ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

さんまさん54歳-ヤンタン-

2009年6月27日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/さんまさんのお誕生日スペシャル

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
 2人) おめでとうございまーす。
さんま) あ、どうもwありがとうございます。
さんま) 54歳なるっていうのは、あんまりめでたい事でも何でもないんですけどもね。
 村上) ホンマですねぇwへへへへw
さんま) 何にもめでたくないよね。
 高橋) めでたい。

「ハッピーバースデートゥーユー♪」

さんまさん54歳、高橋の両親が共に43歳で若いという話で・・・・)
 高橋) (私を)21で産んでます。
 道重) へぇ、
さんま) 高校生の時に同級生の人なの?お父さんとお母さんは。
 高橋) そうですね。17歳から一緒って言ってました。
さんま) 知り合って?
 高橋) はい。
 村上) すごいなぁ。
 高橋) ずっと一緒に・・・、
さんま) ほいで二十歳で結婚しはったわけ?
 高橋) そうです。
さんま) えっ、できちゃった結婚なの?
 高橋) そうです。
さんま) あ、オマエできちゃった結婚の子?w
 高橋) そうですw
 村上) はははww
 道重) あ、そうなんだ。
 高橋) しかも長女なんで私ができたから・・・、
 村上) オマエええんか?言うてええんか?そういう事。
 高橋) 大丈夫ですよ。言ってるんで。

ジミー大西・・・・)
さんま) ショージ、アイツ笑うぞ。
 村上) は?
さんま) 会うた?
 村上) いいえ。
さんま) 今、整形しとんねん。
 村上) どこですか?
さんま) 顔や、顔。
 村上) えっ?w

さんま) 今、すごい腫れてんのよ。
さんま) 骨削ったり何かして、歯を入れ替えたりして、骨を直したんかな。
さんま) その腫れが引くとシュッと細くなって目が大きくなるんですって、その時点で。
 道重) へぇ、
さんま) それが何か100万か、かけてアイツ整形手術しとんねん。
さんま) アイツ何考えとんねやろw
 道重) すごい...w

さんま) アイツの人生凄い。
 高橋) 凄いです...
さんま) 俺、もう関心した。
 道重) 思い切ってる...
さんま) アレ絶対、俺を笑わしに生きとんねん、アイツ絶対。
さんま) 世間とかどうでもええねん、アイツ。

さんま) 「オマエ今更、何で、何整形してんねん」言うて、
さんま) ほんなら「いや、クリスマスに向けて・・・」、
さんま) お医者さんに「クリスマスに向けて男前にしてくれ」って言うたらしいw
 村上) はははw
さんま) ほいで、男前になるから、
さんま) 「若、すいませんが12月、合コンいっぱいやって頂けないでしょうか」言うて、
さんま) 何か、すっごいモテる顔に仕上げるらしいんですよ。

さんま) 今のところ、そう変わってないんですよ、「痩せたなぁ」いうだけ・・・。
さんま) 「若、これが、腫れが引いたらシュッと男前になるんですよ」言うて、言うてましたけど、
さんま) そう変わるかなぁとは思うんですけど。
 村上) 楽しみですね、これは。
さんま) 楽しみですよ。


◎前略のコーナー
さんまさんへのプレゼントは?・・・・)
 高橋) これは福井の名物なんですけど、  (五月ヶ瀬 煎餅)  
さんま) うんうん、
 高橋) 昨日、ロケに行って来たんで、
さんま) こんなんプレゼントちゃうやないか!
さんま) こんなもん、オマエー。
 高橋) はい、これはお土産なんですけどw
さんま) 土産やなw
 村上) はははww

 高橋) で、これがプレゼントです。
さんま) 何で真っ先にこんな煎餅渡すねん、アホ。
 高橋) すいませんw

さんま) Tシャツですよね。
 高橋) そうです。
さんま) あ、可愛らしい。
 村上) 可愛いやん。
 道重) オシャレ。
さんま) 「APPLE PIE BED」って書いてあるな。

 高橋) すっごい迷ったんですよ。
さんま) 何を?
 高橋) 何か色々可愛いのいっぱいあって、「さんまさんぽいかな」と思って、
さんま) コレ俺っぽい、俺っぽい。

道重からはゴルフ関連の、首に巻くとヒンヤリする物と可愛らしいボール入れ。

スタッフさんからのプレゼント。

IMALUちゃんの話。ブログタイトルはロードランナーの鳴き声「Beep Beep」からとか、好きな芸人が浜ちゃんからナイナイ、オリラジと色々変わってきて今はFUJIWARAとか。

さんまさん、テニスの話を熱弁・・・・)
さんま) ・・・変わっていくというね、
 高橋) へぇー、
 村上) フフッw
さんま) 何?w何笑ろてんの?
 村上) いやw先生が熱弁してんのに、
 村上) 高橋も書いてるけど、観ぃひんねやろなぁ思うと可笑しくなってきて、すいません。

 高橋) w

 村上) 段々前になってくるんですね、話没頭してしまうとw
さんま) いらん事ばっかり言うとんな、オマエw
さんま) ホンマに、いらん事ばっかり言うとるで。
 村上) でも何でそんな事知ってるんですか?
さんま) 知ってるって・・・、俺は好きやから観てるだけやからやなw
 村上) 俺、感心すんのよ、いつも。
 高橋) すごい。

「さんま御殿」本番中、下痢で・・・・)
さんま) カッコ悪いやん、本番中司会者がウンコ行くのも。
さんま) すごい我慢して頑張ったんですよ。
さんま) だから来々週の「踊る御殿」、
さんま) オンエアで45分過ぎから、もう顔色青くなってると思う。
 高橋) マジですかw
 村上) はははww

昔、ゴルフ場の林の中で・・・・)
さんま) ウンコしてて、ヘビ出てきてw
さんま) 「うわー!」言うて、もう終わりかけやってんけど、
さんま) マムシか何か分からへんねんけど、「うわっ、ヘビや!」思て、
(服が乱れたまま慌てて戻ると・・・)
さんま) 「師匠大丈夫ですか!?」「何ですか?レイプですか!?」とか言うて、
 村上) w
 道重) ちょ...w
さんま) レイプに遭うたような・・・、
 高橋) そのヘビどこ行ったんですか?
さんま) 知らんがな!そんなの、オマエ。
 高橋) w
 村上) 見てるかそんなもんw
さんま) ヘビどこ行ったか見るようやったら、慌てて飛び出るか。
 道重) 良かったですね、かじられなくて。
 高橋) ホント危ない。
さんま) うん、危ない。かじられ・・・、マムシにかじられたら病院やでw
 道重) そうですよねw
さんま) 「良かったですね」の次元ちゃうねん。
 道重) w

ダイヤモンド付き醤油瓶を8万円で限定8個発売会見・・・・)
 村上) (ルミネが8周年で)8万円の醤油瓶出そかとか、
 村上) それでまぁ、今回大きくドーンとテレビも取材も全部入れて、


 村上) で、始まったら、
 村上) カメラ持ってる人が2人・・・、それも1人が吉本専属の人なんですけど、

さんま) w
 村上) ってのは、川島なお美ちゃんの結婚式に全部取られてて、
 2人) あぁ...

さんま) よかったな、川島なお美さんのせいに出来てな。
さんま) それなかっても1人やったと思うでw

曲~「笑顔のまんま」

(「道重親方のコーナー」「村上ブログのコーナ」なし)

さんまさんへのお祝いメッセージ(大津びわ子・近藤光史・稲葉貴子・笑福亭鶴瓶)

曲~「3.2.1 BREAKIN'OUT!」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・聞こえちゃうよ...
さんま) チッ...それ同じパターンの言い方すりゃええという考え方、早く捨てろよオマエ。
 高橋) 捨てますw

 道重) ・・・・どんどん出ちゃう...
さんま) あー、まぁ、これ声がやっぱり可愛いから、
 高橋) そうなんです!

 高橋) ・・・・こっちもお願い...
さんま) なんやねん、それ。

 道重) ・・・・そこがいいの...
さんま) アカンなぁ、道重も最近ちょっと・・・、褒めすぎてたなぁ。

さんま) 全然努力が足りてないね、最近。
 2人) はい...
さんま) 1週間、頭冷やして来い、オマエら。
 2人) はい。


◎エンディング
LAでの「Anime Expo 2009」出演で、来週2人は休み・・・・)
さんま) 来週、ロスでアニメなんとかいうのに、
 高橋) 「アニメエキスポ」です。
さんま) エキスポに行って、4日間ぐらい?
 道重) はい、4泊。
さんま) ほいで道重、あの、ハガキに来てたけどもやな、
 道重) はい。
さんま) オマエ写真集出すとかいう・・・、
 道重) あ、はい。7月13日お誕生日に日に、
さんま) オマエ7月13日誕生日なの!?
 2人) w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道重の大失敗?-ヤンタン-

2009年6月20日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/道重「おじぎ」舞台での大失敗/アナウンサーにアタックする業界人
    /IMALUちゃんが頼まれた『さんまさんへの伝言』/木村拓哉VS板東英二

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
さんま) (2人は)もう舞台終わって?
 2人) はい。 
さんま) 結局ね、1回も観に行けず。
 村上) w
 道重) はいw
 高橋) ホントです・・・。
さんま) いやいや、あの・・・w
 道重) 初めから観る気ないですよね?w

高橋、スカパー加入?・・・・)
さんま) 君ら、「ゴルフチャンネル」なんか入ってないでしょうし・・・。
 道重) はい...
 高橋) 入ってるんじゃないですかね?
さんま) オマエとこ?
 高橋) 分かんないです。何か「ゴルフ」って書いてあったから。
 村上) WOWOWじゃないのよ、これは。

さんま) スカパー入ってんの?
 高橋) 入ったんです。
さんま) あ、そしたらオマエ・・・、でもアカンわ、
さんま) スカパー入ってもアレや、契約してないやろ?「ゴルフ」と。
 高橋) はい。
さんま) オマエ何契約したん?
 高橋) パック、パック。
さんま) 何パックや?
 高橋) 何・・・、何とかパック。
さんま) どのパックや言うてんねん。
 高橋) 3千いくらのパック・・・。
さんま) 何パックやwだから。
 高橋) 分かんないw分かんなかったw
 高橋) でも、まだ入ってないんです。20日間無料っていうやつで。
 道重) お試し期間みたいな?

ボクシングなどの話を「歴史や」「観とけ」と、メモる2人、いつもの感じで・・・・)
 村上) アンタ、最初からすごい熱弁で色んなモン言うてはるけど、
 高橋) いっぱい書いてる。
 村上) 2人はホンマに興味ないと思いまっせ。

◎前略のコーナー
おじぎ舞台では高橋以上にミスってた道重?特に出番のタイミングを間違えたミスは・・・・)
 道重) すいません。
さんま) それ何日目や?
 道重) それは千秋楽の前の日です。
さんま) はははっw
 道重) w
 村上) それもう分かってるやろ、初日ならともかく。
 道重) さゆみもビックリしました。ホントに。

 高橋) 体調悪かったんだよね。
 道重) その日ちょっと体調悪くて。
 道重) で、3回公演の日だったんですけど、
 道重) まぁ体調悪いっていうのも別に言い訳なんです。ただの。


 高橋) 熱がすごいあって、
さんま) あ、熱があったの?
 高橋) ボ~ッとしてたから。
 道重) ホント倒れそうで・・・。
 高橋) そうそうそう。でも頑張ってて、
 道重) 1回目は頑張ってなんとか乗り切って、
 道重) で、ちょっと病院行かせてもらったら凄い元気になったんです。

さんま) 注射打ったら元気になったん?
 道重) 凄い元気になっちゃって、
 道重) 「早く出たい」みたいになっちゃって、舞台に。
さんま) もうハイになったんやな、頭が。
 道重) すごい頭がハイになっちゃって、
さんま) うんうん。
 道重) 「早く出たい」と思ったら、もう気付いたら出てて。
さんま) ははははw     
 道重) で、よく考えたら「ここさゆみじゃない」と思って、
 高橋) そのまま帰っちゃったよね。ははっw
 道重) 結構舞台の真ん中ぐらいまで行って「違う」と思って。

 道重) 「ここだ」と思ったんですけど、全然違うくて、まだ全然早くて、
 道重) 「うわ、違う」と思って。

さんま) はぁ、それは・・・、大爆笑?客席。
 村上) ざわざわ?
 高橋) どうだろ?結構笑ってたよねw
 道重) 笑ってましたね。
さんま) 「あっ!」とか言わへんかったん?
 道重) いや、もう真っ青です。「うわぁ...」って思って、冷や汗かいて・・・。
 高橋) すっごい「あっ」て顔してたから、相当焦ってたと思いますw
 道重) 「やっちゃった」と思ってw

さんま) ミスっちゅうのはそれぐらいなの? その風邪ひいた日ぐらい、熱出た。
 道重) そうですね。まぁ噛むのとか、まぁ多々ありましたけど。
 高橋) うん、多々ありましたけど。
さんま) ちゃうwオマエ、こっち(高橋)噛むのごちゃごちゃ(先週)言うて、
さんま) オマエも多々w
 村上) 噛んどんねやんww

今回の舞台は手応えあり?・・・・)
さんま) どういう手応えだったの?今回終わってみて。
 道重) あの、やっぱミュージカルの時にセリフがなかったんで、
 道重) やっぱ喋れるっていうだけですごい嬉しかったですね。

 高橋) ねぇ。
さんま) セリフとか、舞台役者としてはどやねん、手応えは?
 道重) ありました。
さんま) うそぉw
 道重) ンフフッw
さんま) もうイケるっていう感じ?
 道重) はい。もう、ちょっと今年来るんじゃないかなと。
さんま) へへへw
 道重) w
 村上) 終わってからの、どうなん?評価みたいなんあるやん、演出家とか。
 道重) どうなんだろ?
 高橋) どうなんですかね・・・?
 村上) 終わってから「今日、あっこああだったよ、こうだったよ」とかないの?
 高橋) あ、でも毎回、演出の太田さんからは、ずっとダメ出しとか、
 村上) ずーっと?
 高橋) されてました。毎日毎日。
 道重) はい。

さんま) 毎日毎日ダメ出しある舞台って珍しいw
 道重) 1回1回・・・。
 村上) ええとこ、あんまり言うてもらわれへんの?
 道重) いいところは・・・、
 村上) あんまりなかったん?
 高橋) よりも、気になるところをw
 道重) そうですねw「あそこはルルカちゃんこうして」みたいなw
さんま) いっぺん観たかったわ。後悔するわ~。
 高橋) 是非観てほしかったwすっごい言われると思うw
さんま) それはもう・・・、それ再演しないの?
 道重) あ、DVDが出るんで。
さんま) うわっw
 高橋) やだぁ、絶対やだw
 村上) それ、ちょっと出すの待ってもろたら?wははははww

IMALUちゃんのラジオ番組で天野「お父さんに頼んでる女子アナとの合コンの返事がない」。
テレ朝が板東さん中澤姐さんの入浴シーンで「MR.BRAIN」に対抗?

さんまさんがオードリー若林の名前を間違えるネタ・・・・)
さんま) あれ評判良くてね。どこでもやってんねんアレ。
(収録前にあのネタでイジって欲しいとお願いされる・・・)
さんま) 丁度いいんですよね、春日がワーッときてる時にね、
さんま) 若林をイジってあげるネタを作ってあげられたのがね。こっちがね。
さんま) 「春日、春日、春日」でいくと、もう当たり前の事になってしまいますから、
さんま) やっぱあの辺の相方、「踊る御殿」に出て来たら、
さんま) 目立たない方の相方を突っつくのが好きです。私はね。

曲~「笑顔のまんま」

◎道重親方のコーナー
さんま) マネージャーが代わるんでしょ?
 高橋) そうなんです。

さんま) 4ヶ月で!?
 村上) 4ヶ月!?
 高橋) はい。
 村上) 何でそんな早く代わんの?

 道重) やっと慣れたと思ったらいつもどっか行っちゃうから。
 高橋) そうなんですよ。
さんま) あ、そうか、君らね・・・、
 高橋) 結構多いです。
さんま) 仲良くささない為に早く切り替える・・・、吉本も昔そうでしたからね。
 高橋) そうなんですね...
さんま) そういうね、タレントとツルんだりすると会社的には良くないですからね。
さんま) 中には、辞めて・・・、
さんま) 東京の事務所なんかはね、仲良くなり過ぎて、
さんま) 連れて辞めるっていう事も、事務所的には一応警戒したりしてますから、
 高橋) なるほど。
さんま) 早く切り替えるっていうのは、かなりありますよね。
さんま) ただアイツはどうでもええねんけど、信玄餅がね、心配で・・・。
 2人) w
さんま) ちょこちょこ来るように、持って来るようにして頂いて。
さんま) 今日最後の信玄餅食べましたけど、涙出そうになりましたよ。
 2人) w

柔軟剤はダウニーという話。

さんまさんの髪型「ボディガードカット」・・・・)
さんま) 私の髪型が何べん言うても伝わらないんですけど、
さんま) 「ボディガート」という映画のね、ケビンコスナーの頭ですから。
 2人) へぇ~。

さんま) 皆さん、普通の頭と思ってらっしゃるんでしょうけども、
 高橋) はい、思ってらっしゃいます。
さんま) これはケビンコスナーの「ボディガードカット」なんです。
 高橋) なるほど。
 道重) 色々あるんですねw
さんま) 色々あるんですね、男には深い事情が。
 高橋) そうですね。

曲~「3.2.1 BREAKIN'OUT!」モーニング娘。

◎村上ブログのコーナー
さんま) (舞台に)花贈ってた?俺。
 高橋) いいえ...
さんま) えっ!?贈ってなかった?
 2人) はい...
さんま) あ、そう?
 村上) 俺は?俺は?
さんま) ショージのは?
 2人) いいえ...無かった...

さんま) どうせいらんやろ、花なんて。
 高橋) 欲しいです。
 村上) うそぉ、
 高橋) 欲しいですっ。
 道重) はい。
 村上) いらんよねぇ。
さんま) いらんよ、邪魔になるやんけ、あんなモン。
 高橋) 欲しいです。
 道重) 明るくなりますよね、廊下とかが、パッて。

さんま) 花欲しかったん?言えよ!そしたら「花欲しい」ってあんなモン。
 高橋) じゃ、欲しいです。
さんま) 次の舞台からあげるわ。
 高橋) ホントですか?
 道重) やったぁ、嬉しい。

 村上) でも、花よりやっぱり、さんまさんがな、舞台観に来てくれた方が・・・、
 高橋) あー、それがいいです。
 道重) そうですね、うん。
さんま) カミカミやねやろ?
 高橋) w
 村上) ごっつい笑い出るで。
 高橋) 逆に超緊張して、もう口回んないかも知れない。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・こんなんになっちゃうの?
さんま) オマエね・・・、
 高橋) はい。
さんま) こないだショージから貰ったAV・・・、
 村上) それ言わんといて、誰から貰ったかは言わんといて。
 2人) w
さんま) ちゃう、あの、すんごい吹くはる人いるやろw
 村上) w
 高橋) ん?
 村上) コレ、それはやめなさい、もうそれは・・・、
さんま) あの人のオマエ、DVD観てね、勉強した方がええわ。
 高橋) はい...

 高橋) ・・・・こんなんになっちゃうの?
さんま) 違う、もぉ...

 道重) ・・・・ここに出して...
さんま) アカンなぁ...
 道重) 勉強不足ですね。

 高橋) ・・・・いっぱい出たね...
さんま) 違うわw
さんま) どつくぞ、オマエはー。
 高橋) なんでですかw
さんま) コーナー潰す気か、アホ。

 道重) ・・・・ハミ出ちゃう...
さんま) はははっw
さんま) オマエら、オマエら断れアホ、このコーナー。
 2人) w
さんま) 何思い切って言うとんねん、アホ。
 高橋) なんでですか...
さんま) アホか、オマエら。
さんま) オマエらアホやろ。
 高橋) なんでですかw

◎エンディング
さんま) 舞台が終わってホッとして?
 道重) はい。
さんま) 今は、今日から稽古もなけりゃ、何にもないんでしょう?
 高橋) はい。
さんま) あ、もうボ~ッとしてるんだ。
 高橋) ボ~ッと、はい。
 道重) でも、もうそろそろ、すぐ夏のハローのコンサートのリハーサルが、
 高橋) そうですね、リハーサルが入ってきます。
さんま) あ、ほなこの2週間ぐらい、ちょっとゆっくりして?
 高橋) そうですね。
さんま) ほいでハロー、夏のイベントがもうあるんだ?
 2人) はい。
さんま) う~わぁ、凄いなぁ、ホンマにw
さんま) 事務所好きやなぁw
 高橋) w頑張ってます。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)