ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~道重の小噺

2009年1月31日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/道重の小噺のコーナー!/話題の「愛」。高橋愛の話題は?
     /今度こそ「WOWOW」に入る?/ついに「笑顔のまんま」が?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさん「吉野屋」の社長から有田焼の牛丼の鉢と湯呑みを貰った話。

バッファロー吾郎・・・・)
さん 昨日ね、バッファロー吾郎来てましたけど、
さん C-1コント優勝してから、あんまりそんな仕事増えてないらしいw
村上 そうでしょうw
村上 だって、僕見てないですからね。
村上 普通、何かのね、R-1でもM-1でも出たら結構出てますよ、今。

さん 出てる出てるw
村上 今、バッファロー吾郎「優勝したからって、どやねん」言うて、
さん 「あの優勝は何だったんでしょうか?」言うてましたよ。

さん 「オマエら、M-1出たらええやないか」って、
さん 「僕達もう20年です」ってw
さん 「オマエら、もう20年やってんのか?」いう話してて。
さん 千原兄弟も20年なんですけど。

◎前略のコーナー
ソフトバンク「S-1バトル」立ち上げをどう思う?・・・・)
さん 凄いね、2億2千万円。
高橋 凄い。

さん 人気投票っていうのは偏った場合が、
村上 あー、ありますもんね。
さん 出てくるんでね、こればっかりは賛成・・・、
村上 また難しいとこですね。
さん そうそう、組織持ってる人が勝ってしまったり、
村上 あー、ありますね。
道重 なるほどね。

さん まぁまぁ、孫さんがせっかくやって頂けるんですからね。
村上 うん。
さん 大体僕は、あのー、お笑いが戦う自体が嫌いなたちなんで、
道重 へぇ、
さん こういうのあんまり好きじゃないですけども。
さん まぁまぁ、若手にとっては夢が・・・、
さん 夢が間近過ぎてオモロないのんちゃうのかなぁ、と思うねんけどなぁコレ。
村上 そうですよねぇ、まぁ。

さん どうすんねんオマエ? 出たらええやんけ、ショージ。
村上 頑張りましょうよ。
さん 何でやねんw
村上 「何でやねん」てwそれはないでしょう、あんた勧めとって。
村上 あんた以外とは考えられへん。

道重 あははw
村上 マジで。
さん ピンで行けw

「天然」「さむい」「スベった」・・・・)
さん 今は日常会話になってますけども、「天然」ていうのは、
さん あれ、萩本欽一さんがジミーに吐き捨てた言葉ですからね。
高橋 そうなんですか?
さん そうそう、それがギャグとしても流行らず、
さん 普通の言葉で残っていったんです、アレ。
道重 えっ、凄い。
さん だから、「さむい」とか「スベった」も、
さん 多分、俺達が「ひょうきん族」でやってたのが、
さん 普通の言葉で広がっていっただけなんです。
高橋 へぇ~、
道重 すごーい。

「WOWOW」でモーニング娘。とTRFのコラボ・・・・)
さん 俺、観てないけど、予告編は観たわ。
高橋 あ、ホントですか?

高橋 (オンエアを)まだ観れてないです。
道重 はい。
さん 貰わないの?局から。
高橋 何か、まだ貰えてなくて。
さん オンエア録画せーへんの?
道重 「WOWOW」に入ってなくて。
高橋 はい、観れない・・・。
さん あ、入ってないのか?
2人 はい。
さん 全豪オープンも観てないのか?オマエら。
村上 w
2人 はい。

今度こそ「WOWOW」に入る?・・・・)
さん 何で入らへんねん、オマエ。
高橋 ですよね。
道重 うーん...
さん アカデミー賞も「WOWOW」やぞ。
高橋 そりゃ入らな。

さん オマエら(月々)1600円ぐらいあるやろ?
さん もっと狭い部屋に引っ越せ、オマエら。
高橋 そうですね。
さん そんな高い家賃とこ住みやがって。

さん オマエら、それ(MTV)すら観てないの?「MTV」も。
道重 ウン...
さん 何で?オマエら。
高橋 ですよね。
さん ・・・不思議な子らやなぁ。

さん 「MTV」にさえ合わしといたら音楽は流れるわ、なぁ。
高橋 PVも流れますもんね。
さん ミュージシャンは見れるわ、
村上 「ディスカバリー」でね、今ハイエナの特集やってるわ。
さん ちゃうちゃう、それちゃう。「MTV」言うてんねん。
村上 何ですか?「MTV」って。
高橋 「ハイエナ」ww

道重 他に観る番組があるんで。
村上 何観てんの?
道重 何かビデオ録ってて、その日にあった観たいやつとか。
さん そんなにあんの?
さん ない時あるやんか。何観てええか分からん時。
道重 いっぱい録ってます、さゆみ。
道重 凄いテレビっ子で、

さん あ、そうかそうか、オマエ俺の番組とか・・・、
道重 そうです。
さん 観なアカンから、
道重 そうなんです。
さん 帰ってから?
道重 はい、たまってるのを観るんです。

高橋 パソコンで音楽流してるから、いつも。
さん オマエ、パソコンで音楽流してんのか?
高橋 はい。
道重 あー、凄い、オシャレ。
さん はぁ・・・。
2人 w
さん 何もオシャレちゃうわw

さん 今週中に入れよ、「WOWOW」。
高橋 入ります。
高橋 ちょっと入ろう、マジで。


「愛」という人が話題に。次は高橋愛に期待・・・・)
さん 「愛」ブームやね、今。
さん 「はるな愛」「前田愛」「福原愛」という、
さん 次は「高橋愛・・・」。
さん そろそろ恋人発覚してもええように思うねんけどなぁ。
高橋 ダメです。
さん 「ダメです」言うたって、
さん まぁなぁ、そんなもん言う事聞かんやろうけどなぁ、
さん 発覚してしまう・・・、でしょうけども。
高橋 大丈夫です。
さん もうリーダーとして我慢ガーッ、我慢してんの?
高橋 はい。

村上 でも恋はしたくないの?そんなに。
高橋 まぁ、いつかはしたいですけどね。
村上 今は我慢してんの?
高橋 今は・・・、
さん 今は我慢して?
高橋 はい。
さん 我慢して、やってるんだ。
高橋 はい。
さん よう我慢出来るなと思いますけどねぇ。
高橋 はい。
さん まぁ、みんな我慢出来ずにね、色んな事をやってしまいますよねぇ。
村上 w
道重 周りはw
さん 周りは、なぁ。
道重 はいw
高橋 ははっw
さん なぁw
高橋 大丈夫です。
さん あ、高橋はもう宝塚があるしな。
高橋 えっ?
さん 宝塚好きやねやろオマエ?
高橋 宝塚好きですよ。
さん だから宝塚の人らも我慢してる人は我慢してはるからね、アレ。
高橋 そうですよね。

エロバイクでスーパーモザイク・・・・)
さん だから、もう「手ブラだ」「若槻のセミヌードだ」って言われても、
さん もうね、3日に1回、思い切ったモン見てるから、
高橋 「思い切ったモン」w
さん ああなると、頭がどんどん、
さん それが当たり前になってくる気がしますね。
さん 「スーパーモザイク」やで、今時代や「スーパーモザイク」。
道重 へぇ、「スーパーモザイク」?
さん うんうん、もう「ほぼ」や、「ええのん?」っていう、
2人 w
さん 「スーパーモザイク」やで、今。
さん 「法律ギリギリまで挑戦」って書いてあった。
村上 w
村上 それで番組終わったら早よ帰るんですね。
さん 違うわw
道重 毎日の楽しみ?w

◎道重親方のコーナー
今日の曲は・・・・)
高橋 それでは、モーニング娘の曲を・・・、
村上 ちょっと待ちなさい。
高橋 はい。
さん 何?
村上 モーニング娘ばっかりかけんとね、
さん そうそうそう、
村上 分かってるでしょう?

~♪(曲が流れる)
村上 「風雪ながれ旅」。
さん 知らんがなオマエ、オマエが流れてしまえアホ。
道重 あははw
~♪
村上 これ、よう歌ってましたね。
さん 歌ってるかアホw初めて聴いたわ、今日。
~♪
さん もうええねんw
さん 何で「ヤングタウン」で北島先生の曲かけなアカンねん。
~♪
さん 誰でもええから曲かけ、早よ。
高橋 じゃ、「このまま聴いて下さい」だそうです。
4人 w
村上 ありがとうございます。
さん 何でやねん。
~♪

◎村上ブログのコーナー
間寛平さん出発してから1ヶ月。

先週「考えて来い」と言った、道重の小噺・・・・)
さん (言った事)忘れてた。
3人 w
さん 小噺持ってきたんか?道重。
道重 大した話じゃないですけど。
さん ええねん、ええねん。
高橋 おぅ、
さん どんなん?どんなんや?
道重 最近あったんですけど、
    友達のおウチに行ったんです。お母さんの友達の家。
    凄い部屋が汚かったんですよ。
    だから凄い自分の中の悪魔な部分が出てきて、
    凄いボロクソ言ってたんです。
    アメの舐めかけとかあって、「舐めかけがあるよ~」とか言ってて、
    色んなとこに舐めかけがあって、凄い何か汚くてw
    「おばちゃん、あり得ない、この家」とか言って、
    凄いボロクソ言ってたんですよ、ホントに。
    さゆみ性格悪くて、その日。
    そういう日で、凄い言ってたんです。
    「この本捨てちゃいな」みたいな、凄かったんです。
    凄い調子に乗ってたら、下にCDが置いてあったんですけど、
    凄い部屋中を駆け回ってたんで、そのCDをさゆみ踏んで、
    「バキッ」って割っちゃったんですよ。
    でも、ホントさゆみ、その日性格悪かったんで、
    「いいや」って思って、そのままにしてるんですwフフッw

高橋 フフッw
さん それ、オマエの1週間の情報やろ?
道重 そうですw
村上 あの、小噺・・・。
道重 小噺です....ちっちゃい話ですw
さん 来週、違うの考えてこい。
道重 えっ?ダメでしたか?
さん ダメでしたよ。
村上 根本的な間違いしてると思う。
さん オチもないし、オマエ。
道重 ..w

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・ねぇ、一緒に。
さん 違う違うw

道重 ・・・・ねぇ、試そう。
さん まぁ、かわいい。声がかわいいからな。
高橋 声ですよ。
さん いや、いやいや、
さん 道重は意味分かっとるもん、大体。
道重 wはい。
さん オマエや、分かってんのに分かってないフリしてんのか、
高橋 想像。
さん ホンマに分かってないのか・・・。
高橋 分かりません。
さん そやろ、さっきの「一緒に」は経験ないと思うわ、
さん 俺もないから。
村上 ブッw知らんがなw

高橋 ・・・・ねぇ、もっかいしよう。
さん えぇ?

道重 ・・・・もう、休ませて。
さん おー、いい、いい、今のいいよ、上出来や。

高橋 ・・・・もう、休ませて。
さん 違うw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~高橋愛は癒せません?

2009年1月24日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/ショージさんR-1敗退で道重が/笑顔のまんま?泣いちゃうかも?
     /沢尻エリカと同じ年の高橋愛が/好条件なら事務所を移籍?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
「QED 証明終了」クランクアップ・・・・)
さんま もうクランクアップしたそうで。
高 橋 はい。
さんま 昨日ね、何か余程嬉しかったのか、私とこにまでメール来てましたからね。
高 橋 はいw
さんま 「終わりましたー」言うて、乾杯してる写真を付けて。

さんま あのー、申し訳ないけど、まだ見てないねん、君の、 (先週渡したドラマのDVD)
高 橋 あー、全然大丈夫ですw 

さんま 多忙で、まだ見れてない。
さんま だから、どうのこうのと言える筋合いではないんですけども、とにかく終わったという事でね。
高 橋 はい。
さんま どうでした?
高 橋 いやぁ、でも何か、一番最後が最後のシーンじゃなかったんで、
高 橋 「あ、終わったんだ」みたいな感じだったんですけど。


沢尻エリカ結婚・・・・)
さんま オマエ、同い年やねんな?
高 橋 同い年なんですw
道 重 へぇー、
さんま 考えたらなぁ。
高 橋 そうです、22です。
さんま でもキレイなぁ、やっぱ、あの子なぁ。
高 橋 スゴい素敵でしたね。
道 重 かわいい。
さんま ただ、マスコミに愛想良かったのが、ちょっと残念で残念でね。

さんま やっぱハーフやなぁ。
さんま オマエら沢尻エリカと比べたら顔、のべっとしてるもんな、やっぱり。
高 橋 日本人ですから。
道 重 はいw
さんま 日本人やもんなw
高 橋 はい、純粋なw

さんま 結婚したいのか?女って。
高 橋 いやぁ、そうですよ。
さんま オマエら、やっぱりそうか?「早く結婚したいな」とか、
高 橋 「早く結婚したいな」とは思いませんけど、
高 橋 「花嫁衣裳は着たいな」って、

道 重 うん。
さんま あんなん見たら余計結婚したくなんのか?
道 重 そう、結婚式とか行くとヤバイ。
高 橋 「結婚式やりたい」っていうかw

飯島愛さんに貰った大人のオモチャの話・・・・)
さんま こないだね、前の家に、前の家って言うかね、イマルのこと話があるいうので
さんま 家帰ってきたんですけども。
さんま で、色々喋ってて。
さんま で、おばあちゃんと、イマルと、前の奥さんと俺とで御飯食べてたんですよ。

さんま で、「これさぁ・・・」とか言うて、「愛ちゃんから、この前貰ったんだけど」って言うて、
さんま ずっと部屋に飾ってたらしいねんけども、その置物な、アヒルの。
さんま で、こないだ、ある人が来て、「しのぶさん、それ大人のオモチャだよ」ってw

さんま 飯島愛ちゃんは、大人のオモチャの会社をやろうとしてたんですよ、実は。
2 人 へぇー。
さんま で、ウチの奥様と仲いいんで、「大竹さんに、これ」言うて、
さんま もう分かってる思って渡しよったわけですよ。
さんま で、渡したまま、説明せんまま、あとでオチを言おうと思ってたら、
さんま その前に亡くなってしまった、愛ちゃん。 ですって。
さんま で、「コレ何?」と。ちょうど風呂に浮かばすアヒルなんですよ。
さんま で、「ねぇ、コレ、どうするやつなの?」とか言うて、「コレ、どうすんねん」言うて、
さんま 「何や?」って電池入れて、「ボタン無いぞ、コレ」言うて、
さんま ほんなら、電池入れた上のフタを押すと、ウィ~~~~ンてアヒルが震え出すんですよ。
村 上 先生wそんな音まで要らんねんてw

流行りの髪型の話・・・・)
さんま 道重は流行りの髪型せーへんもんな?オマエ。
道 重 はい、もういつでもコレ維持です。
さんま なぁ。
さんま 事務所から言われてんの?それ。
道 重 何も言われてないんですけど、ずーっとコレです。長さも。
さんま そやなぁ。
高 橋 そうだね。
道 重 色も、はい。
さんま オマエ何で変えへんの?色々。
道 重 分かんないです。
道 重 美容院があんま好きじゃないってのもあるんですけど。

◎前略のコーナー
「R-1」予選2回戦、アイドリングの子が突破。道重も来年は・・・・)
さんま ショージwオマエ、こんなんが通ったのに落ちたん?w
村 上 いや、まぁw2回目は行けると思ったんやけど、2回戦は。

さんま (道重も)特訓したら、アイドリングの子でも・・・、
さんま あ、1人おったわ、オモロイ奴。いっぺん仕事した事あるけど。
道 重 へぇ~。
さんま 何か、シッカリした奴おった、うん。
さんま だからオマエも鍛えたら、何とか、
高 橋 うん。
さんま 行けるかも分からへん。

さんま 来年、いっぺん行ってみ。
高 橋 ねぇ。
さんま なぁ。
村 上 かわいくてね。
さんま 漫談。
村 上 かわいくて面白い、喋りが出来る、
高 橋 うん。
さんま うん、オマエな、これから毎週、小噺考えてこい。ここへ。なぁ。
道 重 小噺、はい。
さんま うん、ほんで、ここで発表して、それでええのを残していったら、
道 重 あー、なるほど。
さんま 来年「R-1」に、
高 橋 持ってける。
さんま 持ってけるから、なぁw
道 重 はい。
さんま 分かった?
道 重 小噺、はい。

モー娘。に愛情を持っていますか?魅力的なオファーが来たら?・・・・)
高 橋 ウチらは看板があってのアレだから、
さんま 何が?
高 橋 個人じゃないじゃないですか、モーニング娘って。
道 重 そうそう。
さんま だから、これから・・・、「高橋、ウチの事務所が、高橋愛を1人で売り出す」、
さんま で、「金額はコレコレ」って、今の倍ぐらいドーンて言われてみ。
高 橋 ・・・卒業してたらアレですけど、卒業してなかったら、
道 重 うん、モーニング娘の方がいい。
さんま え?
道 重 モーニング娘がいいです。
さんま 「いい」って言うたって、評価してくれんねんで。
高 橋 「モーニング娘。の高橋愛」として見てるじゃないですか、その人は。
道 重 うん。
さんま でも、「今からピンで売り出すんだ」って、なった場合やけどね。
高 橋 うーん....ははっw

観に行きたいスポーツ・・・・)
さんま オマエ、観に行きたいスポーツとかあんの?
道 重 私は、んー・・・、
道 重 しいて言うなら、テニスです。

さんま あ、ほんなら全豪オープン観てるの!?
道 重 観てないです。
さんま 好きやねやろ?w
道 重 しいて言うなら、ホントに、絞り出してテニスです。
さんま あ、絞り出して?どれを観たいの?それ。
道 重 何か、あの、勢いのあるやつ。
さんま 全英を観たいのか?全仏を観たいのか?とかあるやろ。
道 重 今、一番人気の勢いがあるやつが観たいです。
村 上 「勢いあるやつ」w誰やねんそれw

さんま 「フェデラーが好きだ」とか、「ナダルがいい」とか、
道 重 んー、よく分からないんで、
さんま あぁ...
高 橋 w
道 重 雰囲気モノでw
さんま そんなに興味ないねんな?
道 重 そういう事になりますw
さんま そやなぁ。
道 重 はい。
さんま 高橋は何を観たい?
高 橋 バレーボール。

さんま オマエら、番組でサポーターやってたもんね。
高 橋 応援してました、はい。
さんま 道重もやったの?サポーター。
道 重 はい。
高 橋 みんなで。
さんま そこでバレーボール好きにならなかったの?あんまり。
道 重 今、「バレーボール」って聞いて、「あっ、それもあった」と思って、
高 橋 w
道 重 「バレーボール観たいなぁ」と思いました。
さんま テニスやろ?
道 重 テニス・・・、一番はテニスです、はい。
さんま あんまり興味ないやろ?スポーツは。
村 上 あんまり興味ないやろ?
道 重 いや、そんな事もないです。

さんま Xゲームとか観てんの?
道 重 たまに、
さんま うそやん!?
道 重 うそですw
村 上 はははw

オバマ大統領の話。

◎道重親方のコーナー

◎村上ブログのコーナー
リスナーからの内容から・・・・)
さんま ホンマやホンマや、そうしよう。
さんま これ「高橋愛は癒せません」のコーナーにしよう、コレは。
高 橋 イヤです。
さんま いやいや、そうしかオマエ、ホンマにそや、この・・・、
高 橋 まぁ、そうですよね。

さんま なぁ、そうせーよ、分かったな。
高 橋 いいですよ。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま 癒せん女からや。
さんま オマエ楽やろ?これで。
高 橋 そうですね。
さんま このタイトル付いた事によってな。
高 橋 もっと頑張ろうと思います。

高 橋 ・・・・あっ、出た。
さんま ほらな、癒されへんやろ。
高 橋 ははw頑張ったのに。

道 重 ・・・・我慢できないの。
高 橋 おー、
さんま いや「おー」じゃない、今日はちょっと調子悪いな。
道 重 あ、ホントですか? 

高 橋 ・・・・そんなのヤバイって。
さんま ほらw
高 橋 ん~・・・w
道 重 愛ちゃんwめっちゃ髪の毛グチャグチャになって・・・。

高 橋 ・・・・そんなのヤバイって。
さんま アカン。
高 橋 もぉー!
さんま 癒せないね、このタイトルがいつ外れるかやね。

道 重 ・・・・こういうの好き?
さんま あー、まぁまぁやね。
さんま ちょっとオマエも調子乗ってきたね、この頃。
道 重 w
高 橋 あははw
さんま なぁwちょっと、あのー、
道 重 調子こいでます。
さんま ワンテクニックで誤魔化そうとしてるから、
さんま もうひとつテクニック付けようとしてないね、オマエ。
道 重 もう1個、何かチカラ付けないと・・・。
さんま そう、チカラ付けないと、このままではアカンわ、言うとくけど。
道 重 はい。

◎エンディング
さんま もう高橋は、これからずっともうココへ来れるわけだ?
高 橋 はい。
さんま ドラマの方も終わり、
さんま 次は道重がそういう事したいよね、「ドラマで休まして頂きます」とか。
道 重 うん、カッコいいですね。
さんま そろそろねぇ。
さんま オマエ休んだ事ないもんね、考えたら。
道 重 はい、毎週、必ず出てます。
さんま なぁ、モーニング娘のツアーの時しか、
道 重 そうですね。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)