ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・生田衣梨奈(16/04/23まとめ)

2016年 4月23日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
生田衣梨奈 (モーニング娘。'16)

◎オープニング
熊本地震。 さんま「こういう事があると、我々、何もしてあげられないという微力さを、また人としてね、感じる訳ですから。『どうしたらいいんだろう?』と思って」。
さんま「外に出掛けて『なんかこんなええもん食べて俺はいいのかな?』とか・・・。今日もね、六本木飲みに行くけど、『後ろめたいな~』って」 飯窪「行くんですね?(笑)」

◎前略のコーナー
生田、同期の鞘師が卒業し鈴木が卒業する心境は。 卒業を聞いた時に「あ、オッケー!」。同期が辞めて行って残ったメンバーの夢が膨らむ。 さんま「オマエも被災地にレポート行かせられないタイプやね。いらん事ばっかり言うてしまいそうな(笑)」。

森田甘路の話。鞘師ロスの森田。さんまさん、森田の写真を撮って森田のメッセージを付けて鞘師に送った。すぐに鞘師から「森田さんありがとうございます」と返ってきた。

生田、ハッシュタグ「#えりぽんかわいい」がTwitterのトレンド1位に。
生田、鞘師とほぼ毎日連絡を取ってる。
生田、一人でサーモン丼を食べに築地に。一人でイチゴ狩りに。友達は稲場と中西。
生田、病気や怪我に強い。コンサートやイベントはメンバー唯一の皆勤賞。
さんま「生田、今日のトークの仕上がりから見ると、オマエはちょっと反省する所が必要かも」 生田「そうですね・・・」 さんま「う~ん・・・。“うん、うん”じゃないの、工藤」 工藤「いやいやいや!(笑) 相槌相槌!」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、学校にピザを内緒でデリバリー。校門で受け取って隠れて食べた。楽しかった。
飯窪、パパからのスタンプ連打既読無視。どうでもいい内容ばかり。
飯窪、生田さんは口が堅い。お互い秘密を打ち明けた。覚えてない生田。

工藤、生田さんとダンスバトルで負け続ける。アクロバット。補助があっても回れない。
工藤、生田さんは一番波長が合う先輩。お店に連れて行ってくれる。面倒見がいい生田。
工藤、SMAPにモー娘のダンスを教えた。「ぷっすま」で。覚えるのが早くて「さすがトップアイドルは違う」と思った。

生田、ママ曰く「あんたのピークは3歳」。さんまさんの人生のピークは「17歳」。飯窪のピークは「まだ無い。これから」。工藤のピークは「加入当時。入って半年ぐらいの時」。
生田「富山県のさいごの“ざつたく”さんからです」 飯窪「“ぞうすい(雑炊)”です」
生田、大阪に2泊3日の一人旅。親戚の家に。心斎橋にある美味しいオムライス屋さんに行った。
生田「ゴンドラチーズのオムライス食べたくって・・・、ゴルゴンゾーラ? ゴルゴンゾーラチーズ」 さんま「はははは!(笑)」。
生田、弟はかなりのイケメンでメンバーからも大人気。中学1年。
曲~「泡沫サタデーナイト!」モーニング娘。'16

◎名言珍言ゆうとっtter
(偶然飯窪に会って・・・・中川翔子Twitter「ディズニーでばったり天使に会いました」)
さんま「芸能界にそれだけのファンがいるってのは物凄支えになるよな」 飯窪「嬉しいです。はい」

(飯窪のいい所について・・・・生田「ホテルで同じ部屋になっても、一言も話さなくてもいいから楽。まるでシングルで泊まってるいような感覚」)
生田、早起きしてメイク。色々修正。ブログとかはスッピンNGにしてる。

(生田のティーショットを見て・・・・丸山茂樹「バックスイングはジョン・デーリー並。インパクト後にちょっとジャンプしたじゃないですか。あれが飛ばしの秘訣。彼女のね」)
さんま「さくらちゃんと同じようなバックスイングか?」 生田「そうですね。結構オーバースイングな感じです。1周回ってるって言われます」
さんま「オマエ、ドライバーのヘッド、こっち見えんのか?」 生田「見えます」 さんま「はぁ~。ジョン・デーリーやな。ジョン・デーリーか横峯さくらちゃんのスイングになってるんだ。スゴいな生田」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「早く1つになりたいです・・・」)
さんま「今、清純飯窪の言い回しやからな。今度はエロ飯窪を」 。
さんま「あ~、“なりたいです”っていうのは・・・、何?」 飯窪「ちょっと恥ずかしいですよ・・・(笑)。恥ずかしくなっちゃいました。ただ恥ずかしくなっちゃいました」

(工藤「そこは触っちゃダメだってば・・・」)
さんま「フフフッ(笑)。何を言わしてんねん」 工藤「知らないですよ!(笑) ハルに言わないで下さい」

(生田「あっ、そこがよかよ・・・」)
さんま「お~! いいね。やっぱり博多弁はいいね」。
さんまさんの顔を覗き込む工藤。「このオッサン何言うとんねん」?

(飯窪「もう力が入らないです・・・」)
さんま「脱力感もっと出して」。

(工藤「どうにかなっちゃいそう・・・」)
さんま「緊迫感みたいなもん出してもらおうか」。

(生田「こうして欲しかったと?・・・」)
さんま「エロさ入れてみようか。今の、爽やか生田やから。エロ生田」。
さんま「変わってないやろ」 生田「ホントですか? う~ん、エロエロ~・・・」

◎エンディング
さんま「10ヶ月ぶりに生田に来て頂きましたけども。いかがでしたか?」 生田「そうですね、10ヶ月分の面白さを出せた気がします(笑)」
さんま「ビックリしました、今日は。生田がこんなアホやっていうのを初めて知ったから」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン初登場、須藤茉麻(明石家さんま・飯窪春菜・工藤遥・須藤茉麻)16/04/16まとめ

2016年 4月16日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
須藤茉麻
(ショージさんはサイパンマラソンで休演)

◎オープニング
熊本地震(※このヤンタンの収録日は15日)。 さんま「こういう時にお笑い芸人ってのは困りますね。大きな事が起こると、どう対処していいか分からない」。
さんま「落ち込んでる人を助けたいっていう気持ちも半分ありながらこの世界入ってきたわけですよね。でも、ホンマに落ち込んでる人に対して、さぁ、笑いは必要なのかどうか、っていう壁にぶつかるからね。これは、不幸な商売やな、と思います。まぁ、世間ってのはそう大層に見てないとは思うんですけども。“さんまは、まぁ、なんか喋ってオモロイこと言うてくれ”っていう役割だと思って、笑わそうとはしてるんですけども」。

ヤンタン初登場、須藤茉麻。23歳。
さんま「オマエ、目力が強い(笑)」 須藤「そうなんです! よく言われんです。ホント申し訳ないんですよ(笑)」 さんま「地方のアナウンサーが全国ネット出たみたいな感じ」。
Berryz工房活動停止中。 須藤「やりたいなって気持ちはありますよ!」 さんま「声大きい。このヤングタウン、そう頑張ったって、そんなに仕事入って来ないし」。
さんま「オマエちょっと太ってなぁい?(笑)」 須藤「いや、それは、そんな変わってないんですよね。正直。停止してから」

◎前略のコーナー
須藤、名前は高橋真麻から取った。
須藤、演劇女子部プレイングマネージャー。芝居が上手い。
さんまさん、須藤を見た第一印象は「怖っ! 何を睨んでんねやろ? 俺を」。
須藤、漫画・アニメ好き。

さんま「何してんねん! 飯窪、オマエ」 飯窪「ごめんなさい!(笑)」
さんま「オマエ、スカート1周回して・・・。どないなってんの? 逆やったん?」 飯窪「逆でした(笑)。逆だったの今気付いて」 さんま「CM中にやれ」。
・飯窪、今日はちょうちん袖?(画像) さんま「それちょうちん袖って言うねん。我々世代」 飯窪「ホントに!? 今私たちはパフスリーブって言いますよ(笑)」

さんまさん、「キングダム」のDVDをAmazonで買おうとしたが買えなかった話。パスワード。
さんま「(飯窪)回すな! スカートを。もうオマエは~。今全部やり切れ。トークの邪魔になるから」 飯窪「ごめんなさい(笑)。もう大丈夫です」

須藤、お尻好き。触る。夏焼雅のお尻は最高。飯窪のお尻は平べったい。
須藤のお尻は? さんま「オマエどんなケツや? 見せてみ」。立つ。 飯窪「あっ、須藤さんも平べったいと思います!(一同笑)」

須藤はふくよかな胸? さんま「あっ、そういや・・・」 須藤「スッゴい見られた今(笑)」
工藤「さんまさん、胸見る時のキレ半端ないですよ(笑)」 さんま「“胸見る時のキレ半端ないですよ”って(笑)。そんな事あるかアホ!」。
飯窪、今日はブラを変えてきた。 飯窪「先週“Dカップ”って言われたから、きょう朝、気にしちゃって、控えめにしてきたんです(笑)」
さんま「(須藤は)DかEやね、それは。多分ね」 須藤「そんなありますかね?(笑)」 飯窪「そんな凝視しないで下さい(笑)」 工藤「スゴい・・・。身を乗り出して(笑)」

須藤、「童顔だね」と言われる。須藤は30過ぎにも20にも見える。男が好む体。
飯窪と工藤、10期メンバーが単独公演300回を達成した話。5年目。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、恋愛は好きな人を追っかけたいタイプ。工藤は愛されたい派。
飯窪、12人全員で行けたディズニーシー。クリスタルウォッシュジャーニー?
飯窪、須藤さんとコナンカフェに行った。

工藤、父は半端じゃない親バカ。弟が父に「なんでお姉ちゃんにはいいのに俺はダメなんだ」って言ったら「アイツだけは特別なんだ」と父が堂々と言った。
工藤、弟はモテるが見る目が無い。バレンタイン12個。連れて来る彼女が可愛くない。
工藤、プラスチックをオーブンで溶かしてしまいママ激怒。プラスチック臭。

須藤、腕相撲はアイドル界で無敵。 さんま「でしょうね」。
須藤、歌苦手。8年掛かって好きになる。
須藤、オーディションは妹のついでで受けた。興味はなかった。私が受かって妹が落ちた。
曲~「本気ボンバー!!」Berryz工房

◎名言珍言ゆうとっtter
(工藤について・・・・飯窪「くどぅーとは最初は絶対に仲良く出来ないと思っていました。くどぅーはハロプロエッグ出身で、知ってる自分が仕切らなきゃと前にグイグイ出てきた。私、そういうの苦手だったんです」)
工藤、最初の頃は同期の名前も覚えなかった。「名前なんだっけ?」。
さんま「厚かましいっていうのは、芸能界皆そうちゃうか。そういう人が寄り集まった場所やからな。大変っちゃ大変やな(笑)」。

(将来は大阪に帰りたい理由・・・・岡村隆史「俺、ずっと住民票も大阪に置いてるし、淀川見たら泣きそうになるからな。お台場からレインボーブリッジとかで帰ってる時、夜、なんか泣きそうになんねん。なんで俺こんな所におんねやろって。絶対東京に向いてないっていう、そういうのが俺あんのよ」)
さんまさん、最初は東京に家を建てたくなかった。結婚して家建てて1年目でバブルが弾けて大損害。

(バラエティ番組に出演した時にワイプで抜かれることを恐れている理由・・・・佐藤浩市「パッと抜かれた瞬間、素の自分が見えてしまうっていうか、瞬間的にでも素が見られてしまうということの怯えですね」)
ワイプ芸の話。
さんま「(ワイプで)抜かれる回数が多いと見てもらえる、覚えてもらえるっていうので、練習さす事務所もある」 飯窪「します、します。私も、『矢口さんがスゴくいいから見習って』って言われて、矢口さんの、そのワイプ芸を見たりだとか。最近だと小島瑠璃子さんとかも、スゴい大きなリアクションされてるのを見たりします」
顔の近くに手を持ってくる。ももち。
さんまさんはワイプで抜かれるのが嫌い。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
・さんま「これ須藤はダメそう」 須藤「こういうの苦手なんですよね。笑っちゃうんですよ。途中で」

(飯窪「夜まで待てません・・・」) さ「(須藤)笑ろたらアカンねん!」
(工藤「まだ出来るでしょ・・・」) さ「(須藤)オマエ犬か!」
(須藤「溢れてきちゃうよ・・・」) 須「舞台感出ちゃってました?(笑)」 さ「え? “ブタ感”?」

(飯窪「あなたのいっぱい欲しいです・・・」) さ「これやこれや!」
(工藤「そんな事したら壊れちゃうよ・・・」) さ「いいよいいよ!」
(須藤「して欲しいこと言って・・・」) さ「あんた褒めたら図に乗るね」

◎エンディング
さんま「今日はオバちゃん、須藤茉麻さんに来て頂きました。いかがでした?」 須藤「いや~、楽しかったですね」
さんま「ラジオの放送聴け。ラジオから流れてくる高笑いは、聴いてるほうはどうなんだろうっていう感じやな」 須藤「直したほうがいいですかね?」

おわり
>須藤ブログ
>画像

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)