ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~初登場、高木紗友希(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・高木紗友希)16/01/30まとめ

2016年 1月30日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
高木紗友希 (Juice=Juice)

◎オープニング
1月は色々あった芸能界。週刊誌の記者がさんまさんの自宅の近くに張り込んでSMAPの事を聞きに来る。
このあと食事会。鞘師も来る。スニーカーを忘れないようさんまさんにメールした飯窪。
さんまさんとショージさんも出席した前ヤン土Dの新堂さんの結婚式の話。高橋愛も来ていた。(高橋ブログ)

◎前略のコーナー
ヤンタン初登場、高木紗友希(Juice=Juice)。さゆべぇ。特技は二重を一重に出来る。
高木、コブクロのファン。 高木「桜の花びら散~るたびに♪」 さんま「軍歌?」。
高木と工藤はエッグ時代から大の仲良し。エッグの話。月謝はいらなかった。
2月6日からフジテレビで放送のJuice=Juice主演のドラマ「武道館」の話。栗原P。
さんまさん、栗原美和子の話。面白い。
高木、お父さん大好き。買い物デート。
工藤、小6までお父さんと一緒にお風呂に入っていた。高木は中3ぐらいまで一緒に入っていた。
高木、お父さんの話。カッコよくはない。太ってる。いかつい服を着ている。鬼の刺繍が入った服を着ている。ヤンキー?
ヤンキーはチャーハンを作るのが上手い話。工藤の母は元ヤンキー?
元メロン記念日の柴田あゆみが千葉ロッテの南昌輝投手と結婚。
辻希美が「ホンマでっか!?レストラン」に。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、意識してアイドルらしい食事する。ストロベリータルト。
飯窪、今日は一反木綿を意識した服?(画像) さんま「まさに一反木綿」。
飯窪、妹は他人行儀で猫かぶる。一番下の妹が家族に対して猫をかぶる。素を見せない。常によそ行きの声で喋る。地声を聞いた事がない。

飯窪、先々週のヤンタンでさんまさんが「ポニーテールが好き」と言ったので先週ポニーテールにしてきたけどさんまさんは一言も触れてくれなかった。今日もポニーテールにしてきた。
さんま「飯窪、ポニーテール多くない? でも。『今日もポニーテールやなぁ』っていう感じ」 飯窪「今日、ポニーテールしてきたのに、一反木綿のこと言われたから、『見て欲しいのそこじゃないのに』と思ってショックだったんですよ(笑)」

工藤、対応力と順応力が欲しい。番組などでとっさの一言などに反応できない。顔が赤くなってしまう。
さんま「だから、得意なワンフレーズを早く作るかやな。ワンフレーズ作ると楽やね。それさえ言うときゃ大丈夫っていうフレーズ作ったらええねん。こう言われた時にはこう返そうっていうフレーズを」。

工藤、エッグ時代にスカート脱げるハプニング。
工藤、2月27日に3冊目の写真集発売。

高木、「猿」と言われる。 さんま「猿顔やもんな」。
さんま「オマエ、猿よりもゴリラ顔やねん」 高木「そんなこと言わないで下さい(笑)」
高木「イヤです、ゴリラ。でも、お母さんもゴリラって言われてました。卒業のアルバムとか見たら全部、『ゴリラ、バイバイ』とかいっぱい書いてありました(笑)」
さんま「ゴリラ可愛らしいやないかい」 高木「ホントですか? 可愛いゴリラですか?」
さんま「ボノボっていうゴリラがおんねんけど、オマエそっくりやで」 高木「ボノボですか? ボノボだったらいいかも」
さんま「オマエ赤ちゃんや。ゴリラの赤ちゃん」 高木「あっ、それはよく言われます。オランウータンとか、そういう系の」
さんま「オランウータンちゃうやろ、その顔は~」 飯窪「分からない。その境目が(笑)。 オランウータンは違うんですか?」 さんま「こいつゴリラやて。こいつゴリラ」。
さんま「みんなに言え、『ゴリラです。今日から』(笑)」 高木「分かりました。ブログに書きます(笑)」

高木、スゴい太りやすい。1年前は今より11キロ太っていた。太る家系? 父も太ってる。母も昔は太ってた。
高木、オフの日に父の職場に行った。父は社長。自営業。建築関係? 外の階段や壁をつくってる。
曲~「カラダだけが大人になったんじゃない」Juice=Juice

◎名言珍言ゆうとっtter
(高木紗友希について・・・・マツコ「スゴい好き。実は一番女っぽい。強がってるけど女っぽいから守ってあげたくなる」)
高木「スゴい嬉しいです」 さんま「アイツも忙しいのにようそんな見とんねんなぁ」。

(「自分のことカワイイと思ってますか?」と聞かれ・・・・工藤「世間で通用する顔だと思います」)
さんま「まぁな(笑)。まぁまぁ、あの~・・・、通用する顔やわ」 工藤「ははは(笑)」
さんま「こないだね、(新堂の結婚式で)高橋愛ちゃんなんかでもスタッフと一緒に踊っとったけど、やっぱり断トツになるな(笑)。芸能界って、やっぱりとんでもなく皆キレイし」「一般の人のキレイとは、ちょっと差が付き過ぎてるなぁ」。
さんま「工藤も、だから、自分もイケてるなぁとか思うんだ?」 工藤「思います(一同笑)」
さんま「オマエどこ好きやねん? 自分の顔で」 工藤「自分の顔は、パーツだけ見たらイマイチなんですけど・・・」 さんま「ははは(笑)」 工藤「悪いパーツが集まったことによって良くなってるって思ってます」
工藤、直したい所は? 鼻をもう少し高くしたい。鼻が低いのがコンプレックス。家系。

(記者会見でやるパフォーマンスをさんまさんに相談・・・・亀田興毅「相手がカルロス・ボウチャンいう選手やったから、『ほんならオマエ“坊っちゃん”の本持って行け』って。当日、言う通り、坊っちゃんの本持って行ったら、いつもピリピリしてる会見場が和やかな笑いに変わって、その時は『さすがさんまさんは笑いの世界チャンプやな』と思いました」)
亀田家全員「坊っちゃん」を知らなかった。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(高木は)元気な感じの売りやから、色っぽくはないか分からんな~」 高木「ホントですか? 頑張ります。ギャップを(笑)」
(飯窪「体が熱いです・・・」) さ「下の方が熱い感じ出してみよう。上は普通で」
(工藤「もう我慢できないよ・・・」) さ「お~! いいんじゃない?」
(高木「これが欲しかった・・・」) さ「アカンなぁ。ちょっと~。ゴリ、ちょっとシッカリしてくれよ」
(飯窪「会ったばかりでそんな・・・」) さ「今日頑張ってるな」
(工藤「大っきい声出ちゃいそう・・・」) さ「声が色っぽいのかな? ハスキーボイス」
(高木「じゃあ電気消して・・・」) さ「普通やんか(笑)」

工藤、親はヤンタンを聴いている。父は「いやせません」を飛ばして聴いている。母は「いやせません」を面白がって聴いている。 さんま「あ~、やっぱ女と男親の違いやな、これ。分からんではない。ウチのIMALUも、もしこれ16でやってたら、飛ばす(笑)」。

◎エンディング
さんま「いかがでした? 今日は」 高木「『テンポ感が大事だ』ってファンの方に前から言われてたんです」 さんま「ははは(笑)」 高木「『さんまさんの時はテンポだからね』って言われたから(笑)」
さんま「はぁ~、そういうアドバイスもされて?」 高木「どうでしたかね? 今日は」 さんま「“どうでしたかね? 今日は”やなしに(笑)、オマエ『いやせません』もっと練習せな。どうしょうもないな、今の所」 高木「頻繁に呼んで下さい(笑)」

おわり
>高木ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~初登場、山木梨沙(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・山木梨沙)16/01/23まとめ

2016年 1月23日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
山木梨沙 (カントリー・ガールズ)


◎オープニング
加藤綾子アナがフジテレビ退社を発表。さんまさんは知ってた。12月。

ベッキーのLINE流出。 さんま「ベッキーちゃんなんか可哀想に、LINEがどんどんどんどん、なぁ、載るみたいやけど・・・、どれだけ・・・。奥さんが流してんのか、誰が流してんのか、彼が流してんのか、もう本人が流してんのか(笑)、なんであんなLINEが流れて・・・。LINEって怖くなってきて、俺も」。

AVの話。 さんま「(家に)アダルトビデオとかのコーナーがあるんですよ」 村上「どんなコーナーやねん(笑)」
さんま「コーナーと言うか・・・(笑)」 飯窪「お家にそんなコーナーある?(笑)」 さんま「一角に、こう、ね、置いてあるんですよ」。
さんま「で、男って、気に入った作品があると、それは必ず観るんですよ。気に入ったやつってある。相性」「で、“ココ!”っていう場面があるんですよ、人は。必ず。困った時にそこ頼みっていうシーンがあるんですけども」 村上「そこは名場面の・・・(笑)。そっから先は観たことない。いつもそこの名場面で終わってるから(笑)」
さんま「そうです。その先は、どうなってるか知らない(笑)」 工藤「名場面終わり?(笑)」
さんま「(家に)掃除するプロの人が来るっていう日は、わざと、俺のテーブルとかその辺にAVを散らばめとくんです。見えるように。“コソコソしてないぞ”感を出したい。2枚にしようか3枚にしようかいつも悩むよ」 工藤「枚数の問題ですか?(笑)」


◎前略のコーナー
ヤンタン初登場、山木梨沙(カントリー・ガールズ)。18歳。家がお金持ち。超進学校に通っている。趣味は乗馬・絵画。

山木、ボールペンで描いたイラスト画(画像)
さんま「これがオマエ描いたやつ? スゴいなオマエ!」 山木「ありがとうございます(笑)。趣味で」
2週間かかって描いた。独学。LINEスタンプとかも描きたい。
さんま「スゴい綺麗な、細かいタッチで、1本のボールペンでこんだけね、影とかを出してるのはスゴいよね」 山木「ありがとうございます。嬉しいです」

山木、家がお金持ち? さんま「そんな金持ちなの?」 山木「いや、そん・・・、ホントにそんな・・・、もう、世の中の方に比べると全然」 さんま「“世の中の方”って(笑)」。

乗馬の話。 さんま「乗馬は何年やってんの?」 山木「乗馬は、中学校の時に馬術部があって」 さんま「馬術部がある学校!?」 工藤「とんでもないとこだ」
ライセンスを取った。競馬馬は気性が荒い。
さんま「乗馬やって、あとどういう趣味が? 絵を描いて・・・」 山木「あとは、もう最近はやってないんですけど、ピアノを昔、習い事でやってて」 さんま「オマエ、乗馬とピアノなんて、なんか絵に描いたような金持ちの娘やないか」。

工藤、コンサートを体調不良で一部欠席。冬のハロコン5年連続欠場。体が弱い。
さんまさんの健康法。 さんま「背骨さえ伸ばしとけば大丈夫やねん。言うといてあげるわ。これは」 飯窪「誰に? 誰に?(笑)」 さんま「えっ? オマエらにや!」。
さんま「今、オマエらの前で喋ってるよな? 俺。なぁ?(笑)」 飯窪「ごめんなさい(笑)」

ラジオで松尾伴内がさんまさんについて話していた。「さんまさんと一緒に乗る新幹線は気が抜けない。普段の会話をしている時も突然フリを挟んでくるから怖い。リクライニングを倒したことも座席に背中をつけたこともない」と話していた。

さんまさんの事を「容赦ないな」と思うことはある? 飯窪、ゴルフボールで泣かされたこと。工藤、先週のヤンタンでさんまさんにツッコんだ時のさんまさんの反応が怖かった。

山木、さんまさんのイメージは? 山木「テレビによく出てらっしゃるから、皆さんさんまさんのイメージって大体出来てると思うんですけど、たくさん喋って、明るくて、みたいな。だけど、一周まわってよく分からないです」 さんま「一周まわってよく分からない?(笑)」。
さんまさん、若い子から「さんまさんてホントにこの世にいたんだ」とかよく言われる。 工藤「私も、ヤンタンのレギュラーになりましたって家族に話した時に、弟に『さんまさんて会える人なんだ』って言われました」


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、好きな人にとことん尽くすタイプ。プレゼントをしたがる。
飯窪、マンガ好きは山木には負けない。あの花。
飯窪、指原さんから「5万貸して」と連絡がきて訳が分からず「はい」と答えた。ドッキリ。
工藤、両親にペアウォッチをプレゼントした。結婚20周年。その為に節約した。
工藤、弟と毎日ゲーム。PS4の「スターウォーズ」が面白い。
飯窪、「いやせません」が上手い工藤を見てると複雑な心境になる。妹感。

さんまさん、ジミー大西にお年玉。 さんま「出会った時の歳で止まってまうからな、イメージって。だから、ジミーなんかでも18のまま止まってんねんね、俺は」「だからお年玉を渡してしまう」「考えたらこいつベンツ乗っとんのや、とか思ったら腹立ってくるんです(笑)。ベンツ乗ってる52歳のオッサンにお年玉あげて、それ受け取る52もオカシイやんか」。

山木、スッピンのももち先輩ちょっとダメ。自メイク。寝癖。
山木、京都好き。日帰り旅行。清水寺。さんまさんは京都では貴船が好き。
山木、大好きな道重さんの写真集を4冊買って保管している。次元が違う方。綺麗。
曲~「ブギウギLOVE」カントリー・ガールズ


◎名言珍言ゆうとっtter
(山木について・・・・嗣永桃子「ポーカーフェイスというか、緊張したりしていても表情にあまり出ないんですよ。だけど、知れば知るほど可愛らしい一面が見えてくるし、スルメタイプの魅力があります」)
さんま「そやな。まぁまぁ、落ち着きはあるよね」 山木「あ、ホントですか。いや、もう、実際今もホントに緊張してて、今日ももう何度も何度も噛んでるんですけど」
さんま「アンタ3連発で噛んどったね。ねぇ? ビックリするぐらい噛む子やな思て。ホンマやわ、スルメタイプや。あんだけ噛んだら、そらスルメやわ(笑)」。

(モー娘の大ファンで中学時代に毎日ネットの掲示板を見て書き込みもしていた事について・・・・指原莉乃「普通に悪口も書いてた時ありました。それはハードなやつじゃなくて。自分の好きなメンバーが不遇だと、プッシュされてるメンバーとかに対してちょっと嫌な気持ちになったりもするんですよ。『なんで? この子の方がカワイイじゃんよ』って」)
山木、モー娘に入りたかった。

(「今は後輩の為に道を作って、みんなが歩き易いようにしている」と言ったさんまさんに対して・・・・所ジョージ「ただその道は誰も歩いてないじゃん。さんちゃんの作った道は誰も歩いてないから。誰一人、さんちゃんと同じような感じの人いないもん。という事は歩いてないのよ」)
さんま「俺、険しい山道を自分で歩いてるって思ってんねんけども、同じとこグルグル回ってんねんて、俺。『グルグルグルグル回ってるだけだよ、さんちゃんさぁ』ってよう言わはる(笑)」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「このコーナーは、もう知ってるやろね?」 山木「はい、もちろん聞いてます」 さんま「で、練習もしてきた?」 山木「道重さんの聴きながら、イメージトレーニングとか(笑)」

(飯窪「ゆっくり動かして下さい・・・・」)
さんま「今日、いつもと違うバージョンで攻めてきたのは偉いな」。

(工藤「そんな事しちゃダメなんだよ・・・・」)激しいバージョン
さんま「工藤いいよ、伸びてるよ~」。

(山木「あっ、そこ弱いの・・・・」)
さんま「頑張った頑張った(笑)」 村上「道重聴き過ぎたんちゃうか(笑)」
さんま「今、ホンマ道重みたいやったわ」 山木「え~っ、嬉しい」

(飯窪「みるみる大きくなりますね・・・・」)
さんま「もっともっと驚き入れる。驚きを」。

山木、ヤンタンは素人時代から聴いていた。道重が出ていたので。
山木「やっぱり聴くのとやるのって違いますね。全然違いますね」 さんま「まぁ勿論ねぇ(笑)」。

(工藤「やめて! 嘘、嘘、嘘! やめないで・・・・」)
さんま「いいね~! いいよ~」。

(山木「一緒にいこうね・・・・」)
さんま「いや、京都じゃないの。“いこうね”」 山木「京都に行ってました、今(笑)」
さんま「経験不足か・・・」 山木「じゃあ次、次回、また頑張ります!」


◎エンディング
さんま「素人時代から聴いてたこのヤングタウン。山木、どうやってん? 今日。やってみて」 山木「ホントに、緊張して噛んだりとかもしたんですけど、まぁ、お二人が目の前で、いらし、て・・・、すわ・・・、いらし・・・、いらっしゃってて!(笑) 自分が喋ってるっていうのがスゴい不思議な感覚でした」
山木「さんまさんて早口じゃないですか。だから、私もなんかつられて早口になっちゃったりとかして」 村上「それでちょっと噛んじゃったり?(笑)」 さんま「俺のせい?(笑)」。
さんま「自分が悪いと素直に認めない、なんか、どっか人のせいにするところが、ちょっと、育ちが良いのが性格の悪さに繋がったね、今」 山木「違います、違います(笑)」

おわり
>山木ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)