ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・仙石みなみ(17/07/29放送分まとめ)

2017年7月29日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
仙石みなみ (アップアップガールズ(仮))


◎オープニング
今井絵理子議員不倫報道の話。IMALUがSPEEDの大ファンだった。 さんま「今井さんの言葉、俺は今、信じてる。何もなかった。ホテルに泊まっても」 村上「それはないわ(笑)」
さんま「そんな事する子ちゃうねん(笑)。俺、12歳の頃から知ってるから。人間て、そう変わるもんじゃないからね」 村上「12歳からは変わってますよ(笑)」
さんま「仕事さえ一生懸命すれば、何やっても許してもらえると思うよ。仕事さえ一生懸命」。

仙石、秋にアプガを卒業する。
仙石「お芝居がやりたくて、お芝居に集中するんですけど」 さんま「女優業をこれから頑張って行くんだ?」 仙石「やっていきます」
さんま「工藤と、ライバルやな」 工藤「はい。時期も一緒ぐらいになるので、怖いですね」


◎前略のコーナー
仙石、2年3ヶ月ぶりのヤンタン出演。

仙石はEカップ? 仙石のグラビア写真を見てさんまさんがオッパイ鑑定。
さんま「お~、お~、お~。いやいや、E超えやないか! これオマエ」 仙石「えっ! ホントですか?(笑)」 さんま「E超えしてるやないか! オマエ」。
仙石、夏は胸が萎む。冬はもっと膨らむ。

さんま「俺の乳首って、ずっと立ってんねんね。俺、これ、発表するけど」 工藤「何を・・・(笑)」 飯窪「突然・・・(笑)」
さんま「昨日も薄いTシャツやったんで、バンドエイド貼って出掛けて」。
さんま「ショージ、俺、乳首・・・、見てみ。ここちょっと分かるやろ?」 村上「分かれへんわ!(笑)」
さんま「(飲み屋とか行くと)『やだっ! さんまさん、乳首立ってる! もう立ってる!』とか皆に言いふらかされんねん。それスゴいカッコ悪いねん」。
さんま「飯窪、見たら分かるやろ?」 飯窪「ちょっと分かる(笑)」
さんま「工藤、見てみ」 工藤「分かるって思いました。ははは(笑)」
さんま「飯窪、見ろ!」 飯窪「やだっ! 見たくない!(笑) 助けて下さい・・・」 村上「セクハラですよ、それ」 工藤「セクハラです(笑)」 さんま「何にもセクハラちゃう(笑)。生の乳首見せてるわけやない」。

仙石、メンバーと一緒に居たくない? 待ち時間に薬局に行く。一人行動が好き。

飯窪、後輩と話すよりも先輩と話す方が嬉しい。先輩と話してる時は尊敬してる人が自分に話してくれたと思って嬉しい。大先輩のさんまさんと話してる時も嬉しいと思ってる?
さんま「俺と喋ってる時も嬉しいのか? という事や」 飯窪「そっ・・・、そりゃあ、嬉しいです」
さんま「工藤なんかは、どやねん?」 工藤「最初にゲストで来させてもらった時とかは、ホント、ちょっと怖いなと思ってたぐらいだったんですよ。けど、だんだんだんだん、アレ? なんか・・・(笑)」 村上「何回目ぐらいから“アレ?”と思ったん?(笑)」 工藤「“アレ?”と思ったのは、レギュラーになって2回目ぐらいの時に・・・」 さんま「早っ!(笑)」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、おばあちゃんはうなぎ屋をやっている。東京で。うなぎが好きなさんまさん。 さんま「いっぺん試したるわ。どんなもんか」 飯窪「ぜひぜひ、お待ちしてます。自信ありますよ」

飯窪、7歳まで広尾に住んでいた。
さんま「金持ちしか住まれへんやないか、あのへん」 飯窪「でも全然、団地っていうか、マンションですね」 さんま「でも、お金持ちやな、広尾に住むって。お嬢様や」 飯窪「そうなんですかね? 頑張ってたんだと思います。パパ、ママが」
さんま「広尾でオマエ小っちゃい時、俺会うてんのちゃう? 俺、広尾やから」 飯窪「はい」 さんま「会うてたん!?」 飯窪「はい。ママが私を抱っこしてた時に、さんまさんの車がちょうど目の前、商店街のとこから通って、信号待ちかなんかで、『あっ、さんまさんだ!』ってなったけど、『さんまさん、全然こっち見てくんなかった』って言ってました(笑)」
さんま「オマエ赤ちゃんの時に会うてるのか(笑)」 飯窪「会ってました」 さんま「へぇ~。俺はず~っと、もう10年近く住んでたから。広尾1丁目の方に」。

飯窪、お酒を飲むと変わる。泣いて笑って面倒くさくなる。

工藤、ポケモンのスタンプ求めて途中下車。JRのポケモンスタンプラリー。
工藤、暑い夏におすすめデザート美味い土。ティラミス氷。
工藤、仲良しの姉弟3人で映画に行った。カーズ。

仙石、武道館でお神輿に乗れて夢が叶った。クラウドファンディング。
仙石、撮影で自慢の美白が焦げた。沖縄でグラビアの撮影。
仙石、虹の麓に行こうとし迷子になって警察沙汰に。小学生の頃。
曲~「サムライドル~武士女道の上より~」仙石みなみ


◎名言珍言ゆうとっtter
(卒業前にやってみたいことを聞かれ・・・・仙石「持ち歌が80曲以上あるのでノンストップライブがしたい」)

(「さんま御殿」で白の下着が話題になった際に・・・・神田愛花「穿けない、もう。だって、なんか、汚れちゃった女だから」)

今の若い子は白の下着を穿かない?
さんま「工藤は? ないやろ、白。あんまり」 工藤「ないですね、白」
さんま「(仙石は)白ないやろ」 仙石「あります。白、2枚ぐらい」 さんま「2枚ぐらい? 何枚ぐらい下着あんの?」 仙石「9着ぐらい(笑)」 さんま「わ~おっ(笑)」。
飯窪「なんか、アイドルの下着は白ってイメージあったから・・・」 さんま「あっ、オマエはそのイメージでやってんのか?」「オマエは守って白穿いてんの?」 飯窪「内面から・・・。見えないとこから・・・(笑)」 村上「真面目だなぁ(笑)」 さんま「エライなぁ(笑)」。

(さんまさんとの飲み会で・・・・バイキング小峠「これだけテレビで笑いをとってる人が、たかだか10人に向かって身を削って笑いをとるのかって、僕不安になりました」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「反応しちゃいます・・・」)
さんま「ピク感がないねん」。

(工藤「何でもしちゃう・・・」)
さんま「いつもの工藤の大胆さがなかったな、今日」。

(仙石「あっ、どんどん来る・・・」)
さんま「体の芯に、こう、ぐわぁ~って来る感じや」。

(飯窪「もうトロトロです・・・」)
さんま「頑張った頑張った。オマエ、いつもゲストが悪い時頑張ろうとするよな」。

(工藤「そこはイジくっちゃダメ・・・」)
さんま「頑張った頑張った。ホンマはもっとイジくり感出してもらわなアカンねんけどもな」。

(仙石「まだ終わっちゃヤダ・・・」)
さんま「もうええ!(笑)」。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・吉澤ひとみ(17/07/22放送分まとめ)

2017年7月22日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
吉澤ひとみ


◎オープニング~前略のコーナー
吉澤、息子を連れてきた。もうすぐ1歳。

さんまさん、大竹しのぶの還暦パーティーの話。会費が2万5千円。そうそうたるメンバー。酔った古田新太が・・・。

吉澤、もし夫が石川梨華と浮気したらどうする? 笑って許す。しょうがないなと思う。
吉澤、夫は「浮気は絶対ないとは言い切れないよ」と言う。 さんま「えらいわ。余裕やわ」。

工藤がさんまさんの髪型にすると似合う? 工藤「いやいやいやいや!」 飯窪「似合わないと思うよ、アレは」 さんま「“アレは”って(笑)。“アレは”って何やねんオマエ!」。

飯窪、さんまさんを尊敬する所3つ。「オーラ」「有名」「経済力」。
吉澤、さんまさんを尊敬する所3つ。「面白い」「優しい」「マメ。人に対しての気遣い。連絡してもスグに返信してくれる」。
工藤、さんまさんの魅力3つ。「年齢より見た目が若い」「思ったより元気」「近所のおじいちゃんみがある温かさ。親近感。隣のオジサンにめっちゃ似てる」。

日経エンタテインメント7月号で毎年恒例の「好きな芸人・嫌いな芸人」が発表された。「好きな芸人」1位は明石家さんま。14回連続1位。

剛力彩芽の話。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、池袋の西口に行くとハイテンション。ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」を観て。
飯窪、吉澤さんは頑固オヤジのイメージ。ハロモニの頑固一徹のコント。面白かった。
飯窪、元気な所だけを見せるのがアイドル。女性ファンが増えた。同世代や学生のファンが増えているのが嬉しい。

工藤、千秋楽で前代未聞の帰れコール。舞台。
工藤、はるなんが夢に出てきて不愉快に? 飯窪を撮ると他のメンバーが消えていく。
工藤、子供の頃スーパー戦隊に憧れた。いつか出演できたら。

吉澤、まだ赤ちゃんなのに息子は女好き。本能?
吉澤、厄年でぎっくり腰やヤケドした。アゴ打って泣いた。
吉澤、道重が私の家に来てやりたい放題。食べっ放し飲みっ放しでソファーでくつろぐ。
曲~「モーニングみそ汁」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
道重さゆみブログ「はるなん、美人度増したなあってあった瞬間思ったぁ!! 綺麗なお姉さん感!!!」)
さんま「女っぽさは増してきてんのは事実や」 飯窪「ホントですか!?」。

(モー娘に加入して間もない頃、中澤裕子の前を歩いた吉澤に対して・・・・中澤「なんで前を歩いているんだ?」)
礼儀。 さんま「嫌われても注意できる人は偉いね。俺は好かれたくて注意しないからな」。

(浮気相手への制裁方法・・・・真木よう子「乳首切る」)
さんま「真木よう子さん、いま面白いねん(笑)」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「していいんですよ・・・」)
さんま「微妙やなぁ。まぁ、ファンはちょっと喜んでるか」。

(工藤「ねぇ、今日はどんな事するの・・・?」)
さんま「(吉澤が)『工藤を見本にします』言うから、こいつ張り切っとる。今日、いつもよりパワーアップしてた(笑)」。
飯窪「セリフを台本に書いてますよ。何回も(笑)」 工藤「違う違う違う!(笑) 違います! そんなつもりで書いたんじゃないよ!」。

(吉澤「もうどうなってもいい・・・」)
さんま「下手くそ!(笑)」。

(飯窪「溢れてきちゃいます・・・」)
さんま「もっと溢れさそう。吉澤!(笑) そういう時に経験顔すんな。経験顔」。

(工藤「そこじゃなくて、ここ・・・」)
さんま「お~、いいね~」。

(吉澤「どうなってるか見たい・・・?」)
さんま「手をグーにしてるからや(笑)。力抜いて」。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)