ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

道重、遂に「さんま御殿」へ-ヤンタン-

2009年7月25日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/IMALUちゃんの熱愛報道にさんまさんは?/道重、バラエティで大活躍!?

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
この放送が終わったあとは26時間テレビの「さんま・中居の今夜も眠れない」。
さんまさんが木曜日に出演した「笑っていいとも」テレフォンショッキングの話。
今週もプレゼント忘れる。「忘れるからメール入れろ」と。

◎前略のコーナー
IMALU・「175R」SHOGOとの熱愛報道について・・・。さんま「イヤなもんですよね、ウソでもね」「友達らしい」「(相手が)お笑いじゃなきゃ別にええわ」「もう20歳やからね」。「いいとも」でタモリさんがこの話題を聞いてきた時のネタも考えていたが聞かれず。

ショージさんにAVをいっぱい頂いて・・・・)
さんま) 明後日ね、ダスキンの掃除来てもらうんで、
さんま) 隠すねん。
 高橋) w
 道重) そうですよねw恥ずかしいですもんね。
 村上) あげなさいw
 村上) 誰かにあげなさいw「隠すねん」じゃなしにw

 道重) ダスキンの人に分けたらどうですw

さんま) で、有田に貰った「TENGA」いうやつあんねんけども、
さんま) 男のひとりエッチ用のやつ。
 村上) 「ひとりエッチ用」ww
さんま) それ、あのアホ、死ぬほどくれてるから、
さんま) それをダスキンに見られたらどうしようか思うて・・・。
さんま) と言うて、捨てる勇気がないねんね。
 道重) w

ライブスタンドでグッズの売り上げ2位「しょうゆうこと」ボイスストラップ・・・・)
さんま) 去年のやっぱ印象度って凄かってんやろねぇ、やっぱり。
さんま) まだ2位なの?すごいねコレ。
 村上) すごいですね。
 村上) でもギャグ的には・・・、昨日、松山の商店街で「しょうゆうこと!」言うたんですけど、
 村上) あんまり、グッとは来なかったんですよね。

さんま) w

さんま) そんなに儲かるモンじゃないんでしょう?コレ。こういうストラップ。
 村上) はい、儲かりません。
 高橋) そうなんだ。
 道重) そうなんですか?
 村上) うん。
 村上) で、今月もそんなに入ってないからマネージャーに言うたのよ。
 村上) 「どうなってんねん」と、「ちょっと1回調べてもうてくれ」と、
 村上) 「どっかでザルのように抜けとんちゃうか」とw
 村上) 「しまいに裁判、訴えるぞ」って言うてんけどね。

さんま) w
 村上) 「いや、3ヶ月に1回は入ってると思うんですけど」って、
 村上) 何かフに落ちんお金なのよね。

さんま) w
 村上) ホントに。

道重、ロンドンハーツ「格付けしあう女たち」での毒舌・・・・)
(「笑っていいとも」で里田まいに「この人なんとなく知ってます」と言う・・・) 
さんま) それで笑いとったわけやね?
 道重) はい、ちょっと・・・、はい。
さんま) 里田まいは別に怒ってなかった?
 道重) あとから「すいませんでした」って言ったら、
 道重) 「全然全然」ってすごい笑顔だったんでホッとしました。


(杉田かおる、国生さゆりに対して「年上過ぎてよく分かんない」と言う・・・)
さんま) ウケたん?
 道重) はい。
さんま) あ、それもうウケたらええからな。
 道重) ありがとうございますw

(青木さやかに「特に何か持っているわけでもないが頑張っている」と言う・・・)
さんま) こんな事言うたん?w
 道重) はい...w
 村上) すごいやんかw

さんま) これはどういう状況で言うたんや?
 道重) 「格付けしあう女たち」っていうコーナーに出させてもらって、
さんま) あ、そうかそうか、うん。
 道重) それで何か「ライバルは誰?」って言われたんで、
 道重) 「青木さやかさんと、はるな愛さんです」って言って、
 道重) 「何で青木さんなの?」って言われたんで、

 道重) 「青木さんは特別可愛いわけでもないし、何かコレってものがあるわけじゃないけど、
 道重) 頑張ってるから負けたくない」みたいなこと言って、

さんま) あ、これ要するに、悪く言わなきゃいけない番組やねやろ?相手の事を。
 道重) そうです。お互いを、はい。

 村上) ウケたん?ウケたん?
 道重) ウケました。
さんま) w
 村上) ウケたら価値あるな。
さんま) うん、ウケたら正解やな。
 高橋) すごい、すごい。

(はるな愛に「私とキャラが被って気に入らない。必死過ぎて痛い」と言う・・・)
さんま) 一応、ディレクターの思惑通り言うたんだ。
 道重) はい、頑張りました。
さんま) こういうの勇気いるもんでしょう?先輩の悪口とか。
 道重) はい。

 道重) 1人だけアイドル、アイドルグループの1人っていうので、
 道重) 歳が離れ過ぎてると、逆に言いやすかったりとかはしますね。

さんま) あー、笑いになりやすいから、
 道重) そうですね。
さんま) 分からないで喋ってるなって感じになるんだ。
 道重) そうですね。
 村上) 意外と許してくれる部分あるわな。
 道重) そうなんですよ。皆さん優しいし、はい。
さんま) なるほど。
 村上) 来るんちゃうか?グッと。
 村上) 今、来とんちゃう?道重。

 高橋) うん。
 道重) 来てるかもしれない・・・。
さんま) あと、どんな番組?オファーとか来てんの?
 道重) あと「ケンミンSHOW」にも、こないだ出さしてもらいました。
さんま) どやったどやった?どやったんや?
 道重) ダジャレを一発かましときました。

道重、ジュンジュンと「さんま御殿」へ・・・・)
 道重) あの・・・、「さんま御殿」、今度出さしてもらいます。
さんま) うわっ...
 村上) うわっ...
 道重) よろしくお願いします...w
 村上) すごいなぁ。
 道重) よろしくお願いします...w
 村上) 一番波に乗っとんちゃうか?
さんま) とうとう「御殿」に来た?
 道重) 来週行かしてもらいます、来週。
さんま) えっ...

 道重) (ジュンジュンと)2人で行きます。
さんま) 2人で来んの?
 道重) はい。
さんま) 言うとくけど、もう高橋とか知ってるけども、
さんま) ラジオでやってる俺の雰囲気とはちょっと違うで。
 道重) そうですね、分かりました。

 村上) 負けるなよ。
 道重) 分かりました。
さんま) ラジオであんだけ「親方」「親方」言ってくれてんのに「何この冷たさ」っていう、
 道重) 大丈夫です。

 道重) 雰囲気が違うのは想像つきます。
さんま) うん、雰囲気違うからな。
 村上) でも道重の事やから、切り替えは出来るでしょう。
さんま) 出来る。
 道重) w
 村上) スイッチは結構持ってるから。
 高橋) うん、持ってる。
 村上) そんな1つ2つじゃないと思いまっせ。
 道重) そんな事ないです...
さんま) コワイなぁw
 村上) コワイと思いまっせw
 道重) よろしくお願いします...w
 村上) ごっつい・・・、初めて明石家さんまがうろたえるんちゃいますか?
さんま) w

さんま) 「踊る御殿」、芸能界オーディション番組にとうとう来た?
 道重) 緊張しますけど...
さんま) あそこから数々のスターが出てるからな。
 道重) ホントですよね。
さんま) 今のテレビ築いてるメンバーって言ってもええぐらいやわ、「御殿」だけは。
 道重) ホントですよね。
さんま) みんな、あっこからやからな、一応最初の方はね。
さんま) 事務所も、とうとう「御殿」まで進出して来たか。
 道重) はい。
 村上) えっ、モーニングでは道重が最初か?
さんま) だからバラエティ向きやって事やろな、事務所の判断としては。
 道重) そうなんですかね。
さんま) バラエティの方から行こうとしてんのちゃう?
 村上) バラエティから女優・・・、
さんま) 女優w
 道重) 女優?w
 村上) すごいな。
 高橋) すごい。

さんま) パターン作っとかなアカンのちゃうか?「御殿」で。
 道重) はい、ちょっと考えときます。

(「ケンミンSHOW」で道重が言ったダジャレは?・・・)
 道重) 「青のりって口に付きそうだから、さゆみは食べたくないです」とか言って、
 道重) 「でもゴマだって付くじゃん」って言われたんで、
 道重) 「ゴマなら誤魔化せると思います・・・」。

さんま) いいね...それ。
 2人) w
さんま) どんどん・・・、この頃、モノ凄チカラ付けたんちゃう?
 高橋) おーっ、
 道重) 全然です...
さんま) この「ヤンタン」やってから凄いチカラ付けたんちゃう?
 道重) でも「ヤンタン」は大きいと思います。

さんま) 「踊る御殿」で成功すりゃ、すぐ「恋のから騒ぎ」やから、ゲストね。
さんま) スタッフ繋がってるからな。
 村上) あ、なるほど。
さんま) ほぼ一緒やから。
さんま) これはコワイねぇ。
 村上) すごいな道重。
 村上) だから今回はハズされへんよな、オマエ。
 村上) マジで。

 道重) はい。

さんま) 村上さん、「踊る御殿」ハズしたから。
 道重) w
 村上) ハズしてへんw

高橋、TBS「キズナ食堂SP」で涙・・・・)
 高橋) 絆の深さのこと喋ってる内に泣いちゃいました...w
 村上) 何の絆喋ってたん?
 高橋) 何か・・・、
 道重) 先輩メンバーと、
 高橋) そう、先輩メンバーが、卒業してもモーニング娘。を愛してくれてたりとかして、
 道重) 気遣ってくれる。
 高橋) そう、何か、「絆は卒業しても切れません」みたいな。
さんま) あー、それで涙流して?
 高橋) はい。

 村上) それ、自分が思ってるだけであって、先輩らはそんなに思ってない思うで。
 道重) w
 高橋) 思ってないのかなぁ。
 道重) 切ない...そんな。
 高橋) 思ってないのかなぁ。

さんま) そんなもんやで。
 高橋) そんなもんかぁ。
さんま) 「何、泣いとんねん」いうやつやわな。
 高橋) あー、思われたかなぁ。
さんま) うーん、「自分だけポイント抑えやがって」とか。

 道重) その当時の事を思い出したりとかして、安倍さんとかも泣いてて、
 道重) その流れで、愛ちゃんも、

さんま) 泣いたの?
 道重) はい、感動しました、見てて。

高橋・道重に似合う車?・・・・)
さんま) あんねん、似合う車。
さんま) だから高橋は高橋で似合う車があって、道重は道重で似合う車があんねん。
 高橋) へぇー、聞こう、買う時。
さんま) え?おー、買う時、ぜひ相談し。
 高橋) はい、相談します。
さんま) 道重は絶対四駆やて、オマエ。
 道重) 「四駆」?
さんま) 大きい車乗った方がカッコええねん。
 2人) へぇー、意外。
さんま) こういう可愛らしい感じのお嬢さんぽい人が四駆から降りてきたらカッコええねん。
 道重) へぇ。

さんま) 可愛らしい子がピョコンと大きな車から降りてくるって、凄いカッコええ。
 2人) へぇー。
さんま) うん、だからそういうもんですよ。
さんま) 高橋は四駆のイメージちゃうね。
さんま) オマエは何か・・・、そやなぁ、ちょっと高くなるけどポルシェとかの方が逆に・・・。
 高橋) へぇー。

 村上) 高橋なんかBMの赤とか、ちょっと似合いそうな感じすんねんけど。
さんま) いやいや、合い過ぎてるからアカンて。
 高橋) あー、
さんま) うん、合い過ぎてる合い過ぎてる。何かそんなあんねん。

さんま) だからポルシェの可愛らしいやつの方がええのちゃうかなと思ってやな・・・。
 高橋) じゃ、買う時相談します。
さんま) 高いで、オマエ。
 高橋) 高いですよね。

レアルのラウールが人生で一番可笑しかったのはワッキーの芝刈り機だと言っていた・・・・)
さんま) 俺がワッキーやったら、もう死んでもええと思うもん。
 2人) へぇー。
 道重) すごい、そんなに大きい事なんだ...
さんま) でも昔、スピルバーグかジョージ・ルーカスかが、
さんま) 「日本の映画・テレビ界がダメなんですけども、どうしたらいいですか?」という質問に、
さんま) 「あるじゃないか、日本には”ひょうきん族”という素晴らしい番組が」って言うて、
さんま) 立ち去ったっていうのが・・・、
さんま) それを誇りに生きるわけですよ我々は。そんな小ちゃな一言が。

さんま) 世界のラウールが認めたギャグやで・・・、
 村上) 「世界のラウール」って僕らそんな知らないしね。
さんま) w
 村上) あなたの中では「世界」かも分からへんけど。
さんま) 俺、もしこれ「さんまが面白い」って、もし言われたら、
さんま) 俺もう辞めてもええと思うもん。
 高橋) マジっすか!?
 道重) へぇー。
さんま) うん、俺そういうの何回もあんねんけど・・・。
 高橋) w
さんま) まぁ辞めなくて済んでんねんけど、今のところ。
 村上) w辞めへんて、絶対、あんた。

曲~「笑顔のまんま」BEGIN with アホナスターズ

◎道重親方のコーナー
「さんま御殿」では「親方」と言わない?・・・・)
さんま) 道重、オマエ「親方」って呼ばなアカンから太って来いよ、来週の火曜日までに。
 道重) w
さんま) なぁ。
 道重) はい...
さんま) 「親方」って言わなアカンのやから。
 道重) はい、いっぱいケーキ食べます。
さんま) はるな愛ちゃんも痩せてきたから、
 道重) あ、すごい痩せましたね。

さんま) 「まーるい少年」って言えなくなたからね、もう。
 道重) すごいキレイになってた。
さんま) オマエも、もう「親方」って言わへんわ。もう全然、言うてもピンと来ぇへんもん、そんな・・・。
 道重) 可愛いですか?
 村上) キレイになり過ぎたから。
 高橋) うん、キレイ。
 村上) 「可愛い」より「キレイ」になり過ぎたんちゃうか?
 道重) さゆみ可愛いですか?
 高橋) w
さんま) それは、まぁなぁ、可愛らしい顔してるってのは認めるけど、
さんま) 面白味がないがな、顔の。
 道重) w
さんま) 俺はもう、可愛いより面白味がある人の方が好きやからな、どっちかと言うと。

曲~「なんちゃって恋愛」モーニング娘。

◎村上ブログのコーナー
全英オープンゴルフの話。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) 今回も1個目が「食べ物」で、2個目が普通のです。

 高橋) ・・・・かけうどん...
さんま) フフッw

 道重) さゆみ、自分で考えてきました。
さんま) 偉い、頼むよ。

 道重) ・・・・なめたけ...
さんま) いいよw
 高橋) あははwすごーい。
さんま) すごいw
さんま) オマエまだ、そう色々知らんのに、
さんま) 「チュッパチャップス」とか「なめたけ」とか、エロに関してはもうかなり・・・、
 道重) 頭でっかちなだけでw

さんま) 「頭でっかちな」って、コワいでオマエ。
さんま) 男出来たら、ザーッと流れて行く恐れあるで、そんだけ頭でっかちなったら。
 道重) そうなんですか?
さんま) スケベーは発散しとかな、オマエ。
 道重) どうしよう・・・。
さんま) 知らんがな!
 道重) w

 高橋) ・・・・本気にさせて...
さんま) チッ...
 高橋) w
さんま) オマエ、そんな事では、オマエがもしAV出たって、俺買わへんよ。
 高橋) 出ません...
 村上) 俺買うで。
 2人) w

 道重) ・・・・とろけちゃう...
さんま) おー、やっぱり道重ええわ。
 高橋) おー、上手い。
さんま) もっと激しいやつやってみ、道重出来るから。
 道重) はい。

 道重) ・・・・とろけちゃう...
 3人) w
さんま) こいつアホやw
 道重) やだぁw

◎エンディング
このあと、放送中の26時間テレビで、さんま・紳助・たけしの3ショットが揃うかも?

おわり




ラブメイト10・2009
1位 綾瀬はるか
2位 雑誌MISSの女性
3位 UFC99のラウンドガール
4位 真木あんな
5位 やっぱり「タッチ」の南ちゃん
6位 佐々木希
7位 野瀬瞳
8位 6月22日(月)の深夜0時頃お堀前に派手目の服でいた女性
9位 高速道路から見える「ほのかの湯」の看板の右側の女性
10位 沖縄のBEGINライブで見かけたマイコさん

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

めちゃめちゃ嬉しいメール-ヤンタン-

2009年7月18日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/道重、毎日が誕生日気分/明石家メンバー、宮崎で大暴れ/村上食堂2号店!?

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
全英オープンゴルフの話。

ずっと誕生日気分・・・・)
さんま) オマエら(全英オープン)もちろん観てないよね?
 高橋) はい。
 道重) 観てないです。
さんま) 全英オープンですら観てない・・・。親方も観てないよね?
 道重) はい。
さんま) 昨日は何か忙しかったのか?
 道重) そうです。お誕生日近辺はちょっと・・・。
さんま) 「近辺」て、終わってるやろ、とっくに。
さんま) 俺が「おめでとう」言うたやろ。もう5日過ぎてるぞ。
 道重) そうなんですw
 道重) でも、ちょっとお誕生日気分です、未だに。

 高橋) ケーキいっぱい貰うもんね。
 道重) はい。
 村上) いつまで浮かれてんねんw
 道重) w
さんま) 何?w毎日パーティーやってもらえんの?毎日?
 道重) パーティーではないです。でもケーキとか色んな人に頂いて、
 道重) 毎日のようにずっとケーキ食べてます。

さんま) あー、ケーキ食べてるわけ?
 道重) はい。なんで、ずっと誕生日気分です。

さんま) (誕生日)メール送ったんですよ。
 村上) へぇ~、
 道重) そう、14日に貰いました。

さんま) (新大阪で)「明石家さんま」って書いた、あの帽子被ってるアホ連中、アレ。
 村上) はいw
さんま) AVとかくれよる奴、「ショージさんに負けてられません」とか訳の分からん。
 高橋) あーっwははっw
 道重) えーっ、面白いw
さんま) 訳の分からん連中ね。
さんま) その連中が「今日道重誕生日ですよ、メールしなくていいんですか?」とか、
さんま) うるさい、うるさい。

◎前略のコーナー
さんまさんのマネージャーが結婚。
「恋のから騒ぎ」に大津びわこさんの娘さんが出演。

宮迫さんがラジオで話していた、飛行機内でのさんまさんの話・・・・)
・後ろに居るショージさんに「AVありがとうな!」と大声で言っていた。
・さんまさんが笑わせて、CAさんがアナウンスで吹いていた。
・寝てた為に「サービスを控えました」と言うCAさんに「何でや!?」と文句を言っていた。
・降りるときに「ドア開けんの、やらして」と言って止められる。
さんま) 「ドア開けさして」って、54のオッサンが言うわけあれへんやないか。
 道重) 好奇心旺盛w
さんま) 好奇心・・・、ちゃうちゃうw      (覗いてただけとか)

さんまさんからの誕生日メール・・・)
さんま) 俺はファンに教えられて、オマエとこに送っただけですから。
 道重) 自分からしちゃおうかなと思いました。13日に来なかったんで、
 道重) 「今日誕生日なんですけど」って送ろうかなと思ったんですけど、図々しいかなと思って。

さんま) それはちょっとヒドイね、それは。
 道重) ンフフッw
 道重) なので、やめといて待ってたら来たんで嬉しかったです。


さんま) そんな嬉しいの?
 道重) めちゃめちゃ嬉しい。
 道重) その時ちょうど愛ちゃんも一緒に居たんで、
 道重) 「さんまさんから来た!」って超大喜びしてました。 

(14日、ちょうど誕生日パーティーの直前にタイミング良くメールが来たとか)

前の奥さんの誕生日には・・・・)
さんま) 昨日、前の奥さんの誕生日ですからね。メール・・・、これもせなアカンよなぁ。
さんま) オマエ、前の嫁にメールしてる?誕生日。
 村上) しませんね。
さんま) せぇへんよな。
さんま) 向こうからも来ぇへんの?オマエんとこ。
 村上) 来ます。
 道重) へぇー、でもしないんだ。
 村上) 誕生日プレゼントもくれます。

さんま) オマエはあげなアカンやんか、メールして、礼儀として。
 村上) そうします。
 2人) w
さんま) ちゃう、何でしたらへんの?そういう事。

さんま) 普段の食事とか、普段何かあげてるから、しなくてええと思うやろ?
 村上) そうそう。
さんま) 俺、そやねん。
 道重) えー、でも・・・。
さんま) 毎月ちゃんと自動で振り込んでんのにやなぁ。
 村上) それはまた別でしょうw
さんま) 別なのアレ!?
 村上) 別だと思いますよ。
 高橋) それは別ですね。
 道重) 記念日の日に・・・、
さんま) 誕生日よりドデカイよオマエ、アレ。
 高橋) ドデカイですね。
 村上) 確かに。

さんま) 娘がもうすぐやねん、誕生日。
さんま) 9月やからね、919で、
 村上) 高橋と近いね。
 高橋) 近い。
さんま) えっ、高橋、9・・・、14やったっけ?
 高橋) そうです。あっ、すごい。
 道重) すごーい。
さんま) うん。
 高橋) すごーい!
さんま) そやろw
 高橋) 嬉しい!

さんま) (プレゼントは)オマエはシーツやな?もう決定やもんな?
 道重) はい。
さんま) 高橋も、9月の準備に入らなアカンからな。
 村上) w
 高橋) あっはwマジっすか!?
 村上) あんた準備だけはさすけど、なっかなか持って来えへんねw
 村上) ホントに、もう問屋やったらもう潰れてるで。
さんま) w

LAのお土産、可愛らしいピンクのキャデラックのジッポー。

CDTV恋人にしたいアーティストランキング高橋愛3位・・・・)
 道重) すごーい!
 道重) えっ、知ってました?

 高橋) うん、聞いた。
(田中れいな5位、道重10位内入らず・・・)
 道重) 11位は・・・?
さんま) ないねーん。
 道重) w
 村上) 11位やと思うで。
さんま) そうw鶴瓶さん的な考え方でいくとw

さんまさん、高橋がプレゼントしたTシャツを着てくる・・・・)
 高橋) 今日、Tシャツ着てくれてるのが、すごい嬉しかったですもん。
さんま) 何が?オマエがくれたやつとか着てこな悪いやろ。
 高橋) いやー、でもすごい嬉しくて。
さんま) あ、そういうもんなの?
 高橋) 嬉しかったです。
さんま) これちょっと、ちっちゃくない?
 高橋) w

さんま) 日本のブランドのSはちっちゃいねん、俺。
 高橋) あ、すいません。
さんま) かめへん、かめへん、
さんま) 朝から、もう窮屈で・・・。
 高橋) w

さんま) (ランキング外で)まだまだ道重、オマエも頑張らなアカンなぁ。
 道重) うーん...伝わり切ってないですね。
 村上) でも、もうすぐ来ると思いますよ、道重の時代は。
さんま) そうそう。

Perfume・・・・)
さんま) 「のっち」って、どれか分からへんねん。
 道重) 髪の毛が一番短くて、
さんま) あー、はい、分かった。あの子がやっぱりアレか、Perfumeでは一番人気あるのか?
 道重) さゆみもあの子が一番好きです。
 高橋) あー、そうなんだ。
さんま) あ、そう?
 道重) 可愛い。でもみんな好きなんですけど。

さんま) 誰が真ん中って決まってないよね?Perfumeって。
 道重) うん、基本は多分、あ~ちゃんっていう子が、
さんま) 一番よく喋るMCの子か?
 道重) そうです、そうです、すごい声が可愛い子です。
さんま) はいはい、あの・・・、
さんま) ウチの近所に居る和歌山のオバチャンによく似てるんですよ、あ~ちゃん。
 道重) wオバチャン...
 高橋) そうなんですかw
さんま) マジで、うん。

さんま) 西日本顔やんか、Perfumeって、やっぱ広島だけあって。
 道重) そうですね。
 高橋) あー、確かに。
さんま) 何か関西っぽい顔してるよね、あの3人。
 道重) うんうん、
 高橋) そうですよね。
さんま) ひとり特にね、あ~ちゃんが。

 高橋) 「ワンルーム・ディスコ」?
さんま) 「ワンルーム・ディスコ」、うんうん。
 高橋) あー、それ知ってる。
さんま) 「ワンルーム・ディスコ」ってどんなんや?
 高橋) あんま...分かんないけど...
 村上) どないやねんww
 村上) 知らへんねやないか、あんた知ったがりやねw

 高橋) いや、でも・・・、テレビで歌ってるのは観てました。
さんま) この人、知ったか?
 高橋) 違います!でもやってたもん、テレビで。

FNS26時間テレビ、紳助さんは出続ける事が出来る?・・・・)
さんま) まぁ、ヘキサゴンがね、合宿というテーマで今回やっていくんで、
さんま) 去年みたいに俺が1人でザーッと喋って、という番組の作りではないと思うんですけど。
さんま) あのー、ホントにね、紳助の場合、もし俺のペースでやったら、
さんま) アイツ体弱いから、次の日休みよると思うよ。

さんま) ホントにすぐ倒れよんの。
さんま) だから新聞にちっちゃく、よく載ってるやろ、「紳助ダウン」とか。
 高橋) そうなんだ...
さんま) アイツ、よう倒れとるんです。

さんま) だから紳助は、俺のペースでやったら・・・、
さんま) やれるやろうけど、やったらダメね。
さんま) ペースがアイツのテンションと違い過ぎるし、
さんま) まぁまぁヘキサゴンチーム、あんだけ居るから、恐らく大丈夫だろうとは思いますけどもね。

さんま) (「ラブメイト10」で)オマエの名前出すからね、真木あんなちゃんの時。
 村上) いやwあの、いいって。それはいいって、ホンマ。
さんま) ちゃう、「誰から貰いました?」とかなるやん。

曲~「笑顔のまんま」BEGIN with アホナスターズ

◎道重親方のコーナー

曲~「なんちゃって恋愛」モーニング娘。

◎村上ブログのコーナー
さんま) 矢口ね、こないだ「さんまのまんま」に来たから、
さんま) もう言ってはいけない事を、もう本人の前でも言うたんですけど、昔の恋人の話ね。
 2人) w
さんま) もう言ったんです。
 村上) 言ったんですか?w
 高橋) 言ったんですか?w
さんま) もう言った。「もう言うわ」言うて。
 道重) そうなんだw
さんま) こんな長い事ね、俺も辛抱してきたけどw

さんま) 「言うわ」言うて、言うたんです、もう。
さんま) 食事事件ね、お食事会した。

今のモーニング娘。に「戻りたい」って言われるのは嬉しい・・・・)
さんま) 今、辻ちゃんと矢口がペアで番組よく出たりするから、
 高橋) そうですね。
さんま) 辻はね、子供だ、やれ何たらだ、とかいう話するから、
さんま) 矢口なんか結婚したくなるんじゃないの?あれ。
さんま) 結構一途やもんね、あの子。
さんま) で、後悔しとったで、「何で辞めたんだろう」って、モーニング娘。をw
 高橋) へぇー、
さんま) 番組で言うとったよ。
 高橋) そうなんですか。

さんま) 「今から帰りますって帰ったらええやないかい、モーニング娘。に」いう話を
さんま) してたんですけどもね。
さんま) 受け入れ態勢はあんねやろ?別に矢口が帰ってきたから・・・。
 高橋) あ、全然。
さんま) なぁ。
 村上) 「全然」ってwオマエそんな権利ないやろw
 高橋) ありませんよw
 村上) どこまで牛耳ってんねんオマエw
 高橋) でも何か、吉澤さんとか、
 高橋) 吉澤さん、LAに一緒に行った時に、吉澤さんも何か、
 高橋) つんくさんもその場に居たんで「戻るとこあるじゃないですか」みたいな感じで言ってて、

 道重) あー、言ってた。
 高橋) 「ありですよね」って言っててw

さんま) 「戻りたいなぁ」とか言うとったで、矢口。
 高橋) 嬉しいね、何か。
 道重) 嬉しいね、そうやって言ってもらえるなんて。
さんま) え?
 道重) 今のモーニング娘。に戻りたいって言われるのは嬉しいです。
さんま) あ、今のモーニング娘?
 高橋) そうですね、やっぱ先輩達って「私の居た頃はこうだった」って言う人が多いんで、
 道重) うんうん、「今は違う」とか、
 高橋) 「今はこうだからダメなんだよ」とか、よくダメ出しをされるので、
さんま) あ、そぉ?w
 高橋) はははw
 道重) だから嬉しい、「今帰って来たい」って。
 高橋) 凄い嬉しいw
 道重) 意外なんですよね。
さんま) オマエらも、お笑いみたいやねんな、オマエらの世界も。
 高橋) そうですねー。
さんま) 「ワシらの若い時はなぁ」とかいうやつだw
 高橋) そうです、いつも言われるw
 道重) 言われるw
さんま) オマエら歴史ないやないかアホ。
 高橋) w

村上食堂2号店・・・・)
さんま) 新しく「村上食堂」出来るんでしょう?また。
 村上) はい、アムザの3階に。
さんま) それもう出来たの?
 村上) いえ、8月の2日。

 村上) オープン記念で、ちょっと大物ゲストを・・・。
さんま) 誰を?
 村上) あなた。
一 同) ww
 村上) 「誰を」ってwあんたしかおらへんやんかw

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) 今日は2つずつ?1つずつ?
 高橋) 2つずつなんですけど、1コは先週やってた食べ物を、
 道重) 食べ物編で。
 高橋) はい、送ってくださったので。
さんま) あ、こないだ「チュッパチャップス」、上手かったやつやろ?
 道重) はい。

 高橋) ・・・・ずっきーに...
さんま) これ食べ物編か?
 高橋) そうですw

 道重) ・・・・ほっきがい...
 高橋) はははw可愛い。

さんま) やっぱりあれや、「チュッパチャップス」の方が良かったな。
 村上) そやね。
さんま) 道重が自分で考えた方がええのちゃうか? 

さんま) 「チュッパチャップス」、どんなんやったっけ?

 道重) ・・・・ちゅっぱちゃっぷす...
さんま) w
 村上) 上手いなぁ。
さんま) やっぱ上手い。他の言葉何かないのか?

 道重) ・・・・なまちゃ...
さんま) 何やねんそれw

 村上) 「中華定食」言うて。

 道重) ・・・・ちゅうかていしょく...
さんま) アカンなぁ。

さんま) 「マンゴープリン」は?

 道重) ・・・・まんごーぷりん...
さんま) アカンなぁ。
 道重) 難しい。

さんま) さぁ普通の(癒せません)に戻りましょうか。
 高橋) はい、戻します。

 高橋) ・・・・もう無理...
さんま) チッ...もうちょっと色っぽくや。

 高橋) ・・・・もう無理...
さんま) ちゃうちゃうちゃうw
 道重) 果ててたw
さんま) 果て過ぎや、アホw

 道重) ・・・・酔っちゃった...
さんま) 違う。
 道重) 難しい...w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)