ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

「教科書クイズ」での道重さゆみ

1/3土 NTV おとなの学力検定SP小学校教科書クイズ!!まだ間に合うテスト祭
▽あなたは小学何年生?“つるの&現役モー娘&スザンヌ&マジ母親が捨て身のおバカ聖戦”
司会 上田晋也(くりぃむしちゅー) 久保純子
道重さゆみ 矢口真里 岡田唯 つるの剛士 スザンヌetc

~主な答え~

 穴埋め問題
『目』
上田「ハロプロ末恐ろしいなぁ」
久保「すごい方がいらっしゃいましたね」

 カブトムシの幼虫>さ○○>成虫(答 さなぎ)
『寄性虫』
道重「昔カブトムシ飼ってて、寄生虫になって成虫になりました」
上田「それ学会で発表した方がいいよ!」

 とんぼのめがねは「  」めがね あおいおそらをとんだから(答 水色)
『でめきん』
道重「とんぼのめがねは「でめきん」めがね♪」  (歌う)
上田「ハロプロはみんな下手だな!」
矢口「ちがーう!」

 この運動の名前は?(答 反復横とび)
『2人3きゃく』
上田「2人で足結んでリボンとかはちまきで(走る)アレは何?」
道重「仲良し走りみたいな・・・」

 地名などが入ってない地図の名前は「○地図」(答 白地図)
『手ぬき』
上田「この答え書く前に多少躊躇しろよ!」

 河口付近に土砂が積もって出来た地形を何という?(答 三角州)
『つみかさね』
上田「君は今年クイズ番組で忙しくなりそうだね」

 暑さ寒さも「  」まで(答 彼岸) 
『げんかい』
上田「すごいねぇ、あの人は」

 明治39年に発表された夏目漱石の代表作は?(答 坊ちゃん)
上田「もう、これは僕の手には負えません。道重さゆみの答え・・・」
『手羽先』
上田「あのー、ごめんなさい。もうボクの想像を超えてらっしゃるのよ」
上田「女性に失礼だけども・・・」
上田「お前たいがいにせえよ!ホントに」

 平行四辺形の面積を求める公式は?(答 底辺×高さ)
『底辺×頂点÷たて』
上田「『÷たて』って何なんだよ!」
上田「ホント君と一緒には芸人が出たがらないだろうね。クイズ番組ね」
上田「もう最強だわ」
久保「参りましたね」

 これは何の化石?(答 三葉虫)
『カイヤ』
川崎「俺の嫁さん化石になっちゃったの?」
上田「川崎麻世さんの奥さんを化石にすんな!」

最終成績
29位 22  道重さゆみ
30位 16  岡田唯

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


他2 | Comments(-) | Trackbacks(-)