ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・新垣里沙(16/06/25放送まとめ)

2016年 6月25日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
新垣里沙

◎オープニング
さんま「さぁ! 今日はですね、婚約が決まったという新垣が来てますから。おめでとう」 飯窪・工藤「おめでとうございます」 新垣「ありがとうございま~す!」
新垣、来月結婚。27歳。
付き合って2年。会社の上の人には言っていた。
彼とは舞台で知り合った。彼は34歳。役者。さんまさんと共演した事は無い。誠実。

さんまさんと食事に行く時は事務所の人に言う。 さんま「だから、バーニングのね、(内田)有紀ちゃんとか、キョンキョンでもそやけど、全部言うから。すぐ会長は『ありがとうございました』って言うて、もうその奢った何倍ものやつを送ってきてくれはるからね」。

◎前略のコーナー
工藤、新垣からのメールに上から目線の文章。工藤の黒歴史時代の話。

先週放送された「さんまのまんま 大阪から生放送SP」の話。ゲストに上沼恵美子・沢口靖子。
さんまさんと上沼恵美子は不仲ではない。 さんま「不仲説が流れてんのが腑に落ちない」。
沢口靖子の話。51歳とは思えない可愛らしさ。

「これは欠かさない」「これは絶対使ってる」という物は? さんま「ぼんち揚げ」「鉛筆はuniしか使わない。万年筆はモンブラン」。工藤「プロアクティブ」。新垣「納豆」。

さんまさん、東京の小岩にあった純喫茶ホープでアルバイトをしていた話。喫茶店でネタを試していた。時給700円。42年前。

もし「相手の心を読める能力」を持てるとしたら誰の心を読んでみたい? 飯窪「さんまさん」。さんまさんは陰を持てない人生。工藤「両親」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、歌割りをオトナのエロさでゲットした。「泡沫」。吐息混じりの歌い方。
飯窪、松岡さんの腹筋がスゴく割れていた。松岡茉優。ドラマでモー娘のライブに。その日に合わせて腹筋を鍛えていた。
飯窪、「ハリー・ポッター」が大好きで“からくりTV”に応募した。中学の頃。からくりTVの「ハリー・ポッター」のレポーター。応募したが落ちた。

工藤、親孝行。父の日にプレゼント。ビールと部屋着。
工藤、弟に「女役キモい」と言われた。舞台。言われてヘコんだ。
工藤、私が一番イキっていた時期を支えてくれたのは新垣さん。感謝の一言。

新垣、卒業後300超えた舞台数。今年は9本。
新垣、愛ちゃんとダブルデートした。お祝いしてくれた。あべ大好き高橋。
新垣、結婚して始めて行うライブツアーは大阪公演。
曲~「泡沫サタデーナイト!」モーニング娘。'16

◎名言珍言ゆうとっtter
(飯窪春菜の印象について・・・・小沢かな「アイドルってホントに存在するんですね。目がキラキラしてて可愛くて、震えました」)
さんま「ようそんな褒めてもらえるよね。しょこたんにしてもな。女に好まれんのかな? 飯窪って」 。

(工藤の黒歴史時代の言動について・・・・新垣「他の子は『一緒に写真撮ろう』と言うと、みんな『ありがとうございます』って来てくれるけど、工藤は断ってくる。しかも『あ、いいですよ』とかでなく、『いいっすよ~』みたいな。中澤さんとかにそんな断り方しないかヒヤヒヤしてる」)
断ってはなかったが上から目線だった工藤。

(「さんまさんから学んだこと」について・・・・内山信二「やっぱり『空気感』ですよね。さんまさんは空気感を大事にされる方なんで、『空気を制覇すれば何でも出来る』っていう」)
内山信二の話。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「今日は、もうね、もうすぐ妻になる新垣がいますから、任しましょうね」 新垣「いやいやいや」

(飯窪「そろそろお願いします・・・」)
さんま「『こういう声出せばいい』と思い込みすぎてるから、飯窪」 飯窪「仰るとおりです」 さんま「認めたらアカンねん(笑)」。

(工藤「そんなにがっつかないで・・・」)
新垣「スゴい。16なのに。いつの間に色気を」 工藤「恥ずかしい・・・。当時12歳の時にお世話になってるじゃないですか。こんな姿を、こう、お見せする・・・」 さんま「汗かいてるなオマエ。真っ赤になって」。

(新垣「ねぇ、触ってみて・・・」)
さんま「2年も付き合うてんねんから、そんなこと言うた事あるやろ」 新垣「ないですよ!」

(飯窪「まだやめちゃイヤです・・・」)
さんま「おっ! 変化つけてきた」。

(工藤「欲しくて欲しくてたまらない・・・」)
さんま「頑張った頑張った」。

(新垣「まだまだいけるでしょ・・・」)
村上「それでホンマに舞台、年に9本もやってんのか?」 新垣「やってます!」

◎エンディング
新垣「(工藤は)オトナになってて、話すと。あの時の失礼な頃が、逆に恋しいぐらい」 さんま「分かる分かる、あの黒歴史の時の工藤のが可愛かったいうのは。しっかりし過ぎてつまんないっていうやつやろ。というてあのままではダメやしね」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・佐保明梨(16/06/18放送まとめ)

2016年 6月18日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
佐保明梨 (アップアップガールズ(仮))

◎オープニング~前略のコーナー
佐保、1年ぶり2回目のヤンタン。
佐保、先日の誕生日公演の話。空手。割った瓦と板とバットを客にプレゼントした。瓦は5枚割った。11月の武道館公演では氷柱割りをする。
アプガが新宿2丁目で開催されたオールナイトイベントに出演した話。

モー娘主演の舞台「続・11人がいる!」の話。飯窪は3年ぶりの舞台。工藤が主演。26日まで。さんまさん、行けたら観に行く?

日経エンタテインメントで「好きなお笑い芸人トップ20」が発表された。1位は調査開始以来12回連続でさんまさん。“25~34歳の女性”を除くすべての世代で1位だった。
さんま「ありがたい事にね、ず~っと1位。ただ、(25~34歳の女性)一番僕の大好きなゾーンが・・・(笑)」。
明石家さんまのファン層はオッサン? オッサンにはスゴい人気。 さんま「オマエらの客もオッサンやもんな? 俺と被ってんちゃう?(一同笑)」 飯窪「幅広い世代の方から愛されてます」

IMALU熱愛報道の話。相手は30代エリート社員。IMALUは「事実無根」と否定。さんまさんは知ってた? IMALUからすぐ「彼氏じゃない」とLINEが来た。

飯窪と工藤の給料は? さんま「最低賃金は、賃金でくれはんのか? 月給は」 飯窪「あんま詳しい事は・・・、踏み込まないでいただきたいですけども・・・。すいません(笑)」
給料を野菜で例えると? お笑い向上委員会では、永野は「大根」、ジョニ男は「インゲン2本」、飯尾は「大きめのプチトマト」だった。
飯窪「詰め放題のきゅうりぐらいです」 さんま「お~(笑)」。
さんま「アップアップは? コイツらが詰め放題のきゅうりやったら」 佐保「きゅうり1本だと・・・」 さんま「うそっ!? そんな差あんの!?(笑)」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、実は私も空手部。高校の時に空手部のマネージャーだった。1回も行ってない。柔道部?
さんま「飯窪、過去偽るよね(笑)。オマエの悪い癖や。コイツ偽りガールやわ」 飯窪「何も経歴詐称ないですよ(笑)」

飯窪、新メンバーは金髪ヤンキーに来てほしい。13期。後藤真希のようなインパクトある子。インパクトある子が来てくれたらメディアとかでも言いやすい。
飯窪、SMAPの曲も作った人と仲良くなって映画観てきた。津野米咲。友達になった。好みが一緒。今度鋸山に行く約束をした。

工藤、ママが足の指を骨折。角にぶつけた。習ってるテニスに行って悪化。
工藤、香水は男性用のを使う。舞台で男役をやるので気持ちから入ろうと。

工藤、イキりまくってた頃にダイノジさんを睨んで舌打ち。2012年の正月のコンサートの時に。
工藤「コンサート観に来て下さって、ご挨拶させてもらった時に、場を盛り上げようと色んな話をして下さったらしいんですけど、私そこで何を思ったか舌打ちしてたみたいで・・・(笑)」 さんま「何でや?(笑)」。
覚えてない工藤。先輩の卒業が発表された公演で悲しい時に明るく盛り上げようとしたダイノジが気に入らなかった?
さんま「俺も工藤の味方やけど、どう転んでもオマエが悪いなコレ。舌打ちはアカンわ」。

佐保、母に洋服全部捨てられる。洗濯を頼まれたがやるのを忘れ、怒った母が洗濯機に入っていた洋服を全部外に投げ捨てた。
佐保、移動中は本を持たないとソワソワする。ミステリー小説。1泊で3冊。読むのが速い。
佐保、プロレスを姉と遊んで気を失い救急車で運ばれた。2歳の時。
曲~「パーリーピーポーエイリアン」アップアップガールズ(仮)

◎名言珍言ゆうとっtter
中川翔子Twitter「わたしの天使、モーニング娘。飯窪春菜ちゃんがうちに遊びにきてくれたよ。美少女がうちにきてわたしの作ったごはん食べてくれてるとか夢ドリーム」)
さんま「あちこちオマエ、スゴイ人とばっかり、映画行ったりなぁ」 飯窪「気が合うんですよ」 さんま「合わしてるように思うねんけどなぁ」 飯窪「違う違う違う! だからホント、共通の・・・、共通のニオイのする方たちばかりというか、付き合っているのは」
しょこたんがたくさん手料理を振る舞ってくれた。美味しかった。「何食べたい? 何でも作るよ」と言ってくれた。

(「ルミネtheよしもと」でショージさんを観て・・・・田中れいなBLOG「ななななーんと、村上ショージさんも出演してましたっっ!! ショージさんに楽屋に挨拶も行ってきたよ。ヤンタンでは見れん1面見て大爆笑。ショージさんすごいなーー。1人であんな笑い持ってくなんて……。癒されました本日」)
村上「観に来てて、2人が。で、『ショージさんてこういう一面あるんですね』言われて(笑)」 さんま「ははは(笑)。『こんな一面あるんですね』って、アイツら俺らの商売なんや思うとんねやろな。そっちがメインやのにな」。

(「今の悩みは何ですか?」と聞かれ・・・・笑福亭鶴瓶「悩みは無いですね。中学の時から、もうず~っと悩みは無いなぁ。悩みはね、その日のうちに解決しますね。放ったらかすから悩みは増えるんですよ。早よせなアカン。みんなね、返しが遅い。それから行動が遅い。相手の事を思って行動するという事やね」)
さんま「そうして鶴瓶さんは解決してるという事なのか。悩みたい人もいるからな、あれがタチ悪いのよな(笑)。女の人多いやんか」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
飯窪、さんまさんへの誕生日プレゼントはもう買った。

(飯窪「のけ反りそうです・・・」) さ「お~! なっ!」
(工藤「そんな事できないよ・・・」) さ「16歳でよく頑張ってる」
(佐保「さっきまで元気だったのにどうしちゃったの・・・?」) さ「残念やねん」

工藤、母はこのコーナーを聴いている。「あれは酷いね、あの言葉」と言われる。さんまさんが言葉を決めてると思ってたらしく「さんまさん酷いね」。

(飯窪「ジワジワ効いてきてます・・・」) さ「もっと“ピクピクッ”という感じ」
(工藤「そのつもりだよ・・・」) さ「大竹しのぶさんの真似したらイケるわ」
(佐保「ケモノみたいに来て・・・」) さ「“頂戴!”っていう感じ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)