ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・石川・吉澤・小川・130727

2013年 7月27日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ石川梨華吉澤ひとみ小川麻琴

◎オープニング・前略のコーナー
今日はいつもとは年齢層が違いすぎるヤンタン。スナックに来た感じ。
「ラブメイト10」の1人を「明石家電視台」の客席から選ぼうと探したがとびっきりの美人はいなかった。
将来どんなプロポーズをされたい? 石川・小川「俺について来い」吉澤「君には俺しかいないよ」。
小川、TOEICの話。770点。

さんまさんのファンへの対応が話題に。車の窓を開け笑顔で対応するさんまさん(画像)。 さんま「今、そのTwitterにあげられた写真見て、自分でイヤやった。スゴい笑ろてる俺(笑)」「覚えてる。これ、あれや、嘉門のイベントに行って、道悩んでる最中に聞いたやつや、道を」。
さんま「今までこんだけ芸能界でやらして頂いてるのは、こういうファンのお陰やんか」「皆、若い子らもね、『あっ、さんちゃんや!』とか『さんまさんや!』とか言うてくれてやね、昔はイヤでしたけど、今はもう嬉しい感じやね。有り難いな~とかいう感じ。若者にもね、知って頂いて、とかいう感じ」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)吉澤「後輩に ナマコ投げられ 威厳なし」。吉澤、ナマコ好き。
小川、水着でダイバー誌の表紙。利根川でラフティング。大学で講義。
石川、犬の避妊手術。“梨華ちゃん”と呼ばれて照れるお年頃?
曲~「君さえ居れば何も要らない」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(小川「現役メンバーに学ばせてもらってる感じでエネルギーを貰ってます」)
(藤本「今のメンバーは仲良しだなと思いますね。平和。私達の頃はバチバチやっている事も多かった」)
藤本はみんなとぶつかってた。当たり屋。問題児がいるとチームワークが良くなる。
(吉澤と石川から「サシでお酒を飲みに行こう」と誘われたらどちらを優先?・・・道重「一瞬、吉澤さんと思ったんですけど、まずは石川さんと約束します。嫌な事は先に、みたいな」)
サシで飲みに行くなら吉澤?石川? さんま「俺、吉澤はもう行かへんな、サシは。(酔うの)早いしやなぁ。イタリアンレストランの白い壁に頭ずーっとボンボン打ち続けて」「石川は、ちょっとウルサイだけで、まぁ、まだ飲むにはええか分からへんな」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
吉澤「ヤンむすめは癒しませんの・・・」。
(石川「そういう目で見ないで・・・」) さ「ちょっと泣きが入った方がええな」
(小川「まだシャワー浴びてないのに・・・」) さ「なんやねんそれー!」
(吉澤「酔わせてどうする気?・・・」) さ「いらんから、“ん~”って、鼻息」
(石川「ここがいいんでしょ・・・」) さ「言うたらちょっとマシになる」
(小川「ファンタスティック・・・」) さ「なんやねんそれ」
(吉澤「おかわり・・・」) さ「アカン(笑)」
◎エンディング
今日は全て反省の吉澤。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・中澤・130720

2013年 7月20日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜中澤裕子

◎オープニング・前略のコーナー
中澤、出産後初のヤンタン。赤ちゃんを連れてきた。 道重「(赤ちゃん)可愛い~」 さんま「顔、オッサンやんか」「オバハンがオッサン産んだみたい」。
中澤、母になった心境は? 想像してたより楽しい。仕事をさせて頂けることに感謝。優しくなった。
道重、先週行われたソロバスツアーの話。スゴい楽しかった。ファンが楽しませようとしてくれる。
さんまさん、漫画「ゴリラーマン」にハマる。「ジョジョ」は3巻から進んでない。
中澤、全然楽しくなかった高校時代。好きになった男は人生を語る男。トラウマ。
飯窪、中川翔子とデートの話。
ファンサイトで行われた「モーニング娘。歴代メンバー勝手に総選挙」。1位は道重。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、サンリオピューロランドの話。キティちゃん。 さんま「キティちゃんって結構年やぞアレ」 道重「全然年感じなかったです」 中澤「そらそうでしょ(笑)」
飯窪、気になる所は前歯。チャームポイント?
飯窪、中澤をヨイショして次期リーダーの足場固める? さんま「山崎さんに近づいた方がええのちゃうかな?」 道重「手っ取り早く(笑)」 飯窪「そんな事出来ないですよ」 さんま「山崎さんがアカンかったら・・・、ほな、俺いつも周防さんから差し入れもうてるから、周防さん紹介しようか?(笑) バーニング」 道重「一気にそこ?(笑)」
(優)中澤「私のね 娘もいつか 娘。にね これがホントの ドリームモーニング」。
曲~「シングルベッド」シャ乱Q

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重「中澤さんには本当に失礼な事もたくさん言ってきたし怒られたこともあるけど、自分がリーダーになって人へ注意する事の難しさ、それは本当に感じます」)。
中澤「しげちゃんはホントに大人になりました」「余計な事言うキャラやってた頃、ホントにマジでカチンとくる事いっぱいあったんですけど」 さんま「分かる分かる。圭ちゃんなんかでも怒ってると思うわ」 中澤「圭ちゃんは心広い。私、めっちゃ狭いから、“いつか言うたろ”と(一同笑)」

ブログに・・・中川翔子「はるなんとであえて幸せウワァァーン! カワユス妹みたいに気があいます!」)
道重「スゴい。心掴んでるね(笑)」 さんま「掴んだなぁ(笑)」。

(深夜にAVを観ていたさんまさんを見つけて・・・大竹しのぶの母「しのぶがすいません」)。
さんま「(AV観てたら)人の気配したから、パッと停止ボタン押したと思ったら一時停止押してたんですね。思い切り、ボーンって、あのー・・・、男性のモノ咥えてらっしゃる・・・」 村上「コラ(笑)」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「汗が止まらない・・・」) さ「ええの頂いたな」
(飯窪「こんなに気持ちいいものなんですね・・・」) さ「飯窪が言うたら、これは男は堪らん」
(中澤「子供が起きちゃう!・・・」) さ「そんな大きな声で言うわけないやろ」
(道重「もうクタクタ・・・」) さ「今日はええのもうてるね」
(飯窪「壊れちゃいそうです・・・」)
(中澤「もう一人欲しいなぁ・・・」) さ「これはもう脅迫みたいなもんやな(笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)