ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン12年ぶり矢口真里(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・矢口真里)16/12/24放送分まとめ

2016年12月24日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
矢口真里


◎オープニング
今日はクリスマスイブ。このあと1時45分から「明石家サンタ」。

・今日は矢口がゲスト。
飯窪「私たちミニモニ世代なので」 さんま「そやねん。『ひなまちゅり』言うてた女が~・・・」 矢口「ははは(笑)。 怖い! 怖い!」

矢口、黒歴史は1回ではなく2回。
矢口、「モー娘脱退」の話。残留するか別れるか選択を迫られ「別れない」と言った。

飯窪、事務所の人から「矢口を見てバラエティ学べ」と言われていた。
矢口はワイプのリアクションが上手い。 さんま「オマエそれで仕事が増えたのも事実」。
さんまさんは矢口がミニモニの時代から「トーク面白い」と言っていた。 番組で頑張ってくれてた。

新春番組「さんま・玉緒の夢叶えたろか」の話。AKB柏木由紀の2017年の夢は「モー娘に入りたい」。

道重さゆみの話。妖精役で吊るされた。歌割りが少なかった。リズムを知らずにモー娘に入ってきた。
さんま「『道重さんに憧れてる』言うけど、道重もそう簡単にスッと行ったわけやないっていう事やな」。


◎前略のコーナー
矢口、12年ぶりのヤンタン出演。2004年12月18日以来。過去3回の出演の内容を振り返る。
さんまさんは「真里ちゃんはすぐソロになりそう」と言っていた。見抜いてた?

矢口、再婚は? 考えてる。子供が欲しい。34歳。
さんま「オマエは幸せになれそうにないなぁ」 矢口「やだっ(笑)」 さんま「刺激が多すぎんねんて、オマエの人生。ホントに」。

さんま「オマエも言いたい事はあるけど言えないねやろなぁ」 矢口「全然ないです、ないです(笑)」
さんま「俺なんかも、もう・・・。言えないやんか、そのスキャンダルに関しては。とか、離婚のホントの事とかは、ホントは言ってないねんな。言っちゃいけない事ってあるねん」「相手傷付けたらアカンから、と・・・。やっぱり矢口もそやねんて。これを言えばちょっと矢口のイメージ上がるなと思っても、言えない事があると思うで(笑)」 矢口「ないない、ないです(笑)」
さんま「ちょっとぐらいええよ。前の旦那の事、悪口(笑)」 矢口「家事、全然手伝ってくんなかったです、はい。それだけです、はい(笑)」

矢口、整形疑惑。未だに言われる。
矢口「私、ホントに、失う物なんにもないんで、したら言います。整形したら」 さんま「俺は小っちゃい頃から知ってるけども、そう変わったイメージないねんけど」。
矢口「二重を、これで作り始めたんですよ。アイテープで。なので、二重が、幅が拡がったっていうので結構言われました」

整形の話。 さんま「韓国ドラマとか見てると、『もうちょっと先生、色んなワザ持ってる人増えたらええのに』と思う」 飯窪「同じ形になりますもんね」 矢口「確かに!」
さんま「鼻の形とかもそやけど、みんな同じやから」 飯窪「一番綺麗な形をもう決めてるんでしょうね」
さんま「もうちょっと違う形に整形する人が現れてもいい時代に来てるとは思うよなぁ。みんな一緒やから。ホントに区別付かへんで、韓国の女優さん(笑)」。

モー娘は整形ダメ。整形したい部分は? 飯窪、顔の輪郭を綺麗にしたい。顎が出てる気がする。団子っ鼻。出っ歯。
飯窪、豊胸したい? 今は高性能のブラがあるから大丈夫。

飯窪、小さい頃に駄菓子屋で石川梨華のカード目当てにクジを引いたが矢口がよく出た。

矢口、ヤンキーに人気があった。
さんま「矢口もそっち系好きやもんな?」 矢口「そうです、そうです。私、お父さんが暴走族だったんで。で、お母さんがレディースだった(笑)」 工藤「強すぎる(笑)」
矢口「やんちゃ家系なんですよ」 さんま「はぁ~、だから強くなれたんだ? オマエ」 矢口「いや(笑)、どうなんですか? 今は、もうしっかりサラリーマンと、パート出てる」
矢口、とっぽい。親から引き継いだ。

1年半休んでいた矢口。
矢口、事務所に「明石家サンタに電話していいですか?」と言ったがダメだった。
さんま&中居の「ラブメイト10」から矢口に出演オファーを出したが、事務所から「有難うございます。でも今は・・・」と断られた。矢口は出たかった。

今年の悲しかったエピソードは?
工藤、池袋を歩いてたら「働きませんか?」と声を掛けられた。「学生です」と言ったが高校生に見られなかった。 工藤「高校生なのにババァ扱いかよと思って、リアルにショック受けました」 さんま「へぇ~・・・。(明石家サンタの)鐘は鳴らない」。
飯窪、料理が苦手。こないだママが具合が悪くなって倒れたので、おかゆを頑張って作った。 飯窪「一口食べて吐かれました」 さんま「考えて鐘鳴らない(笑)」。
さんま「まぁ、この後、スッゴい面白いの浮かんだら(明石家サンタに)電話かけてきて」 飯窪「分かりました。そうします」


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、今年こそ「明石家サンタ」に電話する?
飯窪「そんなに不幸な事って1年で起きないですね」 さんま「でも、あれは不幸な事よりも面白い方が(鐘)鳴るからな。ホンマの不幸は鳴らないしなぁ」。
矢口「私も思いついたら電話していいですか?」 さんま「えっ? オマエは怖い(一同笑)」。
矢口、今年の悲しかったエピソード。バラエティでリアルなゴキブリの衣装を着た話。 さんま「鐘鳴る」。

飯窪、お鍋を食べてお気に入りの服に汁こぼす。
飯窪、メンバーに「今日は可愛い」と言われたが「今日は」って何?

工藤、工藤家になぜか大量のメロンパン。パパは買った事に満足して食べない。
工藤、今日さんまさんからお年玉を貰った。
工藤、ラジオ体操の縁で友人が増えた。じいちゃんばあちゃん。「CMに似てる子が出てるのよ」と言われた。
工藤、ファン同士の忘年会に興味。参加してみたい。

さんまさん、大好きなみぶ菜を山ほど貰う。みぶ菜は賞味期限が短い。食べ切れない。今度持ってくる。

矢口、下ネタはあんまり得意じゃない。バラエティでは「下ネタ大好き女」みたいになってる。
矢口「TENGAとか出されたりするんですよ(笑)」 さんま「えっ? 番組で?」。
矢口「でも、私もそれまでモーニング娘。だったんで、やっぱ下ネタ全然知らないんですよ。学習してこなかった部分だったりするんで」「『包茎』とかも知らなかったんですよ」
さんま「会長、2人笑ってますよ」 飯窪工藤「笑ってない!!」

矢口「『エロい番組に出てくれ』みたいなオファーも結構多いんです(笑)」 さんま「俺はあんまりお勧めしない」 矢口「あ、ホントですか。じゃあヤメときます(笑)」

矢口、打ち合わせでは敢えて弱めのオチを言う。番組の打ち合わせで最後の大オチを言わず、本番で120%の答えを言うとスタッフが盛り上がってくれる。打ち合わせで全力を出さない。「本番の方がいい」と言われたい。
楽屋では面白い「楽屋芸人」が吉本には多々いる。

矢口、5億円も貯金はない。休業時期に「5億円あるからもう矢口は出てこないんじゃないか」という報道があった。
矢口「1億円も持ってません、っていう感じですね。(そのとき貯金が)ホントになくって。ウチ、家のローンとかも払ってるんですけど、歩合制なんで給料も発生しないんで、もう働かなかったらゼロなんですよ」「私、学歴もないんで、やっぱ芸能界っていう所で何年もやらしてもらったこの歴史しか私には財産がないんですよ」
アルバイトも考えたが無理だった。履歴書に書くことが何もない。
曲~「聖なる鐘がひびく夜」タンポポ


◎名言珍言ゆうとっtter
(SNSで叩かれまくった末に身に付けた能力について・・・・矢口「中傷コメントや中傷記事が見えない」)
矢口「見えちゃうと、もう何も言えなくなっちゃうんですよ」 さんま「叩いてもらったりする事がスゴい事やねんけどな、ホントはね」 矢口「ありがたいです。ホントに」

(メイプル超合金の安藤なつ「やぐっちゃんのオッパイはスゴい綺麗です」)
矢口「(オッパイは)超普通。形は多分いいと思うんですけど」「色とかは、ピンクとかじゃないです」 さんま「知らんがな(笑)。そんなもん発表してほしくないわ」。
矢口「私、元々ピンクじゃないんですよね(笑)。10代の頃から」 さんま「コーヒー豆みたいな感じなんでしょ?」 矢口「そんな黒くないです(笑)」
さんま「汚い乳首引っさげやがって(笑)」 村上「やめなさい!」
さんま「(色は)これ? ミルク入りコーヒー?」 矢口「いや、ちょっと濃いですね。もうちょっと、ダンボールに近い・・・」 さんま「はははは!(笑)」。

(22歳でマンションを購入し、その後に実家を購入し今もローンを払っているという矢口のエピソードを聞いて・・・・さんま「それは人生おかしくなるわな。バランス悪いよ。22歳でマンションと家を買うって可哀想やわ」)
矢口「(当時)使い道がなくて、ちょっと怖いって話になってきて、そしたらウチの会長が不動産もやってるんで」 さんま「あ、なるほど、『家でも買いなさい』と?」 矢口「『それも財産だから取っとくのもありだよ』って言われて」


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(矢口は)もう34? 34の黒乳首が・・・」 矢口「いやいや、ダンボールです(笑)」

(飯窪「そんなに覗かないで下さい・・・」)
さんま「俺の好みにせなアカン」。

(工藤「もうこんなになったの・・・?」)
さんま「コイツ若いのにスゴいやろ」 矢口「ちょっとお姉さん心配になる(笑)。17歳ですよね?」

(矢口「今日は帰って来ないから大丈夫・・・」)
さんま「そんな言い方したの? その時(笑)」 矢口「えっと・・・、はははは(笑)」

(飯窪「私、火がついたみたいです・・・」)
さんま「そこにボッ感を出さなアカン」。

(工藤「ダメ! 誰か来ちゃう・・・!」)
さんま「オマエね、このコーナーのメッシやな」。

(矢口「大っきいの好き・・・」)
矢口「これは恥ずかしい!(笑) ちょっと待って!」 さんま「それは“背の”大っきい人やろ」 矢口「あっ、そっちか!(笑)」
飯窪「矢口さん、顔が真っ赤ですよ(笑)」 矢口「下ネタだと思ってちょっと照れてしまいました(笑)」

矢口、高身長の人が好き? 今まで付き合った人は165cmや170cmの人もいた。元旦那はズバ抜けて高かった。さんまさんが知ってる人は180cm以上だった。


◎エンディング
さんま「12年ぶり、いかがでしたか?」 矢口「いや~、楽しかったです。有難うございます」
矢口「さんまさんとお仕事する時は、人一倍緊張します」 さんま「ホンマかオマエ?(笑) オマエようそんな緊張してる男の前で乳首の話とかするなオマエ」 矢口「あははは(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・吉澤ひとみ(16/12/17放送分まとめ)

2016年12月17日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
吉澤ひとみ


◎オープニング
母になった吉澤。1年ぶり。前回出演した時妊娠していた。隠してた?
吉澤、子供の話。4ヶ月。男の子。最近笑うようになった。
吉澤、出産して胸が大きくなった。スリーカップぐらい上がった。

さんまさん、出演したCMの話。吉本はCMのギャラをハネるのが上手い?
さんまさん、アパホテルの社長から「アパカレー」が沢山送られてきた話。ダンボールで。
さんまさん、デコに傷が。家でCDケースが落ちてきて出来た傷。貰ったCDやDVDが山積み。


◎前略のコーナー
さんまさん、クラブW杯の話。鹿島アントラーズがまさかの決勝進出。決勝はレアルのシュートの雨嵐になる可能性も。

FNS歌謡祭の話。モー娘など総勢116人のアイドルがコラボ。リハーサル3日間。
工藤、NMBやAKBから「好きです」と声を掛けてもらえて嬉しかった。
さんまさん、欅坂46の話。平手がスゴい? 今回の曲も評判がいい。ダンスがカッコいい。

モー娘のコンサートが大雪で中止になった話。北海道。モー娘のファンが関ジャニのライブに。
先日のモー娘武道館公演、スカパーでは歌ってない人を映すことが多かった。飯窪がよく映っていた。

ショージさん、芸歴40周年記念ライブの話。さんまさんに出てもらいたい。

さんまさん、ドラマ「ジミー」の話。小出恵介&中尾明慶はスゴい役者。
さんまさん、ジミー大西との出会いの話。階段の手すりに凧糸でチンチンを括られ立たされていたジミー。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、吉澤さんと「さんま御殿」で仲良しに? 1年前に一緒に出演。
飯窪、目覚めたら電車の中に一人きり。怖かった。
飯窪、生駒ちゃんに勇気を出して声を掛けた。生駒里奈。FNS歌謡祭。

工藤、新メンバーは私のキャラと被ってる。13期2人。埼玉出身。黒髪ショートで同い年。トランペット。
工藤、「汚職事件」を「お食事券」と思った弟。
工藤、FNS歌謡祭でピコ太郎とPPAP。ピコ太郎の衣装。工藤だけガラが悪い感じに。

吉澤、旦那さんの影響で食事を変えた。肉食になった。
吉澤、しげさんとプライベートで初ご飯。道重と亀井。
吉澤、結婚記念日にビッグサプライズ。旦那からのプレゼントの話。涙ぐむ飯窪。
曲~「そうじゃない」モーニング娘。'16


◎名言珍言ゆうとっtter
(夫婦円満の秘訣について・・・・吉澤「喧嘩をしてもちゃんと言いたいことを溜めずにお互い話し合ったら、最後は笑顔でハグして仲直り」)
さんま「ゆうこりんも同じようなこと言うてたで。あんな事になってしもたんやで(笑)」。

(バターぬりえ「さんまさんがお父さんやったらなぁ」)
(中川家剛「さんまさんには芸人としての勇気を頂いて、ショージさんには“これでいいんだ”という事を教えてもらいました。いい意味で」)

SMAPの話。SMAPファンの吉澤。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「朝からずっと我慢してたんですよ・・・」)
さんま「もうちょっと抑揚、毎度言うてるよね」。

(工藤「ねぇ、早くしよう・・・」)
吉澤「お~っ! スゴいね!」。

(吉澤「こういうの好き・・・?」)
さんま「真矢みきさん入んねんな」。

(飯窪「やだっ! なんか暴れてます・・・!」)
さんま「こういう感じで」。

(工藤「いきなりなんて無理だよ・・・」)
さんま「これや」。

(吉澤「私もう限界・・・」)
さんま「オマエも限界迎えた日あるやろ~!」。

◎エンディング

おわり
>吉澤ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)