ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ヤンタン~明石家さんま63歳祝/横山玲奈写真集(さんま・ショージ・飯窪春菜・横山玲奈・生田衣梨奈)18/06/30放送分まとめ

2018年6月30日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'18)
横山玲奈 (モーニング娘。'18)
生田衣梨奈 (モーニング娘。'18)


◎オープニング
さんまさん、明日63歳の誕生日。

サッカーロシアW杯の話。
日本代表が決勝T進出。パス回しに批判も。
さんま「俺はちょっと、昨日の日本のサッカーは気に食わない、っていうのがあるんでね。まぁまぁ、ベスト16に行った事は大正解やから、西野監督が大正解のプレーをチョイスなされたんですけども・・・」。
さんま「40分からボールを回して行かないのは、なんか、『負けてもええから行ってくれ!』 っていう。ここまで盛り上げてくれたんですから、日本のね、国民を。だからもう、予選通過よりもね、『行ってくれ!』と、『サッカーをしてくれ!』っていう、『たのむ!』っていう感じで・・・」。
さんま「俺の生き様、明石家さんまの生き様としては、俺が監督なら『行け!』と、『もう1点取られてもええからベスト16よりもサッカーを楽しめ!』って言って、行かしたい。だから俺が監督ならベスト16に行ってない(笑)」。

さんまさんの性格はマラドーナ似てる? マラドーナの話。

さんまさん、W杯の番組でキンプリ平野のモノマネをした。
飯窪、番組を観てさんまさんに「平野のモノマネ最高でした」とLINEした。横山に「ホントに面白かった。ホントにやった」と話した。


◎前略のコーナー
ゴルフの話。
生田、ドライバー飛距離230ヤード。
ヘッドスピードは? 生田「40ぐらい」 さんま「スゴいな! 女の子で。男の俺で、スゴいって言われて46やからね」。
さんま「そんなスゴいのかぁ」 生田「ありがとうございます。さんまさん、えりにだんだん詳しくなってきてますよね(笑)」 さんま「アカンアカン! 佐藤呼ぼう! 佐藤呼ぼう! 佐藤と生田の怪獣対決見たい(笑)」。

横山玲奈ファースト写真集「THIS IS REINA」を見る。
  
さんま「雰囲気違うな、やっぱ」 横山「ホントですか? 結構大人っぽいのも」
さんま「クラスにいたら目立つやろな」 横山「やった~!」
さんま「胸あるやないかい!(一同笑)」 横山「実は(笑)」
村上「可愛いね」 生田「めっちゃ絶賛やん」 横山「嬉しい。やった」
さんま「オマエ絶対俺らの前でこういう表情しないやんか」 横山「ラジオで・・・(笑)」
さんま「胸あるやないかい~」 生田「嬉しそう、さんまさん(笑)」
さんま「オマエこれ反則技つこてないやろな?」 横山「はい」 さんま「ホンマかぁ!? オマエちょっとつこたな?」 横山「使ってないですよ!(笑)」
さんま「みんな同じ事やった?」 飯窪「みんな同じ(笑)」 横山「飯窪さんとは違います(笑)」

さんま「お父さん、これ見て亡くなりはったのか?」 横山「見てないです」 さんま「うそやん! スマンな、悲しい話して。仏壇に飾ってあげなさいよ、これ」。
さんま「お父さんと呼びなさい」 横山「お父さん(笑)」 村上「お父さん!」 さんま「オマエは同級生や(笑)」。
さんま「まだやっぱりちょっと引きずってるか?」 横山「そうですね・・・」
さんま「可哀想になぁ。若かったやろ?」 横山「55」
さんま「55かぁ・・・。コイツが身代わりなりゃ良かってんけどなぁ(笑)」 村上「あんたがなりや(笑)。もう全部手中に収めたやろ」 さんま「手中収めてへんわ。まだまだやり残した事あるわ」。

吉本坂46オーディションの話。
横山は毎日ショージさんに投票した。生田は違う人に投票した。飯窪は投票してない。

生田、ゴルフ叙々苑カップに出場した話。
堺正章・三遊亭円楽と回った。褒めてくれた。円楽さんがパターを付きっきりで教えてくれた。

生田、パターが苦手。 さんま「強弱が下手なのか? ライン読むのが下手なのか?」 生田「強弱が下手」 さんま「あ~、アホパットか」 生田「アホって言わないでくださいよ!(笑)」
さんまさん、最初からパターは2パットだった。練習もなしで。パターは持って生まれたもの。
さんまさん、大竹しのぶとゴルフの話。結婚してる時。大竹しのぶが泣いた。

飯窪、気持ちが不安定?
飯窪「『大好き』って言葉がスゴい嬉しかったんですよね。握手会で言われて」 さんま「オマエ弱ってんねん」 飯窪「そうかもしれない。『頑張って』とか言われると、ちょっと『しんど』って思うから・・・。『しんど』じゃないですね。間違えた。口が悪かった(笑)」
飯窪、佐藤が出演のヤンタンで泣いたり尾形の卒業で気持ちが不安定に?
飯窪、「頑張って」よりも「大好き」の方が何倍も嬉しい。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、生田さんみたいな悪い人に憧れる。舞台で悪役をやりたい。生田はいつも悪役。

飯窪、横山と一緒にご飯に行った。似ている部分があると気付いた。人に可愛いと思われたい。

生田は顔が小さい。スタイルもいい。くびれてる。胸は?
さんま「(胸は)ないないない。生田は爽やかなボディーラインやわ」 飯窪・横山「あぁ~」 生田「あぁ~じゃないよ!(一同笑)」

横山、首から下は嗣永さんに似ている。清水佐紀が言っていた。
ももちの話。 さんま「今、頑張っとんのかなぁ、ももち。アイツの事やから、やるやろなぁ。一生懸命」。

横山、100公演。生田は500公演。飯窪は450公演。3人とも皆勤賞

生田、メンバーにおめでとうメールを送らない。照れる。友達からも来ない。

生田、自分で顔マッサージや足のマッサージ。顔に鍼。
飯窪、自分で顔マッサージ。化粧水を付けて摩擦が起きないように。摩擦が肌を傷つける。
生田、握手会などで「顔が小さい」と言われると嬉しい。


◎さんまさんお誕生日おめでとうございまスペシャル
ケーキ。剛力彩芽が「ごめんね」と言ってるケーキ。

村上「もてあそばれて・・・。みんなもてあそぶから、奈良のドンファンを(笑)」 さんま「ブッ! 誰が奈良の・・・。オマエ酷いよ(笑)」 村上「ごめんなさい(笑)」

ヤン娘からさんまさんに誕生日プレゼント。
飯窪、プレゼントはオススメの漫画全巻セット。漫画「BASARA」。
さんまさん、漫画「MIX」を読んでいる。「タッチ」の26年後の漫画。

横山、プレゼントはスゴく悩んだ。 さんま「ごめんごめん、傷心な時にこんな買いに行かされて。可哀想に」 横山「ママと一緒に行きました」
プレゼントはアイスブレンドのコーヒーと、横山が好んで使っている調味料と、ジャムみたいなやつと、あんこときな粉のバター。

生田、プレゼントはTシャツ。DIESEL。2枚。

さんまさんにお祝いメッセージ①NMB48の山本彩。
さんま「まさかの山本彩さんから」。
飯窪「喜ぶポイント分かってますね~」 さんま「皆なぁ、最近覚えてきよったなぁ、俺の転がし方。で、よう転ぶやん俺。球体みたいな性格やな」。

さんまさんにお祝いメッセージ②上白石萌音(「君の名は。」の三葉の声)。
さんま「(飯窪は)俺よりも三葉の声感動してたね」 飯窪「鳥肌ですよね。“うわ~”ってなって。スゴいですね、本人からって」

曲~「Are you Happy?」モーニング娘。'18


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(横山を)今日は女として見るから。あんなオッパイ見たらもう女としてしか見られへんようなるから」。

(飯窪「その調子でお願いしますね・・・」)
さんま「スゴい激しいわけよ。“その調子で”って、こう、揺れを感じさせ、揺れを」。

(横山「ねぇ、まだなの・・・?」)
さんま「もっと欲しがって」。
さんま「いいんじゃない、横山~。さすが、『仕事頑張らなきゃ!』って今思ってるからオマエ」 横山「仕事頑張ります!」

(生田「そこいっちゃん気持ち良かよ・・・」)
さんま「オマエと会うと博多の知り合いに連絡したくなんのよな」。

(飯窪「あの、大っきすぎませんか・・・」)
さんま「最低やな(笑)。悪い、悪い。あのスケベ、すす払いが・・・」 飯窪「さんまさんのお誕生日なので」 さんま「けど俺には響かないし。言われた事がないから」 飯窪「そうなんですか? ちょっと分からないんですけれども・・・」
さんま「また横山笑てますよ、会長(笑)」 横山「笑ってない!(笑)」

(横山「こんな事までするの・・・?」)
さんま「伸びてるね~。将来怖いね~」。

(生田「それたまらんと・・・」)
さんま「“たまらんと、たまらんと”って2回繰り返して」。
さんま「いいね~!(笑)」 生田「いえ~い!(笑)」


◎エンディング
生田、来週誕生日。

おわり

>画像

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2018年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・譜久村聖・野中美希(18/06/23放送分まとめ)

2018年6月23日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'18)
譜久村聖 (モーニング娘。'18)
野中美希 (モーニング娘。'18)


◎オープニング
飯窪のメイクが濃い?

飯窪、松岡茉優からアイシャドウを貰った。松岡茉優が武道館公演を観に来てくれた。メンバーそれぞれのイメージでアイシャドウのパレットを組んでくれた。

今日は横山が休み。
さんま「(横山の)お父さんが急に亡くなられて、まぁまぁ、大変だろうと思うんですけども。それで今日は譜久村が急遽来てくれて」。
さんま「(横山のお父さんは)俺らよりも若いお父さんやからね、俺らもやっぱり気をつけなアカンというのか・・・。急に亡くなられたみたいやからな。だから、人間ドックとかやっぱ行っとかなアカンのかな、こうなると」 村上「ホントそうですよ」

さんまさん、ドラマ「Jimmy」の話。ジミーが突然死するというラスト。

サッカーロシアW杯の話。
さんま「オマエらは興味ないやろけども」 飯窪「『大迫半端ない』っていうのだけ知ってます。それさえ覚えとけば大丈夫ってネットで見ました(笑)」
日本の初戦を観た? 飯窪と譜久村は観てない。野中は携帯でチェックしていた。
さんまさん、録画無しで全部観ている。

さんまさん、キンプリ平野のモノマネ。
さんま「(キンプリ平野)昨日初めて顔見たけど、男前やな。キレイな顔。さすがジャニーズがイチオシのはずやな、あれは」。

さんまさん、ゴチの収録があった。大阪北部地震で岡村隆史が大阪から帰ってくるのが遅くなった。


◎前略のコーナー
舞台「ファラオの墓」の話。
野中、ごっつい男役。役作り。インド映画「バーフバリ」を観て研究した。
野中、ごっつい衣裳。 譜久村「初めて見たときはホント『ご当地キティちゃんかな?』と思った(笑)」

ブラの話。
さんま「(飯窪は)今日、俺のススメたブラして来てんのちゃう?」 飯窪「今日してないですよ(笑)」
さんま「なんでそんな胸なってんねん?」「多分、反則ブラや」 飯窪「今日はコルセットブラ(笑)」
先週、尾形が飯窪のコルセットブラの話をした。 飯窪「言っときますけど、尾形と工藤も着けてますからね! 同じやつ(笑)」

NBAの話。
野中、レイカーズのアンバサダー。 さんま「レイカーズ、来年から楽しみやな」 野中「そうなんですよ! すいません、スゴいテンションが上がってしまって(笑)」
野中、ジョーダンのTシャツ。
さんまさん、カリーのTシャツ。横山裕から貰ったNBAとKITSUNEがコラボしたジャンパー。
さんまさん、昨日ジャンパーにウォリアーズのマークを貼った。 野中「今日、さんまさんに『お早うございます』って言った瞬間に気付いて、スゴいテンション上がって」
さんま&野中、レイカーズの話。レブロン・ジェームズが入る?
レブロン・ジェームズの話。スゴい。とんでもない。奇跡。

さんまさん、ワールドカップの間は女いらず。

先日の尾形春水卒業ライブの話。
セレモニー。オフマイクで尾形と話した内容は?
譜久村、尾形が「またかき氷屋さん連れて行って下さい」と言ったので「今度遊びましょ」と言って抱きしめた。
飯窪、卒業する尾形に水着をプレゼントした。
飯窪、尾形に「おめでとう」と言ってハグをしたら「水着着たら写真撮って送りますね」と言って胸を触ってきた。だから「やめろ~!」と言って尾形の胸を揉みしだきながら突き飛ばした。
野中「結構大胆に触ってましたよね」 飯窪「結構鷲掴みした」
尾形はみんなの胸を触っていた。野中は触られなかった。
野中、尾形に「ありがとね」と言ったら「歯に口紅付いてんで」と言われた。
さんま「尾形、悔い無いな(笑)」 飯窪「ホントに、楽しんで卒業して行きました。笑顔で(笑)」 さんま「尾形に悔い無し(笑)」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、真野恵里菜さんと初めて食事に行った。
飯窪から誘った。真野の話を聞きたかった。
飯窪、真野の出てる作品のファン。園子温監督や野島伸司の作品。
飯窪、園子温監督や野島伸司の作品に出たい。夢。 さんま「(番組に)監督出てくれたら言うといたるわ」。
さんま「『胸を出さなきゃダメだ』とかあんねんで」 飯窪「もしそうなったら、覚悟を決めてでも、園子温監督の作品に出られたら嬉しいです」 さんま「うそっ!?」。

飯窪、私も言いたい「それわしやないかい!」。
さんま「(ショージは)胸が小ちゃくて悩んでる・・・」 飯窪「それわしやないかい!(一同笑)」

飯窪、野中たちを教育したのは私。12期の教育係。
さんま「俺はもう道重とアイツ(久住小春)の話が一番好き」。

譜久村、「酔ってるの?」とブログを読む人が書いてくる。
譜久村、ブログを読む人は仕事や学校が終わってから読むのでストレス発散や「今日も更新してくれたな」と思う場にしたい。素の自分よりもテンション高めのブログを書く。

譜久村、怖いのに何故か観てしまうゾンビもの。
譜久村、携帯のU-NEXTで「ウォーキング・デッド」を一気に観た。
「ウォーキング・デッド」の話。

譜久村、12期のイベント見てたら傷付いた。怖い先輩は「譜久村さん」で一致。
譜久村、牧野がいつもアンケートに書いてることに傷付いた。
野中、譜久村は優しい。

さんまさんの「何がや?」が怖い?
飯窪、さんまさんが「何がや?」と言ったときの眉をひそめた目元が怖い。

野中、レイカーズの期待の新人カイルクーズマ選手にインタビューした。日本語を教えた。
NBA選手と恋愛のチャンス?

野中、おじさんがワールドカップを観に行った。日本戦も。
おじさんからお土産。ショージさんに「コップ」。さんまさんに「Tシャツ」。
野中「(おじさんから)さんまさんに伝言を・・・」 さんま「何を?」 野中「『PKを外した今のメッシなら、老後のことを聞いていいと思います』と」 さんま「ははは! よく知ってはるなぁ(笑)」。
野中、おじさんの話。いい席で観ていた。サッカーが好き。サッカー協会とかにも入っている。元々サッカーをやっていてチームのコーチもやってた。

野中、アメリカに住んでた頃はハッキリと意見が言えたが今は逆。
野中、日本に帰ってきて思ったことを全部言ってたら友達にスゴく引かれた。「空気を読む」ということを日本で学んだ。

曲~「A gonna」モーニング娘。'18


◎名言珍言ゆうとっtter
(野中「飯窪さんは涙を流す姿が美しい。ホントにお美しい。泣き顔も美しいとはズルいです。しかも私生活すべてがオシャレ。さらに優しいという・・・。隙が1つもない飯窪さん」)
さんま「俺ら美しい泣き顔見たことないねんけど(笑)」。
ヤンタンでもよく泣く飯窪。悔し涙。2週前は精神錯乱。
野中、泣くとぶちゃいくなことになる。
飯窪、ヤンタンで感動して泣いたのは吉澤のプロポーズされた時の話。

(佐藤優樹に対して・・・・野中「背格好、脚の長さも一緒。ピアノをやっていたり、音楽が好きだったり、メンバーの中で一番共通点が多い」。
野中、佐藤と共通点が多い。

譜久村「2週間前に何があったのか・・・(笑)。言葉でしか聞いてない。なんか色々」 さんま「(佐藤が)『ヤバい奴』いう感じで俺を指差して」。
譜久村「失礼しました。ホント」 さんま「俺ら面白かってんけど、コイツ(飯窪)が泣いただけの事。取り乱して(笑)。俺らはスッゴい面白かった」。

(BEGINに・・・・さんま「エンディングの曲、作ってくれまっか」)
「笑顔のまんま」の話。10年前の「27時間テレビ」。18時間であの名曲が生まれた。

曲~「笑顔のまんま(マルシャ ショーラバージョン)」BEGIN


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「そこから先はダメです・・・」)
さんま「(園子温監督に)推薦出来ひんで、このままやったら」。

(譜久村「バンバン来て・・・」)
さんま「おっ! 思い切ったらいけんねん、このコーナー」。

(野中「オー、パーフェクト・・・」)
野中「どうですか?(笑)」 さんま「やりすぎ(笑)」。

(飯窪「体がビックリしてます・・・」)
さんま「ちょっと良くなったんじゃない? 園子温さんにこのテープ持って行くわ(笑)。『こんだけやりまんねん』言うて」。

(譜久村「そこたまんないの・・・」)
さんま「やれるけど、恥ずかしいねんな? やっぱりな」。

(野中「ワオッ! エクセレント・・・」)
さんま「やりすぎ(笑)」。


◎エンディング
譜久村「今日はですね、ショージさんに『ご当地キティちゃん』のとこでめっちゃ大爆笑してもらってスゴく嬉しかった(笑)。私もここで大爆笑出来たんだ! みたいな」 さんま「私やったわ?(笑)」 譜久村「私やった! 達成(笑)」

野中「前回のラジオの時もNBAの話させて頂いて、楽天の三木谷さんも聴いてくださったみたいで」 さんま「そうか、アンバサダーとしてスゴい役目してんのか」 野中「はい」

おわり

>野中ブログ
>画像

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2018年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)