ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン土曜日~明石家さんま・飯窪春菜・鞘師里保・仙石みなみ(15/04/25放送)

2015年 4月25日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
仙石みなみ (アップアップガールズ(仮))

◎オープニング~前略のコーナー
今日はショージさんがお休み。サイパンでマラソンの営業。
さんまさん、若い時の営業の話。紳助。水中縄抜けショー。八瀬遊園。
仙石の衣装が派手。「肉フェス」でライブをしてきた。
東スポの記事「さんまとモー娘メンバーの三角関係」(記事)。 さんま「訳分からんよなコレ。石田亜佑美と飯窪春菜と俺が三角関係に」 飯窪「亀裂が入るかもしんない(笑)」 さんま「ははは(笑)」。
鞘師、ラジオ番組でモノマネをやらなかった話。
さんまさん、新幹線で久々に倖田來未と会った話。子供もいた。シッカリした子供。 さんま「俺と松ちゃんも大概うるさいねんけども、『後ろで子供うるさいなぁ』と思って。もうず~っと喋って、シッカリした子やねん確かに」。
鞘師、ストレス解消法は枕に顔をうずめて大声で叫ぶ。仙石はシャワーを浴びながら泣く。
飯窪、道重とよく連絡を取ってる。 さんま「俺の事言うてくれてる?」 飯窪「すいません・・・(笑)」
佐々木希&アンジャッシュ渡部熱愛報道。 さんま「納得いかないよ、この2人オマエ~。渡部と俺やったら、飯窪、絶対俺やよなオマエ?」 飯窪「う~ん・・・(笑)」 さんま「何考えてんねん。ラジオトークで俺でええやろ、それ。オマエ考えたな(笑)」 飯窪「即答するべきでした。すいません(笑)」
さんま「(佐々木希は)可愛すぎるかなぁ・・・。お人形さんみたいで。横に寝てたらどんな感じやろな? 可愛すぎるなぁ。顔がもう整い過ぎてんのよね、希ちゃんて。顔が。だから、変な事は出来ない感じやな、俺」 飯窪「しなくていいと思います(笑)」
鞘師、先週さんまさんから貰った「玄米炊飯器」の話。炊いた。今日も食べた。美味しかった。
仙石は何カップ? 発表しない。想像を掻き立てたい。 さんま「Eで間違いない」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、テレビでも取り上げられた埼玉ポーズ。
飯窪、ハムスターを飼い始めた。ブサイク。
飯窪、オフの日に15時間寝た。3時~18時。寝すぎて腰が痛い。
さんまさん、「ウォーキング・デッド」を貰って観てる。
鞘師、得意料理は鶏ハム。塩麹に一晩漬ける。
鞘師、家具が好きでネットで検索して眺めてる。実家が家を建て替える?
鞘師、コンサートで階段ダッシュ。1階と2階を3秒で移動。
仙石、5月のハワイツアーが好評につき2次募集。
仙石、富良野にて環境教育を体験。自然塾。倉本聰。
仙石、来週は24歳の誕生日。バースデーイベント。
曲~「Runway」アップアップガールズ(仮)

◎名言珍言ゆとっtter
(ダウンタウン松本人志「視聴率が6%でも、その6%の人の満足度が100%になるよう頑張る。それが俺の仕事。誇らしい仕事です」)
さんま「俺らは、仕事と言われたら笑わす事やからね。とにかく楽しませる事が仕事やからな、こればっかりは。まぁ、ホンマは視聴率なんか気にしたらアカンねんけどね。仕方がない事やな、これは。今は敵はスマホやからね。打倒スマホやから」。

(張本勲に「もうお辞めなさい」と言われた事について・・・・三浦知良「もっと活躍しろと言われているんだと受け取った。引退しなくていいと言わせてみろという思いで言ってくれたと思ってやります」)
さんま「張本さんの言う事も分からんではない」「張本さんの言い分としてはね、カズがどうのこうのじゃなくって、もうね、J2だし、カズぐらいの人はもう後輩を教える立場で、後輩の出るチャンスを潰さずにコーチとして教えてあげなさい、と」「張本さん叩かれてはるけども、そういう、分からんでもないコメントでしたね、僕にとってはね」。

(新番組「さんまのお笑い向上委員会」の初収録の感想・・・・土田晃之「あれを毎回撮っていたら皆死んじゃう」)
「お笑い向上委員会」はお笑いの格闘技。 さんま「あなた達が思ってるより、演者はスゴい緊張感なんですよ。要するに、フリーなわけですから」「1本目の収録が終わって、もう、嬉しいのか何なのか、皆『ハァ、ハァ・・・』って(笑)」「だから、それぐらいの緊迫感持ってやってるんで」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「私がリードしますね・・・」) さ「まだアカンな~。せっかくなぁ、俺とウワサになってんのになぁ。ガッカリやわ。それでは抱かれへんわ、オマエの事」 鞘「残念」 さ「“残念”? 16歳が言うな、そういう事(笑)」
(鞘師「カラダは正直じゃのう・・・」) さ「おばあちゃん(笑)」
(仙石「ほら、もうこんなになってる・・・」) さ「手なんかいらんねん」
(飯窪「こういうのがお好きですか?・・・」) さ「揺れてる感があったらもっとええな」「縦にや。横ちゃう、縦や」「ちゃうねん(笑)。気持ちや。オマエほんまに動かんでもええねん」
(鞘師「もうそんな事できんて言いよるじゃろうが!・・・」) さ「お~! これええわ」
(仙石「早くメインディッシュ頂戴・・・」) さ「もっと焦らなきゃ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・藤本美貴(15/04/18)

2015年 4月18日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
藤本美貴

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん、亡くなった愛川欽也さんの話。「なるほどザ・ワールド」の話。
藤本、現在妊娠7ヶ月。2人目。つわりがない。巨乳に。
さんまさん、鞘師に「玄米炊飯器」を持ってきた。「スニーカー」「一反木綿のストラップ」は?
飯窪、太鼓持ちで毒を吐くキャラを目指す? 敬語でキツい事を言えばいい。
藤本、「火垂るの墓」の節子のモノマネが上手い。鞘師、宮崎アニメを見てない。
バナナマン日村&神田愛花熱愛報道。元NHKアナ神田愛花は2008年の「ラブメイト10」4位。「ラブメイト10」は毎年NHKの人を1人必ず入れてる。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、筋肉フェチ。エイトパック。GACKT。
飯窪、パパと一緒に大勝軒に。つけ麺。
飯窪、大好きな演出家のミュージカルに出られるメンバーが羨ましい。吉田建。
鞘師、自腹でウニ弁当。空港で。さんまさんは大丸の地下で弁当を買って新幹線に乗る。
鞘師、公園に1人で行って縄跳び。1人になるのが好き。
鞘師、今週は「大竹しのぶ」のモノマネ。
藤本、ガッタス活動休止。11年。
藤本、旦那には私の給料を教えてない。旦那の通帳は預かってる。
藤本、デビューから13年経った。17歳だった私も三十路。
曲~「青春小僧が泣いている」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆとっtter
(虎之助くんに・・・・藤本「お父さんは生活のために脱いで油を塗ってるんだよ」)
(浅田舞「胸は全く無かったんですけど15kg太った時に付いたんです。1回太らないと胸は出てこないので」)
(高橋がなり「これは確信してるんだけど、モーニング娘。に藤本美貴さんが入ったのは絶対安定を乱す為なんです。チームの中で仲良くなると外に対する力が弱まるんです。中に揉め事があるくらいで丁度いいんですよ」)
藤本「じゃあ私、役目を果たしてたって事ですか(笑)」 。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「休ませてあげませんよ・・・」) さ「オマエは経験不足や」
(鞘師「なんでこんなに気持ちいいんじゃろ・・・」) さ「それオジイが風呂入ってるやないか」
(藤本「最近ご無沙汰だね・・・」) さ「オマエ経験あり過ぎやねん」
(飯窪「壊れちゃうかと思いました・・・」) さ「カッカカッカしてんねん」
(鞘師「そんなに見たら恥ずかしいけん・・・」) さ「それ可愛いよ!」
(藤本「お姉さんが教えてあげる・・・」) さ「アカン!」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)