ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

[名言]所・たけし・さんまの素敵な名言5[枡アナチョイス]

「世界まる見え!祝放送1000回!さんま来た!所&たけし大乱舞SP」(2016年4月4日放送)から所ジョージ・ビートたけし・明石家さんまの名言を紹介するコーナーのまとめ。桝太一アナがチョイスした「所・たけし・さんまの素敵な名言」。


 所・たけし・さんまの素敵な名言

 説明書はね、読んじゃったら分かっちゃうじゃん (所ジョージ)

 ・自分で探っていったほうが面白い。説明書を見て近道するよりも覚える。(所)

 正解が一番つまらんのや (明石家さんま)

 ・正論を盾に喋られると面白くない。すぐに正解を言うと面白くない。あえてハズす。正解に限りなく近いような面白いことを見つけた時は大正解。(さんま)

 努力すればかなう夢もある (ビートたけし)

 ・「努力すれば必ずかなう」という人がいるが、そんなことは絶対ない。かなう夢はあるけど、かなわないのがほとんど。(たけし)
 ・「努力」は死語にした方がいい。努力は普通にするもの。人としての「行動」。「努力」は努力不足の奴が作った逃げ言葉。(さんま)

 遊びが分かってないね、まずは一生懸命暮らすこと (所ジョージ)

 ・一生懸命暮らしてれば楽しいことはいっぱいある。一生懸命暮らしてるので上手くいかなかったことも面白い。一生懸命暮らしてれば何が起きても楽しい。(所)

 今は歩いているだけで笑われたい (ビートたけし)

 ・これはたどり着くとこだと思う、芸人が。この3人の中ではたけしさんが一番近い。(さんま)


  
  (Amazon)

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)