・)
 村上) やり続ける事によってね、浸透していくから。
 道重) ホントですか?
さんま) これはもう続けなアカン。これはもう、なんぼ田中れいなが怒ろうが。

さんま) (アヒルの声)「この声誰の声?」「保田圭」とか言うねやろ?
 道重) はい。
さんま) 俺はすごい好きよ。

さんま) これはスベったんだ。
 道重) 愛ちゃんだけが笑ってました。
 高橋) 私、超爆笑してたw
 高橋) 面白かったのに。
 村上) これ、でも面白いですよね。色んなもんに使えるやんか。
さんま) ヤンタンも聴いてないファンやったのかな?これ、そしたら。
 道重) 東京だったので、場所が。
 高橋) あー、そっかぁ。
さんま) あー、それ大阪やったら、もう、
 村上) 大爆笑してんちゃうか?

水着で横になるのが苦手で恥ずかしい・・・・)
 高橋) 写真集とかって、水着着るんですよ。
さんま) はいはい、わかってますよ。
 高橋) で、やっぱ寝転がらんとダメな時とかもあって、
 高橋) 笑えないんですよね・・・。

さんま) あ、水着で横になると笑えないの?
 高橋) 何か、横になる意味が分かんなくて。

 高橋) 「なんでこうしなきゃいけないんだろ?」っていう、
 村上) それはやっぱりセクシーなポーズもあるわけやんか。
さんま) 写真集やからな、仕事やからな。
 高橋) まぁ仕方ない事は分かるんですけど。
 村上) そんなん直立不動でずーっと撮っとったって、誰が買うねん。
 高橋) そうですよね、確かに。

高橋愛はセクシー?・・・・)
さんま) 高いねんで写真集って、買ってもらうの。
 高橋) はい、そうです。
さんま) それオマエ、ファンの為を思うと、そらやっぱり無茶せなアカンと思うわ。
 高橋) そうなんですけど、
 高橋) セクシーな人だったら分かるんですけど、セクシーでもないし・・・。

さんま) セクシーじゃないからセクシーに撮りたいねやろ?多分。
 高橋) あー、そういう事か・・・。

 道重) セクシーですよ、愛ちゃん。
 高橋) うそぉ!
さんま) うそぉ!
 高橋) w
 中澤) 可愛いよね。
さんま) 高橋、可愛いっていうのは分かるけど、
 中澤) 女目から見ても可愛いっていうか「キレイだな」って思います。
さんま) いや、可愛いのは分かるけども、セクシーじゃないやんか。
 道重) セクシーです、セクシーです。
 高橋) セクシーじゃない。
 道重) 知らないだけですよ。
さんま) うそっ!?
 高橋) ははっw
 道重) ホントに。
 中澤) 見ていらっしゃいます?
さんま) 俺はちゃんと見てないな。
 高橋) w
 中澤) ちゃんと見てないの?w
 道重) すごい、くびれとかめっちゃある、キレイ。

 高橋) 頑張ろうと思うんですよ、やっぱり、やらんとダメだし。
 高橋) でも、やってもやっぱ硬いみたいで、顔が。

さんま) あー、無理してるからなぁ。
 高橋) だからすぐ分かるって言われます。だから頑張ってもやっぱり反映されないんです。


◎村上ブログのコーナー
中澤姐さん、モー娘。時代の話・・・・)
さんま) 弁当にまであたってたっていうのは実話やからな、オマエ。
 中澤) 実話です。
さんま) なぁ。
 中澤) 全てが、もうイラつきの対象みたいな・・・。

 中澤) 「(挨拶しても)挨拶返してくれなかったです」とかよく言われましたから。
さんま) 何でや?怒ってたから?
 中澤) もうね「おはよう」って言うのもイヤだったんですよ。
さんま) うそぉ!?
 中澤) もう、会話するっていうか、人と喋る事もちょっとイヤで・・・。
さんま) あー、そうか、そうかぁ。
さんま) やっぱり、もうアレだ、ギリギリまで来てたんだ、精神状態。
 中澤) そうですね・・・。
 中澤) だから今のモーニング娘のメンバーの子たちが挨拶に来てくれたらめちゃめちゃ嬉しいし。


 中澤) その当時は私だけじゃないです、大変だったのは。
 中澤) ホント、みんなが大変で、みんなが一杯一杯だったから。

さんま) なるほどね、うん。
さんま) これはまぁ中澤のね、何か苦労もね、今になって分かるって事やね。
さんま) 今、高橋がその苦労してるわけやからな、一応な。
 高橋) はい。


◎道重親方のコーナー
道重家はアクティブな家族・・・・)
さんま) 邪魔くさいで、バーベキューなんかやったりすると。
さんま) 火は消さなアカン、片付けなアカン、うーん・・・。
 道重) でも楽しいですよね。
 村上) 確かにな。
さんま) キャンプ場行った事あんの?
 道重) ありますよ、何度も。
さんま) あ、君とこの家族は、行く家族なんだ?
 道重) もう何か、そういうのがアクティブな家族なんですよ。

 道重) そういう事に関してはスゴい好きなんですよ、お父さんとか。
さんま) アウトドア派なんだ、家が。
 道重) そうなんですよ、土日は絶対どっか行ってた。
さんま) あ、そう?
 道重) はい。
 高橋) いいね。
 中澤) いい家族~。
さんま) 要するに色んなキャンプ場巡りするわけ?
 道重) お父さんの高校時代の友達とかがみんな家族持ってて、
 道重) その家族がみんなで集まって、大人数でキャンプしたりとか。

 中澤) 楽しそう。
さんま) で、一泊泊まんの?テントで。
 道重) はい、テントも立てて。
さんま) あ、家族、そういう家族なんだぁ。
 道重) はい。夏はもう毎日のように海行ったりとか、車で。
 中澤) へぇ、いい家族だ。

さんま) (テントは)虫は来るし、もうホントに寝苦しいし、とか思うとねぇ。
 道重) でも、「寝ぐるみ」でしたっけ?ね?
さんま) 「着ぐるみ」、ちゃう「寝袋」。
 道重) 寝袋!
 道重) 寝袋に入るのとかもすごい好きだったんで楽しかったです。

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) (中澤は)これが下手ですからねぇ。
 道重) え~、意外ですね。
さんま) 意外というか、だから青春時代ね、もう全部モー娘につぎ込んだから。
 道重) あー、ここに反映されちゃったんですね。

 高橋) ・・・・触ってもいい?...
さんま) ちゃう、オマエ・・・、
 中澤) 可愛い。ダメですか?
さんま) 可愛かったらアカンねん、このコーナー。

 道重) ・・・・もっと頂戴...
さんま) あー、上手い。
 高橋) 上手い。
さんま) もう道重はナンボでも激しいのが出来る。
 中澤) え~、なんでぇ、愛ちゃんのと、どう違うですか?
さんま) 全然違うやないか。

さんま) さぁ、中澤。
 中澤) はいっ!!
さんま) 「はい」が、もう声大きいなぁ。うるさい、オマエは。

 中澤) ・・・・やめんといて...
さんま) おっ、中澤、今日頑張った。
 中澤) よっしゃー!!
さんま) ちゃうw「よっしゃー」じゃないw
 中澤) え?
さんま) その「よっしゃー」はいらんねん!
 中澤) はははww

◎エンディング
さんま) 中澤がね、今日は来てくれて。
 中澤) はい!
さんま) この主婦バンドのお芝居をね、やるわけですよね、12月1日に大阪に?

 中澤) 是非来て下さい!
さんま) 是非、えー、行かして頂きたいと思います。
 中澤) ものスゴ笑ってるw
一 同) ww

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)