ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・生田・140531

2014年 5月31日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜生田衣梨奈

◎オープニング
AKB握手会襲撃事件。 さんま「今、モーニング娘。なんかも、握手会とかは禁止? 中止になってんの?」 道重「いや、続行してます。楽しみにして下さってる方もいるので」 さんま「警戒したらキリがないからな。そういうもんやろな、こればっかりは。やっといたほうがええよな」 道重「やりたいです」
さんま「ただ、警備とかは、やっぱりスゴいのか?」 村上「厳しくなるでしょう」 道重「多少は、まぁ、あるかもしれないです」 さんま「なぁ。これは大変やな、1人の(犯人の)せいでなぁ」 道重「ビックリしましたね」 さんま「アイドル界はショックでしょうね」。
「さんまのまんま」のゲストに東方神起。

◎前略のコーナー
ショージさん59歳に。3人から誕生日プレゼント。道重からはそうめんなどを食べる用の器。めんつゆを入れる用とセットで。飯窪からはゴルフ用に速乾性のあるポロシャツ。生田からはフェラーリとプーマのコラボのバッグと肩こりを解消するネックレス。
さんま「(バッグ)これ可愛らしいな!」 村上「可愛い!」 生田「やったー!」
道重、誕生日にさんまさんから欲しい物は? クマのぬいぐるみ。好きなのはシュタイフとかメリーソート。

生田、キャラ変更。魔法使いキャラを封印してうさぎ系の可愛いアイドルを目指す。 生田「敢えて自分で『可愛い』って言わずに、周りから言わせるっていうふうなキャラクターなんですけど」 さんま「え? えらいところ踏み込んだね。相手待ちのキャラ?」 生田「そうですね(笑)」 さんま「仕掛けていったほうがええのちゃうかなぁ」 村上「待ってても言わないぞ、あんまり」 生田「言って下さい(笑)」
さんま「(生田は)鹿っぽいよね顔」「(飯窪は)ガゼルみたいな感じやね。襲われる」。
生田と飯窪は仲が良い? 2人の関係はどういう感じ? 生田「話さないよね」 飯窪「絡まないです」 生田「絡まないです。別に、はるなんと話しても、得にならないって言うか(笑)」 さんま「ははは(笑)」。
舞台からはじかれた3人。暇な生田と飯窪。 生田「道重さんはお仕事があるんですけど、私たち無いんですよ。ここ4日間、ボイストレーニング以外、何も入ってなかった2人なんですよ(笑)」 飯窪「1年間でこんなに休みが続く時があるなんて、って感じですね」

道重、先日のコンサートで通算700回公演を達成。感想は? 道重「私、ホントに、小っちゃい頃から運動とか苦手なんですけど。こないだ、昔のアルバム見てたら、お母さんが私に宛ててくれた手紙みたいなのが出てきたんですけど、1歳7ヶ月まで私歩かなかったんですよ」 さんま「遅かったんだ?」 道重「スゴい遅かったみたいで」「で、お母さん、スゴい、『ちょっと病気なの? 体悪いのかな?』と思って心配したらしくて、そういう事が書いてあって、『駆けっこドベでもいいし、逆上がり出来なくても』みたいな、『健康に育ってね』みたいな感じのことが書いてあって。なのに、こんなに700回公演も出来る自分てスゴいなぁって、ちょっとなんか自分のこと感心しちゃいました」 さんま「なんじゃそら。結局自慢か?(笑)」 道重「そうです。自慢です(笑)」
道重はあまり泣かない。観て泣く映画もない。ドラマ「1リットルの涙」はスゴい泣けた。さんまさんは昨日、韓国ドラマ「馬医」を観て泣いた。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、急なオフで母と姉とでディズニーランドに行った。
道重、自分流にアイドルをプロデュースしてみたい。

さんま「ジャニーズ事務所のジャニーさんていう人は、感心するね。そういうプロフェッショナルやと思う。仕掛けるね。この子はこうなる、この子はこうなる・・・。小っちゃい時なんて、そう・・・。あれを全部見抜いてはるのがスゴいのよなぁ。で、こういう売り出しを、コレとコレ組まして、こうする、とかいうプロデュースは、あれは楽しいと・・・。だから、SMAP作る、木村中心に、中居君入れて、香取君入れて、コマを揃えていくわけやろ。で、これSMAP、こっちSMAP入れんとこ、こっち嵐や、とか、置いとこ、っていうやつやろ。で、遅くデビューする人もいるもんね。あのへんの揃え方っちゅうのが、もうスゴいなと、いつも感心してる」。

飯窪、飯窪家は年中毛布と羽毛布団。寝るだけダイエット。
飯窪、映画「ウッジョブ」を観に行き大爆笑。 さんま「長澤、最近いい映画出てるよねアイツ」。
生田、ゴルフの話。胸のパットも入れてる生田。
生田、キャラ設定迷走中。
生田、「CanCam」で見事なくびれを見せつける。ウエスト56~57cm。 さんま「スゴいなコレ。くびれ売りにしたら?」 生田「そうなんですよ。くびれ売りにしたらこんだけ特集してもらえるのに・・・(笑)」
(優)生田「事務所から 禁止の魔法 めちゃイケで 勝手に使い さゆ呆れさす」。
道重「(生田は)私達が『よろしくお願いします』って言う前に、『がんばって生田ー!』って言うんですよ。私、それが、ホントに、『よろしくお願いします』の隙ぐらい与えてよって思うんですよ(笑)」 村上「それはアカンわ。壊し屋や、それ」 さんま「いいね、いいね(笑)。『モーニング娘。'14でーす! がんばって生田ー!』って(笑)」。
生田、「めちゃイケ」では目立った。
曲~「Password is 0」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(可愛い順番・・・道重「モーニング娘。全員の中でも生田が一番下かもしれない」)
(飯窪と初めて会った時の気持ち・・・生田「細くて顔小っちゃい。ビジュアル面では負けるけど、他では絶対負けないって思った」)
生田「『顔小っちゃいな。モデルさんみたいだな』ってスゴい思ったんですよ。でも、ヒョロヒョロ過ぎて」 さんま「ヒョロヒョロ過ぎて?(笑)」。
(「親友は誰?」と聞かれ「木村拓哉」の名前を挙げたさんまさん。その理由・・・さんま「どっちも墓場まで持っていく話をし合った。ロケの時に話し合ったんやけど、お互いの話がスゴ過ぎて、もう仲悪くは出来ない。バラされたら困る」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「そこはまだダ~メ・・・」) さ「今日は生田いるから」
(飯窪「あんなにして下さい・・・」) さ「今日調子ええよ」
(生田「ちょっとなんすると?・・・」) さ「まだアカンな。16歳やなぁ。勿体無いなぁ、くびれが」
(道重「痛い。でも気持ちいい・・・」) さ「最低(笑)。えらいもん言わされたな、オマエな」「最低や、これ選んだ奴。もう最低(笑)」 道「最低ですね・・・(笑)」
(飯窪「このプレイ恥ずかしいです・・・」) さ「今日頑張ってる飯窪」
(生田「好きにしてもよかよ・・・」) さ「俺が大好きな博多弁をそんな安易に~」

◎エンディング
・さんま「(久々のヤンタン)どうだったの?」 生田「今日は、はるなんとの話があったりとか、はるなんとの色んな関係性を言えたし、さんまさんにも『がんばって生田』を気に入ってもらえたので(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・石川・140524

2014年 5月24日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜石川梨華

◎オープニング
逮捕されたASKAの話。 さんま「CHAGE&ASKAは、ヤングタウンやってましたしね。僕は月1でゲストやってて」「そういう縁で僕はチャゲアスに曲を作ってもらってるんですから。初めての書き下ろしが私の曲ですから」。
さんま「今回の、CHAGE&ASKAのね、ASKAの事に関しては、もう非常に残念で。どういう事があったのか、長いこと会ってませんでしたから。このヤングタウンを一緒に、まだチャゲアスが若かった頃ですし、トーク、まだ・・・、アイツら面白くて上手かったんですけど、まだラジオのトークが分からないからさんま手伝ってくれ、って事で。で、僕が月1で、時間があったら月2、一緒にラジオやってた仲間が、こういう事になると非常に心配ですよね。だから、心配もクソもね、やっちゃいけない事をやってしまったんですから、こればっかりはどうしょうもない事ですからね」。
さんま「ああいう覚醒剤とか、私は1度、ある道の人から、『さんま、オマエやってるだろ』って言われた事があるんですね。で、ホテルプラザっていう所で、呼び出されてね、『やってません』と。『ウソつけ』と、『我々プロはテレビ出てる人間の目を見たら分かる』と、『オマエやってるだろ』と」 村上「あの元気さはちょっとオカシイぞと?(笑)」 さんま「そういう事らしい(笑)」。

◎前略のコーナー
石川、初めて1人で外食した。さんまさんは1人で外食した事がない。できない。
石川、最近電車に1人で乗れるようになった。昨日新宿駅で30分迷子になった。
道重、リーダーになって2年。
韓国ドラマの話。今は「馬医」にハマってるさんまさん。「トンイ」も面白かった。
飯窪、道重を見ててスゴいと思うのはメンバーみんなに平等に接するところ。
道重がメンバーの舞台裏を自ら撮影した写真集「ミチシゲカメラ」を見る。 さんま「こういうのはモーニング娘。のファンがたまらないだけで、おいら別にたまらないもクソもないからね、これ」 飯窪「いや、そんな、普段見れない私と道重さんの様子とかも入ってます」 道重「そうです。ラジオでは見れない私とはるなん見たいですよね?」 さんま「見たないわ!(一同笑) オマエらの普段なんか別に」「こういう可愛い子にヒゲをつけて写真撮って・・・。なんにも面白ないでおいら。58のオッサンからすると」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「聞けません 石川さんに 何カップ?」。
道重、飯窪は天使というより小悪魔。 さんま「天使というよりペテン師や」。
道重、ミュージカルに出れない3人はNHK「スタジオパーク」に出る。
飯窪、付けられたアダ名はポッキー・ごぼう・まな板・火星人。石川はチビデブだった。
飯窪、大相撲を観に行った。相撲は遠藤とコロッケの息子の成績ばっかり気になるさんまさん。
石川、29歳になって子供を産みたくなってきた。ホルモンが叫ぶ?
石川、最近ブログを始めた吉澤に写真を撮られまくる。
曲~「時空を超え 宇宙を超え」モーニング娘。'14

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重「石川さんが卒業されてからは、爪噛みまくりですね。もうパラダイスです」)
石川に爪を噛む癖をよく注意されてた道重。今でも噛む。
(「やっぱり自分の部屋は自分のグッズで溢れているんですか?」と聞かれ、それを否定して・・・道重「今日の自分が一番でないといけないと思っているので。ポスターは過去の自分じゃないですか。だから、常に鏡を見て『今日の自分は可愛い!』って思っています」)
さんま「(道重は)そんな自分の顔好きなの?」 道重「好きです(笑)」「(パソコンに自分の)画像取り込んで、自分の好きな画像をスライドショーみたいに」「常に見て自分に自信を付けたい」
(「ウチの父親は怖い」というIMALUに・・・今田耕司「(さんまさんは)キャバクラではいつもご機嫌やのになぁ。若いキャバ嬢相手にキャッキャキャッキャ騒いでる」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「今のスゴい・・・」) さ「ほら! 良くなった。出来るのにやらへんから俺は腹立つわけや」
(飯窪「まだまだ寝かせてあげませんよ・・・」) さ「これは飯窪にとってはハードルの高い言葉」
(石川「朝から元気なんだから・・・」) さ「スケベさが足りないなぁ」
(道重「私がしてあげる・・・」) さ「もっともっと恥ずかしくや」
(飯窪「あなたのものが欲しいです・・・」) さ「まぁまぁ」
(石川「好きでもない人とこんな事しないよ・・・」) さ「オマエのファンは喜んでるわな」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2014年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)