ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~高橋のトークを聞き流す道重

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年10月25日/ファッショントークがとまらない高橋愛/ハロプロ大量卒業の理由
             /現金派の道重さゆみの金銭感覚/道重、鉄板のネタもらう

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん 10月25日ですけども、
さん もう早々、正月番組一発目を「あけましておめでとうございます」と、
高橋 えーーっ!?
道重 えっ、言ったんですか?
さん この時期に、もう言ったという、
さん 私も芸能生活長いですけど、初めてですね。

「さんタク」の話。

◎前略のコーナー
「スマスマ」にゲスト出演した話。

道重が高橋誕生日にパジャマとしてプレゼントした物を
 次の日リハーサルに着てきてビックリ。ウケ狙い?天然?・・・・)
高橋 いや、全然狙ってなくて、
さん ジャージや思うたんか?
高橋 いや、パジャマっぽいんですけど、
高橋 「これ着て行ったら絶対喜ぶから、着てこう」と思って。

高橋 でも結構、私パジャマっぽいやつをジャージにしてたりするんで。

さん でもスイーツ柄やろ?
道重 そうです。何か、どっちかと言えば凄い薄くて、ホントに家で着る・・・、
村上 ちょっと下着が映るような?
道重 そうなんです。ホントに「ちょっと透けちゃうんじゃないか」って心配になるような生地で、
さん パジャマやんw完全にパジャマや。
道重 ホントにパジャマなんですよ。
高橋 ははっw
道重 さゆみはパジャマとしてあげたので、まさか着て来るとは思ってもなかったんで、
さん うんうん、
道重 「着てくれて嬉しい」という気持ちよりも、「えっ、ここに?」みたいな。
高橋 ははっw
高橋 全然、もうウチから着て来ましたよ。

さん もうえらい疲れた主婦みたいな格好なわけやろ?
高橋 そんな事ない。
さん 着替えんのも邪魔くさいとか、
高橋 違います。「かわいいから外で歩いてもいいかな」と思って。

ハロプロ大量卒業の話。

現金派のショージさんと道重・・・・)
さん 貯金はしてんねやろ?それなりに。
道重 あ、お母さんが、
さん 貯金やってくれてんねやろ?
道重 はい。
さん で、自分では月々どれくらい使ってんの?大体。
道重 えっ、全然分かんないです。
さん 何?買いたい物は買ってしまうのか?
道重 はい、その日に遊びに行く時にお母さんに「お金ちょうだい」って言って、
さん うん、
道重 で、お金貰って、
さん え?キャッシュカード持ってないの?
道重 持ってないです。

さん カード持ってた方が楽やのにね、現金持つより。
道重 そうなんですかね。
さん そやんけ、カード持ってる方が楽やないかい。
高橋 うん、楽です。
さん 現金イヤやんか、持ってると。
道重 えー、絶対現金です、さゆみ。
村上 俺も現金や、カード恐いもんなぁ。
高橋 まぁ、使い過ぎちゃいます・・・。

さん 現金持ったら危ないって。
高橋 まぁ、危ないですね。
さん うん、現金なんか俺ないもの、ほとんど。
道重 へぇ、そうなんだ。
さん うん、カードか何かやわね。
さん ほんならオマエ、万札たまってしまうやろ、そんなの、ナンボか。
道重 え?
さん 万札。
道重 はい、でも1枚とかです。
さん お母さんに「お小遣い」言うて、1万円貰うん?
道重 はい。
さん 1万円?
道重 はい。
さん 何・・・、何すんの?
道重 えっw別に普通に、ご飯食べ行ってプリクラ撮って、みたいなw
さん フッw
道重 かわいい遊びしてますw
さん 服は?
道重 服はお母さんと一緒に買いに行って、
さん お母さんが払うてくれはんのか?
村上 あー、なるほど。
道重 お母さんがカードで、はい。
さん あー、なるほど、なるほど。
さん オマエは持ってるやろ?もちろん。
さん 後輩奢らなアカンし、リーダーやもんな。
高橋 はい、持ってますね。
さん 「今日は奢ってやるよ」とかいう感じ?
高橋 いや、そんなんじゃなくて、お会計の時に「はい」みたいな。
さん 「すいません」とか言うて?w
高橋 w
村上 へぇ、
さん オマエの時代でカード持つと、ちょっと照れるよな?
高橋 はい、何か、ちょっとこっぱずかしいです。
さん こっぱずかしいw
道重 w
さん 若いもんな、カード持つには。

「なるほどね~」と高橋のトークを聞き流す道重・・・・)
道重 愛ちゃん、凄いオシャレ好きで、
高橋 凄い洋服好きで、結構色んな人に言うんですよ、メンバーとかに。

道重 (雑誌見ながら)「コレ今流行ってるよね~」とか言うんですけど、
道重 さゆみにはチンプンカンプンなんですよ。

高橋 w
道重 でも、まぁ「聞きたくないです」なんて言えないし、
高橋 あははw
道重 だから、そこで一番適切な言葉が「なるほど~」って言うのが、
道重 一番上手にその場をしのげる言葉なんですよ。


靴が好きな高橋・・・・)
さん (男のファッションで)「どこのブランドだろう」とか興味あんの?
高橋 あ、はい、靴とか。
道重 へぇ、
さん あ、靴とか見てんの?オマエ。
高橋 はい、靴は凄い見ます、人の。
道重 すごーい。
さん へぇー、
高橋 靴大好きで、歩いてる人も結構靴見ますね。
道重 えー、凄い愛ちゃん。
さん えっ、スニーカー?
高橋 スニーカーとかも見ますし、ブーツとかもそうだし、
さん あ、よう俺の靴見てるもんな、オマエ。
高橋 はい、靴大好きなんですよ。

さん 家に何足ぐらいあんの?
高橋 数えれない。
さん うそぉ、
道重 えー、すごーい。
村上 捨てへんの?
高橋 捨てないです。私、捨てれないんですよ。
さん 女の子で靴好きな人いるよねぇ。
高橋 靴大好きなんですよね。
さん いるいる、たまにいる。
さん 靴ばっかり集めて履かないっていう人いるもんね。
高橋 履いてないのもあります。
道重 えー、もったいない。
さん そうみたい。靴置き場に置いてあるのを見るのが幸せや。
道重 幸せなんだぁ。
高橋 はい。
さん それがキレイな花を見んのと一緒やねん。パッと見て「うわぁ」とか言うて。

さん 親方、全然興味ないの?ファッション。
道重 全然興味なくて、普通に街歩いてて、かわいい服着てる人とかいたら、
道重 「あ、負けたな」とか思うけど。

高橋 そうなんだw
道重 それぐらいですね。
高橋 「負けた」とか思うんだw
村上 「欲しい」とかそんなんじゃないん?
道重 そういうのではないです、はい。
さん 「負けたな」とか思う?w
道重 「今日はあの人に負けてるな」とか思う。
さん 今日はwかなりいい勝負に出てんの?これはw
道重 これはフワフワにして来ました。
高橋 かわいい。
道重 さんまさんが「新教授」の番組で「フワフワが好き」って言ってたんで、
さん うんうん、
道重 「あ、フワフワ着て行こう」と思ってw

◎道重親方のコーナー
曲~「ペッパー警部」

◎村上ブログのコーナー
道重がネタをもらう。「私、来年イタチに・・・、いやいやハタチになるんですけど」。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・こんなになちゃった。
さん アカン。

道重 ・・・・もっとして。
さん ほら。

高橋 ・・・・もう限界。
さん おーw今頑張った。

道重 ・・・・ダメだってば。
さん やっぱ凄いわ~。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~ミュージカル中の道重さゆみの心情

2008年10月18日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

      内容/ショージさんM1グランプリ参戦/高橋、ドラマ撮影は順調?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
NHKドラマで忙しい高橋・・・・)
さん アップフロントの会長から生キャラメルを頂いて、
さん 抹茶味と何か増えたらしくてね。
高橋 はい、ホワイト味。
さん 高橋が持ってきましたけどね、
さん 高橋もお詫びのしるしやよね。
高橋 w
さん 「ヤンタンはちゃんと行きます」言うて、いきなり休んでたからね。
道重 先週w
高橋 ホントすいません。

さん 今日も、これ終わってからドラマまた行くの?
高橋 朝やってきました。
さん えっ!?もう朝やってきたん?
高橋 はい。
さん 忙しいねぇ。
高橋 いやいや。
さん どうやねん、ドラマの現場の手応えとしては。
高橋 何か慣れないんで、あんまり、
高橋 何か不思議な感じですね。
さん 主役やろ?
高橋 はい。
村上 凄いやん、なぁ。

高橋 何か、新鮮ですね。
さん 新鮮やろね。
村上 違う仕事やもんな、まるっきり。
高橋 はい。
道重 凄い・・・。
さん 主役やから一応周りに気を使いながらも、やってるわけ?
高橋 新人なんで。
さん 忙しいよねぇ、ドラマ入ってねぇ。

さん (道重は)うらやましそうにねぇ、毎週毎週来てますよ。
道重 はい、「ヤンタン命」ですから。
さん な、親方は「ヤンタン命」やからね。
道重 はい。

村上 主役とってきたら、やっぱ垢抜けしてくるでしょうね、輝きも。
さん もう、女優さんになったらね、ちょっと顔が変わっていきますからね。
高橋 ですかね?
さん そらそうですよ、芝居とかしてると骨格とか変わってきたり、気持ちとか、
高橋 へぇ~。
村上 オーラが出てくるんですか?やっぱり。
さん そう、オーラというのか、顔作ったりせなアカン商売やから、
さん だから俺なんかドラマの顔違うでしょう?
高橋 あー、違います。

ショージさんM-1グランプリ参戦・・・・)
さん 5000組も応募しとんの?
村上 エントリーするのに2千円取られてビックリしました。
さん ショージなんかでも取られるの?2千円。
高橋 えー、そうなんだ。
村上 だから、そのM-1の優勝の1千万より、とりあえず2千円返して欲しい。
道重 あははw
さん それは1組につき2千円?個人につき?
村上 1組です。
さん はぁ、凄いなぁ。
村上 これ5000組やから、1千万いうても・・・、1千万ぐらいですか?
さん そやな、これでもう賞金出るんだ、エントリー費で。
村上 まぁ会場借りてるとか、スタッフさんとかも、
さん それテレビ局が払うしなぁ。
村上 あ、そうなんですか。
さん だからこれ5000組も応募してくれたら儲かんねん。
高橋 あ、ホントだ。1千万なる。
道重 すごーい、みんなで集めた1千万なんだ。

村上 せめて準決勝までは行きたいですね。
さん ちゃう、決勝まで行けオマエ、ベテランやねんからやなぁ。
2人 ww
さん マジでw
村上 あのね、「2分間で笑わせ」言うてね、
村上 俺30年やってきて、やっと「面白いな」て言われてきてんのよ。

さん w
村上 31年おって笑い取ってきたの縮めたら2分ぐらいやで、俺。
村上 それを「2分間で笑わせ」って、そんな無理やわ。


◎前略のコーナー
さん 今日は私、カッターを着てきてるからね。
さん グラッときてるみたいですね。
2人 w
さん 滅多に着ないやつやからね。
高橋 はい。
道重 新鮮。

さん やっぱコレがええの?カッコええのコレ?
高橋 カッコいい。
さん これがいい?
さん どう?親方、コレ。
道重 さゆみ、パーカー派です。
さん あ、オマエ、俺パーカーの方がええの?
道重 うん、何かかわいい。
さん 凄い似合うからね、うん、パーカーね。
さん 来週パーカーで攻めるわ。
2人 w

ラジオ「今夜もうさちゃんピース」で涙ながらに語ったミュージカル中の心情・・・・)
村上 ラジオで泣いたん?
道重 はい、その時の事を話してたら、感極まっちゃって、
道重 色々思い出しちゃって、涙が止まらなくなっちゃった。


さん おかしいやろw
道重 おかしいと思います、はい。
さん ねぇ、ものスゴおかしいよね。
道重 すいません。
さん 芝居、役頂いて、普通出して頂くだけでも嬉しい。
道重 そう・・・、はい、はい、すいません。
さん 自分の力量もあるし、自分の力量を過信してもうたんやね。

さん 泣く要素がホントないよね。
道重 はい、あの、そう、
道重 その辺、家族の優しさを思い出して泣いたんです。

さん なぐさめる親も親やなw

さん 悩む役でもなかったやろ。
道重 それが、それが悩みどころだったんですよ。
さん そやから、順番てあるからね。
道重 はい、そうです。
さん あのー、そのね、高橋も長い事やってきてるし、
道重 もちろんです。
さん 主役やってるのは、まぁフに落ちないところがあったんやろうけど、
さん 力量もあるしね。
さん それで家で無口になったら家族も迷惑やし、
道重 そうです、はい、わがままです、ただの。
さん ちゃうちゃう、わがままちゃうの、
さん 頭おかしいの。
道重 w

道重 やってて「もっと何かしたいな」とか「もっと出たいな」って思ってて、
さん うんうん、
道重 その気持ちが大きくなり過ぎちゃって、
さん うんうん、
道重 自分の立場も分かってないくせに、
さん うんうん、
道重 それを誰かに喋れれば良かったんですけど、同期の2人も凄い出てるし、
さん あはははww
さん そこやな、そこやな。

道重 で、その時の楽屋が同期3人で一緒だったんですよ。
さん うんうん、
道重 で、2人はその芝居中のアドリブの話だったり、
村上 ずっとしてるから?
高橋 あー、そっかぁ。
道重 ずっとしてるんですよ。
村上 横で言えへんかったん?「ワイヤー痛いわ」とか。
道重 「さゆみ股痛いのにな」と思いながらw

村上 2人は2人の部分喋ってるから?
道重 そう、だからさゆみも会話に入っていく事も出来ず、
村上 うん、
道重 誰にも、その心の打ちどころ・・・、打ち・・・、
さん 打ち明けどころが?
道重 打ち明けるとこがなくて、
さん うん、
道重 そうなんです。で、一杯一杯になっちゃって、
さん うんうん、
道重 無口っていうところに辿り着いちゃったんです。
さん あー、
高橋 そっかぁ。
道重 それで、やっと初めてラジオでその時の話を出来て、
道重 「あ、凄いホッとしたな」思ったら、ホロってきちゃって。


村上 これからどんどん頑張っていったらねぇ。
さん そやなぁ。
道重 はい、それをバネに。
村上 そや、ほいで・・・、
さん 確かに出遅れてるけどなぁ。
村上 コレww
高橋 遅れてないです。

村上 この世界に居れるだけでも幸せや思わんと。
道重 はい。
さん 高橋に気を使わすな、オマエ。
道重 はい。
村上 リーダーに。
高橋 いや、
道重 すいません...
村上 マジで。
さん 分かるよ、心の中では「何でアイツがシンデレラなんだ」とか、
道重 いやいやいやいやいやいや、
村上 そら確かに。
さん 「あんな垢抜けしない・・・」、
道重 思ってないwそんな事。
さん 「垢抜けしない奴が何でシンデレラなんだ」とか、
道重 いやいや、
さん 分かる、分かる。
さん でも、シンデレラは元々貧しいとこの出やから、
さん オマエは良すぎるからやねん。
高橋 w

さん 王女様とかの役しかアカンもん、オマエ。
さん 貧しいとこの出からシンデレラになって行くっていうストーリは、
さん やっぱ高橋しか出来ない。亀井とかしか。
道重 うんうん、はい。
高橋 w
さん キャラクターの違いやな。
道重 ありがとうございます。

さん まぁ、なんてワガママやろね、ホンマにね。
道重 すいません、ホントに。
村上 でも、それだけやっぱり凄いんでしょうね、その・・・、
さん そうそう、意欲はね。
村上 意欲は凄い。
さん ここで悔しがる人と悔しがらない人が、差がつくからね。
村上 これからやわ。
さん これからやわ。
道重 頑張ります。

さん 自分で過信してんのちゃう?自分の力を。
道重 はい。
さん そやろ。
道重 見直します。
さん え?
道重 見直します。
さん 見つめ直すねん。
道重 見つめ直します。
村上 w

さん で、余裕で高橋もなぁ、
さん 「自分はドラマの主役やってる」みたいななぁ、横で。
高橋 余裕じゃないですよ・・・。
村上 ww
高橋 一杯一杯ですよw
さん えぇ?当たり前や。

コンサートで客にパッドを投げる?・・・・)
道重 喜んでくれるかな?
さん 史上初やで、女性のアイドルグループで、最後にパッド投げるなんて、なぁ。
さん これは道重・・・、いけんのちゃうか?
道重 それ、もらっちゃっていいんですかね?
さん これあげるわ、オマエに。

さん 胸からパッド出して「どうもー」とか言って、
高橋 やんなんです。
さん え・・・?
高橋 やんない。
道重 ダメですか?リーダー。
高橋 ダメです。
道重 はい。

村上 リーダーが「ダメや」言うてますから。
さん あー、そう?こんなオイシイのを・・・。
高橋 ダメです。
道重 さゆみがリーダーになったらやります。
さん ww
高橋 ホント!?w
道重 ダメですか?
高橋 ダメだよー!アイドルだよ。
道重 はいw
道重 怒られました、リーダーに。


◎道重親方のコーナー
高橋・道重のお父さんはダジャレ好きな話。

◎村上ブログのコーナー
さん (ドラマの)ロケ、朝6時ぐらいから集まって?
高橋 はい、そうですね。
村上 へぇ。
高橋 もう日に焼けて、もう真っ黒です。
さん ロケ焼けして?
高橋 はい。
さん カッコええ。
さん (道重)うらやましそうやねぇ。
高橋 w
道重 黒くなりたい。

さん また今日、家帰って無口なりよんねんで、コイツ。
高橋 そんなぁ、うそうそぉ・・・。
道重 大丈夫です。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん もう今日から道重、褒めないね。
道重 はい。
さん 厳しくやった方が、
道重 厳しくお願いします。
さん やっぱ俺達が、オマエを勘違いさしてたっていう、
道重 それもあるかもw
さん うん、調子乗らせ過ぎたわ。

さん 今日、心を鬼として厳しくやるわ。
道重 お願いします。

高橋 ・・・・あ、最高。
さん アカンな、オマエは。
さん ドラマほんまに出来てんのか?
高橋 分かんないです。
さん NHKの監督に直接電話して聞くけども。
村上 なんでやねんw

道重 ・・・・まだ足りない。
さん 上手い。
村上 あらっ?

高橋 ・・・・アレがいい。
さん アカンなぁ。
高橋 恥ずかしい...w
さん アカンな、俺もうオフの日行くわ、スタジオ。

道重 ・・・・あっ、そんなとこ。
さん 上手い。
高橋 上手~い。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)