ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・飯窪・130223

2013年2月23日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳飯窪春菜

◎オープニング・前略のコーナー
体調不良で仕事を休んだ道重。 さんま「今日も顔色悪いよね、オマエ」。
さんま「どうしたんや? リーダーとして失格やないか、そんなの」 道重「そうなんですよ。 私、10年間で初めてお休みしちゃったんですけど」「熱だけだったら全然出れたんですけど、蕁麻疹が出てきちゃって」 さんま「蕁麻疹?」 道重「はい、体中に」
さんま「精神的に、プレッシャーで、リーダーとしての自覚で疲れが出てきてる・・・」 村上「あ~、そうかも分かんないよね」 道重「どうなんですかね? 分かんないです、よく。 原因とかもよく分かんなくて」
さんま「蕁麻疹は殆どストレスやんか」 道重「そうですね。 (病院では)『原因は疲労とストレスですかね』みたいな感じで、薬貰ったり注射したり」

さんまさんの舞台の話。 新垣からの差し入れには「さんまさん大好き」と書かれていた?
舞台を観た人の感想が「面白いですね」ではなく「元気ですね~」?
舞台を観たキムタクがショージさんの大ファンに?
さんま「光井どやってん? 観てて」 光井「面白かったですよ。 オープニングで70分はスゴいなぁと」

道重、怒るのが苦手? 道重「怒るの苦手ですね。 で、溜まって溜まって、そういう“イヤだな”と思った事を貯金して、後でバーッて言うタイプなんで、『えっ、今更?』って(笑)、 『根に持ってんな』って思われるタイプだと」
さんま「やっぱりリーダーになったら言わなアカン事は言わなアカンからな」 道重「そうですね。 勇気振り絞ってますね、その辺は」
さんま「飯窪、(道重から)まだ怒られた事がないの?」 飯窪「あります、あります」 さんま「何怒られたん? オマエは」 飯窪「コンサートの練習の風景っていうか、その姿勢だとか、あとはMCの、『みんなが言ってること被ってるよ』とか」 さんま「あ~、偉いね~。 『被ってるよ、アンタ達!』とか言う感じ?」 飯窪「あとはお仕事の、その向き合う姿勢だとか、そういうの教わりました」
道重「だから、自分の意見を3つぐらい用意しとくとか・・・」 さんま「『しときなさい』って言うてんのか?」 道重「はい。 『ステージ上で考えないで』みたいな感じで言った事はあります」 さんま「その通り、その通り」。
さんま「(道重は)キツく言わないねやろ?」 飯窪「う~ん・・・」 さんま「意外と・・・? オマエ意外と怒ってるやないか」 道重「(笑)」 飯窪「普段優しいから、怒られると、その怒ってる姿が普段からは想像が出来ないから怖いです」

さんまさんの「キリン・濃い味」のCMの話。
3月2・3日に行われるハロプロ大感謝祭コンサートの話。
さんま「(ももちが)だんだんおばあちゃんに見えてきたわ。 顔、おばあちゃん顔やよな、ももちって」「アイツ、顔が古いのよね」 道重「昭和顔(笑)。 居ないのにヒドいこと言ってる・・・(笑)」

さんま「この頃、シンデレラ、スマイレージとかも(ヤンタンに)全然キャスティングされなくなったよね」 道重「そうですよね、確かに。 なんでだろう?」
さんま「『(ヤンタンに)行かしたらアカン』とか色々あんのかな? アップフロントさんではなぁ」 道重「そう。 だって、はるなんの方が後輩、10期メンバーなんで、9期メンバーの方が先輩なんですけど、はるなんの方が来るから、多分なんかあるんだと思います」 さんま「なんかあんねやろな」。
さんま「 (飯窪は)“ヤングタウンに合う”と思われてんねんな?」 飯窪「へぇ~、分からないです。 嬉しい」

道重が作ったチャーハンがメンバーに大好評だった。 道重「はるなん泣き始めた。 美味しさと、あとみんなで一緒にご飯食べてる幸せに感動して」 飯窪「そうです。 『幸せな時間だ~』と思ったら感動しちゃって(笑)」
飯窪は感動屋さん? 道重「『まことさんの部屋に挨拶しに行ってて』って言って、私が挨拶してる姿を思い出して号泣しだして」 飯窪「違うんです。 なんか・・・」 さんま「キミ、痛いなぁ(一同笑)」。
さんま「Kindleで『ジョジョ』購入したから、全部」 飯窪「わーっ! ホントですか!」 さんま「来週から読み始める。 今な、『HUNTERXHUNTER』を山田優ちゃんくれたから、今『HUNTERXHUNTER』5巻までいってんねんけども」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、毎日プロテインを飲んで筋肉が付いた? さんま「なんで筋肉付けようとしてんの今?」 飯窪「カラダの線をちょっと太くしたくて。 どうしても、食べてもお肉が行かないから、筋肉で太くするしかないなと思って」
(優)飯窪「道重さん 不在の時は 最年長 飯窪春菜に お任せ下さい」。
道重「れいなは胃が十二指腸潰瘍みたいな」 さんま「胃が十二指腸潰瘍?」 道重「胃の病気? 名前が難しくて・・・」「十二指腸胃潰瘍?」
曲~「私のでっかい花」田中・飯窪・石田

◎名言珍言ゆうとっtter
(飯窪「おウチで、スゴくゆっくり、ちゃんと考えたんですけど、世界一のアイドルはやっぱり道重さんだと思います」)。
(“さんまのまんま”で山田優に対して・・・さんま「旦那、精子多そうやもんな」)。
(宍戸錠「俺は長く付き合うタイプじゃないので1人も居ないな。 だけど念の為に言っておくが1300人なんて事はない、3000人だ」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「オンナにして・・・」) さ「上手い上手い上手い」
(光井「どうなってもいいの?・・・」) さ「まだオマエ」
(飯窪「どんな事もするから・・・」) さ「18歳やからしゃあないな、これぐらいやな」
(道重「変になっちゃう・・・」) 村「上手い」
(光井「いっぱい頂戴・・・」) さ「まだ一皮剥けてないなぁ」
(飯窪「これでも真剣なの・・・」) さ「あ~・・・」
(飯窪「いっぱい頂戴・・・」) さ「なんで大阪弁なんねん」
◎エンディング
さんま「いかがでした? 今日は」 飯窪「スゴい楽しくて、ずーっと笑ってました。 アッという間に時間が過ぎちゃいました」 村上「やっぱりリーダーと居るとアッという間?」 飯窪「皆さんと居るとアッという間です」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・小川・130216

2013年 2月16日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳小川麻琴

◎オープニング・前略のコーナー
久々の小川、舞台の話。
ビヨンセの話。 さんま「(口パクの)謝罪会見、歌いよってんで。 カッコええやろ~」「アカペラでバーンって歌うて、『何か質問は?』って言いよったんです。 何も皆言えなかったというね」「(こないだのスーパーボウルの)ハーフタイムショーがビヨンセだったんですよ。 もうカッコいいんですよ~、とにかく。 『コイツはスゴいな~』と」。
オリコン「好きな司会者ランキング」1位上田晋也・2位明石家さんま。 さんま「上田も上手いしね、いいでしょうけど・・・。 どうでしょう? “面白さ”という点では」 道重「(笑)さんまさんの方が上だと思う。 引き出し上手」 さんま「引き出し上手やもんね。 これはオリコン買ってる奴の層がちょっと違うのかなぁ?」 村上「あらま(笑)」
「初対面の男性に目を奪われるポイント」ランキングの話。
女性に聞いた「目指したい体型の有名人」ランキングの話。 道重「なりたいなって思うのは、桐谷美玲さんとか、スゴい憧れですね」「あの体型羨ましい。なんであんな細いんだろうっていう。 足とか真っ直ぐなんですよね。 でも不健康そうじゃないんですよ、細いのにちょっと小麦色で」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
イライラするとチョコレートが食べたくなる?糖分不足でイライラする?という話。 道重「よくイライラしますね。 ほんとイライラします。 イライラすると、帰りコンビニ寄って、チョコレートめっちゃ買って帰ったりとか」
道重「『チョコレート買ってきて』ってお母さんに言ったりする時とか、お母さんスゴい気ぃ使ってるのが分かります」 さんま「え?」 道重「普通に何か他の物『買ってきて』って言った時は『分かった。一緒に行こう』みたいな感じなんですけど、『チョコレート買ってきてよ』って言い方で(イライラしてるのが)お母さんには分かるみたいで、『分かった』ってスグ買いに行ってくれます」「(チョコで)イライラ収まりますね」

道重と小川の母同士がスゴい仲が良いという話。
(優)道重「後輩に 初めて奢った プリクラ代 雪が降ったの さゆみのせいかな」。 飯窪に400円。
光井、青空の岡友美とプレゼント交換の話。
小川、ベーグルが大好きでベーグルのアプリを作った話。
小川、TOEICの話。680点。
曲~「好きな先輩」高橋・紺野・小川・新垣

◎名言珍言ゆうとっtter
(100を英語で言うと?・・・新垣「トゥエルブ」矢口「ミリオン」道重「タブレット」)。
(ももち「腹黒い人は道重さんで充分です」)。
(小川「女の武器は胸じゃねーんだよ」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「準備万端だよ・・・」) さ「アカンなぁ」
(光井「ウチもう限界・・・」)
(小川「ダメ、敏感なの・・・」) さ「あっ! 頑張った、頑張った。 小川伸びる、伸びる」
(道重「もう何だか分かんない!・・・」) さ「心の声?(笑)」
(光井「アナタにあげる・・・」) さ「おっ」
(小川「ママに叱られちゃう・・・」) さ「まぁまぁ頑張った」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)