ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン土曜日~さんまさんの新番組の話(明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・新垣里沙)15/02/28放送

2015年 2月28日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
新垣里沙

◎オープニング~前略のコーナー
大塚家具の父娘対立の話。吉本も昔クーデターがあった。
さんまさん、小学生の頃に近所とのトラブルで引っ越した話。 さんま「経営ってね、コワいよね。ウチなんかも、水産加工業という会社やってましたから。いろんな問題起こるんですよ。近所とのトラブルとか。『あなたの工場のせいでウチの畑がこうなった』とか。それで親が頭抱えたりね。それで引っ越した事もありましたしね。こっちの責任やないやろ、とか言いながら。近所の反発くろうてね、転校せなあかん時があって」。
亡くなった坂東三津五郎さんの話。さんまさん、お葬式に呼ばれるかと思ったけど連絡がなかった。
新垣、主演舞台「殺人鬼フジコの衝動」の話。再演。4月。アップフロントは舞台の稽古場を作ればいい。

HKT指原莉乃が語っていたグループ卒業後の不安。新垣もモー娘時代に卒業後の不安はあった。鞘師・飯窪も不安? さんま「アップフロントさんはスゴい面倒見のいい事務所なんで。スゴいね。まぁそこに甘えたらアカンけども。指原とはちょっとは違うわ、環境がな」「60(歳)になっても先が不安やから。大丈夫ですよ、ずっと不安やから(笑)。今不安がってる場合じゃないですよ、指原もね。ず~っと、どうせ不安やから。その日その日片付けていった方が楽ですね」。

さんまさんMCのフジテレビの新番組「さんまのお笑い向上委員会」の話。27時間テレビでやってたコーナーが番組に。4月18日(土)スタート。 さんま「今、フジテレビってホントにスゴい調子が悪いんですよ。過去の栄光がスゴ過ぎるから、余計調子悪いし、まぁまぁ、悪くなるとね、歯車が狂うと、やっぱりちょっと狂ってしまうんですよ。そこを急に立ち上げようとすると、また歯車が狂うから、こういう時には、もう、要するに、ギャンブルしてた人は分かるんですけど、麻雀ね、特に。麻雀の時って、ダメな時は絶対ダメだから、そのダメをどう抑えるかっていうのを学ぶもんなんですね。で、そのダメな時をクリアすると、いい時がやって来るっていう。麻雀やってると、もう、人生教えてくれるんですよ」「人生ゲームみたいなもんです、麻雀は」。
さんま「ダメな時に、何か、そういう、やりたい事をやりませんか? という事で、ああいう番組が・・・。フジテレビっぽいじゃない、ああいうね。その“ぽさ”を、出来るんならやりますよ、って引き受けたら、芸人も、やりたいやりたいと集まって」。
1日の収録で何本撮りになるか分からない。どう展開していくか分からない番組。 さんま「お茶の間より現場の方が盛り上がってしまう恐れがあるのが要注意」。
イワイガワのジョニ男の話。 さんま「『ああいう番組、師匠、いつかやって頂けないでしょうかね』ってちょっと前に言われて、今回はジョニ男が言うならやってあげようか、っていう感じでやるんですけども」。

浅井企画の芸人は関根さんや小堺さんの流れで人をいいように例えるのが上手い。笑えるヨイショ。
関根勤初監督映画「騒音」の話。さんまさんも出演。 さんま「(村松利史・温水洋一・酒井敏也)この3人が主役の映画やからね~。俺は観ましたけど、素晴らしいね、あの3人の芝居力。スゴい」。
生田が新垣の家を訪問。生田の話。一人でイチゴ狩りに行って大根を持ってきた。
さんまさん、本「サラバ」を薦められて読んだ話。内容に「明石家さんま」の名が。
さんまさんと新垣はメールの返信が早い。“ホンマでっか”の「メールの返信が早い人ほど体調を壊しがち」は当てはまらない。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、モー娘写真集「ミチシゲカメラ2」を持ってきた。 さんま「まだ道重から連絡ない」。
飯窪、じゃがいもスープを美味しく作れた。唯一美味しく作れる料理が出来た。
飯窪、春ツアー最終日は13人体制になって初めて武道館。
鞘師、「千と千尋」のカオナシと「トトロ」のメイちゃんのモノマネ。似てない。
鞘師、学生にナンパをされて逃げ出した。怖くなって逃げた。
鞘師、上京し眠れなかった頃に新垣さんのメールに涙。
(優)新垣「久し振り 吉澤さんと 飲んじゃった」。
新垣、妹はシッカリしてる。22歳。メイクさん。
新垣、辛いのが苦手だったのに今ではタバスコ好き。
曲~「One・Two・Three(updated)」モーニング娘。

◎名言珍言ゆとっtter
(笑福亭松之助「よう若手が舞台に上がる前に『お先に勉強させていただきます』言うけど、勉強は家でせぇと。それでは素人やと」)
(坂東三津五郎「百回踊ったら、百回同じ形にならなければいけません。一回一回バラツキのある人は、まだ下手だということになります」)
(マツコ「(卒業公演で)道重がステージで足つってる時に、私は自宅のベッドでこむら返りを起こしてのたうち回ってたのよ。似てんのよね、私、道重と。似てたんだよね、きっと私たち」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「もう終わっちゃうんですか?・・・」) さ「物足らなさが出てないねん」
(鞘師「今日のこと内緒だよ・・・」) さ「頑張った」
(新垣「カラダが熱いの・・・」) さ「ちゃう(笑)。なんやねん! その“熱いんの”って」
(飯窪「早くメインディッシュください・・・」) さ「(新垣がいるから)今日恥ずかしそうやもん」
(鞘師「病みつきになりそう・・・」) さ「上手い上手い」
(鞘師「病みつきになりそう(変態)・・・」) さ「それ変態過ぎる(笑)。それは怖い」
(新垣「お願い、もう一度だけ・・・」) さ「このコーナーは下半身で喋れ」
◎エンディング
新垣、道重がいないヤンタンは雰囲気が変わった。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・鞘師里保・吉川友(15/02/21放送)

2015年 2月21日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'15)
鞘師里保 (モーニング娘。'15)
吉川友

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん、舞台「七人ぐらいの兵士」を15年ぶりにやる話。7月。坊主にする。内田有紀。
恵俊彰の話。2年前に4人目の子供。48歳で46歳の奥様をお抱きになるのがスゴい。
吉川、2014年のヤンタンゲスト出演回数1位。3年連続1位。今年は石田がライバル。
吉川、バレンタインチョコを買ってきた。ホワイトデーのお返しは? パンスト? 靴下。
吉川、ブラジルで露出の激しい衣装でサンバを踊った。必死に隠しながら踊った。
飯窪、12期の教育係。乾杯はコップを相手よりも下に下げる事を教えた。礼儀とか常識を教える。
さんまさん、道重卒業のDVDはまだ観てない。韓国ドラマの「王と私」を観た。「怪しい彼女」も面白い。
道重の話。 さんま「“道重、どうしとんねやろ?”って、このヤングタウンで先週言うたら、Yahooニュースに『さんま、道重心配する』って(笑)。そう心配でもないねんけども。大人やからな」「(道重は)帰ってくんのかな? 帰ってくるようなこと言うとったからな、でも、アイツ、本人は。辞めんのかなぁ?」「あまりにも連絡ないから。というて『元気か?』とか送んのもなぁ」。
吉川、再びジムに通い始めた。2つのジムに。ほぼ毎日30~40分走ってる。週1で筋トレ。痩せた。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、初めて馬に乗った。アウトドア雑誌「ガルヴィ」。
飯窪、昨日「ルミネtheよしもと」に行った。ショージさんも出演していた。前から3番目。
飯窪、「やかましい」「うっとうしい」と言われたい。空条承太郎。
鞘師、会場にわざと忘れたチョコレート。持ち帰ると全部食べてしまう。
鞘師、「ダメよ~ダメダメ」のモノマネ。似てない?
鞘師、久々に料理を作ったがサラダ多過ぎておかず食べれず。
吉川、「笑い上戸」を「床上手」と言い間違えた。「私、床上手なんです」。
吉川、「抱き枕」が売れに売れてる? 70~80売れた。
(優)吉川「新曲が 5月6日に 発売です とにかく長い 超大作だ」。キャッチコピーが長い。
曲~「ずっとずっとずっと君がスキだ」吉川友

◎名言珍言ゆとっtter
(さんま「俺らは今スマホに勝たないといけないねん。今の人はどんな時でもスマホを見るやろ。だからテレビを見なくなるねん。どうにかして俺らはスマホを倒さなアカン」)
さんま「(視聴率)10%獲りゃぁええっていう時代なってきてるってのは、考えられへんね」。
(番組で胸のカップ数を聞いた事を責められ釈明・・・さんま「普段聞いてないねん。オンエアやからや。俺は全国の皆さんが『この人にはこれ聞いたら喜ぶな』という考えのもとで聞いてるから」)
(バターぬりえ「お父さんとお母さんが電話で喋ってる時に、『おい、あいつ大丈夫か。おかしいんちゃうか』っていつも言ってるのが聞こえます。誰が言うてんねんっていうて」)

◎ヤン娘。は癒やせませんのコーナー
(飯窪「一段とお元気ですね・・・」) さ「セリフを理解する事やな」
(鞘師「私、どうしちゃったの・・・」) さ「もっともっともっとおかしくならなきゃ。全然おかしくなってない」
吉川「22歳の床上手、吉川友がいきたいと思います」 さんま「最低の自己紹介(笑)」。
(吉川「火照ってきちゃった・・・」) さ「顔が火照るんじゃないで。違う場所が火照んねんからね」
(飯窪「今ズグ欲しいです・・・」) さ「今日胸大きくなぁい?」 飯「何も詰めてません!(笑)」
(鞘師「ダメ、ダメ、ホントにダメ・・・) さ「いいじゃないの~」
(吉川「もう爆発しそう・・・」) さ「頑張った頑張った」「マネージャーから『床上手』禁止令出た(笑)」。
◎エンディング
吉川、今年はヤンタンで傷跡を残したい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2015年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)