ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~さんま・ショージ・吉澤ひとみ・熊井友理奈・橋本愛奈(17/08/12放送分まとめ)

2017年8月12日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
吉澤ひとみ
熊井友理奈
橋本愛奈 (チャオ ベッラ チンクエッティ)


◎オープニング
橋本、顔が痩せないタイプ。丸顔。 さんま「オマエ、いつでもここに日本地図描けるよな。もう地球儀みたいな。まん丸やもんな」 村上「ボウリング場でウロウロしとったら投げられんぞオマエ(笑)」

さんまさん、一昨日ショージさんと川奈でゴルフ。毎年恒例。37度。暑さでさんまさんが無口に。

宮迫博之の不倫報道の話。
さんま「世間はまた、宮迫はガンを患って、生死をさまよってる中、奥さんが看病して、っていうので行くやんか。まぁ確かにそやねん。今、どこのセイシを撒き散らしてんねん、いう話になるわけや。ホントに(笑)。セイシをね、かけて、やから。どこにかけてんや、っていう(笑)」。
さんま「『浮気してない』っていうので通すからね。『酒に酔うて寝てた』っていう言い訳を通すでしょう(笑)。絶対認めたらアカンからね」。


◎前略のコーナー
今年の27時間テレビは「さんま中居の今夜は眠れない」をやらない。
さんま「今年はフジテレビは生放送でやらないし、なんかね、『えっ!?』っていう感じに・・・」 。
さんま「だから、“さんま中居”だけは別にやりたかって、やりたいと言ったんですけど、やっぱ今はジャニーズ事務所側も、『今は中居を生放送でさんまさんと絡ますのは・・・』という事でペケになったんですけども・・・。俺もね、大人やから、言うたらアカン事言わへんよ(笑)。何を恐れてらっしゃるのか・・・」 吉澤「いや、それを期待してるんですけどね」 さんま「世間はな(笑)」。
吉澤「さんまさんしか言えないな~。さんまさんしか聞けないよ」 さんま「吉澤はSMAP情報、俺からずっと入れてたからねコイツ(笑)」。
さんま「中居も世間に対して、正直なコメントもね、言いたいやろうし。すべて言える事じゃないやろけども・・・。ホントにタチの悪いね、正論と正論がぶつかりあった事でしたからね」。

好きな芸能人が結婚したらショック? 熊井「でも、元々、自分がアイドルやってたからか、夢はいっぱい見るけど、現実に例えないんですよ」
さんま「あっ、君らあれか? 抱かれる想像をしないのか? そうして抑制してんの? 抱かれる妄想はしてもええやんか」 熊井「でも逆に、憧れの存在すぎて、近寄れないです、私。好きなアーティストさんとかも、憧れすぎて・・・。実際目の前行ったら・・・」
耳が赤くなる熊井。 さんま「何言うてんのオマエ?(笑) 何を慌てふためいて。耳、オマエそれ赤超えてるで」。
さんま「妄想の話してて、こんな真っ赤になるって、すっごいスケベやないかオマエ」 熊井「そんな事ないですよ(笑)」
さんま「アカンぞ。あんまりエッチすんなよオマエ」 熊井「なんで・・・(笑)」 さんま「ハマるぞ、オマエみたいなスケベ(一同笑)。狂ってしまうから。オマエ、禁断の恋はアカンで。余計燃え上がるから」 熊井「興味ないですよ(笑)」

好きな芸能人の話。橋本「竹野内豊」。熊井「西島秀俊」。

熊井、24歳。昨年「溢れるような色気が欲しい」と言っていた。今の熊井から色気は溢れている? 熊井「どうですか?」 さんま「いやいや、オマエ頭の中だけがエロいから」 熊井「ちょっと待って下さいよ(笑)。いやいやいや! やだ、もう」
さんま「色気はまだ足らんな。出ないよな。経験値として」。
熊井、身長の話。

橋本、グループがデビュー11周年を迎えた。低迷してた頃バイトしていい許可が出てパン屋の面接を受けたが落ちた。 さんま「オマエがパンみたいな顔してるから(一同笑)。なんでオマエほっぺを赤くしてアンパンマンで雇わなかってんやろな、その人は」。
橋本、芋会の話。ソロライブ。芋焼酎飲み放題。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
吉澤、熱を出す我が子に初の座薬入れ。熱が出て夜中に救急に電話。
吉澤、9千人を湧かせた長崎夏祭り。納涼祭のゲストで。
吉澤、我が息子は1歳前に歩きだす。運動センスが私に似た?

熊井、4回目の桂由美さんのファッションショー。モデルとして。
熊井、ジョニ男さんとロケのお仕事。ジョニ男に全く興味がない熊井?

熊井、脱毛サロンに。全身。レーザー。
さんま「オマエ、ココもやってんの? その、全身やから」 熊井「それ・・・、それラジオで言いたくないですよ(笑)」 村上「耳、真っ赤になって(笑)」
熊井「ご想像にお任せしますよ」 さんま「ええねんな!(一同笑) 酷いこと想像するぞ!」「うわぁ~! キレイに剃ったなぁ~。今想像で喋ってんねん」 熊井「やめて下さい!(笑)」

橋本、思春期のコンプレックスは胸だった。大きい。おっぱいちゃん。何カップ? さんま「ええねんな! 想像して。乳首黒っ!」。

橋本、こう見えて実はクォーター。中国の。 さんま「分かる分かる! 顔の雰囲気、フォン・シャンシャン」。
フォン・シャンシャンの話。プロゴルファー。

橋本、スタッフからメインボーカルに選ばれるもメンバー間で気まずくなった。ピリピリした空気感に。
曲~「轍」チャオ ベッラ チンクエッティ


◎名言珍言ゆうとっtter
(モー娘のオーディションに応募した時の心境について・・・・吉澤「食パンのシールを集めて貼るとお皿が当たるみたいなのあるじゃないですか。ホントあれぐらいのノリだったんです」)
吉澤、バレーボール選手になりたかった。名門学校に行ってた。壁が高かった。

(さんまさんの「Mr.アンダースロー」のジャケットを見て・・・・IMALU「昨日、飲み屋のオジサンが言ってた。これの事か」。
「Mr.アンダースロー」の話。CMソング。大阪だけで1位に。

(芸能界“魔性の女”No.1として選んだ大竹しのぶの魅力について・・・・井上公造「大竹しのぶさんの中には幾つもの顔があって、どれが本物なのか、好奇心というか、興味というか、もっと知りたい、近づきたいになっちゃうんですよね」)

魔性の女。 さんま「俺は“この人スゴいな”と思ったのは、紗栄子さんやね。今まで会うた中で、俺は。紗栄子さんは、“これは男全員、これ何かハマってしまうんじゃねぇか”っていう魅力が」。
魔性のオーラ。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(吉澤「のけ反っちゃう・・・」)
さんま「驚いてるわけやから」。

(熊井「どんどん大きくなってくね・・・」)
さんま「ちゃう。それ子供に言うてんねやないか」。

(橋本「スゴいもの見せてあげる・・・」)
さんま「まぁまぁ頑張った。この中では」。

(吉澤「天国にいるみたい・・・」)
さんま「何やねんそれは(笑)」。

(熊井「こんな事させないで・・・」)
さんま「アカン、もう」。

(橋本「ムチャクチャになっちゃう・・・」)
さんま「今日はレベル低い」。

◎エンディング

おわり

>熊井ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・加藤紀子(17/08/05放送分まとめ)

2017年8月5日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
加藤紀子


◎オープニング~前略のコーナー
不倫報道の話。今井絵理子。斉藤由貴。

さんまさん、森高千里の話。番組で会った。変わってなかった。キレイ。まだこんな可愛らしいのかと驚いた。

加藤、7月25日でデビューして25年が経った。飯窪と工藤に芸能界を生き抜くアドバイスを。 加藤「(さんまさんに)付いていけば大丈夫。何されようと、泣かされようと、付いていけば大丈夫(笑)」 飯窪「分かりました。食らい付いていきます(笑)」。

飯窪、右側のお尻だけ日焼けしてしまった話。寝てたらお尻が。下着は穿いていた。

ドラマ「Jimmy」の撮り直しがほぼ決定した。小出恵介の代役がまだ決まっていない。2回目の芝居は役者のテンションが低くなる。上手くなるが低くなる。
MISIAが歌う「最後の夜汽車」の話。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、聞きにくいことを聞いてくれるくどぅー。井上玲音に質問。
飯窪、好きな男性に子供がいて超ショック。空条承太郎。現実では阿部サダヲ。
飯窪、高校のダンスの授業でモー娘の振り付けをみんなに指導。

工藤、扇風機を消したかどうか不安になり家に引き返した。罰金制。
工藤、沖縄料理大好き。ヤギ汁。グルクン。
工藤、1万円1枚よりも千円10枚あると嬉しい。お年玉も千円10枚で。

加藤、旦那が道重の曲を作った。良い曲。ピッタリの曲。
加藤、ワイン検定合格。ブロンズクラス。
加藤、最後のカールカレー味。いつ開ければ。
曲~「BRAND NEW MORNING」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(さんまさんとの飲み会のついて・・・・千鳥の大悟「楽しめたなんて思った事ない。ずっと竜巻の中おるみたいな。気を抜いたら死ぬ」)

さんまさん、ファンがニップレスをいっぱい買ってきてくれた。先週の放送を聴いて。

(さんまさんが大竹しのぶ還暦パーティーの話をラジオで面白おかしく語っていたと聞かされて・・・・大竹しのぶ「またオーバーな事を。でも親しい人から祝福されて、生きててよかったと思った一晩でした」)

(大竹しのぶ還暦パーティーでさんま&大竹しのぶのトークを聞いて・・・・清水ミチコ「こういうやり取りは、“オマエでなければ”という強烈な信頼があってのもの。これは恋愛より凄い関係じゃないかと。こうなると日本で一番幸せな離婚ですね」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
加藤、44歳。ゾロ目ババア。

(飯窪「もう私、こんなになってます・・・」)
さんま「“こんなに”をもうちょっと溢れさせ」。

(工藤「もう爆発しそう・・・」)
さんま「17歳やで」。

(加藤「興奮させてあげる・・・」)
さんま「ちゃんとせぇアホ!(笑)」。

(飯窪「あと1分続けて下さい・・・」)
さんま「お~! よしよしよしよし(一同笑)」。

(工藤「あっ! スッゴい反応してる・・・」)
さんま「これや!」。

(加藤「まだ寝かせないからね・・・」)
さんま「旦那に言うた事あるやろ! これ~」 加藤「はい(一同笑)」。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)