ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・田中れいな(17/09/30放送分まとめ)

2017年9月30日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
田中れいな (LoVendoЯ)


◎オープニング
さんまさん、NYでマー君が投げた試合を観た。マー君からニューヨーク・ヤンキースのTシャツとニット帽をいっぱい貰った。市販されていない物。

iPhone何? 飯窪「iPhone7」。工藤「iPhone7Plus」。

さんまさん、11月の田中の誕生日に「サングラス」をプレゼントする。


◎前略のコーナー
モー娘20周年イベントの話。ファンが選んだ曲をランキング形式で歌った。スペシャルゲストとして道重さゆみと田中れいなが出演した。
田中「ユニット曲で、6期の曲が1位に選ばれたから・・・」 さんま「ロッキーのテーマ?」。
道重の話。 さんま「(歌が)上手くなっとんねやろ?」 田中「いや、そんなにお変わりなくでしたよ(笑)。普通に、道重さゆみで」 さんま「オカシイなぁ。1年前からレッスン行ってるはずやねんけどなぁ(笑)」。
モー娘メンバーは20年で41人。 さんま「テレビ番組で揃えたらええのに。見てみたいよなぁ。これ言うてみよ、テレビ局に。いっぺん」。

田中、さんまさんは楽しそう。人生。全てを手に入れられる感じ。

安室奈美恵が来年の9月に引退すると発表した。
さんま「20何年芸能界にいると、やっぱ疲れるかぁ・・・。芸能界疲れやろな、多分な。だから、(宮里)藍ちゃんでも、まだゴルフできるけど、あれゴルフ疲れやね。プレーヤーの疲れが出てくる」。
さんま「俺は大体、31でその壁にぶつかったからね。で、結婚したからね。もう疲れんねん、芸能界って。で、結婚してちょっと休みがちで仕事しながらやってたけど」。
田中、モーニング娘。に疲れた話。

工藤、卒業の話。 工藤「やっぱ女優とアイドルの両立を物理的に無理だって言われちゃったんで」 さんま「あ~、会社から?」 工藤「はい。そしたら、やっぱ、お芝居をやりたいって気持ちのままアイドルを続ける事に違和感を感じて」
さんま「オマエ、モー娘よりも芝居の方に神経行ったのか?」 工藤「そうです。モーニング娘。になってからお芝居を好きに・・・。で、どうしようって悩んだ時に、年齢的にも今をときめく女優さんって10代の方とか高校生が多いので、年齢的には今かな、っていうところで決めました」
さんま「流行りのドラマも若い人が主役のやつが多いから、“今、挑戦したい!”になったのか?」 工藤「はい」 さんま「あ~、なるほど」。

田中、声優やアニメがスゴいと思い始めた。声優はスゴい。歌や芝居など全てに繋がる。表現力が上がるので学びたい。
田中「『ナンバカ』って分かる?」 飯窪「『ナンバカ』? 分かんないです」 田中「分からんと!?」

さんまさん、雨上がり宮迫がススメてくれた漫画のタイトルが思い出せない。
さんま「ジャズを目指してる男の・・・」 飯窪「『ブルージャイアント』?」 さんま「『ブルージャイアント』! それ!」。

行ってみたいアニメの聖地は?
工藤、「君の名は。」で長野に行ったので今度は岐阜の飛騨高山に行きたい。
飯窪、「千と千尋の神隠し」の道後温泉に行きたい。

飯窪、ジブリの中では「ナウシカ」が一番好き。
「ナウシカ」の話。子供が歌ってる。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、メンバーからカンチョーされる。佐藤優樹。
さんまさん、カンチョーが学校で禁止になった話。思い切り突く。 さんま「階段の下からブワァーって突く」 田中「そんなガチでされて出ないんですか?」 さんま「うんこ? それホンマの浣腸や(一同笑)」。

飯窪、新曲で遂にセンターに選ばれた。最初知った時震えた。歌詞はボチボチ。

さんまさん、飯窪への誕生日プレゼントは「ワンピース」?

工藤、いつまでも憧れ大好き田中さん。
工藤「20周年イベントの日とかも、私、『写真撮って下さい』って言おう言おうって思ってたのに結局声掛けられず、終わってからLINEするぐらいしか出来なくて。でも、田中さんが、『次のヤンタンの時、会うから、撮ろう』って言って下さったんですよ」 さんま「今日?」 工藤「はい。それをついさっき叶えたんで、満足です」

工藤、後輩の約束守り風呂入る。横山玲奈。帰ったらまずお風呂に入ろうと約束。疲れるとダラダラしてしまうので。

さんまさん、汗ふきシートの話。あれのタオルサイズを作ってほしい。売れる。

工藤、卒業公演は12月11日。月曜日。さんまさんにも観に来てほしい。月曜日は「明石家電視台」で行けない?
11月21日にも武道館公演がある。火曜日。 さんま「(火曜日は)さんま御殿」 飯窪「嬉しそう(笑)。ホッとしてる」 工藤「いつでも無理じゃないですか、そしたら」

田中、髪色がお気に入りすぎて風呂怖い。ピンクシャンプー。放っといたら真っ白になる。

田中、30までに結婚したいと夢見てる。11月で28歳になる。無理? 実家を離れたくない。男の人とずっと一緒に居たくない。実家にも来てほしくない。

田中、ファンが若い子に流れていくのが止められない。モー娘を辞めた時に一番思った。若さには勝てない。

さんまさん、同性のファンが多い。 さんま「もうちょっと女性も来てほしい(笑)」 工藤「日々こんな事言ってたら来ないですよ、女子。何されるか分かんないじゃないですか」 さんま「何されるか分からん?(笑) 俺がファンに何をすんねんアホ!」。
曲「ぶっぱなせ! Baby, I Love Ya!」LoVendoЯ


◎名言珍言ゆうとっtter
(「モーニング娘。が20年も続いた理由は何だと思いますか?」と聞かれて・・・・道重さゆみ「20年のうち、私が12年いたことですかね」)
さんま「道重らしいな、言葉ですよね。『私が12年いたお陰です』いうやつやろ(笑)」。

工藤、田中さん大好き。 田中「興味なくなったんじゃないかって毎回会う度にちょっと心配になるんです(笑)」 工藤「全然です」

(夏の思い出を聞かれ・・・・蒼井優「ハロープロジェクトのコンサートに行ったことです。前はあまり言ってなかったんですけど、何かのタイミングでポロッと言い始めたら好きが止まらなくなっちゃって」)。
さんま「蒼井優ちゃんもオマエらのファン?」 飯窪「アンジュルムさんのファンなんですけれども、ハロープロジェクト全体のコンサート観に来て下さって。ご挨拶させて頂いた時は、スゴい奥のほうで隙間からこっちを覗いてました。むしろこっちが『スゴい観てます』って感じなのに、不思議な感じでしたね」

さんま「蒼井優ちゃん、俺の舞台も1回観に来てくれた事あったからな。可愛かったわ~」「なんか不思議な感じの雰囲気持ってる人やな、あの人」。
さんま「『花とアリス』の蒼井優ちゃん、俺いまだに忘れられへんねん。めちゃくちゃ可愛い」 工藤「めっちゃくちゃ可愛いです。観たことあります」
さんま「俺、新幹線で会った事あんねん。去年か。俺が喫煙所に行ったら、『さんまさんですよね?』って言うて挨拶しに来てくれてんけども。『好き』って言い出せなかってん」 工藤「言わない方がいいと思います(笑)」

(「明石家さんまさんのスゴい所は?」と聞かれて・・・・村上ショージ「ラジオで共演しているモーニング娘。の飯窪が漫画に詳しいんですけど、あれだけ忙しいのに彼女に教えてもらった漫画もキチンとチェックしている。勉強熱心でほんまスゴいなって思います」)
さんま「芸能人としては流行りのもんとかはキャッチしとかなあかんやないか」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「もう訳が分からないです・・・」)
田中「さんまさん! 今(飯窪の)お腹鳴った。聞こえましたか今!?(笑)」 飯窪「お腹鳴っちゃった(笑)」

(工藤「変なことしちゃイヤ・・・」)
さんま「さすが女優の道に一歩一歩近づいてる工藤やなぁ」。

(田中「ねぇ、気持ち良かと・・・?」)
さんま「いいね(笑)。いいよ~」。

(飯窪「また欲しくなりました・・・」)

飯窪、お腹を鳴らすことが出来る。
飯窪「お腹ヘコませたりすると鳴ります」 さんま「もっぺんやって」 (飯窪のお腹の音) 工藤「音が汚いよ! やだぁ!」
さんま「わざと鳴らせる人、初めて見た。スゴいスゴい」 飯窪「新たな特技かもしれない」

(工藤「まだ誰にも見せたことないの・・・」)
さんま「上手いね。抑揚も付けて。工藤は勉強してるわ~」。

(田中「もっとスゴい事してよかよ・・・」)
さんま「いいね~」。


◎エンディング
さんま「いかがでした? 今日は」 田中「今回は、前回とそこまで開いてなかったので、あんまり緊張せずリラックスして来れたなっていう回でした、一番」
さんま「前と開くとちょっと緊張すんのか?」 田中「そうなんですよ。“どういう姿勢で行こう”とか」 さんま「“どういう姿勢で行こう”?(笑)」 田中「何て言うんでしょ・・・(笑)。なんか“突っ込んじゃダメだな”とか。(今日は)結構さんまさんに対して喋れたので」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン初登場、小林ひかる(さんま・ショージ・熊井友理奈・岡田万里奈・小林ひかる)17/09/23放送分まとめ

2017年9月23日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
熊井友理奈
岡田万里奈 (LoVendoЯ)
小林ひかる (PINK CRES.)


◎オープニング
ヤンタン初登場、小林ひかる。PINK CRES.。
小林、前室でさんまさんに挨拶できなかった。 さんま「そうかそうか。ほいで、前室で上目遣いでずっと俺見とったんか(笑)」 小林「緊張して(笑)」

さんまさん、NYでマー君・里田まいと食事。毎年。マー君と仲良くなれたのは里田まいのお陰。
さんまさん、NYで「カトパンと密会?」話。カトパン・椿原アナと食事。フジテレビの矢延隆生が・・・。
マー君とフジテレビがモメたがその責任者が矢延。


◎前略のコーナー
小林、チャームポイントは太い眉毛。西郷隆盛みたい?

ネット記事によると「男性のアソコの毛が邪魔」と感じている女性が思った以上にいる。ヤン娘3人はどう思う?
熊井「逆に何もないほうがちょっとビックリしませんか?」 さんま「ビックリしますよね。なかったらないでイヤやな?」。
さんま「でも、邪魔っていうのは分からんではないんですけどね。色々な事情で、近づくこともありますからね(笑)」 岡田「なんか言い方がイヤです(笑)」
さんま「答えられへんよな(笑)」「『そうなんですよ~』って言うてほしいけどな、実は。『邪魔なんですよ、あれ~。口に入ったりして』とか」。
さんまさんの陰毛の話。くせっ毛。 岡田「やだ、この話(笑)」

岡田、道に倒れてたオジサンを助けた話。飲みすぎて倒れていた。60歳ぐらいの芸人。2人で座って語り合った。お笑いについて語り「吉本が羨ましい」と言っていた。その人の家が目の前のマンションだったので肩を貸してドアの前まで行った。家の中まで行こうとしたら「奥さんに怒られるから、ドアの前までにして下さい」と言われた。名前は聞いてない。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
熊井、本番に強いところはおじいちゃん似。おじいちゃんは尺八の先生をやっている。
熊井、見つめ合うだけのイベントをやった。目を逸らす人も多かった。
熊井、私は音楽が大好きだと芸能界16年目で気付いた。改めて。

岡田、哀川翔さんの釣り大会に呼ばれている。釣りが上手い。コツは?
岡田、小型船舶2級の免許を取った。魚探の話。
岡田、大阪に一人旅で災難。飛行機でウンコ臭が。バスでも臭いが。

小林、卒論は眉毛をテーマに書いた。さんまさん、松尾伴内の眉毛の話。眉毛が薄いので書いている。書くのが上手い。
小林、アパレルのバイト店員は楽しかった。「逆立ちが日課」と言ったら採用された。
小林、通りすがりの人に「その服どこで買ったんですか」と聞かれる。嬉しい。
曲~「fun fun fun」PINK CRES.


◎名言珍言ゆうとっtter
(大阪のタクシーの運転手「さんまさんの年収教えてくれへんか?」)

小柳ルミ子ブログ「私のサッカー好きを、さんまさんと熱くパス交換しましたよ」)
さんまさん、サッカーにハマる小柳ルミ子の話。スゴい。

(新居を購入する不安について・・・・ココリコ遠藤「家を買うと、ウチの相方みたいにスグ離婚する事がある。さんまさんとか、東野さんもそうでしたよね」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(小林は)性格おとなしそうやからなぁ。このコーナーいけるかオマエ?」。

(熊井「欲しくてたまんない・・・」)
さんま「アカンな、やっぱり。身長あるから。本能的に甘えることをしなくなんねん」。

(岡田「全部搾り取ってあげる・・・」)
さんま「いい、いい」

(小林「こういうの初めて・・・」)
さんま「ダメだこりゃ(笑)」。

(熊井「まだ我慢して・・・」)
さんま「オシッコちゃうねん」。

(岡田「いっぱい頂戴・・・」)
さんま「お~! まぁまぁいける」。

(小林「ギュってして・・・」)
さんま「え? 牛か」。


◎エンディング
さんま「いかがでした? 小林さん」 小林「ずっと緊張してたんですけど、今も足が震えてます(笑)」

おわり

>熊井ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)