ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~つんく♂さんに・・・

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年3月15日/高橋愛にとってのヤンタンとは?/貧乏性のさんまさん
            /道重の鉄板ギャグ/道重さゆみ、つんく♂さんに・・・

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさんカレーを食べながらスタート。

◎前略のコーナー
握手会の話。

ヤンタン5年目。高橋にとってヤンタンとは?・・・・)
高橋 色々引き出して下さった場所です。
さん やっぱモー娘だけでは考えられない様な引き出しがあるわけですからね。
さん いいのか悪いのか分かりませんけどもね。
高橋 いや、いいです。
道重 うん。
さん あ、いいんですか?
さん 「うん」て何?親方。ええの?親方も。 
道重 はい、いいと思います。
高橋 w
さん 親方も「ヤンタン出て良かったな」と思うわけ?
道重 ホントそう思う。何か自信が付きました。
村上 わお~w早っw
道重 フフッw何か、あの、今までずっとテレビで見てた、
道重 さんまさんとかショージさんと一緒にやらせてもらったりとか、
道重 そういうの言うとホントに「すごい」って言われるんですよ。
道重 何かもう、それだけで自信になるっていうか、

さん あー、「さんまさんとやってるんだ」って言われるだけで、
道重 1週間に1回、会ってるという、
村上 確かにそれは見えますもんね、最近ね。
さん 最近何かどんどん・・・、
村上 こないだも、さんまさんと話しとってん、道重の事。
道重 えっ?何ですか??
さん w
道重 フフッw
村上 好きやな~、自分の事w
高橋 あははw
村上 そんなに大した話やないねんけどな、まぁでもオマエの話しとったんや。

道重 気になるじゃないですか。
さん あの~、良くなってきたな、最近ね。
道重 ありがとうございま~す。
さん 自分のソロパートがね、ないのに、
さん 昔は道重も落ち込んだりしてたけども、
さん 「ないんです」って言えるようになったのが、やっぱ凄いよねぇ。
道重 はい。
さん 1行も無いねんもんな、今回。
道重 あ、1行足らずです。
さん 1行あった?オマエ。
道重 あの、1行あるんですけど、愛ちゃんと比べるとホントに全然少ない。
さん 1行も無かったやん、この間聞いてたら、オマエ。
道重 歌割りとしては1行ない、でも叫んでるんで。
さん w
村上 叫んでるw
高橋 「HELP ME~」って言ってる。
道重 はい。
村上 「助けて~」ってwホンマに助けてあげたらww
道重 歌は歌ってないです。
さん だから歌は無いやろ?
道重 歌は。でも「は~い」とか言ってます。
さん だから、それ要するに民謡の合いの手みたいなもんでしょ?
道重 ちょっと盛り上げ役的な。
さん そうでしょ。「悔しいと思うわ」という話をね、普通ね。
道重 はい、悔しい・・・。
さん それを言える様になったのが凄いわ。
さん 「これでいいんです」とは言わないもの。「それが偉いな~」言うて。
さん だから「あの子、気ぃキツイねやろな~」っていう話なって、
道重 フフッw最終的にはそこにたどり着く?
さん そうそう、「アレ嫁さんにもうたらエラい目にあうぞ」という。
道重 w
高橋 うそ~。
道重 イヤですか、こんな女は。
さん そらもう気ぃ強いもん。
さん まぁ女は強いけどもねぇ、そこへきて強いねんから。
さん 「くっそー」って思うとんねんで高橋の事、心ん中では。
道重 w
高橋 あら...
さん 「くそっ、この女」とか。
高橋 でも必要ですから。
さん そやねん、芸能界はなぁ。
さん 高橋なんかオマエ運ええよな、コイツ。
さん 始めから何かチヤホヤしてもうてたよな。
道重 でも努力してるから、
高橋 チヤホヤ・・・?
さん オマエ、何かチヤホヤしてもうてるわ。
高橋 ホントですか?
さん うん、何かアレや、吉本でいうダウンタウンみたいなもんや。
さん 周りが優しいねん、マネージャーとかね。

好きな女優さんは?・・・・)
さん オマエ、誰好きなの?女優さんで。カッコええなと思うの。
道重 かわいい人ですか?
さん うん。
道重 えーっと、沢尻エリカさんが好きです。
さん あ、美形好きなんだ。
道重 はい、ちょっと何か外人顔的な、

さん ああいうの憧れてんのか?
道重 はい。凄い、道重ホントに好きで、
さん うんうん。
道重 写真集とか買いました。
さん うそっ!?
村上 へぇ。
さん そんな好きやったん?
高橋 買ってたね。
道重 凄い好き、DVD・・・、
さん 「別に」事件の時はどう思たん?
道重 あの時、「カッコいいな、惚れる」って思いました。

昔のさんまさんのギャグの話で・・・・)
さん 「あ~みだくじ~♪あ~みだ~くじ~♪」って、
さん オマエらあみだくじする時は歌、歌うでしょ。ね?
さん 歌わないの?
道重 歌わない。
高橋 歌わないですね。
道重 何ですか?
村上 ブッw残念でした。ははははw
高橋 すいませんw
村上 これは伝わってなかったみたいですw
道重 はい。
村上 空気読め、オマエら。
高橋 すいません。
道重 KYでしたw
さん ウチの娘は伝わってる。
2人 ほー。
さん それは俺なんです、実はね。
2人 ふ~ん。

つんく♂さんの話・・・・)
さん 師匠みたいなもんやから、凄い尊敬する人やろ?
2人 はい。
さん だから道重、つんくやったら「抱かれてええ」思うてるやろ?ぶっちゃけた話すると。
道重 ・・・。
さん そう思わなアカンねん。
道重 はい。
村上 気持ちはね。
さん 気持ちは。
道重 はい。
さん もしホンマに、つんくが「抱きたい」って言うたら、どうする?オマエ。
道重 抱かれます。
さん おっ!偉い。
村上 はははっwわ~お~ww
さん 親方偉い。
高橋 すげーーっw
さん もう芸能界はそうせなね、抱かれなアカン。
村上 わおw
道重 w
さん そんな古い芸能界も終わったから、オマエらもラッキーな時代やわ。
2人 はい。
さん ホンマにもうラッキーな時代や、40年ぐらい前かな?そんな時代はなぁ。
高橋 へーーっ。
村上 それくらいの意気込みがあったらね、絶対成功する。
さん 道重凄いわ、オマエ。
道重 がんばります。
さん オマエ、モー娘解散したって女優さんとか、なっていくんやろ?
道重 がんばります。
村上 それかもうソロになって、バックでつんくさんが踊ってるかも分かりませんわね、逆に。
道重 w
さん そうそう。
高橋 つんくさんが?w
村上 「え~っ!?道重の後ろでつんくさん踊ってまっせー!」とか。
道重 それ凄いw
さん そんな事あるあるw

さん 道重、ええ根性や。
道重 はい、がんばります。
さん イザとなったらイヤやろ?イザとなったら。
さん ホンマにつんくが抱きに来たらイヤやろ?ぶっちゃけた話すると。
道重 大丈夫です。
さん うそやん!?
道重 ははっw
村上 ははははww
さん つんくやでw
道重 つんくさんですよ。
さん うそ~・・・。
道重 でも奥さんいますから。
村上 そこやな。
さん 奥さんいてるいない関わらず、つんくやで。
道重 あははw
2人 何でですか、つんくさんいいじゃないですか。
さん つんくに抱かれたい?
道重 何でそんなw何でそんな顔崩して言うんですかw
高橋 渋い顔してる。

◎道重親方のコーナー
指を怪我する内容のネタで・・・・)
道重 敏感だもん、痛いですもんね。
さん えっ?
道重 敏感だから。
村上 何が?
道重 指。
さん 敏感?
道重 敏感じゃないですか、指って。
さん 全部敏感やろ。
道重 でも、指って特に敏感・・・。

さん 敏感とかいう問題ちゃうねん。
道重 そうですか...
さん うん。
村上 ww
道重 失礼しました。
さん ちゃう、「失礼しました」やなしに。
村上 はははww
さん オマエ、もう抱かれろ、つんくに。
村上 w
さん つんくイヤなら、俺が抱くぞ、
村上 わおっ!
さん 油断しとったら。
道重 油断は出来ない。
さん はははww

カタカナを間違える内容のネタで・・・・)
さん 間違わない?
道重 間違わない。
さん 「スティッチ」とか。
道重 全然。
道重 さゆみカタカナ得意ですもん。
さん 何でや?
道重 何か小学生の時にカタカナのテストで満点でした。
さん w
村上 凄いなオマエw
道重 はい、「パイナップル」とか、カタカナで凄い上手に、
村上 難しい、難しい。
道重 難しいですよねー、書けてて。
村上 「バナナ」って書いてしまうもん。
2人 w 
村上 黄色やから似てるから。
道重 凄い得意なんですよー。
さん ちゃうw「パナップル」誰でも書けるねやwどんな小学校行ってたんやオマエは?
道重 普通の、家の近くの。

◎村上ブログのコーナー
鉄板ギャグがほしい道重・・・・)
さん オマエ鉄板ギャグないもんな?そういや。
道重 ないです、はい。
村上 モノマネは?何もなかったっけ?
道重 はい。
高橋 ヨッシーは?
道重 ヨッシーのモノマネが出来ます。
さん ヨッシーって、
道重 マリオの。
さん マリオのヨッシー?どんなんや?どんなんや?
道重 ヨッシー!
高橋 w
村上 似てんのか?似てないのか?
道重 似てるんですよ。
高橋 似てないよーw
道重 凄い似てるんですよ。
さん どんなん?どんなん?
道重 ヨッシー!
さん フッ、
高橋 w
道重 これは得意。
さん 俺もヨッシー知らんけど、似てないと思うで。
道重 似てるんですよ。

さん えっ、どんな言い方すんねんて?
道重 ヨッシー!
さん フッ、
高橋 w
道重 凄い、これは得意。
さん 他ないの?他。
村上 他、もうちょっと長めの。
道重 ホントにないんですよ。
さん 自分の骨格の似た人探したらええねん、骨格。
村上 誰やろな?
道重 誰ですかね?w
さん 骨格やったらな、力士さんになってしまうわなぁ。
道重 w
高橋 えーっ。
村上 もう痩せてるもんね、最近。
さん 最近痩せたから全然おもんないわ、オマエ。
村上 うん、全然。
道重 w
さん オマエ太らな全然おもんないわ。
さん だから女性で骨格やったら、
さん 誰や?えー、綾瀬はるかとかやったら似てるんちゃうか?ホンマは。
道重 ホントですかー?
高橋 ふーん。
さん 綾瀬はるかってこんな顔の形やな?綾瀬はるかちゃんて。
高橋 ほーっ...かも。
道重 へーっ。
さん そやなぁ。
道重 嬉しい。
さん だからモノマネ研究したらええねん。
道重 はい。
さん 面白モノマネやから、綾瀬はるかあんまり面白い事ないわな。面白い事言わんわなぁ。
さん うーん、何かないかな?オマエな。
村上 森三中でもないしな。
さん 森三中やったら村上やろ、オマエ。
村上 なんでw
道重 村上さんかわいい・・・。
さん w
道重 村上さんかわいい、ちっちゃくて、何か。
さん あいつ背ちっちゃいもんなw
高橋 ねぇ、ちっちゃい。
さん 手ぇ短いしw
道重 コロコロしてるw

あだ名の話題で・・・・)
さん 「親方」なんか初めはやっぱショックやったん?初めは。
道重 初めは、はい、多少の、
さん 多少の?
道重 はい、悲しみがありました。
さん あはははw
高橋 ははっw
さん 今は?
道重 今は、もうお気に入りです。
さん あ、そうw
村上 あー、いいねぇ。
道重 フフッw

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん 今日はどういう分担で?
高橋 1枚です...
さん で、道重が?
道重 はい、3枚頂きます。
村上 w
さん これしゃーないからな、高橋な、オマエも悔しがってるけども。
さん もう何年も、5年も経ってんのに、まだ下手って、
さん あのー、もう直されへんから。もう無理やねん、やっぱり。
高橋 すっごい言われました、握手会の時に。
さん 何て?w「下手です」言うて?
高橋 「負けないで下さい」って。
さん w
高橋 「頑張って下さい」って。
村上 これは考えたら歌詞の中では殆どパーツ取ってるもんねぇ、道重が。
さん そうそう。
道重 フフンwはい。
村上 「フフン」てw
道重 3行もw
さん ホンマや、なぁ。
道重 はい。
さん 偉いなぁ。これは高橋、ホンマ悔しいやろ?ホンマは。
高橋 悔しいですねぇ。
さん でも、もう要素が無いねんもんな、要するに。
高橋 もう声が駄目ですもんね。
さん 声が駄目なのと、言い回しとか、
さん だから18歳の何も知らない少女に負けるのはイヤやろな、ホンマはな。
高橋 色気がない・・・。
さん だって5年前まで道重、素人やってんで。
道重 はい。
さん オマエは5年前からこれやってんねんで。
高橋 はい...
さん 情けない。まぁ徐々にやっていったらええ事やからな。
村上 うんうん。
高橋 はい、分かりました。

高橋 ・・・・感じちゃうってば。
さん チッ、
村上 ウマなったんちゃいますか?
さん いや、アカンアカン。
高橋 w
さん こいつ何か、どういう・・・、
さん 「もっといったろ」と思えへん?突き抜けないの?オマエ。
さん 「感じちゃうってばぁ~」とかやんか、ホンマは。
高橋 う~ん...
さん 「感じちゃうってば」とか言うからやないか。分かる?俺が言ってる事。
高橋 はい、分かります。
さん 「感じっ」グッと、グッといかな。
高橋 グッと、はい。

高橋 ・・・・感じちゃうってばっ。 
さん 違う違う。
高橋 もぅ、分かんない...
さん 感じた事ないの?オマエ。
村上 ブッw
高橋 感じる事はありますよ。
さん その時の気持ちになったらええねやないか。
高橋 ・・・。 
さん 何やねんそれ。
さん 道重、もう見本見したれ。
道重 はい♪
さん w
道重 京都府のクボチンさんからですw
さん 何?w嬉しそうに。
道重 フフフw
村上 w

道重 ・・・・ねぇ、いいでしょ?
さん ほら、上手いやろー。
さん オマエ「ねぇ、いいでしょ」言うてみ、高橋。

高橋 ・・・・ねぇ、いいでしょ?
さん ほら、この差や。
高橋 う~ん...
さん これオマエ、テープ聴き直せ、もっぺんここだけ、このブロックだけ。
高橋 ハイ...
さん 「ねぇ、いいでしょ」が違うねん、オマエとは。
高橋 はい。

道重 ・・・・我慢できないの。
さん ほら。
高橋 すげー。
さん 道重、どんどん上手くなってるよ、オマエ~。
道重 フフフッw
村上 すっごい笑顔なってるよ~w
高橋 w
道重 だって褒められる事ないですもん、普段。
村上 うそぉ。
道重 はい、ないです、ないです。
さん そやろー。それ道重、どこで勉強すんの?そういうの、オマエ。
村上 感性?感性?
さん 感性?
道重 はい、生まれ持った才能です。
村上 うわ~ぉw
さん w
高橋 あっはw
村上 天才。
さん 怖いねw天才って、やっぱりね。
さん もう何にもないのに出来んねんなぁ、すぐ。
道重 はい。
さん 次、次いけ、次見したれ。ぐうの音も出んようにしたれ、高橋を。

道重 ・・・・それぇズルイ。
さん あー、上手い!
さん 道重、もう大物やオマエ。
道重 はい。
さん オマエ、メッシクラスやな。メッシとか、もうデビューから凄いわ。
さん クリスティアーノロナウドとか、そんなんや、オマエ。
道重 すごい、横文字だ。
さん うん、アグエロとかや、オマエな。
さん やっぱ違う、持ってる素材が違うねん。
高橋 はい。
さん だからオマエはないねやろな。 (高橋に対し)
高橋 ないん・・・、
さん だからもしそういう事を経験してもないねやろな、オマエは。
村上 ww
高橋 ないですかね...
さん w
村上 いやwあるある、高橋あるって。今日1発目だいぶ良くなってきてるもん。
高橋 あ、ホントですか?
村上 うん。
さん オマエな結婚してから、もし芸能界辞めても、
さん 結婚してからもっぺん、このコーナーへ来い。
村上 何でやねんww
道重 w
さん 分かったか。
高橋 分かりました。
さん そこでオマエの本当のアレを試したるわ。
高橋 はい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~モー娘。としては最低発言

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年3月8日/道重、今日はかわいい?/さんまさんが道重をつんくにプッシュ!?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
今日はカワイイ?・・・・)
村上 (今日の道重)スッとしてますよね、顔。
さん キレイなったよね。
道重 いや~ん。
さん あははww
高橋 ははっw
村上 マジで。どうしてんオマエ。
道重 えっ、分かん・・・、
村上 整形した!?
道重 してないwまさかです。
村上 ホンマ?
さん オマエな、ショージw
さん ゴルフ場のオバチャンとかに「整形した?」言うてギャグになるけどな、
さん 相手芸能人に「整形した?」って、もう聞かんといてw
高橋 ビックリですよ。
さん いやホンマに、ドキドキするからw
村上 道重は全然さわってないから、
村上 かわいいからいいでしょう、ギャグになるでしょう。

さん アホかオマエ、さわってる人もいるからアカンねん。
(整形話が続き・・・・)
さん 道重は大丈夫やな?オマエ。 
村上 マジで、今日ホンマかわいい、何か。
道重 ホントですかぁ?
さん あの、アレやわ、またオマエ痩せたわ。
道重 ホントですか?全然ですけどね。
さん だから一週間、隔週で太んねん、オマエ。
道重 そうですねw
さん 不思議やなぁ、成長期やよな、オマエ~。
道重 週変わりです。
さん なぁ。
さん 睡眠時間の問題か?
道重 何か、多分むくみやすい体質で、
道重 別に体重とか変化がなくても、凄い太って見える日とかがある。
さん 昨日、ゆっくり寝たんだ。
道重 ん?
さん 昨日、ゆっくり寝たんだ。
道重 はい、昨日ゆっくり寝まし・・・、でもさゆみは逆に、寝すぎるとむくむタイプで、
さん うん。
道重 何か余り寝てない時の方が、スッキリします。

モー娘。としては最低発言・・・・)
さん オマエあれやな、昔から風俗とかアカンねんな。
村上 大嫌いなんです。
2人 へぇ~。
さん エロ本は?大丈夫なの?
村上 エロ本もそんなに。
さん 見いひんねん。
道重 へぇ~。
さん こいつね、若い時から。
高橋 へぇ~。
さん 風俗も若い時みんなで行かなあかん時あるじゃない、「ワーッ」とね。
さん それでも行かへんしね。
道重 何でだろ?
村上 それやったらまだパチンコしてる方がいい。
さん で、エロ本もあんま買わへんやろ?
村上 はい、エロ本買いません、ほとんど。
さん AVとかもあんま見いひんの?
村上 それはたまに、あの、ラーメン屋さんが「どうぞ」言うてから、
さん はははw
村上 ラーメンと一緒に皿の中に入ってる時あるんですけど。
高橋 えーーっw
道重 えっ、何で?
村上 知らんねん、そこ。
さん 友達やねんw
村上 そういうシステムや。
高橋 そうなんだ、システムなんだw
道重 はははwやだ、そんなラーメン屋。
村上 ラーメンとチャーハン頼んでんのに、ラーメンとビデオが来たりするw
高橋 やーだ!何でー?
道重 それをオカズにw
さん w
村上 「それをオカズに」、上手いね! 
さん あっ、上手い上手い。
道重 w
さん いいね、上手い。知ってるやん!色んな事知ってるやん。
村上 アイドル、アイドルw (さんまさんに対し)
さん なぁ、なぁw
道重 違うwちょっと待ってw
さん 何、いま道重、オマエちょっと今のアカンよ。
さん オマエ、モー娘としては最低発言。
道重 違いますw
さん 何が違うねん、オマエ。
道重 ラーメンと、その・・・、
村上 あ、ご飯の代わりにな。 (道重をフォローする)
道重 そうそう、はい。
さん 大人のトークとしてはイケてるよ、今の。
道重 違うw
さん 最高の切り返しやで、今の。
村上 たまたまな、そこに当てはまっただけで。
道重 はい。
さん でも、モー娘としては、今の最低やね、「それをオカズに」って。
道重 w
さん ね、これはオマエね、
道重 すいません、リーダー・・・w
村上 ごめんなさいね。 (高橋に対し)
高橋 いえいえ。
さん リーダーとして、ちょっと、ちょっと言うた方がええわ。
高橋 え?
さん いや、オマエも隠さんとな、知ってること言っていったらええねん、これから。
さん 我慢するから反動でんねん。
さん オマエら辞めていった先輩いるやんか。

さん いや、マジで。
さん そういうこと我慢するから「ドーン」と反動で大きな方に出てまうねん。
高橋 はい。
さん いやホントに。いいよ、俺はええと思うねん、今の。
道重 はいw
 
さん RADWIMPSとか歌詞になってるもんな。
さん その「いいんですかいいんですか」の歌詞がそれでしょ?
さん 「オマエをオカズにしたら50杯食べられるけど」って、
道重 あ~、
さん 「それは変な意味じゃないから、
さん 勘違いしないでね」って言う歌詞から「ドーン」とひらめいてんやろ?
道重 そっから繋がってきました。
さん そやろ!
道重 はいw
さん いいよ。

さん 高橋、何?顔赤らめてw
さん 道重に褒めて、何顔赤らめてんねん、オマエは。
高橋 えっ、何がですか?
さん 顔赤らめてたやないか、「オカズ」のところ。
高橋 ホントですか?ははっw
さん オマエもな知っとること言うてもええねんで、そんなの。
高橋 はい。
さん 今の全然やらしくないから。
高橋 はい。
村上 道重、あとでリーダーに呼び出されるかもw
さん w
高橋 呼び出さないですw
村上 「あんたどこまで有頂天なってんの?」ってwへへへっw
道重 ははっw怒られちゃうw
高橋 いやいや...
村上 「ちょっとおいで!」ってw
道重 怒られたくないw
さん だって、道重も18歳やもんなぁ。
道重 はい。

さんまさんは危ない感じ?・・・・)
さん オマエ(ショージ)SMも興味ないしなぁ。オマエ何してんの?
2人 ww
道重 そんな質問w
村上 SMは、そんなに・・・。
さん ちゃう、ちゃうやんかw俺もないけど、
さん オマエどうしてんの?ちゃんとスケベぇに生きてんの?
村上 w
道重 「ちゃんと」ってw
高橋 なんで?w
さん ちゃう、スケベぇは本能やからな、人間と人としての。 
村上 かわいいのはかわいいで、キレイなのはキレイなで感じますよ、ちゃんと。
さん そやろ。
さん 道重、ショージと俺やったら、俺の方がものスゴ危険な香りするやろ?
道重 はい、何かショージさんは紳士的な感じです。
さん おーおー。
道重 さんまさんは危ない感じですね。
村上 w
さん そやろ、そういう事やねやろな。出んねやろなぁ。
さん 高橋、ショージは全然怖くないやろ?
高橋 うん。
さん 2人きりなんの。
高橋 はい。
さん 俺、怖いやろ?
高橋 かも。
さん はぁ、ショージ、もうちょっとスケベぇなった方がええのんちゃうかな。
村上 なるどーー!今日からーー!
高橋 いやーw似合わないーw
道重 はははw
さん いやホンマ、こいつ若い頃からホントにないわ、考えたら。

さん オマエ、真面目なのか?性に関しては。
3人 ww

◎前略のコーナー
おじぎ30度舞台で学んだ事は?・・・・)
さん 親方も泣いたの?
道重 はい。
高橋 ねぇ、みんな。
道重 感動しました。
さん で、学んだ事や、学んだ事。
道重 学んだ事は、ファミレスのマナーは学べました。
高橋 学べたね。
村上 バイト出来るやんか。
道重 はい!もう全然、任しといてください。
高橋 w
さん 他や、他や。
道重 トレーの持ち方とかも、もう完璧です。
高橋 ねっ、おじぎは30度。
村上 いやいやw人間的に。
さん ちゃうw殴るぞ、オマエ。
さん 役者としてや。 
道重 そうですね、怒られたくないんで、えっと・・・、
高橋 w

道重 役者としては、すごい勉強になったのは、
道重 「お腹から声を出す」とか色々あったんですけど、

道重 でもやっぱ一番は、みんなでステージに立ってる時に、
道重 「自分だけでなくて、ちゃんと周りの事も信じて」っていう事を、

道重 凄い、脚本家の方に凄い言われてw
高橋 言われたね。
さん 人を信用してないw
村上 信用してないの?w
道重 信用してるんですけどw何か・・・、
村上 「こいつセリフ言われへんのちゃうかな?」とか?
さん w
道重 「自分だけを思うんじゃなくて、周りも、
道重 一緒に作り上げていってるのを感じなさい」って言われて、

さん 感じなかったの?演出家が見る限りw
道重 多分、きっとそうです・・・。
高橋 あっはw凄い言われたね。
村上 で、最後の方は出来たん?それが。
道重 はい。
さん 出来た?「良かったよ~」って言われた?
道重 はい。
さん はぁ、
道重 嬉しかったです。
さん 初舞台ちゃうやろ?
道重 そうですね、でもミュージカルとかはやった事あるんですけど、
道重 ストレート舞台は初めてだったんで、はい。


さん 高橋はどうやってん?
高橋 やっぱりその自然に、やっぱ自然な会話が多かったんで、
高橋 もう出来るだけ自然にやろうと思って、やっぱ色んな人を見ましたね。
さん え?色んな人見たって?あ、ファミレス行って?
高橋 ファミレス行ったりとかしたりー、あと会話してる、
さん のを聞いたり?
高橋 のを見たりとか。
さん へぇー、上手い事いったんだ、今回。
高橋 上手い事いったみたいですね。
道重 うん。
さん 評判良かったわけ?
高橋 そうですね、はい。
さん へぇー。
村上 「勉強なった」思うてる?
高橋 凄い勉強なりました。
村上 ファミレス行って、色んな人間ウォッチングもしたん?
高橋 「人生が色々繰り広げられてるな」っていうのとか。
道重 うん。
村上 すっごい大人なったなぁ、高橋。
道重 ファミレスってすごーい。
高橋 ね、「ファミレスって凄いいいとこだな」って、凄い思いました。
道重 うんうんうん。
さん 確かにファミレスは面白いよね。
道重 便利だし。

人生を変えた曲は?・・・・)
高橋 ~倉木麻衣・冷たい海
道重 ~メロン記念日・赤いフリージア
村上 ~河島英五・酒と泪と男と女
さん ~アンルイス・グッバイマイラブ

最高のリーダー?・・・・)
さん 親方の話題になると「ちょっとフォローしよう」とか思うよね?
村上 守ってあげようとすんの?高橋が。
高橋 はい。
さん リーダーとして?
高橋 はい。
さん 顔の事とか(言われてると)「かわいそうだ」とか思うわけ?
高橋 「そんな事ないのに」って。

さん やっぱ、リーダー優しいねんね。
道重 優しいです。
さん でも、アレやろ?真剣に高橋が怒ると、
さん 「この人も私の事、太ってると思ってるんじゃないの?」とか思うやろ?
道重 いや、愛ちゃんの場合はホントに思わないです。
さん あ、そう?
道重 ホントに優しいです。
高橋 うそぉw
村上 守ってくれんの?
道重 はい。
村上 道重としたら、最高のリーダー?
道重 はい、ホントにそう思います。
高橋 ありゃ。
村上 へぇ。
さん w
村上 凄いな、凄い信頼あるやん。
道重 めっちゃ信頼ありますよ、ホントに。
高橋 やったぁ。
さん あ、そう?
道重 はい。
さん 今日、かわいいなぁ。
道重 ンフフwやだぁ~。
村上 はははw

昔のギャグ・・・・)
さん オマエらの懐かしのギャグって何になんの?小学校の頃。
道重 「意味ないじゃ~ん」とか、
さん おっ、いいね、いいね。
道重 w
さん いいよ。親方、今日調子いいよ。
高橋 あははww
道重 「意味ないじゃ~ん」とかは言ってましたよ、みんな。
さん そやろ。
道重 はい。

さん オマエら「明石家マンション」時代なのか、青春が。
さん そうか・・・、
さん 「明石家マンション」て、つい最近の番組のイメージやもんな。
村上 そうですねぇ、考えたら。

さん 「ダメダメ」とか、
2人 あ~、言ってました。
道重 クラス、みんな言ってた。
高橋 ね、言ってた。
さん あ、そう?
さん あとは?「これ流行ってた」っちゅうのは。
道重 「かい~の」とか。

さん オマエたち世代は誰だったの?お笑いの、若手で凄かったのは。
高橋 ナインティナインさんとか、
さん あ、そうか、ナイナイの出始めか。
高橋 あと、ウリナリさんとか、
村上 ウンナン?
高橋 はい。
さん あー、なるほど、なるほど。その世代か。
さん ダウンタウンじゃなく、もうひとつ下だ。
高橋 そうですね。
さん 出てくるのが、ナイナイの世代なんだ。
高橋 そうですね。
さん かぁ・・・、古いなぁ俺・・・。
高橋 何で?何で?wそんなw
道重 落ち込まないで下さいよ~w
さん 古いわ・・・。
道重 そんな事ないです。
高橋 そんな事ない。
さん いや、古いなぁ・・・。

ジュンジュン、リンリンに教えてもらった中国語。

◎道重親方のコーナー
芸能人は曜日の感覚がない・・・・)
道重 曜日の感覚なくても全然生きていけるんで。
さん そやなぁ、芸能人て曜日の感覚ないよね。
高橋 まったくないですね。
さん 一歩外に出た時に分かるよね、「ガラガラやな日曜日か」とかね。
道重 うん。
さん 土日の街模様が違うからね。
道重 そうですね。
さん 金土日分かりゃ、もう分かるもんね。
高橋 そうですね。
道重 ヤンタンやってると、「金曜日だな」って感じます。
さん これ土曜日やで。
道重 「土曜日だな」ってw
高橋 w
道重 失礼しました・・・。
さん かめへん、かめへん。金曜日に録音してるのバレバレなっちゃうよ。

横綱の上の「真髄」が出来る。

曲は新曲「Resonant Blue」

◎村上ブログのコーナー
「リゾナントブルー」でのソロパート・・・・)
さん 「ソロパートが少ない」って、ぼやいてます。
道重 w
さん どこやねん、ソロパート、オマエの。
道重 「んっ」。
さん w
道重 あと、「はーい」もあります。
高橋 あと、アレあるじゃん。
道重 あ、あとインパクト的には「ヘルプミー」って叫んでます。
さん w

さん アドリブで言うたん?「ヘルプミー」って。
道重 違います。「歌わないで叫んでいいよ」って言われて。
さん 「ヘルプミー」て言うたん?w

さん でも、かわいい、今日。
道重 ンフフッw
村上 凄いかわいい。
村上 整形した!?

さん はははw
道重 してないw
高橋 してないです!

◎癒せませんのコーナー
さん 高橋がね、今日もアカンやろうけども。
高橋 1枚しかない・・・。
さん (道重が)3枚?
道重 はい!

さん オマエの責任や、これは。 
高橋 う~ん・・・。
さん オマエが余りにも把握しないのと、やる気がないのと、
高橋 やる気はあるんですよ。
さん けど出来ないやろ。
高橋 はい。

村上 (道重は)新曲ね、全然歌えなかった分、
道重 はい、リーダーありがとうございます。
さん だから運が向いてきたんや。チャラになるからな、バランス、人生なんて。
道重 そうですね、はい。プラマイゼロです。
さん だから「1行歌いたいか?こっち3枚読みたいか?」って言うたらどっち取んねん。
道重 こっち3枚です! (即答)
さん 偉い。
村上 わぉ!
高橋 w

高橋 ・・・・うん、やってみる。
さん アカンアカン。

道重 ・・・・まだジンジンしてる。
さん 上手い~。
道重 フフッwやった~。

道重 ・・・・次はどうすればいいの?
さん スゴーーっ。
道重 w
さん 凄いよ、道重w
さん 何で歌わさへんか分からんわ、事務所の方針が~。

道重 ・・・・ねぇ、もう1回。
さん 上手い!
高橋 スゴーい。
さん 上手なってるわ。今日。
道重 ホントですか?
さん やっぱ責任を感じてんやろなぁ、「私、3枚や」っちゅうので。
道重 そう、それと、はい、新曲に繋げようと思って。
さん そやそやそや、次何月やろな、曲なぁ。
道重 はい。
さん 上手かった~。
村上 でも次の新曲出てなかったりしてなぁw

さん 俺が言うてあげるから、誰に言うたらええねん、つんくか?
さん つんくに言えばええのか?それとも、
2人 つんくさん。
さん つんくか?よし、分かった。今度会うたら、つんくに・・・、
さん 先に会うな、オマエらな。つんくに「米くれ」言うといてな。
道重 あ、分かりましたw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)