ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン初登場、夏焼雅(さんま・ショージ・熊井友理奈・夏焼雅・田崎あさひ)17/05/27放送分まとめ

2017年 5月27日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
熊井友理奈
夏焼雅
田崎あさひ (Bitter&Sweet)


◎オープニング
ヤンタン初登場、夏焼雅。ピンククレス。24歳。
熊井、9ヶ月ぶり。今日はカフ担当で緊張。身長の話。
夏焼、金髪。Berryz工房は自由。緩いグループ。
Berryz工房の話。休止中。

陣内智則&松村未央アナ結婚の話。


◎前略のコーナー
好きな男性のタイプの話。夏焼「人に優しくできる人。レディーファースト」。田崎「ゴキブリを退治できる人」。熊井「女性の鞄を持つ男性は無理」。

「みやびは~」と言う夏焼。 さんま「嬉しかったわ(笑)。絶対コイツ『みやびは』って言いよるやろなと思ったら」。

熊井、トークイベントの話。トーク力が上がった? 「エンジョイ」が座右の銘。

田崎と夏焼からCD。

田崎、メジャーデビューするまで好きなアイスを食べなかった。4年間。願掛け。
田崎、氷好き。生理不順? ほうれん草を食べたほうがいい。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
熊井、指原からファンレター。家宝。
熊井、宇治市の観光大使。神奈川出身。抹茶好き。
熊井、サイズが大きい我が家の設計。父185cm。母168cm。弟183cm。

夏焼、元祖Aカップ。 夏焼「入った当時はなかったんですよ。小学生で入ったから」 さんま「あぁ、そういう事か」。
夏焼「小学生の頃から写真集とかをウチの事務所とかは出すんですよ。それで、オッパイがないのに水着を着させられるんですよ」 さんま「あ~、爽やかな感じでな。“着させられる”って(笑)」。
夏焼「私は結構、水着に対して抵抗があって。で、まぁ、寄せれば何とかみんな谷間ってできるじゃないですか」 さんま「うん、そんな深い話いらないから(笑)」。
今はCカップ?

夏焼、私のお尻は最高。肉付きがいい。プリップリ。
さんま「後ろ向いてケツ出してみ、それ」 夏焼「お尻大っきいです」 さんま「大きい! 大きい! 確かに」。
さんま「ビヨンセタイプやな」 夏焼「ですかね? あっ、なんか嬉しい。セクシーですよね」

夏焼、シールをアゴに貼られて泣いた? さんま「貼りたくなるもん、そのアゴ。『元気ですか~!』って貼りたい(一同笑)」。
さんま「そんなスゴくしゃくれてはいないけど、気にしてるんだ?」 夏焼「言われます。アゴの事を。結構」

夏焼、先輩たちからトイレに呼び出されたが逆に撃退した。中学の時。
先輩から「スカートが短い」とか色々言われた。 夏焼「スゴい言われたんですけど、なんかあんま刺さんなくて、私は」
村上「『スカート短いけどアゴ長いのよ!』とか(笑)」 夏焼「やめて下さいよ!(笑)」

田崎、爬虫類トークできる友が欲しい。蛇を首に巻いてみたい。
田崎、日本の刀の歴史に興味あり。刀剣乱舞。歌仙兼定。
田崎、露出高いホットリミットの衣装を着た。ラベビタEX。
曲~「幸せになりたい。」Bitter&Sweet


◎名言珍言ゆうとっtter
(武井壮に対し・・・・マツコ「この人、Berryz工房という特殊な趣味を持ってるからね」)
武井壮はBerryz工房のファン。岩尾は浮気性。

(エンダム選手に不可解な判定負けを喫した翌日・・・・村田諒太「互いにベストを尽くせた。素晴らしい経験をさせてくれてありがとう。昨日は敵だったけど、今日は友だね」)
ボクシング村田、不可解判定。 さんま「俺は5ラウンドぐらいまで見て、『勝ったな』と思って。あの後どういう展開になったのか」「地元で判定負けするってのは余程何か・・・」「やっぱり気持ち良く倒しとかなアカンねんなぁ、ああいう時はなぁ」。

(さんまさんについて・・・・吉川圭三「(⇒記事)」)
吉川圭三の話。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「今日は、みやびがやりそうやけどな」 夏焼「え~っ!」

(熊井「変なスイッチ入っちゃった・・・」)
さんま「何真っ赤に・・・。なぁ?(笑) 番組のコーナーや!」。

(夏焼「私が元気にしてあげる・・・」)
さんま「まだ足らんな、色気が。色気が足らん」。

(田崎「な~んでもしてあげる・・・」)
さんま「お~! 近い」。

(熊井「どうなってるか見せてあげる・・・」)
さんま「汗かいて顔真っ赤に・・・。オマエちょっと頭がエロすぎるねん!」。

(夏焼「こんな事させないで・・・」)
さんま「嬉しいねん、ホントは。“こんな事させちゃイヤ!”って感じの嬉しさや」。

(田崎「朝まですると・・・?」)
さんま「あっ、これまだええわ。九州やから」。


◎エンディング
さんま「みやびちゃん、初めてですけども、いかがでした?」 夏焼「スッゴい楽しかったです。今年25歳なんで、もうちょっと色気を勉強します」

おわり

>田崎ブログ

地震情報が2回。

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・橋本愛奈(17/05/13放送分まとめ)

2017年 5月13日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
橋本愛奈 (チャオ ベッラ チンクエッティ)


◎オープニング
ショージさん、またタクシーに鞄を置き忘れた話。ルイヴィトン。2ヶ月で2回忘れた。年のせい?

さんまさん、物を忘れたり落としたりした事がない。
工藤「けど、さんまさん、あれ持ってくる、これ持ってくる、って言った物、1回も持ってきてくれないのは年のせいですか?」 さんま「あれはね、オマエ達が毎日俺の気持ちの中に留まっていないっていう事やな(一同笑)。心に留まらせろ。そういう女になれという事や。だから俺は剛力の誕生日とかは絶対渡してるからね」。

村上「笑うなアホ!(笑)」 橋本「すいません(笑)。今、ショージさんがキャップ付けたまま飲もうとしたんで」 村上「言うなアホ!(笑)」


◎前略のコーナー
橋本が前回初出演した時にさんまさんは橋本の胸をガン見しヨダレを垂らしながら「これはGです!」と言った。
飯窪「(ヨダレが)出てたような・・・。左端から」 村上「“左端から”って(笑)。それどっちでもええねん」
さんま「3人共、いい女で可愛らしいとは思うけど、オスとして反応するのは絶対橋本やよな」 橋本「胸的な所で?(笑)」
村上「確かに飯窪と工藤の時にはヨダレ垂らしてないもん」 さんま「1回も垂らしてない」 飯窪「1回も。飛ばすだけ、飛ばすだけ(笑)」 さんま「垂らさせ! 毎回垂らしたいわアホ(笑)」。
さんま「オマエらスカート穿いてノーパンで来い!」 工藤「とんでもない・・・。セクハラどころじゃないです、今の。問題発言、今の(笑)」 飯窪「会長、聞いてますか(笑)」

橋本、胸の話。コンプレックス。ただの脂肪。慢性肩こり。
飯窪、慢性肩こり。ストレス肩こり? 中学時代からコルセット?
橋本、Gカップ? 橋本「今、誘導尋問で『はい』って言いそうなりましたけど(笑)」 飯窪「“はい”なんですか!?(笑)」

加藤綾子アナの話。Eカップ。胸の話になると胸を突き出す。
さんま「自慢があんねやろ? 橋本も」 橋本「胸の話になると背筋伸びるのは確かにあります。無意識のうちにあるかも」

芋焼酎が好きな橋本に前回「森伊蔵持って来たるわ」と言ったさんまさん。持ってきた? 忘れた。

モー娘が今年のプロ野球セパ交流戦の応援大使に就任した。野球に詳しくなった? 始球式は誰が投げる?

さんまさん、こないだ新幹線で阪神の福留選手に会った。挨拶に来てくれた。ベテラン勢が頑張っている阪神。首位。

昨年末の「明石家紅白」、先日の「明石家スポーツ」と、最近よくNHKに登場しているさんまさん。これは年末の「紅白歌合戦」の司会への布石? さんま「しませんし(笑)」。

先日の「明石家スポーツ」の話。真野恵里菜。さんまさんがNHKで「WOWOW入ってのか」「スカパー入ってのか」と言ったことでNHKの中で騒動に?

さんま「『明石家紅白』が、またあるらしいねんけどもやな。そこにモーニング娘。、プッシュどれだけ出来るか分からへんけどもな・・・」 飯窪工藤「よろしくお願いします!(笑)」
工藤、朝ドラに出たい。大河ドラマに一瞬だけでも。

さんまさん、勘三郎さんが主役の大河ドラマに出演した話。大竹しのぶとのシーンを撮影。ディレクターから「全部カットする」という手紙が。それに勘三郎さんが怒ってスタッフとモメた。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、菅田将暉主演の映画「帝一の國」を観た。スゴく面白かった。
さんまさん、菅田将暉の話。勉強熱心。この2年の菅田の伸び率がスゴい。頑張ってる。

飯窪、「背中が綺麗」と褒められ嬉しかった。色っぽい?
飯窪、ヤンタンで貰ったオッパイケーキを食べてる動画をイベントで公開した。
さんまさん、今年の飯窪への誕プレは背中の開いたドレス?

工藤、夜寝れず映画4本観た。「スターウォーズ」「ポケモン」「探偵はBARにいる」「指輪はめたい」。「君の名は。」は映画館で5回観た。
工藤、BOOWY好き。パパの影響で。
工藤、ティラミス氷がオススメ。信じられないくらい美味しい。

橋本、得意料理は切り干し大根。煮物や角煮も。
橋本、メンバーにお金を出させたソロライブ。差し入れ。
橋本、年なのか段々声が低くなる。ハスキーボイスは誤魔化せる。
曲~「BOOM!×3 ~ジェラしっちゃうぞ!焦らしっちゃうぞ!」チャオ ベッラ チンクエッティ


◎名言珍言ゆうとっtter
(『明石家電視台』で今まで封印していた江戸かつらを被ったおデコ全開の写真を公開された嗣永桃子が、会場女子からの「可愛い~」の声に対して・・・・嗣永桃子「女子の『可愛い』は信じないですよ」)
飯窪、おデコが広い。秘密の花園。
橋本、つんくさんから「オマエはおデコ出さない方がいい」と言われた。広い。 さんま「丸や、丸や(笑)。オマエ球体やんけ」。

(木村拓哉について・・・・三池崇史「彼はね、タン塩をひっくり返してても木村拓哉なんだよね」)
さんまさん、木村拓哉の話。カッコいい仕草が身に付いている。仕草を研究。
さんま「研究。嗣永なんか、偉いとこそこやよね。可愛い可愛い、研究に研究を重ねて、あの始末やからね、アイツ」 飯窪「あの始末?(笑)」

(タモリ「ヤル気があるヤツは暑苦しいんだよ、そばにいるとさ。ヤル気のあるADっているじゃん。大体ね、ヤル気のあるヤツっていうのは中心しか見てないんだよね。お笑いっていうのは、周辺から面白いものが始まってる。アレ?っていうね。そこから広がっていく。真ん中しか見ないヤツは全然ダメだね」)
さんま「タモリさんらしい言葉。まぁ、本気で熱いヤツ、出来る熱いヤツはええねんで。仕事が出来ないのに熱いヤツが暑苦しい。で、熱がってればいいと思ってるヤツもいてんねんな。その、どう言うたらええのかなぁ・・・、熱さを見せるヤツ」 工藤「ヤル気アピールみたいな?」 さんま「ヤル気アピール。あれが一番、目障りやね」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「朝までこうしていてください・・・」)
さんま「ヤル気あんのかオマエ(笑)」。

(工藤「今日は来てくれないの・・・?」)
さんま「さすが女優を目指すだけあって、バージョン持ってるよね」 工藤「恥ずかしい・・・(笑)」 さんま「何が?(笑) 何が恥ずかしいや。仕事やアホ」。

(橋本「これで悦ばせてあげる・・・」)
さんま「オマエ声低いわ、やっぱり(笑)。17歳の後は、スゴいオバちゃんが出てきた感じ」。

(飯窪「イジり倒してください・・・」)
さんま「ヤル気あるやないかオマエ~」。

(工藤「こんなになってる・・・」)
さんま「どえらいの頂いたね。クリアしたわ」。

(橋本「もっと近くで見ていいよ・・・」)
さんま「台詞が損してんねんな」。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)