ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン土曜日~鞘師里保最終回スペシャル(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・工藤遥)15/12/26まとめ

2015年12月26日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
工藤遥 (モーニング娘。'15)

◎オープニング
今日は鞘師最終回スペシャル。
1月の新年会で鞘師に赤い靴を。

工藤、来年からヤンタン新レギュラー。
さんまさん、新レギュラーは石田亜佑美と予想していた。 さんま「ファンもそう思ってたよ、『石田じゃねぇか』とか。中には『吉川友ちゃんじゃねぇか』とかいう噂も、ファン同士でね」。
さんま「工藤は誰も出てなかった、名前は」 工藤「はい、だと思いました。まさか自分がなると思わなかったんで、私もビックリでしたね」
さんま「会社から言われるの? こういうのは」 工藤「はい。ライブの空き時間に突然言われて、『工藤、ヤンタン、レギュラーなるよ』って言われて、『えっ?』みたいな、『私ですか?』みたいな。ゲストでも2回しかまだ出させてもらったことなかったんで、スゴいビックリしました」

鞘師、留学の話。 さんま「場所は? 大体ロスかニューヨークやけども。どっちか決めてんの?」 鞘師「でも、まぁ、後々そっちに行こうと思ってて、今は違う所で考えてます」
さんま「あ、アメリカじゃないとこで考えてんの?」 鞘師「じゃない所で考えてます」

さんま「歌のレッスンとかしとくねやろ? 一応」 鞘師「歌は、今は考えてなくって、ダンスだけやろうと思ってます。語学とダンスだけ」
さんま「ダンスを極めたいのか?」 鞘師「とりあえず、はい。なんか、なんとな~くどっちも並行してやれなくって。やって、出来るんだったら歌もやって、っていう感じ」
さんま「まだオマエの中で、『ダンスは、まっだまだだ』とか思うてんのか?」 鞘師「そうです」
さんま「ほな、海外行ったら、週に何日もダンス教室に通うん?」 鞘師「もう探してやってます、今」 さんま「うそっ!? 色んなダンス教室行くんだ?」 鞘師「でも、1コで色々出来る所があるみたいなんで、最初は語学だけやるんですけど、途中からそこに通おうと思って」

鞘師、親と離れて暮らす寂しさはない? 寂しさはない。今は海外に行く事の不安はあまりない。
鞘師、メンバーの前で甘えてる所を見られるのが恥ずかしい。父に強がってるのを見られるのが恥ずかしい。

鞘師「(武道館公演のあとにさんまさんから)『カッコよかったよ』って一言もらっただけでめっちゃくちゃ嬉しくて」 さんま「オマエ思いのほか喜んでたんか?」 鞘師「はい。いただいた花束に抱きついて写真撮りました(笑)」

◎前略のコーナー
鞘師がレギュラーになってから約1年のヤンタンの出来事を振り返る。
さんまさんが鞘師にあげたマンUのテディベアの話。

今年の7月、4日間寝込んだ鞘師。疲労で。 さんま「この時、オマエ色々悩んでる時か? いつ発表しようか、どうのこうの」 鞘師「まぁ、はい」
さんま「それで疲れて起きられへんかったんか?」 鞘師「いんらん・・・、どうですかね」 さんま「“いんらん”!? オマエ淫乱なの?」。
さんま「オレ淫乱。オトコ淫乱や」 飯窪「知ってます」 さんま「うそっ!? 知ってる?」 飯窪「ごめんなさい、知ってました。結構、全国民知ってると思います(笑)」

工藤、来年からレギュラー。どんな気持ち? 工藤「そうですね、なんか・・・、スゴく、毎週毎週ここに来て、一緒にやらせてもらえるって事が不思議ですし、なんか怖いです。色んな事が暴かれそうで」
工藤「強くなれる気はしてます」 さんま「あ、みんなそう言う。道重なんか特に言うてた」。

工藤は豆腐メンタル。すぐ泣く。
工藤、初めてヤンタンに出た時に泣きそうになった話。水泳の平泳ぎの話でさんまさんから「違うわ」とか言われて泣きそうになった。ここのレギュラーは無理だと思った。怖いと思った。

飯窪、さんまさんからのギャグの振りに・・・。 さんま「ボウリングも『なんかちょ~だい』やな。ボウリングの、オマエやってみ、ボールの投げ方」 飯窪「私、ボウリングやった事ないんですよ」 さんま「ちゃうちゃう・・・、そういう事言うてんちゃう・・・」。
飯窪「ごめんなさい、ごめんなさい(笑)。やっちゃった! どうしよ~・・・」 村上「やらんと。言えないから、持ちネタが(笑)」
飯窪「ごめんなさ~い!(笑)」

鞘師里保写真集「モーニング娘。鞘師里保全集 2011-2015」を見る。
さんま「あっ、全部12歳と今を比べてるんだ?」 鞘師「そうです。同じ所で撮ってきて比較して」
さんま「これ、12歳の時にもうビキニの撮影してんの?」 鞘師「そうなんですよ(笑)」
さんま「えっ!? この時より胸大きくなった? オマエ」 鞘師「ちょ、ちょっとは」 さんま「やっぱり!(一同笑)」。
さんま「これ12か13!? うそっ!? こんな色っぽいポーズ撮らされてやってんのオマエ!?」 鞘師「これは私が休憩中に寝てただけです。それを写真で撮られて」
さんま「あっ! 鞘師、大っきくなってるわ! これ」 鞘師「あははは(笑)」 さんま「成長期ってスゴいなぁ」。
村上「4年の歴史でこれだけ変わってくるんや」 さんま「そら女の子はな。12から16は・・・」。
さんま「で、増版すんの? これ」 鞘師「今の時点で、1000冊ぐらい、みたいな」

鞘師、ヤンタンで一番思い出に残ってる出来事は何? 鞘師「さんまさんに『ふるふるする?』って言われた事(笑)」

鞘師、新レギュラーの工藤にアドバイスを。 鞘師「『ホンマはアカンねんで』の振りだけは、ちゃんと分かるようにしといた方がいいかなと(笑)」
さんま「ヤンタンで気をつけなきゃいけない事は? 下ネタで大笑いしない事?」 鞘師「あ、そうそう。表情に気をつけて、下ネタの時(笑)」
飯窪「私もレギュラーになる前に、道重さんから『下ネタの時は黙りな』っていうふうに教わりました(笑)」 村上「やっぱり(笑)。やっぱり言われとった」

さんま「一番下ネタが好きな時期やもんね、16~17って」 工藤「そうですね。一番、学校とかでも話題は出ますね」 鞘師「はぁ!? “そうですね”って(笑)」
工藤「えっ? 話題出ませんでした?」 さんま「そうそう、ホンマにそやねん。オマエが正しいねん。でも職業柄・・・」 工藤「私、わりと、そのアイドルって職業、無視しながら結構話すタイプなんで」
さんま「あっ、オマエ下ネタOKなタイプのアイドルなのか?」 工藤「多分そうです」 飯窪「ちょっとちょっと!(笑)」 鞘師「ダメです!ダメです!ダメです!(笑)」

さんまさん、マイケル・ジョーダンのガッツポーズの話。
さんま「鼻から前へ出すガッツポーズがあるんですよ。これがカッコいいので俺はよく使ってますけど」 村上「ドゥーン! ですか?」 さんま「いや、ドゥーンじゃない」。
さんま「これやな、分かる?」 飯窪「ドゥーン!」 さんま「ちゃうちゃう、ドゥーンちゃう」。
工藤、マイケル・ジョーダンのガッツポーズを知ってる。見た。スポーツは好き。
さんま「この、前にいくやつ、ジョーダンの前に」 鞘師「ドゥーン」 さんま「えっ・・・? 何してんの? やりたかったんオマエ?(笑)」 鞘師「やりたかった(笑)」 さんま「小っちゃい声で(笑)」。

◎鞘師里保卒業SP・鞘師さんに聞きた~い!
リスナーから鞘師に質問のコーナー。

ヤンタンレギュラーになってからの1年間で自分がどのように変わった?
鞘師、いじられキャラになってきた。握手会とかでも今までは無難な会話しか出来なかったけど、最近はイジられたりする事が多くなった。ファンとフランクに会話できるようになった。メンバーともいっぱい会話できるようになった。

飯窪と1年間やってきて、飯窪の印象は前と変わった?
鞘師、飯窪は最初はダンスが苦手なイメージがあった。ダンスを見ると「頑張れ」って感じだったけど、ヤンタンではトークは任せてる。
鞘師と飯窪、ここ1年でよく話すようになった。それまではあんまり話さなかった。
工藤は誰と友達? みんなといい感じに付き合ってる。

小学生でモー娘に入って、一番心が折れそうになった瞬間は?
鞘師「『地元に帰っていいよ』って休みをもらって帰ったんですけど、その日にマネージャーさんから『アナタに帰る権利があるの?』ってメール来た時に一番心が折れそうに・・・。怖かった」「多分、それに『分かりました~。やった~』ってノコノコ帰ったのが、多分、怒らせたのかもしれない」
鞘師「12歳の時です」 さんま「12歳でもプロはプロの世界やからね、マネージャーの気持ちも分からんではない。『もうオマエは仕事してんだぞ』と、『甘えんな、12歳』っていう事やろな」 鞘師「はい、だと思います」
同期全員地元に帰って全員にそのメールが来た。
さんま「その時、『もう辞めようかな』とかいう感じやったん?」 鞘師「もうホントに、『家帰っても怒られるんだ』と思って(笑)」
さんま「あ、現場でも厳しかったりするのか?」 鞘師「現場の時でもずっとそんな感じで」 さんま「あ、『コラ、ナメんなよ』いう感じ?」 鞘師「はいはい」

飯窪「マネージャーさんからの電話があった時は、『なんかあったかな?』って出るのがスゴい震えるほど怖くなりますね」 さんま「うそっ!? なんで震えんねん? それ」 飯窪「何も心当たりなくっても、『もしかしたら気付かない所で何かやってたのかも』って思って電話に出るのためらったりとか」
さんま「まぁでも、だから、厳しくせな・・・、ええ加減な奴が出てきたらえらい事やねやろな。アップフロントの責任になるからな」 鞘師「そうです」
さんま「せやな~。会社の責任になるから。それを背負わなあかんタレントも可哀想やけど、マネージャーも可哀想やな。嫌われたくないもんねぇ、人には。わざわざ敵に回るようなこと送るわけやから・・・。感謝せなアカンな、やっぱりな」 鞘師「そうですね」

さんまさんの下ネタトークを聞いて、正直どう思ってた?
鞘師「言われて気付きました」 さんま「何を?」 鞘師「さんまさんに『鞘師が一番笑ってる』って言われて、そんなつもりなかったんですけど、言われた時に口角上がってる(笑)」
さんま「そう、飯窪は目線反らしよんねんけど、鞘師は参加したい感じで・・・」 鞘師「参加したいわけじゃない(笑)」

さんま「アイドルやからね、そういうジレンマはやっぱあるよね。正直な姿見せられへんやんか、アイドルって」 工藤「そうですね、はい」
さんま「アイドルの職業選んでんから、そこは抑えなしゃあないもんな」 村上「工藤、気ぃ付けとかんとアカンで」 工藤「そうです。気を付けないとヤバイです、私も」
さんま「色んな形があるからな、アイドルでも」 工藤「新しいアイドル界を開拓していけば問題ないかな」

今はアイドルがキャラクター探しの時代。
さんま「おかしな時代やなとは思ってるんですけど。アイドルを職業にするってのはスゴい。アイドルってお客さんが決める事なのに、なぜ自ら『アイドルです』っていう時代が来たのか、不思議でたまらない」。

モノマネの無茶振りは、正直どう思ってた?
鞘師、福田彩乃直伝のニワトリのモノマネ。
モノマネは取り合い。最初にやったもん勝ち。
工藤、モノマネが出来ない。八代亜紀のモノマネ。

工藤、さんまさんのモノマネ。 さんま「(特徴を)捉えて喋ったらええねん」 工藤「どうも明石家さんまで~す・・・。ああ、もう泣きそう」 さんま「折れる? 折れる? 心が折れる?(笑)」 工藤「もう心が折れます」
さんま「やめて下さい、もう・・・。もうやめて下さい・・・」 さんま「もうアカンの?(笑) それは続けてやらなアカンねんでオマエ、振られたら」 工藤「そうですね。いや~・・・」

工藤は中村あゆみの声に似てる。ハスキーボイス。
鞘師、モノマネは気が重かった。

鞘師にとって、つんくさんはどんな存在?
鞘師「つんくさんは、連絡ずっと取って下さってて、私から連絡しなくても『最近どうや?』ってメンバーとかにも連絡下さるんですよ。病気で一番ご自分が大変な時、つんくさんが大変な時だったのに、それメンバーにまだ言ってない間も、ずっと『元気か』みたいな感じで言って下さってて、もうお父さんみたいでした。東京来てから」
曲~「ENDLESS SKY」モーニング娘。'15

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
工藤、前にこのコーナーで怒られたのでちょっと勉強してきた。道重の「いやせません」を聴いてきた。

(飯窪「お好きにお料理して下さい・・・」)
さんま「出なくてもええねん、言葉。聞き取れないぐらいの」。

(鞘師「もうおしまいじゃ・・・」)
さんま「ちょっと切ないな」。

(工藤「身体がなんか変なの・・・」)
さんま「いいね~!」 工藤「イエ~~~イ!」

(飯窪「いっぱい出ましたね・・・」)
さんま「どえらいの頂いたね(笑)」 飯窪「頑張りました!」
さんま「だから、『えっ! こんなに出るの?』っていう感じの驚きの・・・、『うん』って、鞘師(笑)」。
さんま「『うん』言うたよな、今」 鞘師「言って・・・、言ったかな?」 飯窪「実は私が言いました(一同笑)」

(鞘師「またしたいんじゃ・・・」)
さんま「あ~、これファンもう永久保存版やからね、今日。今日で、鞘師のこれ、こういうの聞けないわけやから」。

(工藤「大き過ぎるよ・・・」)
さんま「いいよ~!」「進歩してるという驚きやな」 工藤「ありがとうございます」

◎エンディング
さんま「こちら、ディレクター、スタッフから(お花)。お疲れ様でした~!」 鞘師「わっ、キレイ~」

鞘師からリスナーに挨拶。 鞘師「1年間だったんですけど、あのー、スゴく、喋るのとかも苦手だな~って思いながら、スゴい、頑張んなきゃって思ってやってきたので、1年間の中で吸収できるものは吸収できたなと思うし、私の事いっぱい知ってもらえたかなって思って、はい。さんまさんにも、ショージさんにも、はるなんにも・・・」 飯窪「う~っ・・・」 鞘師「あ~、はるなん泣いとる(笑)」

さんま「鞘師、まぁこれからやからな。まだまだ、第一歩やから。大変やけども、頑張っていただいて」 鞘師「はい、頑張ります」
さんま「飯窪、オマエからも一言、言うたれ」 飯窪「え~っ・・・、な・・・、なんも言うことが・・・。う~ん・・・、どう・・・」 さんま「えっ?」 飯窪「えっと・・・・、楽しかったです」

さんま「ホントに、鞘師、頑張って」 鞘師「はい!」 さんま「1月にまた食事会で会えますから、その時には赤い靴を持って行きたいと思いますので」 鞘師「楽しみにしてます(笑)」
さんま「お疲れ様でした~!」 鞘師「ありがとうございました~!」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・高橋愛(15/12/19放送まとめ)

2015年12月19日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
高橋愛

◎オープニング
さんまさん、上地雄輔の結婚式に出席した話。「ホンマでっか!?TVSP」の収録後にマツコ・島崎和歌子・加藤アナと行った。湘南乃風。

◎前略のコーナー
高橋、「留学したい」と言っていたが結局してない。でも夢はある。ロスとかで仕事がしたい。結婚して留学できなかった。
鞘師、留学は長期になる。先に語学。行く時期は何となく決めてる。
高橋、29歳。さんまさんに初めて会った時は15歳だった。
さんまさん、所さんから1時間も孫の写真を見せられた話。楽屋で。

先日放送された「FNS歌謡祭2015」の話。
モー娘やAKBなど99人のアイドルがコラボ。
舞台裏の話。アイドルみんな同じ楽屋だった。でも話しに行くことが出来ずモー娘はモー娘でずっとかたまってた。
鞘師には他のアイドルから「写真撮ってもらえますか」とかあったが飯窪にはなかった。
飯窪、乃木坂の生駒と喋りたかったが話しに行く勇気がなかった。挨拶した時に生駒が小さく手を振ってくれたが、とっさの事で振り返すことができなかった。後悔。
さんま「モー娘って、やっぱり、一目置かれてるわけやから、アイドルグループから。向こうは遠慮するよな? 要するに、今のアイドルブームを作った元祖やろ。だから一目は置いてるからな、皆。だから、オマエから話し掛けて行かなきゃ。やっぱ、モー娘いう看板は、オマエが思ってるより大きいねん、これ。多分」 飯窪「次こそは、次共演できた時こそは話せるように頑張ります」
さんま「と言うたって、どんな話してええか分からへんしな?」 飯窪「だから、共演させていただく方のことは下調べしてあるので、漫画が好きな人とか」
さんま「ウソやん! オマエ下調べして行ってんの?」 飯窪「下調べして」
高橋「じやあ絶対声掛けたほうがいいよ」 飯窪「そうなんです。共通の話題はいっぱいあるんですけど、話し掛ける一歩の勇気がないから、何もなく終わります」
鞘師、ももクロと20分ぐらい喋った。生田も。

高橋、モー娘の次期エースに相応しいメンバーは? 高橋「でも何か、『誰がなるんだろう』って言って切磋琢磨してほしいです。メンバー同士が」「絶対的エースを作るんじゃなくって、みんなが、こう、『頑張ったらなれるかも』っていう状況のほうが、みんなが頑張るんじゃないかな、っていう」
鞘師、次期エースとして託したいメンバーは? 鞘師「曲とかを、1回シングル出すごとに3曲同時に出したりとかする事があって、担当がバラバラに、前に立つ人が変わったりする事が最近増えたんですよ。今のモーニング娘。も。なので、そんな風にやっていくのがいいかな~って思いますね」

さんまさん、FIFAクラブワールドカップの話。メッシ・ネイマール・スアレス。
飯窪「今やってるんですか?」 さんま「今来てんねん、バルセロナが」 飯窪「あ~、だからか、テレビ欄で『さんまさん』で検索すると、そればっか出てきます」 さんま「そればっか出てくる?(笑) オマエ色んなもん検索してんねんな。オマエ、共演者から俺から、何から何まで検索してんねんな(笑)」。
メッシは尿管結石。スアレスの闘争心の話。

鞘師、12月21日にソロライブ。
さんま「鞘師のええとこであり、悪いとこでもあるね。手をパッと上にあげて後ろ振り返る時、カッコつけ過ぎや、あれね。カッコつけ過ぎやわ」 鞘師「え~っ! どこどこ?」
さんま「パッと、何気なく、こう、振付けじゃないよ、みたいな」 鞘師「ははは(笑)」 高橋「めっちゃ見てる(笑)」
さんま「『カッコつけやがって』思うて。パッと上げて、普通にスッと振り返れば・・・、鞘師だけパッ上げて・・・、ああいうとこね、木村拓哉とかと似てるんですよ。カッコよく見えるポイント知っとるんですよ、コイツら」。
さんま「オマエ、言われて、今、はっ! と思ったやろ?(笑)」 鞘師「はい。『見られてた』って(笑)」
さんま「ターンする時、コイツな、ちょっと、緩めながらやりよる」 鞘師「ははは(笑)」
さんま「あそこ、ガーッて一生懸命やるとカッコ悪いと思うの?」 鞘師「はい」
さんま「ス~ッと」 鞘師「ス~ッてやるとこ・・・(笑)、メリハリです」 さんま「やらしい。木村と同じ戦法や」。
さんま「飯窪は、でもエライよ。一生懸命、1つ1つの振りをキチッキチッキチッってやるよ」 飯窪「だから全然カッコよくないんですよ(笑)」 さんま「いやいや、あれはあれで」。
高橋「色んな人がいていいから」 さんま「そうそう。全員が鞘師やると、鞘師が目立たないから。全員が鞘師やると、鞘師はキッチリやるタイプやねんな。『人と違う事やりたい』とか」 鞘師「スゴい・・・。その通りです、その通りです(笑)」

さんまさんは舞台からはける時に袖の近くでもう一礼する。笑福亭松之助一門のやり方。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、私と工藤と尾形の3人「AAA(トリプルエー)」。フラットな体型。Aカップ?
飯窪、さんまさんが言う下ネタは平気。握手会とかでヤンタンからの下ネタを言うファンも。
下ネタの時にゲラゲラ笑う鞘師? さんま「鞘師な、意外と下ネタ好きやと思う(笑)」 鞘師「違う!(笑)」
飯窪、鞘師さん寂しい時はいつでも胸はないけど胸を貸します。

さんま「(胸が)小っちゃいのも好きな人いるわけやから」 飯窪「ホントですか?」 さんま「うん、いるよいるよ、それは~」。
さんま「その代わりオマエ、感度は絶対勝つからね、感度は」 飯窪「ん・・・?」 さんま「感度・・・。鞘師笑うてます(一同笑)」。

鞘師、海外で金髪に挑戦するかも。
鞘師、一部では「けん玉留学か」と噂された。ヤフーニュース。

さんまさん、鞘師への赤いスニーカーと食事会は? 食事会は今日の予定だったが「まんま」の30周年パーティーが入って行けなくなったさんまさん。1月に食事会を? その時にスニーカーを?

高橋、あべさんの自然な笑顔が大好き。チョー大好き。毎日「カッコいい」と言ってる。一番大好きな人と結婚できた事が幸せ。 さんま「う~わ・・・。そこまで愛する人がいるのかぁ・・・」。
高橋、挙式の日に結婚指輪を忘れた。ホテルの部屋に。
高橋、私にはないものを持ってる鞘師。カッコいい。ホントに成長した。
曲~「冷たい風と片思い」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆうとっtter
(ヤンタン新レギュラーが発表されてブログに・・・・石田亜佑美「ゲストとしてまた呼んでいただけるよう頑張ります!」)
さんま「石田、やりたがってたん?」 飯窪「やる気十分でしたね」 さんま「へぇ~! あ、そう? 自分も『私かな?』ってちょっと思ってたんだ?」 飯窪「だと思いますね」

(12月8日の武道館でのコンサートで・・・・鞘師「今日は未来の自分に繋がる本当にいいステージになったのではないかと思っています。来年からは、英語、ダンスに限らず、人生経験をして成長したい。帰ってきた時、何か形にして皆さんにお届けできれば。今まで5年間、何度も何度も武道館に立てて、人生の宝です」)
さんま「そやわ、考えたら、夢の武道館を何回も簡単に踏めてるわけやからな。贅沢な事っちゃ贅沢な事やな。そのポジションを去るっていうのがな、エライよね。去れるっていうのが。スゴい、17歳で。これはもう絶対、素晴らしい事やな」 鞘師「ありがとうございます」

(資産を持つさんまさんへの忠告を求められ・・・・大竹しのぶ「人のアドバイスを聞くような人じゃない。女性には気をつけなくても、もう来てもらえなくなるんじゃないですか。でも体には気をつけて幸せになってほしい」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(高橋は)そろそろ、ファンのためにもな、ベッドの高橋愛を聞かしてあげたほうがええよね」。

(飯窪「あったかいです・・・」)
さんま「胸の中の“温かい”じゃないねん、これは」 飯窪「ん・・・?」 さんま「温か・・・、鞘師笑ってますよ(一同笑)」。
さんま「熱い鉄、持とう。これぐらいの。その感じ」 村上「何持たしてんねん・・・」 さんま「“何持たしてんねん”って(笑)。温かい鉄や」「鞘師笑うてますよ(一同笑)」。

(鞘師「体力の限界じゃ・・・」)
さんま「もうヘトヘトやねんで」。

(高橋「もういつまで待たせるの・・・」)
さんま「あれやで、もう、あべは横にいてんねんで」 高橋「ははっ(笑)」 村上「むっちゃ喜んでるやん(笑)」 高橋「あべさん横にいるんだぁ(笑)」
さんま「何やねん!」 高橋「いつもこうやって言ってる(笑)」

(飯窪「あなたのツリー、スゴ過ぎです・・・」)
さんま「あ~、まぁまぁまぁ、マシになったわ」。

(鞘師「離れたくないんじゃ・・・」)
さんま「今のは、まぁ、OKやな。掛かってるからな、コイツの卒業と」。

(高橋「そこはダメって言ったでしょ・・・」)
さんま「家のオマエやってる? 今それ。・・・やる必要ないか」 高橋「ははは(笑)」

来年1月3日の日曜夜10時から「モーニング娘。'16のMBSヤングタウン」放送。さんまさんショージさんがいないモー娘だけのヤンタン。出演メンバーは飯窪春菜・工藤遥・佐藤優樹・尾形春水・牧野真莉愛の5人。

◎エンディング
鞘師、来週ラストヤンタン。
さんま「1年ぶり、高橋どうでした? 今日は」 高橋「こういう鞘師の最後の近くに一緒にいれてスゴい良かったです」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)