ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

さんまさん、オフはどう過ごした?-ヤンタン-

2009年5月30日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/高橋愛写真集「私」/ショージさん、54歳の誕生日/独身芸人が続々結婚・・・

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
さんまさん、10日間のオフをどう過ごした?・・・・)
さんま) 17日から休みで、
さんま) 真っ先にオマエと「ゴルフしよ」言うて、
 村上) はい、連れて行ってもらいました。
さんま) 月曜日、大阪行く予定を真っ先に決めたわけよ、2日間。
さんま) その日に新型インフルエンザが46人・・・。
 高橋) あー、大阪、
さんま) ニューヨーク、それで中止したのに、大阪行くって決めた日に46人出たんや。
 道重) へぇ、タイミング悪い・・・。

大阪、北海道、ショージさんらと川奈へゴルフ、そして日光東照宮へ。
マスクにメガネでほとんど気付かれなかったとか。
おみくじをいくつか引いたら、小吉、中吉、大吉・・・「俺は一体、何吉やねん」。
「願い事を書いてください」という所では・・・
 村上) 何を書いたんですか?
さんま) 「願い事がなくなりますように」。
 村上) わおっwキレイw

さんま) 火曜日まで休みだったんですけども・・・、
さんま) グッスリ寝たね。
 村上) へぇ、久しぶりちゃいまっか?
さんま) マジで、もう疲れ切っててんやろね。

ショージさんの誕生日・・・・)
さんま) オマエ、誕生会やったん?
 村上) 恵比寿で石井さんのお店で、タカちゃんとか笑瓶ちゃんとか、
さんま) 何でオマエ、俺に連絡してくれへんかったん?
 村上) 上地クンとか色々来てくれて、
さんま) ちゃうやんけ、何で俺に連絡してくれへんの?それ。
 村上) 来えへんやん、したところで。
さんま) ちゃうやんけw一応や、一応w
 村上) 来ませんやん。来えへんもん電話するの、どれだけ情けないか。


◎前略のコーナー
TBSドラマ「MR.BRAIN」・・・・)
さんま) 1回目ね、観ました。
さんま) 豪華な、凄い豪華な出演陣やったなぁ。
 高橋) へぇ。
 道重) 面白かった。
さんま) 豪華過ぎて、木村には「豪華すぎる」言うて、
さんま) 「オマエ1人でも十分や」いう話はしたんですけど。 
さんま) あれ、豪華すぎる。

さんま) どういう感想なの?観てて。
 道重) あの、面白かったし、勉強になるじゃないですか、脳の。
さんま) え?
 道重) 一緒になって勉強出来るじゃないですか。
 道重) 「あ、そういう風に働いてるんだ、脳って」って思うから、
 道重) さゆみがすごい思ったのは、
 道重) 「男の人が、右側の女の人の方が可愛いって思う」って言ってたじゃないですか。

さんま) そうそうそう、脳の作用でね。
 道重) だから、絶対さゆみ右側になろうと思って。
 道重) さんまさんの時、いつもさゆみ右側じゃないですか、このラジオで。
 道重) 「ラッキー」と思ってて、

さんま) え? 右側って・・・、オマエ正面やないか。
 道重) 愛ちゃんとさゆみだったら右側じゃないですか。
さんま) え?

さんま) いや、隣の時やろ。
 道重) あ、そうなんですか...
 村上) そうそう。
さんま) オマエ何言うてんの?
 道重) あの、何か、だから、一緒に並んでたら、
 道重) 女の子、目の前で2人並んでたら・・・、


左の方が可愛い・・・・)
さんま) 女の子って、右、左で顔違うから、
 道重) そうですね。
 高橋) 違いますね。

さんま) 親方はどっちの・・・、右向いてみ、今。
 道重) (右向く)
さんま) 左向いてみ。
 道重) (左向く)
さんま) あ、オマエ左の方が・・・、
 道重) あ、そうです。
さんま) 「そうです」?
さんま) まだ言うてないねん。
 道重) w
さんま) 「左の方が・・・」で止まってるやろ。
 村上) 早い、早い、答え。
さんま) なぁw
さんま) 「そうです」って、何がなの?
 道重) 左の方が可愛いですよね。
さんま) ww

女子アナを女として見た事がない・・・・)
さんま) 今まで心動いた事がない。女子アナに。
 高橋) へぇ、キレイな人いっぱいいますけどね。
さんま) うん、だから・・・、フジテレビの男の人なんか、「羨ましいです。
さんま) フジのアナウンサーの電話番号全部知ってんの、さんまさんだけですよ」とか、
さんま) 「我々も知りませんから」とか言うぐらい、みんなと食事会してるわけじゃないですか。
さんま) なのにねぇ・・・、
 村上) 仕事しすぎてる部分あるんちゃう?さんまさんは。
さんま) 響かないよねぇ。
さんま) ホントに、アナウンサーの人は仕事仲間というか、男っぽい感じがすんのかな、俺は。

ジョージさん54歳、2人からのプレゼントは・・・・)
 高橋) ショージさんに、
さんま) 何?残尿のクスリ?
 高橋) 違いますw

さんま) これ何や?
 高橋) カバw 蚊取り線香。
 村上) あ...俺、蚊に刺されるもんな....
 2人) w
さんま) 要らんよな。
 高橋) なんでー、
さんま) ショージこんなん嫌いやで。
 高橋) うそっ!?
さんま) ホンマw

 村上) あの、正直言わせてもらうと・・・w
 村上) まったく要りません。
 高橋) ははっww
 村上) 邪魔です、コレ。
 高橋) 邪魔ですか?w
 道重) 愛嬌あるけど...
 村上) これといって面白いモンでもないしね。
 高橋) かわいくないですか?w
 村上) ホントにコレ・・・、割りたいわ、今の心境としたら。
 高橋) いいですよ、割ってもw
 村上) いやいやいやw
 高橋) ストレス発散なるなら。

 村上) 蚊取り線香使えへんもんねぇ。でもありがとう。
 高橋) いえいえ。
さんま) えらいの選びよったな、こいつら。

さんま) 絶対、こいつら買うとらへんで、コレ。
さんま) マネージャー・・・、
 高橋) 違います!

高橋愛写真集「私」・・・・)
 高橋) はいっ、どうぞ。
さんま) はぁ..
さんま) 名前書くな言うてんねん、もう。
 村上) こうやって見ると、何か、だんだん変わってきましたね、高橋もね。
さんま) だからね、こいつに、もう写真集何冊ぐらい貰うたかな?
さんま) もう6冊は貰うてるよね、7冊ぐらいは。
 高橋) そうですね、7冊ぐらいは。
 道重) すごーい。
さんま) 貰ってるし、だから高橋の成長も、要するに見てきてるわけですよ。

さんま) だから、やっぱ自分自身でも思うやろうけど、
さんま) 体のラインとか色々変わってきてたりしてんねやろ、オマエ。
 高橋) そうですね、髪の長さとかも違う・・・。
さんま) 髪の長さぐらい分かるよ。
 村上) ブッw
 道重) そうですよねw
 村上) 切ったら終わりやし。
 高橋) そうですねw
 道重) そういう成長じゃなくてw

さんま) 今回のテーマ何やねん、コレ。
 村上) 高校生みたいやな。
さんま) 高校生のイメージにしたの?コレ。
 高橋) いや、何かポップにしたくて、
 道重) めっちゃ可愛い。
 高橋) こういう何か「明るい色が入れたいです」とか言って、

さんま) これアイスクリーム屋かレストランか、どっちや?
 高橋) アイスクリーム・・・、あ、ハンバーガーかな?
さんま) 俺、ウチの部屋、このイメージにしてある。
 高橋) あ、可愛い~。
さんま) 1970年代のアイスクリーム屋さんやねん。
 高橋) ポップな、ん~っ、可愛い。
 道重) へぇー、行きたい。
さんま) え?
 道重) 行きたい。
さんま) またぁ、俺に抱かれよう思てるな、オマエ。
 村上) はははw
 道重) 違うw
 村上) 危ない危ないw
さんま) 危ないわ~、引っ掛かるとこやった、「行きたい」で。
 道重) 違う...可愛いから見てみたぃ・・・w
さんま) ホンマ、オマエはキャバクラ嬢か。

さんま) 前の方がセクシーやったよな。
 村上) そうそう。
 高橋) のが、大人っぽかったかもしれません。
さんま) あ、今回はちょっと少女に戻そうという事で?
 高橋) 何かポップな感じに、ハワイだし。
 道重) うん、明るい。
さんま) はぁ、胸も少ないもんね、これ。
 高橋) フッw
さんま) なぁ?
 高橋) それはしょうがないです。
 村上) そろそろ道重もね、声掛かるんちゃう?
 道重) 分かんないですw
 村上) 事務所の方から。
さんま) オマエ、去年出したやろ?
 道重) はい、そうですね。
さんま) 今年もそろそろ、
 道重) そうですね、二十歳なるんで・・・。
さんま) 二十歳・・・、あ、オマエ「20」いう写真集出したもんな。

 高橋) 亀井絵里ちゃんですw「20」いうタイトルは。
さんま) だからオマエも来るわ絶対。もうすぐ二十歳。
 道重) 来るかな?
さんま) だからオマエら、もうちょっとなぁ、胸があったらな、
 高橋) ねぇ。
さんま) こっちも、それなりに写真集見ても楽しいねんけどなぁ。
 道重) w
 高橋) すいません。

さんま) 俺の周り胸、皆ちっちゃいの。
さんま) だから俺の周りで胸が大きいの、はるな愛ぐらいやねん。
 村上) うわぁ、おっさんじゃんw
さんま) おっさんやw

ケータイでのコピペの仕方をさんまさんに教える・・・・)
さんま) ウソやん!?
 高橋) 本文に貼り付ければいい。
 道重) 「貼り付け」ってやれば、もうそのまんま、
さんま) そんなん出来んの!?
 村上) すごい食い付きようやw
さんま) w
 村上) ビックリした、今。
 高橋) さんまさん知らん過ぎるw

 村上) すごいね、今の・・・、そんな技術とか知らへんもん、俺ら。
さんま) そうそうそう。
 道重) そっか。
さんま) そういうの、やり方、本読んだら分かんのか?
 道重) 本読まなくても分かる。
さんま) ふはははw
 道重) w
 高橋) 何かピッと押したら出てくるからw
 村上) コレッ。
 村上) 分からへんねん俺らは。そんなんでは。

 高橋) はい。
さんま) もう破るぞ、この写真集・・・。
 高橋) やだ。

曲~「笑顔のまんま」


◎道重親方のコーナー
男の寝グセ・・・・)
さんま) 女の子、寝グセ好きやよね。
さんま) 「可愛い」って言うよね、必ずね。
 道重) 可愛い。
さんま) 必ず男の寝グセ見つけちゃ、「可愛い」って言うよね。
 道重) うん、可愛いと思う。
 道重) 「愛嬌」って思っちゃう。


さんま) 最近、俺寝グセ少ないやろ。
 高橋) うん...
 道重) うん...
さんま) w
(最近は年齢的なものか寝グセが少なくなったとか・・・)

なかなか出ない「真髄」・・・・)
さんま) オマエ覚えてないの?真髄ネタ。
 道重) 真髄ネタは何か、何だろう、
 道重) 何か、その流れ的に持ってったものが多い・・・。

さんま) w
 村上) コレといったネタじゃなかったんや。
さんま) そんなん言うたらアカンねん、そんなん言うたらアカンねん。
 道重) すいませんw

曲~「しょうがない 夢追い人」モーニング娘。


◎村上ブログのコーナー
からくりTVで「ハリー・ポッター」の現場リポーター募集中・・・・)
さんま) これホントにね、芸能人問わず、今・・・、
 高橋) えっ、募集・・・、じゃない、応募しよ。

さんま) 撮影中、かなりの期間行ってなアカンからね、リポーターで。
 高橋) 行きた~い。
さんま) あ、「ハリーポッター」好きなの?
 高橋) 大好き。
 村上) でも英語も喋れないと無理でしょう。
さんま) もちろん英語も、
 村上) できる?
 高橋) ダメだ。
 村上) そやろ、そこはやっぱりある程度・・・、
 高橋) ちょっと勉強してますけど...
さんま) 大好きなの?
 高橋) 大好きです。

さんま) 「ハリーポッター」全部観てんの?オマエ。
 高橋) はい、観てます。
さんま) あ、そう。道重は?
 道重) 1話を2回観ました。
さんま) 道重w
 道重) はい。
さんま) 1話2回観んねやったら、2話観たらええやんか。
 村上) あんまり興味なかった?w
 道重) 1話2回観るぐらいは楽しかったです。
 村上) あー、なるほど・・・。
 道重) はい。
 高橋) 3話面白いよ。
 道重) あ、そうなんですか。じゃあ2話飛ばして3話観ます。
さんま) いや、2話も観たらええやんかw
さんま) ツタヤ行って2と3借りたらええねんから。
 高橋) 貸してあげるよ。
 道重) あ、お願いします。
さんま) 持ってんの?オマエ。
 高橋) 持ってます。

高橋につられて道重も訛る?

アップフロントの巨乳は・・・・)
さんま) モー娘とか、アップフロントも巨乳の人が少ないですもんね。
 高橋) 亜弥ちゃん。
 道重) あと、今さっき来てた岡田唯ちゃんとかは、
さんま) あ、そうかそうか。岡田は胸大きい言うてたな。自分で胸。
 高橋) 安倍さんとか。
さんま) あ、なっちか。なっちは胸大きいか。
さんま) そうかそうかそうか、そやからミキティもちっちゃいからねぇ。

ホリケン結婚・・・・)
さんま) 松本とホリケンなんて、
さんま) 我々お笑いの仲間からすると、絶対結婚しない2人だと思ってた2人、
さんま) 結婚不適合者ですよ。ホリケンなんか特にね。

さんま) (前の彼女とは)プロレスやり過ぎて別れたんですよ。
 道重) へぇ。
 高橋) お互いに?
さんま) いや、ホリケンが一方的やと思うけど、
さんま) 急にヘッドロックしたり、仲間にもそうなんですよ、アイツ。
さんま) 訳の分からん事すんのが自分の信条みたいで、
 村上) はははw頭おかしいww
さんま) カニバサミとかやって、最終的には怒られたみたいですよ。
さんま) そんな奴やからね、結婚生活うまい事いくわけあれへんもんね。
 村上) だって、笑う人がいてるからね、それがアカンと思うねん。
 村上) 「オマエ、それオモロイなぁ」とか。
さんま) w


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・汗ばむわぁ...
さんま) それ花子やw

 道重) ・・・・入っちゃった...
さんま) え?
 道重) 「入っちゃった」。
さんま) おぉ、いい、いい。

 高橋) ・・・・もっとちょうだい...
 村上) ブッw
さんま) なんでオマエ、可愛さを出そうとするかな、いっつも。

さんま) オマエ、どう言うて説明したら出来んのか分からへんわ。
 高橋) うーん...
さんま) うーん、
 村上) w
さんま) 「もっとちょうだい」っていう・・・、
さんま) だからエロやエロや、エロの女でやってみ、オマエ。

 高橋) ・・・・もっとちょうだい...
さんま) 違うわ。
 高橋) 分かんない...w
 村上) ははははww

 道重) ・・・・うまく動けないよ...
さんま) だはははww
 村上) w
 高橋) 可愛い。
さんま) オマエも断れ、たまにはな。
 道重) w
さんま) 上出来や。
さんま) オマエ(高橋)「うまく動けない」って言うてみ。

 高橋) ・・・・うまく動けないよw
さんま) もうええ、オマエは。
さんま) 何もかも潰す気やな、オマエ。
 高橋) すいません、そんな事ない...


◎エンディング
さんま) 高橋も道重も、今は舞台の稽古で、
 道重) はい。
 高橋) そうです。
さんま) もう通し稽古入ってんねやろ?
 高橋) 通し稽古、こないだして、
 高橋) でも色んなえらいさんが見てたんですよ。


 高橋) 何かみんな緊張しちゃって、だからいつものようには出来なかったです。
 道重) うん、自然じゃなかった感じ。
さんま) あー、なるほど、なるほど。

さんま) 道重もセリフあるんでしょ?
 道重) はい。
 高橋) いっぱいあるよね。
 道重) たっぷり。
さんま) うそっwどうどう?
 高橋) いい感じです。
さんま) いい感じw
 道重) いっぱい声出してます。
さんま) うそぉw怖いな、それはー。
 道重) w
さんま) というわけで頑張って下さい。
 2人) はい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高橋・道重・ジュンジュン-ヤンタン-

2009年5月23日  ヤングタウン土曜日
(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみジュンジュン

内容/さんまさん、ジュンジュン宅に宿泊希望?/「癒せません」は3人の対抗戦

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
ゲスト・ジュンジュン・・・・)
さんま) 今も、前室で喋ってたんですけども、
さんま) 半分ぐらい分からへんよな? 日本の言葉がね。
ジュン) あ、そうですね。
さんま) そうw
道 重) でも結構分かるよね。
ジュン) でも何か、話す事は何となく分かりますけど、
さんま) 話す事は何となしに分かるけど、どう伝えてええか分らないのか?
ジュン) そうですね。
さんま) それと微妙な言葉とかが分からへんねんな?
ジュン) はい。
さんま) 「トントンや」とか、
ジュン) 「トントンや」?
さんま) うん、「トントンや」とか、「オマエと俺と、これでトントンや」とかいうの、
村 上) すいませんw
さんま) え?
村 上) 今の若い子が「トントンや」って・・・。
道 重) うん、私もちょっと・・・、
高 橋) あんまり分かんなかったw

さんま) 音楽は、よく知ってんのよね、中国の人。日本のね。
ジュン) そうです、知っています。
さんま) あとはSMAPは勿論知ってて、
ジュン) あ、知ってないです。
さんま) え?SMAP知らんのにモー娘知ってたの!?

さんま) 勿論、俺の事なんか知らないよね?
ジュン) 知らなかったんです。
さんま) そやろ、SMAP知らんかったら俺のこと絶対知らんわな。俺、歌も歌ってないしな。
さんま) 風の便りで「日本にオモロイおっさんおる」って事は伝わってなかったか?
村 上) w
ジュン) は?
さんま) は?
(「オモロイ」が分からないジュンジュン・・・)
高 橋) 「面白い」。
ジュン) あっ!
さんま) ん?
ジュン) あっ、伝わらなかった...
さんま) w

向こうのオーディションに受かって・・・・)
ジュン) あの時、すごい迷った事は、高校卒業のテストもやらないといけないで、
ジュン) でも、こっちにもチャンスあるし、迷ってて、
ジュン) でも何か、やっぱりこっちにしちゃた。


ジュン) (両親は)最初、すごい反対しました。
さんま) あ、そらそうやろ、別々に暮らさなアカンねんし。
道 重) そうだよね。
さんま) なぁ。
ジュン) 何か、ちょっと一番最初、ちょっと微妙な感じだったんですよ。
ジュン) きっとこれらの人は、2人しか居ないで、ちょっと何か変な人みたいで、
ジュン) だからパパとママは「ウソつく」と思ったんです。

さんま) あ、日本人が「芸能界入れてやる」ってウソをついてると思ったんだ?
ジュン) そうそうそう。
道 重) あー、「騙されてる」って思ったんだ。
ジュン) そう。

よくぞここまで生きて来れた?・・・・)
村 上) 自分が説得したの?「もう行きたい」「日本に行きたい」って。
ジュン) でも最初はちょっと怖かったんですけど、
さんま) 日本に来んのやろ?
ジュン) そう。
さんま) そら怖いわな、1人で。なぁ。
ジュン) 来た時・・・、
さんま) え?
ジュン) 来た時、怖かったんです。
さんま) 来た時、怖かった?
村 上) 何で?騙されてる思ってたの?
ジュン) 違います。何か、言葉も全く分かんないし、
さんま) そらそうやわなぁ。
道 重) そうだよね。
さんま) よう来たな。
村 上) すごいね。
ジュン) あの、生きて・・・です、自分が。
さんま) え?
道 重) 「生きて来れた」?
ジュン) そう。
さんま) え?
道 重) 生きて来れたんですって、ここまで。
さんま) ここまで生きて来れた?w
村 上) ははははww
さんま) そんなオーバーな事なの?よくぞここまで生きて来れた?
ジュン) でもホント、怖かったんです。ホント怖かった、最初。
さんま) そらそうやわな、言葉の分からない、
村 上) そら知らん国やもんね。

一生日本に住みたい?・・・・)
さんま) もう日本に馴染んで、もう一生日本に住みたい感じ?
ジュン) いや、これはやっぱり国に帰りたいです。
村 上) はははww
さんま) あんまり・・・、やっぱり中国の方がいい?
道 重) そうなんだ...
さんま) そらそうやろー。

さんま) でもまぁ日本人の恋人なんか出来ると、日本に居たいと思うかも分からないよね。
ジュン) 中国人がいいです。
さんま) あ、日本人ダメなの?
ジュン) ダメとは、なくて、やっぱり自分の国の方が安心するかもしれない。
さんま) そらそうやわなぁ。
道 重) そうだよね。
高 橋) そうですね。
さんま) そやわ。おいらも結局、やっぱり、「外人と結婚したい」なんて思ったけど、
さんま) やっぱり日本人と結婚する生活の方が楽やもんね。
さんま) 文化はいっしょやしね。
高 橋) そうですね。

さんま) 日本の男の人と上手くいかないよ、おそらく。
さんま) 考え方が違うから。
さんま) だって、東京・大阪で結婚したって料理の味が違うんですから。
高 橋) あ、そうですよね。
ジュン) 大阪濃いね。
さんま) そやねん。
さんま) もう、だから、よく話題になるんですけど、
さんま) 関東人はお茶漬けを嫌うから。関西人はお茶漬け大好きですから。
高 橋) 大好きー。
さんま) 西日本、好きやねん、お茶漬け。

辛いものが大好き・・・・)
ジュン) 食べ物、いま自分で作ります、家で。
村 上) 作ってんの?
ジュン) そう、自分で作って、辛いものが大好きで、
さんま) 中国人、辛いもん好きやねぇ。
ジュン) あ、南の方です。
さんま) 南の方が辛いもん好きなのか。
ジュン) はい。
さんま) はぁ、よう唐辛子とか入れよるもんね、料理に。
ジュン) そう。
道 重) 凄いです。ジュンジュンの量、ハンパなくて、
道 重) 七味唐辛子とかも、何かもうブァーって入れて。

高 橋) そう、真っ赤っか。
ジュン) 日本、辛子は全然辛くないですけど。
村 上) 辛くないの?
さんま) らしいな。
ジュン) そう、辛くないです。
村 上) へぇー。
ジュン) だから毎回帰って、向こうから持ってきます、唐辛子とか。

さんま) はぁ、ほんなら、この辺の中華料理とか行っても「薄いなぁ」と思うんだ。
ジュン) 思います。
さんま) 何料理なん?四川になんの?何料理?
ジュン) 湖南料理です。
(「四川は辛くない」と・・・)

さんま) それはもうアレでしょう、痔になる人が多いでしょう。
ジュン) 痔に?
村 上) w
さんま) 痔、痔。
道 重) 教えないでください、そんな事w
高 橋) 分かんないってばw
ジュン) あの、ならないですね。
村 上) ならないw
さんま) 分かってる。
道 重) 分かってるw
高 橋) 分かってるねw
ジュン) 分かっています。 

道 重) ジュンジュン日本の料理大好きだよね。
ジュン) うん、好きです。
道 重) すごいよく食べるよね、日本の料理。
ジュン) うん、そうそうそう。
さんま) 特に何が好きなの?日本の料理。
ジュン) 日本の料理、何が好き・・・、あの、
道 重) お寿司とかは?
ジュン) お寿司も好き。あ、好き。
ジュン) 刺身とか好きです。


◎前略のコーナー
さんま) どうだったの?初めて明石家さんまとか村上ショージを見た感じは。
ジュン) 結構、番組大好きで、結構観ています。
さんま) 結構観てるw
村 上) 観られてるみたいですよ。

さんま) 日本語の練習がてら、よく観るみたいですけどね。
ジュン) はい、そうです。
さんま) ホントに、外人の方が俺の番組観てくれんのは、
さんま) 「日本語の練習にもなる」っていうので、
ジュン) そうそうそう、なる。
さんま) なるらしいね。

さんま) 道重、オマエこう思うと小っちゃいなぁ、こうして並ぶと。
さんま) 高橋も小っちゃいから、ジュンジュンがひとり大きく見えるね。
ジュン) そうです。
さんま) で、君21なのか?もう。
ジュン) 今21です。
道 重) 意外に大人なんだもん。
さんま) 大人やねぇジュンジュン。子供みたいな感じやけど。
道 重) 童顔だよね。
ジュン) 「どうがん」?
さんま) ベビーフェイス。
ジュン) あ、ベビーフェイス、よく言われます。
さんま) そやろ。

大阪でのさんまさんの舞台の予定は?・・・・)
さんま) コントは来年の3月ですよ、村上さん。
村 上) あぁ、
ジュン) あ、
さんま) え?「あ」って何?
ジュン) あ、いま聞いています。
さんま) w
高 橋) すいません、すいませんw
ジュン) すいません。
道 重) 相槌だよね。

ドラマとかCMとかやってみたい・・・・)
さんま) ジュンジュンは、まだまだ夢があるの?
さんま) 日本でこんな事したいとか。
ジュン) あの、ドラマとかCMとかやってみたいなと、
さんま) ドラマで共演したい人とかいるの?
さんま) この人と一度お芝居一緒にやりたいなとか。
ジュン) 結構いるですよ、でも名前がよく分からない。
さんま) あ、まだ名前とか分からないんだ。
ジュン) そう、顔だけ見ると「あ、分かります」みたいな。
(キムタクは分かるも、妻夫木、小栗旬は分からない・・・)
さんま) へぇー。
ジュン) だから、今もう、テレビちゃんと観ているんですが、こういう為にも勉強しています。

さんまさんは中国人にモテる顔?・・・・)
さんま) 僕もね、中国の人と付き合った事あるのよ。
さんま) 俺ね、中国人にモテるの。
道 重) へぇ。
ジュン) モテそうですけど。
さんま) 分かるやろ!?
ジュン) 分かります。
道 重) そうなんだ...
ジュン) そうそうそう、何となく分かる・・・。
さんま) もの凄い中国人にモテんの。中国でモテる顔なんでしょ、一応ね。

さんま) ジュンジュンも、今日1時間一緒にやるけど、好きになるかも分からないよ。
さんま) 僕の事、好きになるかも。
ジュン) あ、でも結構好きですよ、テレビ出ている時。
さんま) そやろ、だから好きなタイプの顔やろ?要するに。
ジュン) ・・・。
さんま) 俺中国人にモテんねん、言うてんねん。
高 橋) あはははww
ジュン) モテるんですけど・・・。
さんま) 「モテるんですけど」w
村 上) あの、面白いと思うけど、好きではないみたいですw

ジュンジュンが好きなのは歌手のワン・リーホンと林俊傑、あとジャッキーチェンも好きとか。

AVルートは?・・・・)
さんま) AVルートは、俺は村上さんから頂く・・・、唯一のAVルートですから。
村 上) コレw
ジュン) 「AVルート」?
さんま) AV、エッチなビデオね。
ジュン) あー、はい。
さんま) スケベ、スケベ映画、スケベ映画。
村 上) w
ジュン) スケベ?スケベは誰?
さんま) 俺だよ!俺だよ!
道 重) さんまさんの事w
村 上) 誰でしょうw
さんま) 俺だよ、僕で~す!

さんま) 中国も、でもかなりエッチなビデオ作ってるもんね。
ジュン) うーん、かな?
さんま) うん、中国も結構エッチなビデオ多いよ。
さんま) 観るでしょう?
ジュン) 観ないです。
さんま) 観ないのか?AV。
さんま) お父さんとか観てらっしゃるでしょう?アダルトビデオ、アダルト。
ジュン) 観た事がないです。
さんま) あ、そう。

ジュンジュンからのメール・・・・)
さんま) 誰と結婚したんやっけ?チャンツィイー。
ジュン) 結婚してないですよね。
さんま) しましたよ。
高 橋) したよー。
村 上) 婚約したんじゃない、アメリカの・・・、
高 橋) した、有名な人と。
ジュン) そうなんだ、まだ彼氏と思っただ。
さんま) 「思っただ」w

さんま) こういう何か、中国のカタコトの人、可愛いよね。
道 重) 可愛い。
さんま) メールのやり取りしてても、命令形でくる時あるからね。
2 人) あるーw
さんま) あるやろw
高 橋) すっごいあるw

村 上) ジュンジュンからメールくんの?
高 橋) よくメールくれます。
ジュン) はい。
村 上) どういうメールの内容なの?
高 橋) 何か、もし体調が優れなかったとしたら、「大丈夫か?」みたいな。
村 上) へへへw優しいねぇ。
道 重) ジュンジュン、すぐ、
高 橋) うん、すぐメールくれます、何か。
さんま) 「オマエ大丈夫か?」wリーダーに向かって。

さんま) 俺たちが中国語で打つのといっしょやからね。
高 橋) そうですよ。
村 上) すごいよね。
高 橋) ホントに。しかも長文でくれるんですよ、結構。
ジュン) 何か、色んな伝えたいだから、多分よく分からないと思ってて、
ジュン) ずっと自分の言葉でブァーって・・・。

村 上) あ、なるほど。
さんま) もうそれ打つのもひと苦労なんだ。
ジュン) はい、だからたまに「さん」とか抜けちゃって・・・。

ジュンジュン、大学行きたい・・・・)
さんま) 早く結婚したい?ジュンジュンは。
ジュン) 私は、考えたのは25ぐらいから。
さんま) あ、ほなもうすぐや。
村 上) 早いね。
高 橋) もうすぐやね。
ジュン) うん、でも今21歳で、あと4年ぐらいかな。

村 上) 中国、もし帰ったら続けるの?
さんま) 芸能界。
ジュン) あの、できればやりたいですけど、自分的にも。
ジュン) でも、やっぱり今、高校卒業だから、
ジュン) やっぱり大学に入りたいなと思ってて。

道 重) えらーい。
さんま) アイドルの仕事がひと段落すると、大学行きたいのか?
ジュン) そうです。あの、やっぱり・・・、高校卒業で中国で仕事とか、絶対大変と思って、
ジュン) だからもっと勉強しないと、だから大学に入って、

さんま) あ、帰ってから中国で仕事すんの大変なんだ、やっぱり。
ジュン) 絶対、大変と思う。

さんま) へぇ、偉いね、将来のこと考えてるんだ。
村 上) 偉いね、やっぱりしっかりしてる。
さんま) 何やりたいの?仕事は。もし違う仕事するなら。
ジュン) 違う仕事・・・、何かホントは一番いいのは、活動してて大学も入ってて、みたいな。
道 重) 両立?
高 橋) 芸能界に?
ジュン) そう、両方で。でも、もし本当は、ちょっと静かにしたい・・・w
村 上) え?
さんま) 静かにしときたいの?w
ジュン) 何か、例えば学校の先生とか。
村 上) あ、になりたい?
ジュン) そう。
高 橋) へぇー。
道 重) それ初めて聞いた。
高 橋) 初耳や。
ジュン) そうそうそう。

イギリス人のブログでのハロプロ人気投票の結果、高橋愛が断トツ1位・・・・)
道 重) えーっ、すごーい!
高 橋) えーっ!
ジュン) すごい。
さんま) 「えーっ」て、知ってたんちゃう?
村 上) ははっw
高 橋) 知らなーい!w
さんま) オマエはやらしいわ。
高 橋) 知らない!
村 上) やらしい、やらしい。
(2位鈴木愛理 3位田中れいな 4位亀井絵里・・・)
さんま) 5位が・・・w
道 重) 何!?さゆみ、イヤだ、何位ですか?
道 重) やだ、聞きたくない。

村 上) え?凄いやん、5位でも。
さんま) オマエ何?w
道 重) やだやだやだ、すごい気になる...w
さんま) 別にそんなw入らなくてもええやないか、外国人が選ぶねんから。
道 重) やだ入りたい...入りたい。
村 上) 5位ぐらいですわね?
(5位新垣里沙・・・)
さんま) 5位までは以上です、って事ですけどね。
道 重) えー、だって、同期全員出たんですけど...
道 重) 亀井絵里ちゃんも田中れいなちゃんも。
さんま) 道重6位やて。
道 重) そうなんですか?
村 上) よかったね。
ジュン) すごいね。
さんま) 「6位道重」となっております。
道 重) はぁ、よかった...

さんま) 残念やね、ジュンジュン入ってないもんね、これ。
ジュン) 入らないと思ったんです。
さんま) うそっ!?
ジュン) ホント。
さんま) 何で何で?
ジュン) あんまり自信ないです。
さんま) w
村 上) ジュンジュン入ってると思うよ、どっか。
高 橋) 入ってるでしょう。
村 上) 入ってる、入ってる。
道 重) 絶対どっかには入ってるよ。
さんま) 当たり前やw「絶対どっかに」ってw
さんま) 絶対どっかに入ってんねやw
道 重) そっかw

ジュンジュンにもおごってもらう道重・・・・)
さんま) (ジュンジュンは)割り勘だから。
ジュン) 違う。私、ちゃんと払っていますよ!
一 同) ww
ジュン) ホントだよ、ホント。

さんま) リンリンはお金、全部出すの。リンリン。
ジュン) そうですよ。
さんま) そうでしょ。
ジュン) はい。
さんま) だからジュンジュンは割り勘でしょ?
ジュン) え?一緒に出します。
さんま) うん、それ「割り勘」、一緒に出す事を「割り勘」。
高 橋) 「割り勘」って言うんだよ。
ジュン) 違う。
さんま) え?
高 橋) 違くないw

ジュン) この前、カラオケ入ったよね。
道 重) うんうん。
ジュン) 行った時は、あの・・・、
道 重) 言わないで、それ。
道 重) さゆみ・・・、前は払ってもらった事がある、全部。

さんま) ちょwオマエw
村 上) はははww
高 橋) えーーっ!?さゆーw
村 上) オマエおごってもらってばっかりやんけ!もうw
さんま) オマエwオマエな、中国人を何、金づるにしとんねんアホー。
さんま) オマエ、ケチ臭い女やなぁ、オマエはー。
高 橋) あっはw
道 重) そういう事もあります。
ジュン) ホントはね、道重さんはね、あの、言っている事と、私と・・・、
道 重) ちょ...w
ジュン) 全然違いますよ。
村 上) 違うの?
道 重) 違うw合ってるよ、さゆみが言ってる事はw

さんま) オマエ・・・、
村 上) おごってもらう、騙すw
村 上) そらもうイヤなイメージしかないでしょうw
村 上) 「もう帰りたい」って言うの分かります、もうw

道 重) 違うw違います。
高 橋) ははっw
道 重) 日本好きだよね?日本いいとこでしょ?

ジュン) うん、そうですよ。
道 重) 日本いいとこ、うん。
村 上) 「日本いいとこ」ww

ジュン) でも道重さんの事、ちゃんと好きだよ、私。
道 重) よかった。
ジュン) 色んな世話もしてる、私に。
さんま) 色んな世話をやらされる?
高 橋) 「色んな世話」ってw
ジュン) してくれる。

ジュン) 一番初めて外に遊びの人は道重さん。
村 上) あ、そうなんや。
さんま) 遊びに連れて行ってくれた人は道重なんだ?
ジュン) そうそうそう。
さんま) それはおごってもらおうと思って、誘ってるの。
村 上) はははww
ジュン) それないよね、それはないです。
さんま) あるのあるの。
道 重) それはない、それはない。
さんま) 中国人は金出すと思い込んでるから。
道 重) 違いますw

さんま) (道重が)おごってほしいねんて。  (ジュンジュンに対し)
道 重) 割り勘にしよ、半分こ。
ジュン) あ、うん、はい...
村 上) はははw
高 橋) w
さんま) オマエは「おごったる」という気には、ならんのか?
道 重) あ、そ、はい、おごります...次は...

松浦亜弥が高橋の歌唱力を「ハロプロで一番」と絶賛していた・・・・)
高 橋) え?
さんま) 知ってるくせに。
村 上) やらしいw
高 橋) えっ、知らない!
高 橋) 何でそういう扱いなんですか私!?

道 重) あははw
高 橋) ちょっと待って!何で?w
さんま) オマエ、やらしいわ。

道重・ジュンジュンから見て、高橋の歌唱力をどう思う?・・・)
道 重) はぁ、さゆみが言えたもんじゃないですけど。
さんま) 言えたもんじゃないけど言ってみてみ。
高 橋) w
道 重) いや、まぁそこそこ。
さんま) 「そこそこ」?w

さんま) 「まぁ私も頑張りゃアレぐらいはいけるだろう」と?
道 重) そんな事ない、そんな事ない...w
高 橋) いけます、いけます。
さんま) どう?ハロプロの中では歌が一番上手いって。 (ジュンジュンに聞く)
ジュン) 結構、と思ってます。
さんま) 思ってる?
ジュン) そう、何か、リハーサルの時でも結構見ています。
さんま) あ、勉強してるんだ。
ジュン) そう、何か、すごいな・・・。
道 重) 表現がすごいと?
ジュン) そうです。時々何かすごい大人・・・、いま大人ですけどね。
ジュン) すごいセクシーで、大人の人でもドキッてします。

さんま) あ、女が見ててドキッとすんの?
ジュン) そうです。
道 重) 何か、歌った後の表情が、すごい愛ちゃんて何か抜かりないです。
さんま) 「抜かりない」?w
道 重) はいw
村 上) ははははwおかしい、言葉。
さんま) 道重、「抜かりない」は悪口やろ。
道 重) 何でですかw

さんま) どういう風な事やりよんの?高橋は。
道 重) 何か、歌い終わった後に、その曲に合わせて、何かセクシーな表情だったりとか、
ジュン) そう。
道 重) 何か悲しい曲なのに、笑顔を一瞬見せたりとか、
道 重) 何かそういうのが、すごい・・・、

さんま) あ、それは抜かりないね~。
高 橋) はははw
道 重) はい、抜かりないですよ。
さんま) あぁ、ズルいね~w
高 橋) ズルい?
道 重) 油断してないっていうか。
村 上) コメント的にはいつも下手やのに、そういう所では・・・、
さんま) そやわ。オマエ何でそんなズルい事「癒せません」で出来ひんねん。

さんま) これは汚いなぁ。
高 橋) なんで!?w
高 橋) 私、トークは無理だから、そこで・・・、

さんま) やっぱりジュンジュンもそう思う?
ジュン) そうですね。カッコいい曲でも、男みたいに、カッコ良さに出ています、何か。
さんま) あ、やっぱり宝塚のファンやからね。
高 橋) それはあるかも・・・。
道 重) あー、そうか。
さんま) 高橋なんか正直言うと、おいらは男としては、色っぽいとあんま思わないねんね。
村 上) うん。
高 橋) はい。
さんま) 可愛いとかそういうのは分かるけど。
さんま) だから宝塚やから、女の子がカッコいいと思う仕草をもう知っとんねん、これ多分。
高 橋) でも女の人から「カッコいい」って言われたりとか、
高 橋) ファンレターでもらったりとかすると、すっごい嬉しいです。

さんま) あー、これ分かるね。


◎村上ブログのコーナー    (道重親方のコーナーなし)
ジュンジュン頑張って読む・・・・)
ジュン) 「・・・置かせてもらいよう、予定にゃ」。
一 同) w「にゃ」w可愛いw「予定にゃ」w
さんま) 「予定にゃ」って何やねん、オマエ。

お父さんお母さんに連絡は?・・・・)
さんま) お父さんお母さんに連絡は電話なの?ほとんど。
ジュン) 電話とSMS。
高 橋) テレビ電話だよね。
ジュン) はい、テレビ電話。
高 橋) パソコンで毎日。

さんま) 兄弟は?何人いてんの?
ジュン) 一人っ子です。
さんま) あ、そしたら寂しいやろねー。
ジュン) はい、だから毎日電話しないと、ママは寝られないと・・・。
道 重) あー、そうなんだぁ。
高 橋) そうだよね。
さんま) ママはいくつなの?
(ママ46歳、パパ50歳・・・)
さんま) お父さんもお母さんも、僕達よりも若いんだ。
村 上) 若いね。
さんま) 僕、53歳。
ジュン) へぇ、見えないです。
さんま) 見えないでしょw53歳。
ジュン) 本当?
さんま) そうそう。
道 重) 元気だよね。
さんま) 「元気だよね」?w
一 同) ww

さんま) 親方、今の言い方、ちょっとトゲあるよ。
道 重) すいませんw
村 上) もうちょっと違う例えしてよ。

ジュンジュンの家に泊めてほしい・・・・)
さんま) あ、そや、ジュンジュンに聞くの忘れてたな。
さんま) 泊めてくれへんかな?一泊。
ジュン) ダメです。
さんま) w

ジュン) 男だから...
さんま) うん、男でも何にもしないの、変な事。
ジュン) 男だからダメです。
さんま) あ、もう絶対、男の子は入れないの?
ジュン) ダメです。
さんま) まだ入れた事ないんだ、要するにそのマンションには。
高 橋) パパだけ、
ジュン) そうです、パパだけです。

ジュン) じゃあ、一番できるのは、あの・・・、
ジュン) 家に来ても大丈夫ですけど、話したりとか大丈夫ですけど、
ジュン) でも寝るとか、ホテル・・・、

さんま) え?寝るだけホテル行くの?
ジュン) あの、ちょっと寝たい時・・・、
さんま) だから、あなたベッド、僕ソファーでいいじゃない、そしたら。
ジュン) ダメです...すいません。
さんま) 何にもしないって言ってんのに。
ジュン) ダメですよ...

さんま) 今回は予期もせぬオフだから、そういう事したいわけ。
さんま) 高橋に断られ、道重に断られ、
さんま) ジュンジュンも1人で寂しいでしょ?
ジュン) はい。
さんま) だから俺、ちゃんとテレビ電話で、「お父さんお母さん、
さんま) すいません、明石家さんまと申します。今日は泊めてもらいまーす」とか、
高 橋) ビックリしちゃうじゃないですかw
ジュン) あの、ママとパパ言われたんですけど、
ジュン) 両親がいないの場合は、男の人入れちゃダメです。

さんま) それ守ってんの?ウソつけばいいじゃないの。
ジュン) ダメです。
さんま) ウソつけないの?両親に。
ジュン) あの、そんなにウソつかないです。
さんま) やっぱりついた事あるでしょう?
ジュン) あの、例えば、北京に行く時はウソつきました。
高 橋) あ、オーディションの時?
ジュン) そう。
さんま) ウソついたんそれ1回だけなの?お父さんとお母さんに。
ジュン) んー、あと病気なった時は、「なってないです」って...
さんま) あ、いいウソばっかりやないかい。
道 重) いいウソ~。
高 橋) いい子やねぇ。 

さんま) でもまぁ、その内ね、ボーイフレンドができると、
さんま) ウソをつくようになりますよ。
ジュン) でも、できたら絶対ママとパパに言いますですけど。
さんま) 絶対言うの?
ジュン) 絶対言います。
さんま) えっ、キスした事も?その人と。
ジュン) 何か、悩みとか絶対、パパママに相談します。
さんま) 絶対?
さんま) 「彼がキスを迫ってきてるんだけど、私どうすればいいの?」とか。
高 橋) そんな事w
ジュン) キスしてないですよ。
さんま) え?
高 橋) ほら何か赤くなっちゃうからw
さんま) ちゃう、その内するやないか、キスなんて。
ジュン) あの時での事・・・、
村 上) ほっぺ真っ赤になってwほっぺ真っ赤w
高 橋) 「あの時の事」w
さんま) 「あの時の事です」って、どの時の事やねん。
ジュン) できたらの事・・・。

さんま) 「あの時」は過去になるからね。
ジュン) あー、そうだ。すいません。
高 橋) 「これからの事ですね」って。
ジュン) これからの事です。 
村 上) ほっぺ真っ赤w
ジュン) すいませんw
さんま) そう言いながらジュンジュンだって、中学校ぐらいとかにキスしてるでしょう?
さんま) 中学校、高校とかの時に。
ジュン) 私は、ホント、昔は恋した事はあったんですけど、
さんま) そやろー。
ジュン) でも、やってないですね...

曲~「しょうがない 夢追い人」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
今回は3人対抗戦。同じ言葉を言って、さんまさんが判定・・・・)
さんま) 今日はもう勝負の時や。
高 橋) はい。
道 重) えっ、緊張する。
さんま) いや、もう道重断トツやと思うよ。
さんま) ただね、中国語で多分言ってもらう時もあると思うけど、中国語ってものスゴ色っぽいの。

がんばっちゃう・・・)
高 橋) ・・・・がんばっちゃう...
さんま) 何やねんそれ。

ジュン) ・・・・がんばっちゃう...
さんま) あの、ジュンジュン?ルールとか分かってる? 

ジュン) ・・・・(中国語で)
さんま) おぉー、これは・・・、
村 上) いいねぇ。

道 重) ・・・・がんばっちゃう...
さんま) やっぱりこう、さすがに、
高 橋) さすがです。
ジュン) さすが。

さんま) 1回戦、道重ー!
道 重) やったぁ!
さんま) もう断トツなってきてるな、このメンバーでは道重。やっぱ話にならんな。
道 重) はい。
村 上) 「はい」てw

帰らないから・・・・)
道 重) ・・・・帰らないから...
さんま) うん、可愛らしいね。
村 上) うんうん。
さんま) 道重、オマエ5、6人男いるんじゃないの?
道 重) いないです、0人です。
さんま) 最近の躍進を見てると。
道 重) 0人です。
さんま) あっちこっち男騙してるんじゃないの?おごってもらう為に、オマエ。

道 重) 大丈夫。ジュンジュン、リンリンで足りてます。
高 橋) あーっw
さんま) おっさん作らなくても?
道 重) はい。

ジュン) ・・・・(中国語で)
さんま) 何やそれ。
ジュン) 「帰らないから」。
さんま) いや、分かってるw

ジュン) ・・・・(中国語で)
さんま) あー、可愛い、可愛い。

高 橋) ・・・・帰らんでな...
さんま) 最悪w
高 橋) 福井弁でw

さんま) 2回戦、ジュンジュン!

そっちに行ってもいい?・・・・)
高 橋) ・・・・そっちに行ってもいい?
さんま) まぁまぁやな。

ジュン) ・・・・(中国語で)
さんま) あ、可愛いw

さんま) 道重、これちょっと強敵やわ、今日。
道 重) やですねぇ。 
さんま) ねぇ、いこうか、勝負。
道 重) はい、日本語ですよね?
さんま) 日本・・・、オマエ何語できんの!?
道 重) w
さんま) オマエ何語できんの?w
道 重) 日本語オンリーです。

道 重) ・・・・そっちに行ってもいい?
さんま) 頑張ったけどねぇ。
さんま) あのー、ジュンジュン、もっぺん言うて、さっきの。
ジュン) あ、ホント?

ジュン) ・・・・(中国語で)
さんま) 優勝、ジュンジュンー!

◎さんまさんの好きな歌  
曲~「最後の夜汽車」甲斐バンド


◎エンディング
ジュンジュン、今日は60点?・・・・)
さんま) ジュンジュン、いかがでした?今日は。
ジュン) ホントに楽しかったです。
さんま) 楽しかった?
ジュン) ホントに楽しかった。

さんま) 反省点はどこ?
さんま) 反省点、「ダメだったなぁ」と思うところは?
ジュン) ダメだったところ・・・、
さんま) うん、ない?
ジュン) ないと思います。
さんま) あるよ、あるよ。

村 上) 今日は何点?
高 橋) 自分で。
ジュン) 自分で?
さんま) 採点すると、100点満点中。
ジュン) えー、60点?
さんま) あ、40点もあるじゃない、ダメなところ。
高 橋) ダメなところあるんだね。
ジュン) あるかも知れない。
高 橋) どっちやねんw

ジュン) 緊張してる中に楽しかったです。
さんま) あー、なるほど。
高 橋) すごい緊張してたんです、ずっと。
さんま) あ、そう?やっぱり緊張するもんなの?
ジュン) 緊張します。
高 橋) 普段のジュンジュンとはちょっと違う。
さんま) あ、そうなの?
高 橋) もっと冗談言ったりするんです、日本語とかで。
さんま) あー、なるほど。それなりに気を使ったんだ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)