ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン~自分にも人にも甘い道重

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年8月30日/ミュージカル無事終了/高橋、また服の感じが変わった?
            /「自分にも人にも甘い道重」/さんまさんの宝塚ロケに高橋羨む

~一部を書き起こし~

◎オープニング
ドラゴンボールの話。

◎前略のコーナー
2人は約1ヶ月振り・・・・)
さん どう?久々に、こうして喋ってると。
高橋 何か、テレビを観てたんで親近感はあるんです。
さん え?俺のテレビを観てたん?w
高橋 はいw
さん 一応、会わない間テレビ観とこうか思って?w
道重 はい、観てました。
高橋 だから、観てたから全然会ってない気はしないんです。
さん 素人か、オマエらはw
高橋 ははっw
道重 1ヶ月早かった。
高橋 早かった。
さん あ、ひと月休んでたか?

高橋 また来週も・・・、
さん 休むの?
2人 はい。
さん どこ行くの?
高橋 ハワイです。
さん 何しに行くねん。
高橋 ファンクラブツアーで、
さん あー、いつものやつか?
高橋 はい。
村上 忙しいなぁ。
さん またハワイ行くんだぁ、モーニング娘で?
2人 はい。
さん 岡田と、また吉澤になんのかな?
高橋 多分、はい、そうみたい。
さん そうなるみたいですね。
高橋 すいません。
さん いやいや、
さん ほんなら、ついでに今日も飛ばしてあげたらよかったやないか。
高橋 イヤです!
道重 やだぁ、来たい。

北京オリンピックをまったく観ていない道重・高橋・・・・)
さん オマエ、あんまり観てないのか?
道重 ほとんど観てないですね。
さん えっ、何でや?
道重 入場式?入場だけ観ました。
村上 「入場」ってw
さん 開会式か?
道重 あ、開会式。開会式を観ました。
さん ちゃう、何で観ぃひんの?夜中やってるやないか。
さん 舞台終わって、何時頃か知らんけど10時ぐらいやろ?
高橋 舞台終わるのは、8時前ですね。
さん ほんなら一番観れるやないか、8時半に終わって。
村上 まぁ高橋はメインやから疲れてるから、まぁ寝たとしても・・・、
さん w
道重 さゆみだって、一応w
村上 疲れ・・・、
道重 聞いて下さい。さゆみだって、一応・・・、
高橋 でも大変なんですよ、早替えが。
道重 一応、色々頑張りましたよ。
村上 1回だけちゃうん?吊られて。
さん w
高橋 違います。
道重 見せ場はそこなんですけど。

道重 ちょこちょこ出たりしてるんで、
さん ちゃうwオマエどうしててん?8時半に終わるよな?
道重 はい。
さん で、家帰んのか?それともみんなで宴会すんのか知らんけど、
村上 ずっと吊られとったん?
さん w
高橋 違うw
道重 違う!冒頭だけですもん、吊られてんのw

さん 終わったらすぐ帰んねやろ?
道重 帰りますね。
高橋 みんなで。
さん みんなで帰るやろ?
2人 はい。
さん で、どこも行かへんやろ?飲み行ったりせんやろ?
2人 行かないです。
さん で、家でご飯食べるやろ?
道重 そうですね。
さん ほんならテレビ観てたらオリンピックだらけやったやないか、テレビが。
村上 うん、で、そんなに疲れてへんやんか。
道重 疲れてますw
高橋 疲れるよね。
道重 案外、疲れました。
村上 高橋は、まぁ色々大変やろうと思うねんけど。
さん (道重は)疲れへんやろ?

村上 詰めて仕事したいうたら10分ぐらいやろ?
さん そや、
道重 早送りして、自分が出てない所を飛ばしちゃえば、
道重 ホントそれぐらいかも・・・。

さん そやろ。
さん で、何してたん?観たくなかっても目に入るやんか。

村上 ソフトボールは観たやろ?
道重 観てないです...
さん へぇ・・・、高橋は観たやろ?
高橋 私も結果とかニュースでしか観てないですけど、
さん 観れんのに何で・・・、高橋も何してたん?帰って。
高橋 テレビはつけなかったですね。
さん もう舞台の事、頭いっぱいで?
高橋 もう何か、はい。

道重 観なかったです。
さん バツとして「GG佐藤」なぐさめて来い。
道重 「GG佐藤」?

シンデレラミュージカルの話・・・・)
高橋 転んでたね。
さん 転んでた?
道重 何回も転びました。
さん 何でや?
道重 何か、足が地に付かない感じで・・・、
さん w
道重 何回か、
さん 笑わそう思うたんやろ?w
道重 違いますw違います。ホントに何か、素でコケちゃいました。
村上 何で転ぶん?
さん 爆笑やろ?
道重 いや、凄い心配かけちゃいました。
さん ちゃうちゃう、爆笑やろ、客。
道重 客席は「ニヤニヤ」な感じ・・・、
村上 「ニヤニヤ」?wよう「ニヤニヤ」が見えたな。
道重 w

高橋 あ、ショージさんから御花も頂いて。
道重 ありがとうございました。
村上 いいえ。
さん あ、俺してなかった?
2人 w
さん なぁw
道重 気持ちだけで。

さん 何やねん、ショージだけ「ありがとうございました」って、
高橋 いや、だって・・・w
さん 俺に気ぃ使うねやったらその話題なしにするやろ、普通。
高橋 じゃ、なしにしますw
さん 言うてしもたやないか、オマエ。
高橋 だって「お礼言わなきゃ」と思って。
さん 外で俺が来るまでに時間あったやろ。

さん 「休憩時間で~す」とか言うて、写メも送ってくれたりしたよね。
高橋 はい、送りました。
さん その時に「ショージさんの花で~す」とか言うてやな、
高橋 じゃあ、送ればよかったですね。
さん 当たり前やないか。それ俺に対して失礼やないか、それー。
高橋 すいませんでしたw
村上 すぐ大きな花をね。
さん そうや、ドデカいやつ。

さん 何で言わへんの?
さん ホンマ、それがムカツクわ。
2人 すいませんw
高橋 そんな大事になると思わなかったんだもんw

「明石家さんちゃんねる」での宝塚ロケ・・・・)
さん オンエア観てないやろ?
高橋 オンエア観ました。
道重 観ました。
さん あ、観たん?
高橋 はい。
さん 「羨ましいなぁ」と思ったん?
高橋 はい。
さん あー、そうw
高橋 「絶対話そう」と思って、今。

番組で頑張ったのに放送ではカットされた事はある?・・・・)
さん そこでDの相性もあるよね。
さん 切らなしゃーない事は分かるんですけども、
さん 「これは残してほしいな」と思う箇所が必ずあるんですよ。
さん で、「ここは別に切ってもええわ」とか。
さん その相性でディレクターと、決まるね、ほぼ。

村上 よくアイドルなんかは、よくあっこの部分ちょっと何かね、
村上 事務所的に落とされる事とか、まぁ結構あるじゃないですか。

さん それはね、
村上 これは仕方ない事やからね。
さん だから俺、超スーパーグループの奴らと仕事するじゃない。
村上 はいはい。
さん これはもう非常にオンエア考えながらトークしますね。
2人 へぇー、凄い。
村上 あー、なるほど。
さん いや、皆そうやけど、
さん 女の話、向こうからしてきてもね、便乗して面白い女の話した場合、
さん 絶対こっちもバッサリいかれるからね。
村上 あ、なるほど。
さん で、こっちも面白話があるから、その前に仕掛けたりとかね。
さん 編集場所がもうそろそろ分かってきてる頃ですし。
さん 超スーパーアイドルの人達とやったら、フジテレビさんなんかでも、
さん 何も言わずにお辞儀する時ありますよね。

さん だから大体分かってきて、
さん だから生放送でも大体、今はスーパーアイドルグループの人達とやると、
さん ちゃんと出来るようなってきてるね、編集なしでね。
さん 「コレ言ったらイヤがる」「コレ言ったらダメ」とかね。
さん 僕と絡む場合は、そのスーパーグループなんかでも、
さん 「さんまさんならいいですよ」って言うとこかなり多いんですけどね。

さん オマエら、あんまりないやろ?
さん カットとか、トークとか、「これは残して欲しいトークやった」とか。
高橋 いや・・・、
道重 でも、いいコメントっていうか、
道重 さゆみ的には、「結構いい感じに出来たな」って思っても、
道重 (放送を)観て、そこが切られてる時とかはあります。

村上 例えば?どんな事があった?
道重 最近なんですけど、ドッキリをかけられて、
村上 え?
道重 ドッキリをかけられたんですよ、番組で。
高橋 あー、あったね。
道重 何か、「4億円が当たった」っていうドッキリだったんですけど。
村上 うん。
道重 そこで、「さっき110円のジュースと100円のジュースどっちにしようか悩んで、
道重 100円の方にしたんですけど、これからは心置きなく110円でいけますね」って、
道重 さゆみ的には「結構面白い」と思って見てたんですね。

村上 うんうん、
道重 でもオンエアではカットされてて、
道重 「あのコメント良かったのになぁ」と思って。

さん 何もええ事ないやんか。
道重 面白いじゃないですかw
さん あのwいま聞いてる限り、何も良くないよ。
道重 え?面白くないですか?

さん そこウケたん?
道重 さゆみの中では凄いウケてた・・・。
村上 いや、「さゆみの中」じゃなしに。
さん 「中」じゃないw
道重 w

高橋 面白かったですよ。
さん ウケたん?オマエ。
高橋 面白かったです。
さん ほな、なんで編集になってんやろ?
さん あとが、もっと面白かったんか?
道重 あ、あとも結構いい感じのコメントw
さん w
高橋 ははっw

道重のラジオ番組でさんまさんをべた褒め・・・・)
 「今夜もうさちゃんピース」より~
  トークとかも凄いんですけど、人としても凄い人で、
  何か、約束とかは覚えてないんですけどw
  プレゼントとか絶対忘れるんですけど、
  お誕生日にメールくれたりとか、
  マネージャーさんへ対する、ホントに優しさとか、
  あと、スタッフさんとかへの気遣いとかも凄いしっかりしてて、
  「あ、やっぱりいい人って大物になれるんだな」って、
  さんまさん見てて思いますね。
  だから、そういうのホントに、さんまさんの番組見て吸収する部分と、
  あと、さんまさんの普段も一緒にいれる、そういうさんまさんの普段から、
  吸収出来るものはホント吸収したいなって思ってます。


さん 道重、俺の事をそんな褒めてくれた?
道重 はい、ホント本心です。

村上 気遣いは凄いやろ、さんまさん、やっぱり。
道重 ホントそう思います。

つんくさんからのメール「自分に厳しくした方がいいよ」の真意は?・・・・)
さん 「自分に厳しくした方がいいよ」て凄い説教ゼリフやよね。
道重 そうですね。「道重は結構、今の自分で安心してる部分とか、
道重 さゆみはさゆみだからいいや、って思ってる部分が多すぎるから、
道重 もっと自分に厳しく上を目指した方がいいよ」って言われたんです。


さん 「オマエは自分で満足し過ぎてる」と判断しはってんな?
道重 そう言われました、はい。
さん 1行でもええから「くそっ」ていう顔を見せてないんだ。
道重 そうなんです。きっと多分、つんくさんにはそう見えるみたいで。
さん あー、ホンマにそうやねやろ?だから。
さん 甘いんちゃうか?
道重 ホント「図星だな」と思いました。
さん ず、図星なの!?
道重 w
さん 図星やったらアカンやん。
道重 「セリフ担当だからいいや」とか何か、そういう気持ちにもなった事もあったし、
さん w
道重 正直ですね、だから、だからそういう・・・、
さん 「私はコレでいいんだ」と?
道重 ていう時期もあったんですよ、「仕方ないや」みたいな。
道重 「セリフないのも、さゆみの実力」「これが実力なんだな」みたいな。

さん いや、「実力なんだな」と思っても、「しかし頑張ろう」やんか、
さん そのハングリー精神みたいなものが出てくんのは。
道重 そういうのがない時期っていうか、自信とかもなくなって、みたいな。
道重 でも、つんくさんに言われて、「あ、これだけじゃダメだな」と思って、
道重 考え直しました。

さん 優しいねぇ(つんくさん)。
道重 ホントに、はい、思ってくれて。
さん それから(自分に)厳しくしてんの?
さん 例えばどういう風に厳しくしてんの?
道重 あのー・・・、
道重 「この次ミュージカルがあったらシンデレラ役がやりたいな」と思ってみたり、 

さん それ厳しくないやんか、甘いやんか。
道重 何でですかw
村上 「その為には今こういう事してるんですよ」って、
さん そういう事、今聞いてるのはそこなの。
道重 その為に・・・、
さん うん、
道重 愛ちゃんの普段の生活を見て、
さん 生活なんか見たらアカンやんかw
道重 「いつかシンデレラが出来るかな」と思ってw
さん 舞台観たりとか、「愛ちゃんの足らない所を私は勉強しよ」やろ?
村上 実は隠れてダンスの練習してるとか、
さん ヒップホップ新しく始めたとか、もいっぺんクラシックバレーを始めたとか、
さん ピアノを覚えようとしたとか、
村上 そういうのはないの?

さん 今、死ぬほどブロードウェイのDVD観てるとか。
道重 モーニング娘の音源をたくさん聴いてます。
さん うわぁ・・・。
道重 w

さん 全然勉強してないもん、つんくにわざわざこんな事言うてもうたのに。
さん 「ヤル気」やんけ。
道重 はい。

さん 高橋のやってない事やったらええねん、「もう脱ぎます」とか。
道重 そこですかw
高橋 脱ぎません。
村上 マジでw
道重 確かにやってないですもんね、愛ちゃんw
村上 グラビアね、雑誌。
さん そうそう、「私、もう脱ぎます」と、「高橋に勝ちたいんです」と、
道重 はい、
さん ねぇ、
道重 相談してみます。
さん 相談せぇ、そうしか一生勝たれへんで、高橋に。
高橋 なんで・・・、
道重 うん、それは言えますね。
さん そやろ。

さん 今回、高橋は素晴らしいシンデレラやったと思うけども、
道重 はい、そうです、ホントに。
さん でも「ここをこうした方が良かった」とか自分なりのポイントを見つけなアカンねんで、
さん 「私ならこうするのに」とか。
道重 はぁ、なるほど。
さん オマエならどこが?どこを?
道重 さゆみ、もう愛ちゃんのシンデレラは出来上がってるものだと思いながら見てました。
高橋 うそぉw全然だよ。
さん う~わ・・・。
道重 完璧だと、完璧以上だと思って見てました。
さん はーーっw(引き笑い)
さん オマエな、もうちょっとええの観に行け、なぁ。
道重 はい。
村上 それ吊られた上からずーっと見てたん?
道重 w
村上 「完璧だな~」ってw
さん 見えやすいやろ。
道重 見渡しましたw
さん もうええ、オマエと真面目な話したないわ、アホ。
道重 すいません...w


◎道重親方のコーナー
高橋 それでは、いきます。
道重 お願いします。
高橋 神戸市の・・・、
さん 高橋、そんな事より、オマエ好きな人いなくなったやろ?
高橋 何でですか?
さん 服装がまた戻ってるから。
高橋 えっ、何で!?w
さん なぁw
高橋 うっそ、今日めっちゃオシャレして来たのに。

さん 恋してるオシャレってあんねんからね。
高橋 えー、
さん 図星やろ?
高橋 分かんないです。
さん 片想いの人諦めたやろ?オマエ。
高橋 いいえ。
さん あ、そうなの。
高橋 w

自分にも人にも甘い・・・・)
さん だからオマエ、「自分に厳しくしろ」ってつんくから言われてんねやろ。
道重 ホントですね、ホント自分に甘いですよね。
さん 人にも甘いよね、今見たら。
道重 ンフフw
さん なぁ、
道重 はい。
さん オマエと会話してたらオシッコしたくなってきた。
道重 w
高橋 何でですかw
さん 知らん。
道重 ユルくなっちゃいました?
さん ユルくなってないわ、オマエの歌の間にションベン行ってきてあげるわ。
高橋 イヤです...
さん なんでやねん。
道重 聴いてください、歌。
さん 聴かへんわ、オシッコ行って来る。
高橋 イヤです。

曲~「リゾナントブルー」

◎村上ブログのコーナー
話が噛み合わず?・・・・)
さん もう何でもええわwオマエらと話したらホンマ、アホになってまうわ。
道重 w
高橋 何でですかぁ...

飲みに行く話から・・・・)
さん 飲むやろ?1時~2時とか、高橋なんて。
高橋 私、でも・・・、
さん うん、
高橋 そんなに飲めないんで、私も眠くなります、すぐ。
さん あー、そうか。
さん お付き合いとか3時とか4時ぐらいになる時あるやろ?
高橋 いや、そーれはないです。
さん ないの?オマエら。
高橋 はい。
さん 道重は?
道重 さゆみもない、そんな、行った事ない・・・。
さん え?
道重 まだ未成年なんで。
さん 未成年は分かるけど、お酒飲まなくても、
高橋 でも、一緒にご飯食べに行っても、そんなに遅くなんないです。
道重 そうですね、結構早く帰りますよね。
高橋 うん。

さん 道重、他の人とご飯とか食べに行かへんのか?
道重 メンバーとばっかりですね、メンバーか家族、お姉ちゃんとか。
高橋 とか卒業したメンバーとか。
さん 他の事務所の、現場で友達になったとか、ないの?
道重 全然関わりないです、まったく。
さん うそやん、
高橋 結構モーニングはそうなんです。あんまり外の人と仕事、あんましないから。
さん でも歌番組とか行ったら会うやん。
道重 いやー、まったく。
高橋 モーニングで動いてるんで。

2人のやってる番組(ハロモニ)が終了へ・・・・)
さん 8年もやったの?
2人 8年半。
さん 凄いねぇ、8年半もやったら。
高橋 加入する前からやってる。
さん そうかそうか、テレビ東京でしたっけ?
2人 はい。
さん 8年半もやったら凄いね。
さん もう今は全部番組が長くなってますから。
さん 我々が23、4の時は、バラエティ、2年続いたらええという時代だったんですよねぇ。
さん それ考えると今のテレビはちょっと長すぎますねぇ。

さん 2年で十分やという時代だったんですけども、もう今や8年半。
さん また道重、テレビに出る露出なくなってしまうで、オマエ。
道重 そうですね、残念で...頑張ります。


◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・激しすぎる。
さん オマエ、頭の中エロやろ?
高橋 えっ、何で何で?w
さん だからエロ過ぎるからやり切られへんねん、高橋。

道重 ・・・・してもいい?
さん ほら、上手いわー。
さん オマエに仕事が来ないのが不思議やわ。
さん こんなシンデレラでええと思うのかなぁ。(高橋に対し)
高橋 なーんでですかぁ。
道重 シンデレラでやったらどうですか?
高橋 あ、シンデレラで?
さん あ、ええ提案したね。シンデレラ上から見てて完璧やってんもんな?
道重 はい。
道重 シンデレラと王子が結ばれた時と思ってください。

さん あ、ええアドバイスした。
さん やっぱ親方、何か密かに秘めたモノがあるな、オマエだけは。
村上 構成作家向きちゃいますか?
さん そーやわ。
4人 ww

高橋 ・・・・しびれちゃったわ。
さん もう殴ったろかw
高橋 何で!?シンデレラって言ったから!

道重 ・・・・さっきのもう1回。
さん ええわ~。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~酒好きの吉澤ひとみ

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ吉澤ひとみ岡田唯

2008年8月23日/岡田唯の日常生活は?/岡田が見た「シンデレラ」
            /吉澤ひとみのすごい繋がり/お金に執着する岡田唯

~一部を書き起こし~

◎オープニング 
さん (岡田は)「ヤンタン」しかないやろ?今仕事。
岡田 そうです・・・、今週そうでしたね。
さん w
村上 あとは何してたん?休みの時は。
岡田 あとは・・・、家に居ましたね、基本的に。
村上 勉強?ドリル?
岡田 ドリルと、あと・・・、何か。
村上 何やってたん?
岡田 えっと・・・、何しましたかね?
さん 「しましたかね」?w 知るかアホ!
岡田 そんな大した事してないです。
さん そやろw

さん (寝るのが)3~4時で9時に起きんの?
岡田 はい。
さん 必ず?
岡田 はい。9時、8時とか。
さん 睡眠浅いのかオマエ?
岡田 最近浅いですね、何か、
岡田 あんまり寝ないです。寝る時はスゴい寝るんですけど。

村上 寝るまでには何してんの?
岡田 ご飯食べたりとか、
村上 長いご飯やなぁ。
吉澤 あははw

岡田 ご飯食べて、普通に何か調べ事とかしたり、
村上 何調べてんの?
岡田 w
村上 何調べてんの?
吉澤 何調べてんの?w
村上 隣の住んでる人の何か、プロフィールとか?

村上 何調べてんの?だから。
岡田 携帯で調べるんです。インターネットで。
村上 何を調べてんの?だから。
岡田 何か、分かんない、
岡田 「お金持ちになれる方法」とかって打ったら、出てくるんですw

さん あはははww
村上 で、どう書いてたん?
岡田 何か、そういう本が売ってるって紹介とかしてもらったけど、
岡田 まだ見れてないです。


岡田 本とか読んだりとかします、結構。
さん してないやろ?
岡田 します。何か、女性が愛される為の・・・、
さん あははww
村上 もうちょっと何かあるやろ。
さん オマエ、単純な本ばっかり読んでんねんな。

さん どうしたら愛されんの?それは。
岡田 「ありがとう」とか「ごめんなさい」が言える女性は素敵らしいw
さん あははww
岡田 だから基本的に、私「ありがとう」と「ごめんなさい」は、
村上 言うてんの?
岡田 なるべく言うように心掛けてますw

さん あの・・・、君もキレイになりたいねんな?要するに。
岡田 はい。
さん はぁ・・・、
村上 これ以上キレイになってどうすんねん。
岡田 えーっ、嬉しい事言ってくれますね、ンフッw
村上 あらまぁ、どうしましょうコレw
吉澤 ははっw

さん マネージャーは要するにアレやろ?
さん 里田まいちゃんみたいな感じで、
さん バラエティ界にも進んで欲しいとか思うてるわけやろ?
岡田 そう・・・、ですね。
さん うん。
岡田 何か多分、そんな感じですけど、
岡田 やっぱりバラエティもそんな簡単なものじゃなくて、
岡田 生き残るのも難しいじゃないですか。

さん オマエ挑戦した事ないやんか、「生き残る」とか糞も。
岡田 w
さん なぁw
さん オマエ、まだ挑戦もしてないもんに、
さん 「生き残れるかどうか難しい」って、先考え過ぎちゃうか?
岡田 でも、それをスゴいやりたいですよ。
さん バラエティを?
岡田 はい。何か、何だろ・・・、今は与えられてる仕事をちゃんと・・・、
さん 与えられてないやんか。
岡田 w
さん なぁw仕事を与えられてないやんか、オマエ。
岡田 そうです。だから、でも、それを何だろ、自分発信なんですね、
岡田 自分が頑張れば、多分与えてくれるんだと思います。



◎前略のコーナー
酒好きの吉澤ひとみ・・・・)
吉澤 私、お酒好きなんですよね。
村上 何派なん?
吉澤 結構、何でもイケんですけど。

さん どうなんの?酔うと。
吉澤 私、あんまり変わんない。ただよく喋るようになります。
さん あ、オマエ、ホントに強いんだ。

さん これはかなり飲めるんですねぇ。
さん オマエ(岡田)はアカンねやろ?全く。
岡田 お酒は飲めます、私。
村上 何が好きなん?
岡田 でもワインとかシャンパンとか飲めない。
村上 だから何が好きなん?
岡田 私が好きなんは熱燗です。
さん 熱燗?w凄いね。
岡田 熱燗が一番好きです。

岡田 ウーロンハイか熱燗しか飲まないです。甘いのんとか飲めないです。
さん へぇー、凄いねぇ。
岡田 それぐらいですね。
さん 熱燗が好きってのは余程通やよね。
さん 日本酒が飲めんのが凄いやないかい。
岡田 ホントですか?

岡田 ひとりでは飲まないです。
さん なるほどなるほど、
さん そんな好きでもないねんけど強いってやつだ。
岡田 そうです。
さん なぁ、そんな2人とも飲めるんだ。
吉澤 飲めますね。
さん 今度いっぺん飲みに行かなアカンな、そしたらなぁ。
吉澤 おー、ぜひお願いします。
岡田 お願いします。

さん そんな好きなんだ、オマエ。
吉澤 はぁー、好きっすね。
さん w

スキンヘッドにしたい吉澤・・・・)
村上 スキンヘッドはアカンやろ。
吉澤 それみんなに言われるんですけどね。
村上 何でしたいん?
さん カッコええよね。
吉澤 楽だし、
村上 「楽」言うたってw女性やしw
さん スキンヘッド、なかなか似合わないよ。
村上 でも似合いそうですよね、確かに。

さん まぁ、似合わへんわ。
吉澤 似合わないですかね?
さん 余程の顔のほりが深くて、
吉澤 そうですよね。
さん 日本人はスキンヘッドは、まぁ似合わへん。
吉澤 でも、したら毎日ズラでいいじゃないですか、色んな。
さん 女の子はな、うんうん、
吉澤 色んなカツラで、ロングにしたりショートのやつかぶったり、
さん ほんで普段脱いどくのか?
吉澤 はい。
さん まぁ、カッコいい・・・、
さん したらええやんけ、大丈夫ちゃうか、事務所に言うたら。
さん 「カツラかぶります」で、
吉澤 そう、そのキャラで行きたいんですけどって1回提案はしたんですけど。
さん ほんなら「ダメだ」言うて?
吉澤 いや、本気でやるとしたらちゃんと上の人に言いに行きますけど。
岡田 いいじゃないですか、見てみたいです。
さん おうおう、やったらええやんけ。
村上 うん、似合うと思うよ。
さん で、タトゥーとか入れたいのか?
吉澤 いや、タトゥーはダメですね。
さん 入れたらカッコええやんけ。
吉澤 いや、将来・・・、絶対に後悔するんで。
さん 絶対せーへんて、今時。

吉澤 (お父さんが)「イレズミだけは入れたら許さねぇからな」って、
さん あ、そう。お父さんも古いなぁ。

吉澤 あと健康ランド行けなくなるし。
村上 そうそう、
さん え?ファッション(タトゥーも)・・・、
3人 ダメです。
さん アカンの?

さんまさんのリズムが崩れるから、岡田の相槌禁止される。

岡田が作ったサラミ入りチョコが番組で不評だった・・・・)
さん 合わへんよね、絶対。
岡田 でも案外美味しかったんです、ワタシ的に。

さん 想像しただけでもマズイわ、チョコレートにサラミなんて。
岡田 多分「好き」っていう人は、何人か・・・、
さん オマエみたいな奴やろ?
岡田 でも結構、初めは「変わってる」って言われるんですけど、
岡田 ずっと喋ってると「案外シッカリしてんねんな」って、

村上 ブッw
岡田 言われるんですよ。
さん どんどん喋ってると、どんどんおかしなっていってるやないか、オマエは。
村上 w
岡田 違う。どんどん、何か親密になると「唯ちゃんてシッカリしてんねんな」、
岡田 「考えちゃんと持ってんねんな」って言われるんです。

村上 だ、誰に言われたん?
さん そういう奴は皆、斜めに歩いてるやろ、大体。
岡田 いや、
さん 「シッカリしてるねー」と言いながら斜め歩行の人やろ、その人ら。
岡田 いや、多分違うと思いますけど。

吉澤ひとみのすごい繋がり・・・・)
さん え?オマエ、あの高橋Qちゃんと親戚なの?w
吉澤 はい。
岡田 えーっ、
吉澤 遠い、遠いですけど。
吉澤 遠い親戚で、1回その図をなんとなくの図で、1回新聞に載ってました。
さん うそぉ、
岡田 えー、そうなんですか?

村上 相手も知ってんのかな?
吉澤 多分、はい。
さん うそやん、親戚一同集まったら、何か墓参りとか、法事とかあるやんか。
吉澤 そこまで近くないんですけど。
さん そこまで近くないの?
吉澤 辿って行くと繋がってたんです。

次期リーダーには誰が向いている?・・・・)
吉澤 高橋の次って事で?
さん そうそう。

吉澤 でも、しげさんいいんじゃないですかね?
さん 次は?
吉澤 はい、頭やっぱいいんで。
さん アイツ頭ええの?
吉澤 はい。多分、今いるメンバーの中で、
吉澤 多分、一番頭いいと思います。

岡田 でも、シッカリしてますよね。
村上 確かにな。
さん あー、シッカリはしてるか。
吉澤 頭いいですよ、あの子。
さん あ、そうなの?
吉澤 はい。
村上 貪欲な部分あるもんね、何かね。
さん そやな、出世欲も強いしな、アイツ。
吉澤 はい、いいと思いますよ。
吉澤 うまーく、まとめられる気がしますけどね。

村上 でも、しげさんリーダーなった時、歌うパート多くなるんですかね?
さん そうwあれは歌がアカンからな、アイツも。
村上 リーダーでひと言だけっていうのも、ちょっとねぇ。
さん そやなw

岡田が見た「シンデレラ」・・・・)
岡田 スゴい面白かったです。
さん どんな風に頑張ってた?
岡田 さゆみちゃんですか?
さん うん。と、高橋や。
岡田 高橋愛ちゃん、めっちゃカッコ良かったですよ。
さん どんな風にや?
岡田 シンデレラの役だったんですけど、シンデレラになりきってて、愛ちゃんは。
岡田 何か、スゴいかわいかったし、何か「演技上手いな」って思いました。

さん w
村上 そうなん?高橋上手いの?
岡田 スゴい上手いですね。
さん 親方は?親方どうやったん?
岡田 さゆみちゃんは、
村上 吊られてた?吊られてた?
岡田 そう、吊られてました。ロープみたいなんで吊られて、
岡田 妖精の役をちゃんとこなしてました。

さん どこがやww
岡田 何か、スゴい何だろう・・・、さゆみちゃんワールドがありましたね。
さん wさゆみちゃんワールド?笑い取っとんの?
岡田 いや、笑いはなかったですけど、
岡田 何か、「さゆみちゃんらしい妖精になってたかな」って思いますね。


岡田 違う世界に本当にいてる感じが、
さん うそつけアホw
村上 見てて?
岡田 そう、魔法とか、
村上 かけられたん?
岡田 私はかけられてないんですけど。
村上 当たり前やww

さん 「スゴい」ばっかりやけどwどうスゴい?w
岡田 何て言うんですかね・・・、馬車がちゃんと上から降りてきたりとか、
さん そんな話してる場合かw
さん そんなもん大道具とか美術さんが頑張ったらなんねん。
岡田 あ、そうですよね。
村上 それ高橋がやってるわけじゃないから。
岡田 はい。
さん 「馬車、ちゃんと降りてきたなぁ」とか思うの?
岡田 はい、スゴいホント、綺麗に斜めから、こう降りてきて、
岡田 ホント何て言う・・・、アミューズメントパーク?

さん クァーーッw(引き笑い)

◎岡田唯の有名になりたい
岡田の特技は?ウリは?・・・・)
岡田 胸とか、あとは何ですかね・・・、
岡田 マイペースな所。

村上 マイペース?wマイペース過ぎると思うねんけど・・・。
さん マイペースをウリにする人っていないやんか。
岡田 そうなんですか?
村上 マイペース見たくないもん。
さん そうそうw

さん 特技は何や?特技は。
岡田 特技は・・・、
岡田 あ、私、腹話術できます。

さん あはははww
村上 うそやん!?
吉澤 初耳。
岡田 ホントにw
村上 それ先言えよ、オマエ。
吉澤 本当?
岡田 ホントできます。
(腹話術できず・・・)

お金を貯めている岡田・・・・)
さん ナンボぐらいあんねん?
岡田 えっ、言わないですって、ホント絶対に。
さん 言ったって大丈夫や。みんなも貯金してんねんから。
岡田 だって、だって、全然ホント・・・、
さん 百万ぐらいあんの?
岡田 うーん...分かんないですw
村上 へへへッw
岡田 うーんw
吉澤 自分で管理してんの?お金。
岡田 はい。
村上 偉いなぁ。
岡田 自分で管理してます。

さん オマエ、何でそんなに金欲しいねん?
岡田 金だけに執着してるわけではなく・・・、
さん オマエ、金儲け金儲け言うてるけどもやなぁ。
岡田 でも何か、やっぱりお金っていうのは、やっぱり生きていく上で大事な事じゃないですか。
さん まぁなぁ、
岡田 それで、もしお金があったら、
岡田 やっぱり色んな人の為に、そうやって寄付とかもしてあげれるじゃないですか。

さん 寄付なんかする気ないやろ、オマエ。
村上 あはははww
2人 w
さん オマエから欲しないわ!
吉澤 オマエ偽善者かw
村上 オマエ寄付してもらえwとりあえず先wはははww
さん オマエが寄付してもらわなアカンような状態や。
岡田 でも私、ちゃんとしますよw
さん もうええ、終わる終わる、もうこんなアホみたいなコーナー。

◎村上ブログのコーナー
さん 読みの練習してきたか?オマエ。
岡田 はい、してきましたー。
さん うそつけww
4人 ww
村上 軽いなぁw
さん オマエ、ようそんな簡単に答えられるなぁ。
(上手い事読み終える・・・)
さん 練習してきたんやったら立派やわ、これな。
岡田 はい。
さん どこ気をつけたん?先週とは違う所は?
岡田 何だろ・・・、貪欲をつける・・・、
さん え?
岡田 貪欲にw
さん 抑揚?
岡田 抑揚、そうですw
さん w

岡田 間違えました。
さん 貪欲なんかつけたらアカンで。
岡田 すいませ~ん・・・w
さん オマエから注意しとけー。
吉澤 はい、すいません。
さん こんなんアカンでー。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
吉澤 ・・・・そのまま続けて。
さん 何やねん、それは。

岡田 ・・・・もう、アカンて。
さん いいよw
岡田 やったやった。

吉澤 ・・・・もう、ギブアップ。
さん 何鼻つまんでんねん、オマエはー。

岡田 ・・・・もう1回しよう。
さん 違う。それオバハンや言うてるやろ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)