ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・道重さゆみ・飯窪春菜・石田亜佑美(140927)

2014年 9月27日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜石田亜佑美

◎オープニング~前略のコーナー
道重、モー娘卒業後は「休業」と発表。 さんま「道重から急なメールがあってね、『明日発表があるので、前日にさんまさんにはお伝えしようと思いまして、すいませんがバレないようにお願いします』と」。
さんま「前日やし。で、大した発表ちゃうかったやないか」 道重「そうなんですけど・・・(笑)」
さんま「あんなメールいらんし」 道重「何でですかぁ」 さんま「結婚とかやな、そういうのやったらまだ分かるけどもやな」 道重「いや、ニュースとかでさんまさんが知ったらショック受けるかな? と思って(笑)」 さんま「全然ショック受けへんよ、そんなの」。
さんま「(「休業」って)ちょっとやろ?」 道重「しばらく、はい」 さんま「“しばらく”って、どれぐらいの予定立ててんの?」 道重「まだ、その期間は決まってなくて、自分で、こう、自分と、身体と相談して」 さんま「2ヶ月~3ヶ月ぐらいやろ? どうあれこうあれ」 道重「まだ分からない」
道重「12年間、モーニング娘。としてやりきった、って自分の中で思えるので、まぁ、一旦、こう、しばらくは休業させて頂いて、そこからの事はゆっくり考えようと思ってます」 さんま「ゆっくり? ほな、その間はまた故郷に帰ったりすんのか?」 道重「それもまだ何も決めてないんです」
さんま「12年で疲れたらアカンでオマエ」 道重「疲れ・・・、“やりきった”って(笑)」 さんま「オレ何年やってると思ってんねん!(一同笑)」 村上「まだやりきってない思ってるからね(笑)」

根っからの貧乏性のさんまさん。服とか捨てれなくて困ってる。
さんま「(お笑いの人間は)裕福な生活を送ると、笑いが半減する、というね、これは自分の持論なんですけど。だから、スーパーに行って大根の値段を知っとかなきゃいけない商売なんですね、我々は」。
「ホンマでっか」で・・・。 さんま「加藤アナが『ホントにさんまさんって美食家じゃないですよね』ってぬかしやがって。で、『オマエ殴ったろか! オマエいっつも高級イタリアンに連れて行ってるやろアホンダラ!』言うて」。
石田、贅沢は出来ない収入。奢れない。 さんま「でも、モーニング娘。、まぁまぁええ給料もうてるから・・・。え? 首振ってるけど(笑)」「飯窪アカンそんな首振ったら(笑)。声に出せ」「アイドル、俺も色々調べさして頂きましたけども、モー娘は結構ええ給料やぞ、他のアイドルグループと比べたら。全然」。
石田、携帯を風呂で使ってたら水没。データ消失。 石田「ジップロックに携帯入れて使ってたんですけど」 さんま「こいつアホやな・・・」。
石田、自分のテレビを観て勉強。表情の研究。さんまさんは自分のテレビを観て自分を褒める。慰める。

石田亜佑美セカンド写真集「shine more」を見る。 さんま「このボディが売りなの? オマエは」 石田「いや、特に、水着を着ても魅力的なカラダではないので、笑顔とかが・・・」 さんま「そやな、まだ17やな、オマエな。こうして見てみると」。
さんま「まだまだやなぁ、健康的過ぎる。おっ! これちょっとええやないか(一同笑)」 道重「食いついた、食いついた(笑)」
道重「可愛い」 さんま「まぁ可愛く、それなりに仕上がってるな」 石田「ありがとうございます(笑)」
さんま「水着の色で、こう、大人っぽく見えたり。最後、これ、デニムっぽい生地の紺のブラは、ちょっと大人っぽく。あっ、このへん、もう大人やんけオマエ」 石田「やった」
さんま「あ~、なかなか・・・。そんなに、まぁ、胸が大きいとかいうもんじゃないですよね」 石田「はい」
さんま「爽やかな、可愛らしい2冊目、という事でね・・・。飯窪がずっと見つめてますけど、目がどんどん怖くなってるんですけども・・・」 飯窪「そんな事ないですよ。いや、でも、あゆみんもシンプルバディだから、そういう意味では・・・」 さんま「そうそうそう」 道重「確かに。同じ類なのね」
さんま「あっ、寝ても、やっぱり若いからダランとならない。張ってるから」 道重「後ろ姿多いね」

高橋愛の本。さんまさんが渡した祝儀袋の写真が載ってる。「愛のこうじ費」。
キムタクがドラマで着てたワイリーコヨーテのTシャツの話。さんまさんに対してのメッセージ?
綾瀬はるかが「さんま御殿」に。笑わしてくれた。バラエティ分かってる。収録後に写真集を貰った。
IMALUへの誕生日プレゼントの話。今年はIMALUから催促のメールがあった。手に入らない「ULTRA JAPAN」のチケット。マネージャーやフジテレビの人にも動いてもらって入手しプレゼントした。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、卒業後はヤンタンも? さんま「ヤンタン休むのか? もう。来ないのか?」 道重「はい・・・」
さんま「12月で?」 道重「11月26日で卒業です」 さんま「ヤンタンもそれで終わるの?」 道重「はい。しばらくは、そうですね。休業なので」 さんま「その後は出ないという事?」 道重「はい」 さんま「あぁ、なるほど」。
村上「飯窪も褒めるもん無くなんな」 さんま「ホンマやわ。誰と・・・。石田がほくそ笑んでるけども」 石田「いやいやいや!(笑)」 さんま「なぁ?(笑) ホントに入るつもりちゃうかオマエ」 石田「私はそんなそんな・・・」 さんま「えらい今ほくそ笑んでたでオマエ」 石田「隙間があったらそりゃもちろん入りたいですけど(笑)」

道重、石田が「ブサイク」と言ってくる。道重の寝顔がブサイク。目開けて寝てる。
道重、スタッフに言われた言葉は3つ。撮影で「可愛い」「ハズレがない」「全部使える」。
道重、石田のお母さんと会った。お母さんは何歳? もう40いってる。
飯窪、漫画コラムを月イチで連載。読売中高生新聞。コラムはギャラが安い?
飯窪、 CDジャケット、センター? 2列目のセンター。 さんま「演歌やねんて? 今度」「スゴい2人やな。弦哲也さんと」「演歌に聴こえないよね、でもね。聴いてると。オマエらが歌うとやっぱり」。
石田、東京で遊ぶ友達0人。仙台には3人いる。
石田、怖い物はマネージャーさんのメール。提出物の締め切りを守らない石田にせかしのメール。
(優)石田「はるなんは いつも優しい お姉さん だけどたまに 毒舌出ます」。
飯窪の毒舌? さんま「どんな毒舌出んの?」 石田「みんなで騒いでるはずなのに、急にはるなんが冷静になって、『待って、今うるさいよね』みたいな(笑)。結構冷たい感じで言ってくるのがリアルに怖かったりとか」 さんま「それ怖い怖い(笑)」。
曲~「TIKI BUN」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重の誕生日に・・・石田「道重さんがこの世に生まれてなかったら、地球の歴史が大きく変わってた気がする。それくらい道重さんは偉大で、なくてはならない存在です」)
さんま「そんなスゴいの?(笑)」 石田「えっ、思いませんか?」 さんま「思いませんよ。地球の歴史変わんの?」 村上「どのように変わっていったと思うん?」 石田「まず、少なくても私の中の歴史は変わ・・・」 さんま「せやな(笑)」 。
(道重「どんなに可愛い物も、石田から貰うとダサく見えちゃう」)
服のセンスが無い石田。さんま「写真集見た限りでは、オマエ原色似合うねんからやなぁ、原色多くした方がええのちゃうか。爽やかな」。
(携帯水没でゲームデータがとんで落ち込む石田に・・・父「神様が“やり過ぎだよ”って言ってるんだよ」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「1つになれたね・・・」) さ「アカンなぁオマエ。休業してる間これ練習しとけよ」
(飯窪「イジってください・・・」) さ「最悪の言葉やな(笑)。こんなこと言う女おらへんで」
(石田「ハァ、ハァ、スゴい良かったよ・・・」) さ「ええやろ」
(道重「何回すれば気が済むの?・・・」) さ「“済むの”が頂戴に変わったらええねん」 道「ほい」 さ「“ほい”!?」「先輩に対して“ほい”とは何やオマエは」 道「ごめんなさい(笑)」
(飯窪「こんなに大きいの初めて見ました・・・」) さ「“わぁ~”いう感じ」
(石田「ハァ、ハァ、こんな事させないで・・・」) さ「オマエこれから“ハァハァ”担当ね(笑)」

◎エンディング
さんま「(飯窪の写真集は)いつになることやらねぇ・・・。人気的とか顔とかはクリアしてんのに、写真集が出ないっていうのは、もう、水着がダメという・・・」 飯窪「せっかくさんまさんにタイトルまで決めて頂いたのに」 さんま「何やったっけ?」 飯窪「『一反もめん』って言われました(笑)」
道重、最後に写真集を出す。 さんま「最後の荒稼ぎをしようと」 道重「そんなわけじゃないですけど(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤングタウン土曜日~明石家さんま・村上ショージ・新垣里沙・岡井千聖・宮本佳林(140920)

2014年 9月20日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ新垣里沙岡井千聖宮本佳林

◎オープニング~前略のコーナー
宮本、2回目のヤンタン。宮本を覚えてないさんまさん。
さんまさんがBC石川の1日コーチをした話。木田投手引退。
仲間由紀恵結婚にさんまさんショック。 「さとうきび畑の唄」で共演。
宮本、アイドルらしいアイドルになれたのは厳しい母のお陰。
岡井、今は痩せて42キロ。Cカップ。写真集の話はない。
宮本、昔は岡井に憧れていたが最近は新垣に憧れ? 尊敬するのは新垣。岡井の笑顔が素敵。
ファンから言われて印象に残ってる言葉は? 岡井「オマエはオマエだけ見てればいいよ。俺達が支えるから」。新垣「昭和っぽい」。宮本「今日風邪だから握手しないよ。頑張ってね」。さんま「うちの子はさんまさんのテレビだけジッとしてるんです。初めて覚えた言葉が『さんま』です」。
SMAPのコンサートにさんまさんがVTR出演した話。香取慎吾に頼まれた。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
新垣、愛ちゃんの誕生祝いに5期集合。3年ぶりに4人で。
新垣、スポーツの後のビールはやめられない。お酒好き。強い。
新垣、岡井の食べる姿が気持ちいい。モリモリ食べてた。
岡井、最近は家で一人でウーロンハイ。20歳。芋焼酎とラーメン 。
岡井、テレ朝でめざましテレビを宣伝。でしゃばって喋ったら間違えた。
岡井、マネージャーが顔でひいきしてる。鼻を整形したい。
宮本、ミュージカルでハローキティを演じる。
宮本、星を見て命の儚さを考える。
(優)宮本「思い出す 去年は折れてた 足の骨 今年は元気 デビュー1周年」。
曲~「背伸び」Juice=Juice

◎名言珍言ゆうとっtter
(今後の目標・・・岡井「ももちはテレビに出る事でBerryz工房を広めたと思うんです。だから私もバラエティで活躍して℃-uteの名前を広めたいです」)
岡井、バラエティはかなり緊張する。足が震える。 さんま「緊張しない人はお笑いは無理ですから」「トークの手土産を必ず持って行く事。向こうが“ください”って言うまでは自分で開けない。流れがあるから。それ持って帰る事もある」。
(ももち「あんなに歌もダンスも超可愛い佳林ちゃんが何で岡井好きなの?」)
(「真っ赤なウソ」をテレビで一切歌わなかった理由を当時・・・さんま「俺が歌って売れてしもたらどないすんのや。俺の本業お笑いやで」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(新垣「こうされたかったんでしょ・・・」) さ「アカンなぁ。経験不足やなぁ」
(岡井「もうちょっと頂戴・・・」) さ「オマエ甘やかし過ぎや自分を」
(宮本「初めてなの、優しくして・・・」) さ「いい」 岡「ラジオネームからエロかったもん」
(新垣「あんまり焦らさないで・・・」) さ「経験不足過ぎるな。アカン」
(岡井「そっ、そこ弱いの・・・」) さ「違う(笑)」
(宮本「意地悪しないで・・・」) さ「いい~。上手い」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)